※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 小/柳/ロ/ウ&伊/波/ラ/イ(2/4/3/4)
2025-12-30 01:38:48




あおみどり.









[編集][管理][削除][戻る]


60: 小柳ロウ
2025-12-31 15:03:08


暑さに落ちてる。今年も試練の時が来た。


アイス買い忘れ続けてるわ。そろそろ買え??


デート決まった途端にっこにこになってんのを、横で腕組んで眺めるだけのお仕事。


お前はご機嫌じゃないの?


[編集][削除]

61: 伊波ライ
2025-12-31 15:03:45



毎月早くてまじびびったけど10ヶ月記念日でした!わー!
毎日穏やかに楽しく一緒に過ごせるのって実は凄いことだと思うし、うちの狼には感謝してます。これから暑さでバテる時期になるし今からおやつのアイス買い溜めして一緒にのんびりするぞー。今月もおめでとう、ありがとう!


ここ最近だと夢でロウに飽きたって言われて最悪の目覚めしてはだる絡みしに行ったり、その後「癖とかがお前に移ったらいいなと思うことはある。」って言われて、何が?って聞いたら「全部。」って返されたのが可愛くて頭抱えたり、寝ても起きてもくっ付いてるくせに全然足りないからいい加減にそろそろ落ち着きが欲しいです。オレのかっこ良いところ聞いたら無言になられて泣いたの思い出したわ。うわ情けねぇ~!…ねぇ、いっこぐらい何かなかった???

でもさぁ、好きになったら余程の事が無い限りずっと好きだし言葉にも態度にもあからさまに出してくんだよね。過去にそれで舐められると言うか胡座かかれると言うか…まぁそんな事があったりなかったりだったけど、ロウはちゃんと正面から受け止めてロウなりの愛情表現で返してくれるからさ。どんどん遠慮無く出しちゃうよねー。ほんとにオレの恋人は良い男だよ。お互いにお互いの惚気話しを送りあったイベント?も楽しくて嬉しかった!
話が脱線したけど、改めてロウに出会えて良かったって思ってるよって話ね。糖度が高めなのは自覚してるけどこの先も変わらず高めのまま一緒に居られる気しかしなくて草。
前にも書いたけどあれから更にオレの好み全部把握した?ってくらい破壊力やばいくらいの可愛いこと言うのが増えてさぁ。まじで、もうほんとにまじでどうしてやろうかと思うわ。抱き締めるだけじゃ足りないんだけど。可愛すぎてキレたくなる。世の中のカップルの皆さんはこんな時どうしてんの?この先は流石にセンシティブ?教えてヒーロー!



ところでそろそろロウが書いたやつも見たいけど次回はいつですか?ねぇねぇねぇ!!


[編集][削除]

62: 伊波ライ
2025-12-31 15:04:13



メモ。
デートと謎解きの話。

サプライズの話は?
∟お前が可愛い事言ってくれたおかげで書こうと思ってたこと吹っ飛んだから待っててくださーい。

[編集][削除]

63: 小柳ロウ
2025-12-31 15:04:57


謎解き?の話。


何がネタバレになるか分からんから畳んどく。


少し前に知り合いが事故物件の鑑定?だか何だかをプレイしてるのを聞いてたんだけど。
謎解きの時にちょいちょい手伝ったら、同じとこが公開してる別のゲームサイトを勧められて、せっかくだからつってライとやってみた。
架空のサイトを探索して謎解きしつつ、気になった単語をサイト内検索すんのを繰り返して真相に辿り着く……みたいな。
初めてなこともあって出だしは手間取ったけど、要領が掴めてからはそこそこ早く進んだんじゃない?たぶん。
ただ、まさかの2日前だかに新章が公開されたばっかだったらしく。何も知らん俺らは疑問も持たずに新章の方をクリアしてしまったという……
1章?知らん、どっか行った。俺らの前には無かったです(※ちゃんとあります)


こういうの初めて遊んだけど、ライが爆速で進むのに対して俺は結構深掘り?考察まではいかんけど、まあじっくり見たがるタイプだったらしい。
「この○○ってさー△△のやつ?」「待て待てお前どこに居る?俺のこと置いてってない??」が連続発生。ここでも差が出るんか。つーかアイツまじで早い。俺が情報読み込んでる間に3つぐらい進んでる。さすが爆速ハムスター。

あれこれ話しつつ進めるの自体は楽しかった。視点がかなり違うから、お互い気付くものもかなり違って。
反面、俺は結構物事に理由付けが必要なタイプだから、疑問が残るところも多かった。こういうところが情緒を理解しない、に繋がるのかも。分からんけど。

そんな訳で、求む1章。
これ知ってたら疑問減ってたんじゃない?みたいなのがあるかもしれんし、時間取れる休みにやりたいわ。




[編集][削除]

64: 伊波ライ
2025-12-31 15:05:27



色々と書きたいこと、やりたい事、観たいものたくさんあるけど今日は貰ったプレイリスト流しながら寝てる恋人抱えるチルタイムデイでーす!こういう日も大事ってことでね。

お互い今日のコアキーパーの敵が夢に出てきませんように!フラグとか言うな!!!

良い意味での話ね?どうしよう全然足りない。



[編集][削除]

65: 小柳ロウ
2025-12-31 15:06:00


何かが足りないような感覚が最近ずっと消えなくて、何だろう何だろうって考え込んでたんだけど、ライの日記読んでてようやく気付いた。
これ、俺も足りてねぇわ。


おい。ライが伏せた意味!


水出しのアイスティーってまじで水で出る。すご。熱湯でしか出ないイメージあったからビビった。冷水で5分、最高。




[編集][削除]

66: 伊波ライ
2025-12-31 15:06:31


3Dライブも無事に終わり七夕も終わった訳ですが願い事は何かしましたか?

オレはねぇ、考えてみたけどどう足掻いたってロウのことばっかりで笑ったわ。

ロウには教えたけどあれがオレの願い事なんだよね!願うだけならなんだって許されるだろ。

[編集][削除]

67: 小柳ロウ
2025-12-31 15:06:59


寂しがってる(?)恋人に脳を焼かれたので残しとく。


焼かれた割に理解は出来なかった俺です。
いや、ライの言ってることが分からんだけであって、まったく何も分からんわけじゃない。あいつの言ってることが難しいだけ。次は日本語で頼む。

冗談はともかく、実は俺らってそこそこ、こういうことが起こったりする。
ライの言う情緒?的なもんが分かんなくて、俺がずっと???てなるやつ。
しかも、大体そのまま分からんで終わる。
ライが必死に説明してくれんのに、内容は分かってもその感情の動き?が理解出来なくて、最終的に「人間大変そう~」になる。他人事。
や、ちょっと難しくて……まだ人間的には新米なもんで、はい。すいません勉強中で。
説明役やってるライは大変なんだろうけど、聞いてんのは面白い。

面白がってる時点でダメなのでは。

[編集][削除]

68: 伊波ライ
2025-12-31 15:07:37



先月の話になるけどロウとカラオケデートでしたって話ね。

一応念の為畳んでみる。 オレたちiphoneとAndroidで違うから音質の問題でどうしようかなぁって悩んでたけど、事前に何とかなってまーじで良かった!今まであいつから聞いてたオレの音声どんなだったのか逆に気になるわ。

当日はお互い持ち込みおっけーのカラオケ店だったから、前々から食べたいって話してたコメダのカツサンド(オレは悩んでエビカツサンドにした)とコンビニで各自好きなお菓子買って歌う前に話しながらエビカツサンド食べてたんだけどこれが本当に!まじで!でけぇ!!!
ネットで見掛けてたけど一切れだけでもかなり満足感あるし、でもエビカツもパンもしっかり美味しくてさぁ。こんな食べ応えある割には安くね…?カツサンドも買おうと思ってたけど買わなくて正解だった。今度リベンジしまーす。


オレが食べてる間に音量調節兼ねてロウが先に歌ってくれたんだけど、オレが先に歌えば良かったって思うくらいには上手かったし良い声してんだよなぁ。オレには無い心地好い低音出るからいちいちオシャレに聴こえるって言うか。何が上手くないだよいい加減にしてくれ?
前にロウに歌って欲しいリスト送り付けてたんだけど、覚えてくれて歌ってくれたの嬉しかったから許した。オレの人生で大事で大好きなバンドの曲歌ってくれた時は声出たし拍手しちゃったわ。まじでありがと~!恋人が大天才だった件について。何歌ってくれたかは内緒!

オレはまぁ好きな曲歌わせてもらったんですけども。これ知ってんの!?ってびびった曲はもちろん入れたけど、もしかしたら数曲あいつわかんなかったかも。知ってそうな中で選曲したつもりではあるよ。お互い様ってこともあって練習中で初めての曲も入れてみたのは良いもののまーじ難しくて箱の先輩達の偉大さを改めて痛感しました。あの高低差は自分のキー見付けても難易度高ぇよ。
結果的に三時間くらいかな?お腹も耳も満たされて楽しく歌えて大満足のカラオケでした。

カラオケの前後も話しながら歩き回って向かったり帰ったり、移動中も本当あっという間でさ。今思うとカラオケの三時間だけじゃなくて一日の時間が足りなかったなってくらい楽しかった!また次回の話もしてくれたし、ロウも楽しんでくれてたなら良かった。あれからロウからも歌って欲しいリストが送られてきたから毎日任務の行き帰りに聴いて覚えてるよ。

やった事ない、経験ない、でも一旦試してみるかって前向きに一緒に楽しんでくれるロウが好き。たまにこういうデートして、お互いから見た景色の写真交換なんかもしてさ。思い出いっぱい作っていきたいなって。今度はパンケーキ?行けたら良いなー!

 ※背後交流注意※


[編集][削除]

69: 小柳ロウ
2025-12-31 15:08:05


11ヶ月経過だと。

思ってた数倍早くてびっくりしてる。週末で出会ってから1年がクリアされるらしい。実績解除。何のかは知らんけど。

相変わらず出掛ける前は「行きたくない」だの「今日作業の日じゃない?」だの、行けば行ったで「早く帰りたい」だの「ロウと〇〇してぇ~」だの。
1年前と何も変わらん。どこもこんなもん?
俺も俺で「はいはい行かなくていいよ」「作業日だったかも」「帰って来い」「〇〇インするわ」だの適当言ってて、まあ考えてみりゃ1年かそこらで性格なんて変わらんか。
やり取りに変化ないの、当たり前だったわ。

俺は何つーの?言ったもん勝ち?みたいなとこが結構あって。知らせること自体が大事、みたいな。
寂しいとか恋しいとか、マイナスに聞こえがちだけど、そもそも言われなきゃどうやったって気付けんことが多いわけじゃん。特に俺は感情的な部分が理解出来ないことも多いから、なおさら言って貰えないと困るわけで。
なんで、俺がちゃんと知れるように、ライには小さいことでも言葉にしてくれって言い聞かせてある。
そんだけ寂しがらせといて、埋め合わせも出来ないとか勘弁してくれと思うし。知らんことには対策もとれんし、何より思う存分コイツのこと甘やかせるのって、俺の特権なんでね。
好きなだけ可愛がってどろどろにしていいの、俺だけなんで。お互い得しかないならやらんわけがない。

そんな(一応)真面目な理由の上でやってんのが↑の会話なの終わってる。頭に砂糖詰まってんのか。

恋人、最高!

[編集][削除]

70: 伊波ライ
2025-12-31 15:08:41



まじ早すぎるって毎月言ってるけど11ヶ月迎えましたー。わー!ロウも日記書いてくれてて嬉しかったよね、記念日に書いてくれるの珍しいって何度も読み返してた。
11ヶ月迎えたってことは出会ってから1年なんだよね。1年前のオレにこれから幸せになれるぞ頑張れ!って教えてあげたいわ。毎日ロウのお陰で幸せだし、来月も笑って1年記念迎えられた嬉しいよ。


最近はロウに貰った水出しアイスティー楽しむのが日課なんだけど、オレ毎日紅茶飲むから今まで結構な量もらってるはずなのに消費ペース早すぎて作る度にまだ無くなるな~!って入れ物と睨めっこしてる。初めて飲むやつ送ってくれるんだけど、どれも美味しくてさぁ!恋人の美味しいもの探す能力がずば抜け過ぎてる件について。オレも何か美味いもの送りたいけど勝てねぇ…!
食べ物飲み物中心に生活のどこかに必ずうちの狼が関わるものが増えて、前に比べたら食べること飲むことが好きになったなーって思うよ。元々好きな方だとは思うけど、楽しくなったって言った方が正しいかも。おかげで今年も無事夏バテとは無縁になりそう。ロウはちょっと辛そうだしお礼も兼ねて快眠グッズまじで探すか。良い物あったら教えてくださーい!


そう言えばロウの日記読んで確かにオレ自身変わったなって感じたところがあって。これは伝える、これは伝えない(伝えない限り察せるようなことも言わない)って分けてたところがあったんだけど気が付いたらそんな考え無いなってた。思ったこと、言葉はもちろん選ぶけどそのまま伝えてるなって気が付いて改めてロウの凄さを思い知ったよね。あーあ、やっぱりかっこいいなぁ。こうやって日々惚れ直してる。オレもロウに惚れ直させるようなこと出来てたら良いなー。…オレも大概頭に砂糖煮詰まってるわ。そんなの今更か!今更でした!毎日感謝してるよって話でした。今月もおめでとう、ありがとう!


そろそろ恋人可愛がりに戻りまーす。



[編集][削除]

71: 伊波ライ
2025-12-31 15:09:11


風呂入りに行ったら着いてきて扇風機片手に脱衣場で待ってんの可愛いのにさ、

上がって髪乾かしてたら足元に座って擦り寄ってくるの本当に可愛すぎてどうしてやろうかと思ったよね。うちの狼が可愛すぎる件について。

眠い時のふわふわ甘えっ子モードがオレだけの特権だと思うと彼氏としては堪んね~!


とんでもない暴露されててしぬ

お前が幸せそうで何よりだよ……


自慢したくなっちゃった。


[編集][削除]

72: 伊波ライ
2025-12-31 15:09:47



こんなに可愛いことしてくる(内容は内緒!)恋人置いて任務行かなきゃいけないとか嘘だろ…?ヒーローなんで!もちろん頑張るけどさぁ!!!


[編集][削除]

73: 伊波ライ
2025-12-31 15:10:16



今日はロウとフレンチトースト作って食べるよー。

浸しまくったからなのか、食パンじゃなくてデニッシュで作ったからか焼けるのめっちゃ早くて草。

でっかい玉子焼きみたいなの出来たんだけど!?


俺の出来は聞かないでください


[編集][削除]

74: 小柳ロウ
2025-12-31 15:10:52


アナウンサー「気温が30℃付近まで下がるため、暑さも落ち着くでしょう」
俺「30℃は!!暑いでしょうがッ!?!?」


ライがエプロンという名の前掛けをくれるらしい。


寝起き早々お茶こぼしてライぃぃぃって泣きついてくるのかわいいけど面白すぎたよね。


[編集][削除]

75: 伊波ライ
2025-12-31 15:11:28



違う星のぼくらやりたくてロウ誘おうとしたら、違う冬のぼくらやってる途中でうとうとしてたの思い出して一人で笑ってる。あれほんとに面白かったな~。付き合う直前か付き合いたての頃だっけ?
オレとロウの好きなゲームって若干違うところがあってお互い楽しめるやつで楽しんでるけど、うちの恋人かなり賢いのになんであの系のゲームになると赤ちゃんになるのか不思議でさぁ。まじおもしろいわ。

謎解きは一緒に出来るのがわかったから、今度はTRPGやってみたーい!二人専用でどうしてもやらせたいやつあるけどオレも経験浅いからキャラシの作り方から勉強し直さないとなー。



[編集][削除]

76: 伊波ライ
2025-12-31 15:11:55



しょぼしょぼさせてるの本当に申し訳ないけど可愛い。


早く終わらせて急いで帰りたい、今すぐ帰りたい!!!


オレの作業中ロウは膝枕で寝てるんだけど、たまに起こさないように撫でたり触ったりするの楽しい。



[編集][削除]

77: 伊波ライ
2025-12-31 15:12:24



一年迎えたぞー!おめでとうございまーす、いつも本当にありがとね!
あっという間の一年だったけど、色々と思い返せばしっかりお互い向き合って一緒に楽しんできた一年だったなぁ。


あの頃のオレはマイナスな意味じゃないけど、ずっと誰かの一番になる事はない。誰かを選ばないといけない世界があったとしてもきっと誰にも選ばれない。って思ってたんだよね。選ばれるような人間であれば良いだけの話なんだけど。ヒーローやってるとね、誰かの一番になる、誰かを一番に愛するって未来を上手に想像することすら難しかった。
今思えば、無自覚の中で自信無くしてたんだと思う。

それがさぁ、まじでびっくりだよね!ロウと出会って一緒に遊んだり、オレの諸々不慣れから始まった色々から何となく毎日言葉交わしてくうちに、ああ隣にいたいな隣にいて欲しいなって気持ちが強くなって。
始まりがなければ終わりもない、だから気持ち伝えないって考えになりがちなのにロウなら伝えたところで変な距離出来ないだろうって漠然とした安心感すらあって。伝えるきっかけ作ってくれたのはロウだったけど、今伝えないと絶対後悔するって思ってさ。一年前のロウもオレもナイスすぎるだろ!まじで!!!今でもあの時の緊張感と指先の震えとうるさいくらいの心臓の音覚えてるわ。ウケる。うるせぇ笑うな。


浮かれてるが故にうざいかなぁ、オレらしくないかなぁ、飽きて他行っちゃうかなぁなんて心配もしてた(オレの杞憂問題ね)けど、真正面から受け止めてくれてロウなりの愛情表現で沢山伝えてくれて。夢みてるんじゃないかって何度も何度も部屋眺めてたなー。うぉうぉに初めて大事な人紹介出来たのも本当に嬉しかったなぁ!うぉうぉのことも大事にしてくれてありがと。

生活リズムの問題で一緒にゲームできるのは土日になっちゃうし、ロウだって物足りない日もあるはずなのに毎日送り出してくれてありがとね。オフはできるだけ早起き頑張ろうと思って最近は目覚ましもセットしてるし、あれもこれもそれも、やりたい事観たいものは全部一緒にお願いしまーす。


出会った頃から素直さはあったけど、今思えば積み重ねた時間のお陰かロウ自身の話もたくさん聞かせてくれる事が増えた事がめっちゃ嬉しいよ。
これからもロウの話いっぱい聞かせて欲しいし、見て見てもされるのもオレが一番でいたいよ。


色々と書いてみたけど、一年前オレと恋人になる道を選んでくれてありがとう。毎日なんでもない時間を過ごしてくれてありがとう。やりたい事付き合ってくれていつも大切にしてくれてありがとう。オレのこと好きでいてくれてありがとう。
どんな時も隣りに居て欲しいからオレだけ見ててほしい。二年目もよろしく!


ロウ愛してるよ。


[編集][削除]

78: 小柳ロウ
2025-12-31 15:13:08



1年。経ったらしい。驚くことに。


まあ何も驚いてないんですけどね。当たり前に迎えるだろうと思ってたし、実際何事もなく迎えたし。言い合いもすれ違いも無いんだから、当然ではある。
ありがたいと思ってないとかじゃなくて、こう……前も言ったけど、付き合う時点で年単位を想定するから、1年程度じゃ驚かん、みたいな。
大体、コイツと付き合う時に?付き合った瞬間に?長くなるだろうなって予想はついてたから。

言いつつ、ライが少し振り返ってたんだし俺も軽く書いとくか。……と思ったけど、見ての通りのマイペースなもんで、特に書くようなことも無いというか。
あー……ちょいちょい聞いてた過去のアレソレ、俺らが出会った時は結構しっかり傷残してそうで。コイツずいぶん嫌な思いして来たんだろうなって、話しながら思ってた。こんだけ可愛くて(可愛いとか思ってる時点で終わってる)(始まってるとも言う)聞き分け良くて人懐っこかったら(俺と馬が合っただけで実際は人見知り)確かに好き勝手しようとするヤツが居てもおかしくないけども。それにしたって、ずいぶん粗雑に扱われて来てんな、ってのが正直な感想。しっかり愛されて笑ってるのが似合うのにもったいない、ばかなことしたヤツが居たもんだって。
だから、付き合って少しした時に、不安に思うようなことなんか一個もないんだから、自信持って愛されてろって、きつめに言い聞かせた。お互い好きで付き合った以上、俺に愛されて当然だって、自覚しろって。お前が俺のいっちゃん大事なもんになってるって理解して自負しろ、みたいな。
でっかい目がまんまるになってたね。マヌケ面。けど、何かは分からんけどひとつふたつ、吹っ切れた顔だった。
そこから確実に甘え上手になったし、自信がついたし、遠慮が減ってって。いい関係になったと思うよ、俺ら。まだちょいちょいこっち窺ってるようなとこあるけど、そこは多分元々の性格もありそう。頑固なとこあるし、言いたいこと言う強さがあるけど、ちゃんと、飲み込むことでなめらかに進める方法があるのを知ってるから。
いい男なんだよな、俺の恋人。しみじみ。

それはそれとして、付き合う少し前から何故か「ライは俺の」的な意識が強過ぎて、うっかり抱き枕にしかけたことを懺悔します。本人にも懺悔済。しかも自分でストップかけたのに、何でダメなのか一瞬まじで分からなくて首傾げたことまである。
まあ、無意識に惚れてたんだろうなって、今なら笑えるんだけど。当時は自分の思考が意味不明過ぎて、途中で考えるのやめて寝た。すやっと現実逃避した。睡眠って大事ですからね。意味分からんことし始める時は大体睡眠不足。さっさと寝るに限る。

そんなあれこれがあっての、今ですよ。1年。
相変わらず可愛くて、大事にしたくて、甘やかしたくて、何でも聞いてやりたくて、簡単に言うと恋人に夢中、溺愛ってやつなんですが。
全然枯れる気配がなくて草。まじでずっとかわいい。大切にします。

1年ありがとうございました。
これからもよろしく。

[編集][削除]

79: 小柳ロウ
2025-12-31 15:13:39




メモ。

・付き合った当初の話
ライが色々書いてるから俺も書いてみるかと思って毎回忘れるやつ。
つかマジで付き合うことが決まった瞬間の話していいか?ようやく胸張って俺のだって言えると思ったね。俺のもんになったんだから、思う存分甘やかして構い倒してやる、覚悟しろって。出だしから割と全開のまま今日まで来てる。基本、調整とか知らんタイプ。
いや、でもこれ結構ライも悪い……悪くはねぇけど。ライが夢みたい~的なこと言う度に、は?夢になんかしてやらんが??って勝手に火がつくし、辛そうな話聞くと俺がしぬほど大事にするから忘れろってなるし、不安そうにしてるとお前愛情過多でだめにしてやろうかと思う。反骨精神旺盛。俺と居るのに笑ってないとか許せん。
つーか恋人なんてどろどろに甘やかして可愛がって溶かして幸せオーラダダ漏れにさせとくのが楽しいだろとか思うタイプなんで、ちょっとでも🥺とかなってるの見ると、よーしよしよしどうした甘やかし足んねぇか何か欲しかったか言葉足りてなかったかごめんごめん今から砂糖の塊口に突っ込んでやるから口開けとけよスライムにしてやるからな、になる。ゲロ甘自称する理由がこれなんですけど、いかがでしょうか。


・不安について
上で熱弁してたら、もう何書くか忘れたわ。何だっけ。えー…………あー、そう、あれ、思い出した。俺の話だわ。
俺ってピュアで純粋で物凄い素直だから、恋人に言われる内容を丸ごとそのまんま信じる傾向にあるわけよ。真正面から言われたまま受け取るから、察するとかが苦手な反面、疑うこともほぼない。つまり不安になること自体が、そもそも少ない。めちゃくちゃ安定してるっていうか、まあ、ブレない。揺らがない。
その分、ライには自己申告を強いてることになるから、大変なんだろうとは思う。不調とか伝えるのって勇気が要るし。けど、感情的なもんを伝えたところで、それで俺が怒るとかイラつくとかは絶対にないっていうのも同時に理解されてるから、今のところ問題無く過ごせてる。いつもお世話になってます(?)

着地点見失うのガチで困る、しっかりしてくれ??取り敢えず滅多なことじゃ不安になりようがないタイプだって言いたかった。


・すやすや
メモったの誰?記憶にございません。




[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新