11:21Memo/Jan.19
四季凪さんと一緒に過ごす時間が足りない……となっています。
13:04
四季凪さんから連絡いただいたんですけど、緊張しています。合否発表のときですらこんな緊張していませんでしたけど?!というくらいのドキドキです。
15:18
四季凪さんから「私信届いています!」と教えていただき、確かに受け取りました。力一さん、ありがとうございます。私はもちろんですが、四季凪さんがこれでもかというほど喜んでいたことを暴露しつつ、お返事は後ほどしっかりと書きます!
にじさんじ所属バーチャルライバー兼加賀美インダストリアル代表取締役兼文筆家・四季凪アキラの恋人の加賀美ハヤトでございます。文筆家、あまりにも面白すぎません?ちょっと。一時期は「Twitter文豪」なんて話題になったこともありましたけども、確かに。更にパワーアップしているな……?となっています。捌かれた状態の魚しか見たことがない人が、初めて魚を目にしたときはこんな衝撃を受けるんだろうな。多分ですけど。本を出版することがあれば、ぜひ教えてくださいませ。小説だろうとエッセイ本だろうと自己啓発本だろうと購入させていただきます。「第七チャクラが開く音が……!」とか書く四季凪さん、ちょっと見たいかもしれない。チャクラが開くときに音が鳴るのか否かは存じ上げませんが。 どりーみんチュチュ/emon(Tes.) feat.巡音ルカ衝撃の真実
衝撃の真実といえば。バレンタインデーまで一か月を切っている、がありますね。四季凪さんへ渡すチョコレートを探すだけで楽しくなってしまうんですが、そろそろちゃんと目星をつけないと、当日の私が苦しむ羽目になります。人だらけの催事会場を端から端まで三往復……みたいな事態だけは避けたいですね。バレンタインデーに限らず、四季凪さんのことを思い浮かべながら買い物をすると候補があちこちから出て……。ね!幸せな悩みです。好きな人にプレゼントを選ぶのはこんなに楽しいことだったんだ!と、毎回感じています。プレゼントを選んでいるのに、プレゼントを開ける前のようなワクワク、ソワソワとした気分になるんです。渡す側なのに、もっともっと大きなものを貰っているような、そんな感覚で。きっと、四季凪さんにこれでもかというほど愛されているからなんでしょうね、これ。
鍵を開けて日記を書いているというのに「四季凪さんが可愛い!」が止まらない私です。アクセルベタ踏みでブレーキ故障しています。これ、いつになったら落ち着くんでしょうね……?と、付き合ったときからずっと考えています。いまだに落ち着く兆しは見えません。
四季凪さんはこれが嬉しいでしょう?と四季凪さんの日記を更新したら予想通りに喜ばれ、大変気分がいい加賀美です。恋人という関係になってから一年が経過していますから、ある程度のことは分かったりするものですよ。どんな景色よりも、どんな人よりも、あなたのことを誰よりも見つめていましたからね。……なんて、こんなことを言ったら「そうやって……!」と照れた顔をするんだろうな。そんな四季凪さんも愛おしくて仕方なくて、大好きですよ。 プロポーズ/なとり一年
会話のなかで二人で一年を噛み締める瞬間が、たまにあります。「もうあれから一年ですか……?」と、二人して同じようなことを言っているんですが、あまりにも息ぴったりすぎるだろう。一年でこれなら、二年、三年とさらに年月を重ねたらさらに息ぴったりになるということなんでしょうか。恋人や夫婦なんて言葉では表しきれないような関係になってしまうかもしれません。長く付き合うと相手が言う次の言葉が分かったり、口にした言葉が偶然に揃ったりするんだと、実感いたしました。漫画やドラマだけの話ではないんですね、これ。現実なんだ。なんて幸せなんだろうな、私は。
C44『昇る月、眩しくて。』の力一さんへ
以前お手紙をいただいたときもだいぶ嬉しさで動揺したんですが、私信も同じかそれ以上に動揺してしまった。嬉しい、本当に嬉しいです。ありがとうございます。四季凪さんとともに、この私信は家宝とさせていただくことにします。
共同日記読まれていたんですか……!?え、ええ!?そんなことあるんだ!?が、数日経ったいまも続いています。二人して好き放題書いている日記で、更新もかなり疎らでしたから、驚きがだいぶあります。もちろん、同じかそれ以上の嬉しさも。なんとなーくCSSが理解できるようになって、四季凪さんが好きなゲーム画面を再現しよう!と一から練ったデザインでしたから、誰かに読まれていたという事実が本当に嬉しいです。ありがとうございます。
なんだかとても祝われているな……!?離れ離れになるかもしれないのときはもう、この世の終わりのような絶望で、仲直りしたときはいい歳した三十歳オーバーの大人が大号泣をかましてと、情緒が台風のときの海のように荒ぶっていたんですが、その様子を見守られていたと思うと恥ずかしさもありつつ、嬉しいです。四季凪さんとお付き合いしているなかで発生する出来事が、二人の中だけで完結せずに、誰かの心に、記憶に少しでも残るというのは、たとえ離れ離れになったとしても、この事実は残っているという感じがするというか。……上手く言えないんですけど!とても嬉しいと、とても感謝しているが伝われば幸いでございます。
お酒に合うかは謎ではありますが、これからも二人で、仲良く日記を書き続けていくつもりですので「最近どうなんだ?」と思い立ったときにでも、立ち寄っていただけたら。四季凪さんは分かりませんが、加賀美は一生どこかで日記を書いているだろうなという自信がありますので。供給だけは一生あります!とここに宣言いたします。
08:02Memo/Jan.22
年が明けて22日と言われるとそこまででもないか……となりますが、一月が22日経過したと言われると、もうそんなに経ったんだ……となりますね。寒すぎます。
13:41
四季凪さんの顔を見るだけで疲れが吹っ飛ぶので、本当にすごいです。私にとって、彼の存在が大きすぎます。
11:25Memo/Jan.23
面白い話を聞いたので、今日の日記はその話題にします。更新確定演出です。
18:33
気がついたらこんな時間なんですが、あまりにも忙しすぎじゃないですか?
23:02
四季凪さんが可愛すぎて離せなくなってしまったので、日記の更新は明日にいたします!
四季凪さんとお付き合いしてから、睡眠に貪欲かつ怠惰な性格……なわけではなく、気圧に振り回される影響で眠気が強くなっていることを知りました、加賀美です。昨日はとんでもなかった。四季凪さんは気圧の影響で頭痛がしてしまうらしいですが、加賀美は気圧の影響で無限に睡眠を貪っています。片方は耐え難い激痛に襲われ、片方は耐え難い眠気に襲われるという、気圧に振り回されがちなカップルです。……そこまで似た者同士でなくてもいいのでは? 拝啓、少年よ/Hump Back身に覚えがない容疑
昨日は気圧に好き勝手されていましたので、ずっと書きたかった話をここで。二日遅れてしまいましたが、誤差ということにしておきます。私のなかで誤差なので、誰がなんと言おうとこれは誤差です。
弊社・加賀美インダストリアルはスタッフ一人につき一台、会社からスマートフォンが貸与されます。業務に関わる連絡はすべて貸与のスマートフォンを使用するようにお願いしているんですが、ここ最近、貸与のスマートフォンへのいたずら電話が頻発していて。十数年前に流行ったチェーンメールみたいなもので、無差別かつランダムな電話番号に手当たり次第かけていているんでしょうけど。怪しい番号からの電話は出ないように、もしも電話に出てしまった場合には内容を共有いただくようにと周知しているんですが、共有していただいたもののなかに面白いものがあったので、ここに書いておきますね。
「あなたは容疑者です。警察に狙われています。」が先方の最初の言葉だったそうで。あまりに突拍子もない発言に思わず「なんの容疑ですか?」と聞き返したところ「ポケモン殺人の容疑者です。」と言われたらしく。ポケモンを手にかけるのはかなり、とんでもない重罪だな?!となりつつも、ポケモンを仮にそうしてしまった場合、適応されるのは「殺人」なんだ。「人」換算なんだ、ポケモンは。それは某バーチャル千葉県にある世界一有名なネズミを数えるときの単位が「匹」なのか「人」なのかという話に通ずる部分があるかもしれない。……なにを言っているんだろう、私は。
ちなみに、捜査の担当は「バーチャル三重県警」だったそうです。三重県警からの電話なのになぜか日本の市外局番じゃないんだ。わざわざ海外経由なんだ。諸々詰めが甘すぎる気がするんですけど、それでいいのか。いや、完璧にされてしまったら騙されてしまう人が増えてしまうわけですから、これでいいんだろうな。きっと。そもそもそんな電話をかけてくるんじゃない!というところなんですけど。
「ポケモン殺人事件」と聞いて、ポケモンですか!四季凪さんがこの手の話題は喜ぶかもしれません!と思い、日記に書かないといけないですね!となった私です。四季凪さんが好きだと分かっているものにはなんだかんだと反応してしまうようになりましたね、すっかり。
四季凪さんが「今日の晩御飯は外食です!ラーメン屋さんに行きます。」と仰っていて、無性にラーメンが食べたくなっている加賀美です。追加のメッセージで「餃子も食べます!」とも書いてあって、すんごい餃子食べたいな……となっています。夕方のニュースの中華屋特集やカレー特集くらいにずるいですよ、この連絡。私も餃子が食べたくなっちゃうじゃないですか。でも、四季凪さんは「加賀美さんが餃子好きだと仰っていたから、さらに好きになっちゃいました。」と言っていて、あまりにも可愛すぎます。餃子が食べたいよりも四季凪さんが可愛いが勝ってしまいました。今日もしっかり四季凪さんに溺愛です。お揃いを食べたい
先日、四季凪さんに「ドーナツ食べますよ!」と写真を送ったら「私も加賀美さんとドーナツ食べたいです。」と言っていただき、急遽四季凪さんとドーナツを食べに行く予定ができそうです。四季凪さんとドーナツ食べられるの嬉しいな、と一人で浮かれていたら、今朝「コメダのモーニングを食べてみたい」という話になり、そちらも一緒に行く予定を立てよう!となりました。あまりにも食べるの大好きカップルすぎるだろう、我々。一緒に食べに行きましょう!となるとお互いにフットワークが軽すぎます。こういうところを含めて相性がいいのかもしれません。
モーニングといえば、店舗限定だった気がしますがサイゼリヤにもモーニングメニューができたと聞きました。あれ、若干興味あるんですよね。どこかのタイミングで行けたらいいな、と密かに考えている私です。
いつもはHTMLを即時反映してくれるサイトで確認してから新しい枠やらデザインやら投入するんだけど、なんと!今回に限り!移動時間にスマホでパパッと入れてしまいました。投稿するまでこれがどんな風に見えているか、僕にはまったく分かりません。「それで良いんじゃない?」と恋人のアキラも言うてますと。言ってねえよ!ってツッコミが飛んできた気がする!え?気のせい?それなら気のせいか……。 イケナイ太陽/Covered by.VACHSSテストテスト〜
アキラがさ〜、久しぶりに僕に連絡くれてね?いつも連絡とってるんだけど久しぶりに連絡をくれたの。そこ!矛盾しているとか言わない!細かいことは考えるな、感じろ。それが、そのくれた連絡がす〜〜ごい可愛かったって話ね。そう、僕の恋人は天才的に可愛い。「アキラは可愛いね。」って言うと「奏斗の可愛くて最強の恋人ですからね〜。」なんて言ってきてさ、なに〜〜!?可愛すぎて移動時間でCSSを急遽作り上げたよ。これを書くためだけに組んだんですか?はい、そうです。
なによりも可愛いのは、僕で日記を書くとめ〜っちゃ喜んでくれるところだよね。枠の調整しつつ、そこそこ頻繁に僕でも日記を書きたいな。昔から読んでくれている人ほど加賀美さん以外の姿は見慣れないと思うんですけど、よろしくお願いしま〜〜す!
15:18Memo/Jan.28
日記読みたいです!と四季凪さんにお強請りしていただいたので、なにかを書きたいなとなっています。……なにを書きましょう?悩みますね。
15:29
四季凪さんからいただいたチョコレート、食べようかな。なんだか甘いものがほしいです。
15:35
もったいなくて自分で買ったストック用のチョコレートを食べました。このチョコレート、美味しいんですよね。バレンタインデーのときに入れようかな。
23:21
私と四季凪さん、あまりにも仲良すぎじゃないですか。好みが似てきているとはいえ、そんな完全一旦あります?
某青色のコンビニがお値段据え置きで内容量が倍になるかの有名なキャンペーンを開催しているらしく、対象商品の明太高菜おにぎりを食べたい!と考えている加賀美です。四季凪さんが依頼や収録のときは共有しているメモアプリでお互いのリアルタイムを綴っているんですが、そこに「明太高菜おにぎりの大きいやつ、美味しそうです!」と書こうとしたところで(そういえば、前に増量キャンペーンのものを食べて「調子乗って食べすぎました……。」と反省のメッセージを四季凪さんに送った気がするんですけど、これは気のせいでしょうか。)と立ち止まりました。愚かなのは過ちではない、過ちを繰り返すことと昔の偉い人は言ったらしいですが、その方程式を考えると私はとんでも愚か者ですね。移行前の日記にも同じような記事を書いた気すらしてきました。食欲には抗えない加賀美です。 どうしてもどうしても/back number買いたいもの
前置きが長くなりました、本題に。
ここ最近、だいたい一月も後半に差し掛かろうという辺りから、スケジュールがかなりすれ違いがちでして。元からオフが重なることのほうが珍しい我々ですから、体調不良やプライベートの用事など、その他予定が入り込むともう、一瞬で一緒に過ごす時間が減るんですよね。お互いに「時間が足りない。」「もっとたくさん一緒に過ごしたいのに……。」と言い合う日々です。忙しい毎日だとしても、衝突せずに過ごせていることは有難い限りですし、これは相手が四季凪さんだからこそだな、と思っております。彼の優しさや寛大さに甘えて、寄り掛からせていただいてますね、本当に。
来月、一日だけ有給休暇を取得したんですが、運良く四季凪さんのオフと被ったりしませんかね!と賭けてみたんですが、見事に負けました。こういうところで運を使わなくてどうするんだ、私……!
11:16Memo/Jan.30
一月の寿命が残り一日と少しなんだ……。時が経つのは早いですね。
15:15
ここからはだいぶ落ち着くんじゃないか?と思います。
18:50
更新したい気持ちはこれでもかというほどあるんですが、開くたびに思わず目を逸らしてしまうような内容の広告が画面いっぱいに出るのだけ…………、勘弁してほしすぎる。ちょっと、だいぶきついですって、それ。
どうしても外出しないといけない予定があったため、今日は朝からアクティブに動いている加賀美です。休みの日はどうにも睡眠に偏りがちの私ですが、こうして出掛けるのもたまには悪くないものですね。本日の予定の一つに、ずっと気になっていたつけ麺を食べに行く、があったんですが、四季凪さんにお店の情報を共有したら「美味しそうです、これ!」と言っていて、思わず表情が緩んでしまいました。いつか行きましょうね。 DIGGY DIGGY/Covered by.VOLTACTION一足先のバレンタインデー
行く先、行く先でバレンタインデーの催事が行われていて、まだバレンタインデーまで日数があるから見るだけ、見るだけですからね!と思いながら足を踏み入れたんですが、催事場から出るころには片腕にショッパーが二個ほどかかってました。おかしい。密室チョコレート事件だ、これは。これは右京さんでも解けない謎かもしれない……。このチョコレート、四季凪さんの好みなんじゃないか!?と思ってから記憶が。私も記憶喪失だったかもしれない、実は。なあんか店員さんが「バーチャル日本ではこことここでしか売ってない!」みたいなことを言っていたような、言っていなかったような。限定という言葉には弱い典型的日本人・加賀美ハヤトです。
メインのチョコレートは決まりましたが、あげたいものがまだまだたくさんあって……。バレンタインデー、年二くらいのイベントにしませんか?!四季凪さんにあげたいチョコレートがありすぎて選びきれませんよ。
四季凪さんにあげる予定のチョコレートの一つは自分用も買いました!あげる前に味見する予定です。四季凪さんにあげるから味見なんて口実で実は自分も食べたかっただけだろとか思ったそこのあなた、勘のいいガキは嫌われてしまうんだからな。……なんて。四季凪さんとお揃いだと分かっているとどうしても食べたくなってしまうんです。仕方ないでしょう?
数日前、某有名カップラーメンのカレー味に雪見だいふくを入れるアレンジが美味しいという説を検証するために実際に作り、その食レポを書こうと決めていたんですが、もう少し寝かせることにいたしました、加賀美です。とくにこれと言った理由はありません。この日記を読んだ人が「面白そう〜!」とやってくれるのを期待しているなんて、そんなまさか。そんなわけないじゃないですか、ねえ。 雪見だいふく、いつの頃からかオールシーズン購入できるようになっていて、今でもふと感動いたします。この調子で安納芋味のパルムも常設販売にいたしませんか?と強く願っております。ものは試し
四季凪さんの日記が怖い体験ということで、私も便乗して一つ書こうかな。閲覧注意のため、折りたたみにしておきましょう。あまりいい話ではない、先に言っておくと。精神的に弱っていないときに閲覧してくださいね。
四季凪さんと付き合うよりもずっと、ずっと前の話です。片手では足りないくらいの年数が経過しているほど前の話。当時の私には、お付き合いしている恋人が居て。紆余曲折、マリアナ海溝よりも深く、富士山よりも高い事情があり、あまり良好な関係とは言えなかったんですが……。
その恋人は比較的マメな性格で「もらったものは全部、プレゼントが入っていたラッピングからプレゼントそのものまで、本当に全部、この箱に一纏めにしているんだ。」と言っていて。私からあげたものをそんなに喜んでいただけるなんて、恋人冥利に尽きますね!なんて思っていたんです。それを自慢気に見せてくるのが可愛らしく、良好な関係ではないにしても好き合っているんだなと感じるポイントだったんですけど。
ある日「どうして一纏めにしているんですか?」と聞いてみたんです。きっと「ここの箱を見たらハヤトさんからもらったものがたくさんあるから!」といった答えがいただけるんだろうなと踏んだ上で、聞きました。そういう言葉が欲しかったのかもしれない、当時の私は。
返答は「別れたあとにこれごと捨てればいいから。」でした。……あれ、だいぶ舵切られたな。タイタニックの中盤頃の氷山にぶつかるシーンでもそんなに豪快な舵切りなかったですよね?となりましたね。
元からおばけや幽霊、心霊現象といった類はまったく信じていないんですが、本当に怖いのは生きている人間だとしみじみいたしました。とんでもない初恋だったなあ、あれ……。
以降、私信。
C44『昇る月、眩しくて。』の力一さんへ。
お手紙ありがとうございます!今度から神か救世主と呼ばせてください。ありがとうございます。本当にありがとうございます。
15:27Memo/Feb.05
帰りたいな……と思いながら書類の山を眺めています。
18:13
今日の記憶はなにひとつとしてありません。
今日の記憶はなに一つ残っていないほどに過密スケジュールで、空き時間はずっと美味しそうなラーメンを眺めていた加賀美です。塩ラーメン食べたい。冬は味噌ラーメンも食べたくなりますね……。冬のつけ麺も捨てがたい。水が冷たいからこそしっかり締まった麺が出てきますし、それがとても美味しくて。寒さに弱い私、冬は決して得意ではないんですが、冬は食べたいものが多くて困ってしまいます。 逆夢/King Gnuついつい
近々、有難いことに友人と会う予定ができて。オフィスや収録に行くときの服はあれど、友人と会うのにちょうどいいものは持っていない!とひとまず靴を新調いたしました。通販で購入したんですが、対象商品を購入すると送料無料のキャンペーンをやっていたので一通り目を通したところ、いい感じのピアスがあったのでそちらも一緒に購入いたしました。デザインが四季凪さんを連想させるようで、いいな……と思ったときにはカートに突っ込んでいました。お揃いの指輪、ネックレスに続いて、こちらのピアスも無事にいつも付けるアクセサリーの仲間入りです。
今日一日でだいぶ体力を持っていかれたんですが、明日の夜はお寿司を食べに行く予定が、土曜日には甲斐田さんと遊ぶ予定が、日曜日には四季凪さんとコメダのモーニングを食べに行く予定がありますので、残りも頑張れる気がして参りました。残り一日、なんとか乗り越えて参ります!
移行先のこちらの掲示板とずっと相性が悪いまま、一か月が経過しようとしている加賀美です。投稿できた!と思ったら弾かれたり、弾かれた!と思ったら実は投稿済みで二個同じ記事を投下してしまったり。いつになったらこの掲示板と和解できるんでしょうか……?となっています。教科書を読んで分かった気になり、学校で配られたワークを意気揚々と開いたときの気持ちに似ているかもしれない。進研ゼミでやったやつ!とならなかったやつです。和解
意図しないところで枠が爆誕してしまい、なにを書こうか一ミリも決めないまま文章をタイプしている私です。……こういうときのために話題のストックが二、三個ほしいなと思いますね。話題ガチャでも回しましょうか。二回くらい。……実際に回してきましたがいい話題を引き当てることができなかったので、この話は終わりにいたします。こういうときは引きが悪いがちなんですよね、本当に。
和解といえば、壊滅的に不器用な個体である私・加賀美ハヤトは、おもにお菓子分野においてその才能がまったくないことに定評があります。四季凪さんには「加賀美さんといえばプリンですよね。」「加賀美さんが好きそうなプリンを見つけました!」と定期的に言っていただくくらいにはプリンが好きな私なんですが、一時期流行ったバケツプリンのように大量に摂取したい時期が一瞬あって。そのときに「プリンを自作すれば同じ金額を出したとしても倍以上の量が食べられるのでは?現代の最先端の技術を駆使すれば電子レンジでもプリンが作成できると聞きますし……!」とレンジで簡単プリンなるレシピを参考に、プリンを作ったことがありまして。
結果としては、見事にできあがったわけなんですよね。惨状が。どれくらい惨状だったかというと、レンチンして立派なプリンになる予定の液体がすべて電子レンジ内にこぼれていて、容器の底が溶けてました。プリンは買ったほうが安くて楽で美味しい。これが私の出した結論です。
掲示板と手作りお菓子の二つとの和解は、まだまだ先になりそうな予感がしています。
寒さにかなり弱めの個体である私、あまりの寒さに日記の更新もまばらになりがちです。書きたいことはたくさんあるはずなのに、毎回寒さに敗北している加賀美です。寒い、寒すぎる。冬が寒くて本当に良かった、なんて言った人は誰ですか。適度に温い部屋で糖度高めのみかん食べながら感じたことだろう、それ。氷点下の寒さで手足が冷たくて仕方がない状態だったらそんなこと一ミリも思わないんだからな、となっています。 不可Boom/ChroNoiRものは試し
寒さへのやり場のない感情はこれくらいにして、本題に参りましょうか。今日の話題は日新カップヌードル〜雪見だいふく添え〜の感想でございます。
これ、なんと両社の商品開発の方々がお墨付きしている食べ方なんですよね。なにそれ、気になる〜!という方のために、準備するものを記載しておきます。ぜひ参考にしてくださいませ。そして、試された方がいたらぜひ私信でもポストにでも感想を書いてくださいませ。加賀美が喜んで読みます。
●材料
・日清カップヌードル(カレー味):1個
・雪見だいふく:1個
・熱湯:カップヌードルを作るのに必要なだけ
・覚悟:この試みにおいてなによりも重要
(・とろけるチーズ:適量、甘すぎたときに役に立ちます)
カップヌードルは通常・BIGサイズどちらでも問題なく作れますが、個人的にはBIGで作ったほうが甘さは控えめになる印象です。……それでも甘かったですね、個人的には。
作り方は、カップヌードルに雪見だいふくを一つ入れてから、通常通りのカップラーメンを作る手順で完成です。規定の時間待ったらよく混ぜて食べます。甘すぎる場合にはチーズを足すとクリーミーさは減らずに甘さが弱まるのでおすすめです。必要に応じて入れてみてくださいませ。
試した感想としては……、はい。あの、これを言ってしまったら元も子もないことは重々承知なんですけど。それぞれにちゃんとポテンシャルがあるので、混ぜ合わせなくてもやっていける……な?でした。決して不味かったわけではないですけども!ね!カレーヌードルに入れなかった雪見だいふくの一つが一番美味しかったです。
ちなみに、シーフードヌードルに雪見だいふくを入れるアレンジもあるそうで……。私は試しませんが!もしも経験者がいらっしゃったら連絡ください。よろしくお願いいたします。
四季凪さんとお付き合いしてから一年と一ヶ月が経過いたしました!恋人という関係になり、記念日を祝うのは13回目になるわけですが、これだけの回数を重ねたとしても記念日は嬉しく、特別なものだなと毎回思う加賀美です。一年一ヶ月、ありがとうございます。
投稿時間で察した方や、確保の段階の文章で知っている方もいるかと思いますが……。私・加賀美ハヤトは記念すべきこの日にド高熱を出しました!最高体温、なんと40度。いや、冷静に考えてなんですか、40度って。真夏のバーチャル東京ド真ん中ですらそんなとんでもない高温を叩き出さなくないか。記念日に発熱したわけではなく、記念日の一日前、11日に体調不良で寝込み、あまりの寒気に(この体調、なんか変……?)と思い体温計を引っ張り出して検温したら、まあ、なんということでしょう!……というわけでございます。きっと寒さと気圧で参っているだけだと信じていたんですが、体温計は39.5の表示でももう、もうですよ。匠もドン引きしています、これには。四季凪さんからの連絡もまともに返せないでいたんですが、さすがにその表示を見た瞬間に「風邪引きました」と一報を入れました。出会ったばかりのころに比べると、まともに報連相が出来るようになりましたねと我ながら関心いたします。
記念日の前日から熱にやられていたおかげで、一年一ヶ月目にして初めて記念日をすっぽかしました。病院の待合室で、高熱のしんどさで壁にもたれかかりながらぼうっとしていたところに、今日なにか大切なことがあった気が……、記念日だ?!と思い出し、メッセージを送りましたね。これ、記念日忘れノーカンになりませんか。まだギリギリ前科付かない感じで許されたりしませんかね……!?難しいことを言っているのは分かっているんですが、そこをなんとか。なんとかお願いいたします。高熱だったことも加味して許されたい。
一週間が経過して、ようやく体調が元に戻りつつあります。ここもようやく確保から更新することができました!まだまだ体調には気を配らないと、ではあるんですが……。完全に回復をしたら一緒にお寿司を食べに行く約束をいたしました!四季凪さんとのご飯デートのためにも、頑張って完治してみせますよ。
モバイルバッテリー借りにコンビニ行ったら、お値段そのまま倍盛りチャレンジ!キャンペーンやってたから、すごいお得じゃん!って思って、クリームの量が倍になったシュークリームを買っちゃった。マジで美味そう!こんなの最高じゃん?って、もう超ルンルンしながらパッケージ破いて食べ始めたんだけど、半分食べたくらいで、胃が悲鳴上げ始めてえ。いや、僕はもっと食べたかったよ!なんなら食べられたんだけど、胃がね。胃がもう要らんって主張してきて、マジで苦しかった……。あ、アキラ〜〜!助けて〜〜〜!!ってぺしょりながら、なんとか食べ切りましたとさ。苦しかった。もう二度と倍盛りなんて言葉に惑わされないんだからな!いっぱいクリーム
ご飯はアキラと食べるのが美味しいよ……。毎回僕が食べたいものを半分こしてくれるアキラの有り難さがめちゃくちゃ染みた。またたこ焼き食べに行こうね。
2月22日は「に」が三つで猫の日らしい。1月11日は犬の日なのかな?それとも、11月11日……。あまり聞いたことないけど、どうなんだろうね。後者に関してはポッキーとかプリッツの日のほうが有名そう。222
猫の日の2月22日、二日前か。凪ちゃんから「にゃーん」ってテキストメッセージ送られてきて、「猫だね」って返したら、「セラ夫猫好きでしょ。」って返された。好きではあるけど……、まあいいや。みなまで言うこともないでしょう。本人にだけ伝わっていればいいですからね。
「撫でまくってあげよう。」って返事をしたら嬉しそうにしてたから「髪薄くなるくらい撫でてあげる」って付け足したら渋い顔されちゃった。「髪がなくなっても好きだよ。」って言ったらすぐに嬉しそうにしていたので、彼はとってもちょろいです。「セラ夫もつるつるにして愛します。」って返されたのは分からない。俺のことはつるつるにしなくていいですよ~。
凪ちゃんが猫の日を満喫してて良かったという日記です。