※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 海/妹/四/葉(2/4/3/4)
2025-12-26 11:02:52


🔆 🎵

[編集][管理][削除][戻る]


15: セラフ・ダズルガーデン
2025-12-30 21:09:19

2023/11/18 23:50

四葉さんを寝かしつけたので来ました、セラフ・ダズルガーデンです。人の日記に乱入するって初めてだから何書こうかな〜って思ってるんだけど、まあいつもと変わらない感じでお送りします。
なんか四葉さんが俺の事エイリアンだとか言ってるらしいですけど。悪口?って絡み方は本人に散々やったから置いといて、俺って四葉さんから見ても人間らしくなってるんだな〜と思ったり思わなかったり、ラジバンダリ。あとこれは前々からなんだけど、BUMPの新世界って曲聴くと四葉さんを思い出す。俺と会って色々変わったなんて言ってるの聞くし、日頃四葉さんが俺に言ってるような事が散りばめられた歌詞だなって思ってる。俺はこの曲の等身大で温かい歌詞が好きでよく聴いてて、じゃあそれと似た事を日頃俺に言ってる四葉さんは等身大の温かい言葉を投げかけてくれてるんだな、なんて。四葉さんが俺にくれる言葉もこの曲の歌詞も難解で気取った言葉を並べてるわけじゃない、でも優しくて愛に溢れた言葉なんだよね。ポエマーガーデン。

スマホ顔に落としそうになってるからそろそろ寝るか。
エイリアンみたいな彼氏かもしれないけどこれからもよろしくお願いしますよ。ばいばい。

[編集][削除]

16: うみせ
2025-12-31 21:51:46

2023/11/22 04:47

まだ話したいって言ってるダズズ置いてけぼりにして早寝しちゃったからこんな時間に覚醒してる。セラダズをさあ、ちょっと早い時間に寝かしつけようとすると「変な時間に絶対目が覚めるからやだ」って言ってるのこういうことかあ……って身をもって体験してちょっと納得しちゃったね。四時起きって何?うみせまだまだぴちぴちの21歳なんですけどお〜……。冬、……もう冬って言って大丈夫よね?冬の朝って空気が澄んでて意外と好きなんだけど、やっぱり布団から出てる顔とか手は冷たくなるし寒い。隣にいるセラダズの寝顔見て、手を伸ばせば触れられるしなんなら足先触れてるんだけど、それでもなんとなく寂しいな〜って思っちゃうのは寒さのせい?うーん、うみせが甘えんぼになったせいかも。ここで寂しいからってちょっと声掛けちゃうとセラダズほんとに起きちゃうときあるのを昨日学習しちゃったから、今日は日記を書いて紛らわせようの会してる。うみせめちゃくちゃえらくない?

最近嬉しかったことがね、書きたい!って思ったことだけで三つくらいある。かも。うまく言えないんだけどさあ、三大欲求って呼ばれるくらいだから、「食」って行為はやっぱりわたしたちが生きていく上で大事なことじゃん?だから、セラダズにとっての食べるという行為に、「四葉さんに自慢しよ」とかさ、うみせが紅茶好きって知ってるから「これ紅茶に合うかな」とか、そういうことを考える時間が付加されたのがうれしい。あとセラダズがごはん作ってる写真とか見せてくれたのも嬉しかったかも。「主食虫?」とはなったけどね、あれほんとに面白かったな。あとねあとね、今日いっしょにおそろいお昼ごはんできそうなのもうれしい。何となく食べたいな〜って思ってたごはん食べれる時点で結構わくわくそわそわしてるのに、セラダズが「おそろい」って言ってくれたの、なんか、なんかねえ……嬉しかった。うみせ今日嬉しかったしか言えないかも。食事だけかもしんないけどさ、セラダズの日常に少しずつ、けれどたしかにうみせの色が馴染んでいくのが、それを手に取るように実感できることが嬉しいんだろうな、ほんとに。

……いっぱい書いたら眠くなってきた気がする。やっぱり眠気はね、目を疲れさせたらやってくるのよ。いま眠ったら夢で会えるかなあ。こういうところがロマンチストって言われるのかも。でもでもでも!小野小町も「思いつつ寝ればや人の見えつらむ夢と知りせばさめざらましを」って言ってたもん!うみせこの和歌だいすき。「あなたと会えてるいまが夢とわかってたら目を覚まさなかったのに」ってかわいいよね。日本人って多分昔から好きな人のこと夢に見がちなのかもよ。だからうみせも夢でセラダズに会えるかも〜!?って思い馳せながら寝るからね。会えなくても次起きたら会えるから大丈夫。おやすみ〜。

ドラマチックLOVE/一条シン、太刀花ユキノジョウ、香賀美タイガ、十王院カケル、鷹梁ミナト、西園寺レオ、涼野ユウ


[編集][削除]

17: セラフ・ダズルガーデン
2026-01-03 21:13:42

2023/11/24 13:43

CSS

最近四葉さんがにじぱぺの俺のことを「ジェネリック」と称して可愛がってることを知りました。
今週も四葉さんと金ロー鑑賞会をするつもりだけどマジで好きな映画だから早口で全部解説するとかいう愚行を犯しかねない。正気の𝑺𝒂𝒕𝒖𝒓𝒅𝒂𝒚 𝑵𝒊𝒈𝒉𝒕通り越して𝑺𝒂𝒕𝒖𝒓𝒅𝒂𝒚 𝑵𝒊𝒈𝒉𝒕 𝑭𝒆𝒗𝒆𝒓かもしれん。今日は金曜日。なので、それをしないためにも最近の四葉さんの観察日記でも書いておくか。

最近、多分ここ1週間か2週間くらい?四葉さんが夜中に俺を起こすことがある。起こすっていうか話しかけるっていうかそんな感じ。そういう時はなんでもない話をしたり甘やかしてたりすると四葉さんもだんだん眠くなって二度寝するんだけど、昨日の早朝は四葉さんが若干ぐずってなかなかそうもいかなかった。
で、後から聞いたらその日は知らないうちにアルコールを摂取してその影響で変な絡み方したって言っててめちゃくちゃ面白かった。そんなことある?
今朝は多分アルコールの影響なかったと思うんだけど、割と早い時間に「セラダズ!すき!」って話しかけられて起きた。
(12月5日追記。今朝もセラダズ好きコールありました。約3週間ぶり2回目。)

四葉さんってなんでこんなに面白いんだ…って毎回考えるけど答えは出ない。引き続き観察を行っていく。

醜態晒しあげ日記になってない?

[編集][削除]

18: うみせ
2026-01-03 21:17:25

2023/11/25 22:14

うみせが真面目に大学で講義受けてる間に醜態晒しあげ日記が更新されてたんだけどお……。しかもさ、お昼食べてるときに酔って醜態晒したんだよね……って友達に話した後に更新されてて笑っちゃったよね。最速再放送やめてください。しかもなんでそこがシンクロするの?うみせたち仲良しかも。キャンディスは美味しい氷砂糖だけど、裏貼りを確認しないと知らないうちにアルコール摂取する羽目になります。みんな気をつけてください。
・・・

そう、セラダズも書いてたけど、一緒に「ノートルダムの鐘」観ました。先週も書いた気がするけれど、うみせは今回選出された作品は何一つ見たことがなくて、しかも「ノートルダムの鐘」をセラダズがすごい楽しみにしてたのを知ってたから金曜の夜をわくわくして待ってたんだよね。ねえねえ、セラダズ一体何人に布教活動したの?金ローで放映されるの決まってから何度か言及してたのは見ていたから、なんとなく「単純なハッピー映画ではないらしい」って知識だけで挑んだけど、なんかすごい作品だったな……。うみせの語彙が貧弱すぎてこんなことしか言えないんだけど、確かに観て良かったと思ったしもう一度観たいな。なんで録画しなかったんだろって後悔してる。聖堂の中の描写とか、光の描写とかそういうきらきらがたくさんで良かったし、なんか、最近のディズニーってピクサー?が多いから、アニメーションみたいな映画久しぶりだし画面がほんとに綺麗だなって、オープニングだけでも大満足しそうになっちゃったよね。タイトルバーン!て出てきたとき、一気にわくわくが膨れ上がっちゃった。まあ内容エグくて泣いちゃったけどね。そんな、そんなお祭り騒ぎある?許せねえようみせは……。あとねえ、エスメラルダの魅力が画面越しでもすごく伝わるよね。これはいろんな人を魅了する女の子だ〜〜って、うみせも同性だけどこんなことされたら好きになっちゃうよ〜〜〜!!って思いました。うみせはフロローのことを終始「気持ち悪いな……」って見てたんだけど、あれがくせになる人もいるらしい。矛盾を抱えた姿が人間らしいってなるのかな。時代背景や宗教のこととかを頭に叩き込んでからもう一回丁寧に見ていけばまた印象変わるのかもしれない。それでさ、うみせが「恋でおかしくなっちゃったんだ……」って言ってたら、セラダズが「俺らにも刺さりそうだからやめよう」って複雑そうな顔してたのが面白かった。うみせたちはフロローとニアイコール…ってコト?!

元々リアクション大きい方ではあるんだけど、やっぱり初見だったし普段見ないような雰囲気の作品だったから応援上映みたいな反応したりもしちゃったんだけど、セラダズがそんなうみせ見て優しい顔してんのがさあ、こう、くすぐったいな〜っておもいました。あとご機嫌で可愛かった。また来週も一緒に観よう

[編集][削除]

19: うみせ
2026-01-03 21:18:35

2023/12/01 23:13

「わ〜これ以上はだめになる〜〜〜〜」て思いながらやめられないことってなあんだ。答えはセラダズと一緒におやすみを過ごすことです。うみせはさあ、バイトや大学で土日もバタバタしてることが多いんだけど、今回のバイトのシフトしれっと週一でセラダズとおやすみが被るようにしました。渡されたシフトを見て「計画通り」って顔しちゃったもんね。純愛だから許して。あ、そう!ダズズもさあ、「なぎちゃんに休めって言われた〜」って、うみせの都合聞いてきてくれたの。え!?うみせの都合にあわせてくれるのお!?って結構ビックリしちゃった。これ本人に伝えたっけな?伝えてないかも。(この日記を数日にかけて書いてるせいで更新する前に伝えちゃった🥳)でもこうやって日記に書くくらいには嬉しかったよ。……話逸れちゃった。だからね、11月は週一で一緒に過ごす日があるんだけどさあ、最初の方は「一日一緒に過ごせた🎶また来週まで頑張ろ〜🎶」って感じだったのに、最近はもう「次のおやすみまで遠いよお;;;;」って駄々こねそうになってる。一ヶ月で欲張りになりすぎでは?でも多分セラダズも足りないなーくらいにはおもってくれてるはず。……思ってくれてるよね!?

・・・

何日か前にセラダズが眠そうだったからおやすみってしたのに、変わらず返事してくるから「まだ寝たくない?」って聞いたら「眠いけど寝たくない」って素直な言葉がかえってきてかわいい〜ってにこにこしちゃった。セラダズのこういうとこ可愛いなっていつも思うよ。その後に「ただ話し足りないからじゃなくて一緒に寝たくて起きてたのかも」って追い打ちきたから、うみせの恋人可愛すぎない!?って内心お祭り騒ぎ状態だった!素直じゃないくせにつついたら素直に教えてくれるとこ含めて可愛くて大好きだな〜って思う。ダズズはさあ、うみせのことを可愛い可愛い面白いってよくしてくれるけど、うみせもダズズのこと「おもしれーのに可愛い男……」って思ってるから多分おたがいさまだよね。

[編集][削除]

20: うみせ
2026-01-03 21:20:28

2023/12/03 12:43

二回行動したい!と思ってたけど、普通に早寝しちゃって変な時間に起きちゃったいまのうちに書いちゃお。……と思ったけど結局寝ちゃってた。
> ちなみにいまは日付を更に超えて12月の3日です。
最近ほんとに起きてらんなくてセラダズとの時間が全然取れない。あ、うみせ比だから他の人よりは取れてるのかも。それでも全然足んないから、うみせは全然取れない認定してる。1日48時間になってさー、睡眠時間も日中の予定の時間も変わんなければいーのにね。そしたらセラダズともっと一緒にいられるよ。

・・・

そうそう、もう12月だね!一昨日からセラダズと一緒にアドベントカレンダー開け始めました!うみせはねえ、いろんなショートブレッドのアドベントカレンダー選んだ!前から「このメーカーのショートブレッドが美味しい」って言ってたの聞いて食べてみたかったし全部ショートブレッドって面白くない!?と思ってついつい買っちゃった。お茶と一緒に食べてる。昨日はねえ、京都行ったときに買ってきたほうじ茶飲んだよ。日本茶と合わせても美味しいねえ。ちなみにセラダズは飴とかチョコが入ってるやつだったはず。見た目も全然ちがくて、おもしろ〜〜〜い!って思った。1日目分は一緒に開けて見せびらかして、お菓子食べながら金ローも見たし、12月の初日も楽しい幕開けだったなあ。「プリンセスと魔法のキス」を観たんだけど、ふたりで最後にふたりでダメージ受けたの良かったな。セラダズが言った言葉に、うみせも「だよねえ!?!??」って思ったもん。なんだろう、うみせの中でのディズニーってやっぱり「典型的なハッピーエンドが保証された物語」っていうイメージが強いんだけど、今回のラインナップって結構中盤悲しかったりきつい描写多いからディズニーってこんな作品もあるんだ……って認識を改めた感じもあるかも。とにかくいろんな作品観ることができて楽しいな〜〜!!来週ズートピアでしょ?あれ気になってたけど結局行かなかったし観るの楽しみ!!!!あとあとあとあと!!!!!クリスマス直前は「ホーム・アローン」だよ!!!!!みんなテレビの前に集合して観て!!!!!!!うみせあれほんとに大好き。それこそダズズと一緒に観る映画候補に上がってたから、告知出たとき超超超〜〜〜嬉しかった!!!!!絶対に選ばれしセブンイレブンでシアターミックス見つけ出して食べながらセラダズと観るんだあ。楽しみ。

[編集][削除]

21: うみせ
2026-01-03 21:23:02

2023/12/05 12:51

昨日の夜うじうじしてたらセラダズに「俺ら会って3ヶ月も経ってないわけだし〜」って話をされたのね。そのときはたしかにってうんうん聞いてたんだけどさ、

まだ3ヶ月経ってないの!?!???!

「セラダズそんな嘘つかないでいいのに〜🥳」って思いながら朝数えたけど、ほんとに3ヶ月経ってなかった。正直半年くらい話してる気持ちでいたんだけど、2ヶ月にちょっと日数足したくらいじゃん!?そんなそんなそんな…………ええ!?!??うみせは朝からそのことばっかり考えてて講義の内容をひとつも覚えてません。あーあ終わりです。

[編集][削除]

22: うみせ
2026-01-03 21:24:52

2023/12/09 22:56

毎週金曜恒例になりつつある金ロー鑑賞会、四回目はズートピア!!!!!!!ズートピアさあ、上映されてたときに気にはなってたんだけど、多分ドッタンバッタンしてて観れなかったんだよね。友達が超超超ハマってたから、面白いんだろうな〜〜と思って、何年経ちましたか?数えたくありません。でもでも、だからこそ今回選ばれた四作品の中で唯一きちんと上映されたときのことを覚えている作品だったし、発表されてたときから気になってたかも!

告知のポスターとかジュディとニックが映ってるところしか見たことなかったからなんだけど、最初ジュディの小ささにびっくりしたんだよね。うさぎさんだから当たり前なんだけどさあ、「え!他の動物に対してちっちゃくない!??!?」ってめちゃくちゃ思ってたようみせ。これは流石にセラダズの前では言ってないかも。割と初歩のところからびっくりしてた。内容はネタバレになってしまうからあんまり話さないようにしたいんだけど、セラダズがさ、とあるキャラの真似で「😃」送ってきたとき、ほんとのほんとのほんとに無理すぎて暫くツボってた。あれほんとにずるい。普段絵文字使わないでしょ😡うみせとセラダズさあ、笑いのツボが最悪なんだけど、ディズニーらしからぬ話題で盛り上がってよかった。好きなところなんて挙げていったらキリがないし、それだから好きってわけじゃないけれど、でもやっぱり同じようなスタンスで観れるのって楽しいよね。ズートピアのいいところというか、うみせが好きだなあって思ったところは、理想の世界だけじゃないってことを表現してるところかなー。夢は願えば叶う!とか、努力は裏切らない!とかそういう言葉があまり好きじゃないからこそ、刺さったというか、こういう表現好きだなーって思いました。

・・・

そういえば今日でセラダズが口を滑らせて、それをうみせが捕まえた日から二ヶ月経ったらしいよ。半年くらい一緒にいるつもりなんだけど、手を繋いで歩き始めたのはまだまだこんな日数なんだよねえ。びっくりしちゃうよほんとに。セラダズのおかげで二ヶ月の月日を半年だと錯覚するくらいには毎日充実してるし、楽しいなあって思えるんだよね。まだまだ慣れないことがたくさんあって、その度にあたふたしてセラダズにはきっと「そんな四葉さんも好きだよ」って言葉をねだってしまうかもしれないけれど、話が面白くて格好良くてちょっと寂しがりのセラダズが好きだよ。たぶんそれ以外も好きなんだけど。これからもよろしくお願いしまーす。

うみせはマメだからね、こういうところにも残しちゃうわけなのよ。だってこの日記はセラダズのことたくさん書きたい日記だから仕方ない。

心情呼吸/近藤晃央

[編集][削除]

23: 星導ショウ
2026-01-03 21:37:23

2023/12/12 16:10

暇だからリトが忙しくしてる間に乱入しておくか。ご来店ありがとうございます~…って言ってもここ俺の日記じゃないけど。俺らしく文字の色を淡い紫色にしたらセンスの欠片もない配色になって涙が出ました。うそです。

リトと付き合って2ヶ月、よく甘えてくれるし考えてることを素直に言ってくれるようになって、ずっと甘やかし続けてきた甲斐があるなあなんて考えていた。これが慣らし保育ってやつですか?たまに気分が落ち込んでぐずぐずになってる時もあるけどリトを抱き締めて宥める時間も好きだし、そういうのも全部込みで充実した毎日を過ごしてるなと感じる。

そして最近俺との交流?を通じて出来ることとかやりたいことの範囲が広がっていってるのがすごく嬉しい。交流って言うとE.T.みたいだね。指くっつけるか。
……話が逸れた。多分変化しているのは俺もなんだろうけど、目に見えて色々なものが変わっていくのって楽しいよね。でも前のままだったとしても嫌いになることはなかったし、逆にこの先気が変わってやっぱやーめたってなることがあってもそれはそれでいいようにやっていくんだと思う。

そういうわけで、2ヶ月ありがとうと3ヶ月目もよろしく。これからも俺にいろんな顔見せてね。

追伸。木曜夜~金曜明け方はふたご座流星群のピークです。たくさん流れ星が見られる可能性が高いのでみんなも夜空を見上げてみよう。

[編集][削除]

24: うみせ
2026-01-03 21:38:52

2023/12/13 06:52

おぱあよお〜〜〜〜〜〜!!!!時刻は6:48。なんとギリギリの時間です!セラダズは当たり前にすやすや寝てるんだけど、最終起床時間を知ってるからこそ声をかけていくか迷うんだよね。でも昨日も「起き損ねた…」って凹んでたし声掛けた方がいいのかなあ。うみせもセラダズの声聞きたいけど、起こして眠そうにしてるのはちょっと申し訳ない気持ちもありけりなのよ。とか書いてたらほんとに時間がやばい!行ってきますだけしようかな。多分夜までにもう少し何か書くかも!書かないかも!うみせの元気がどのくらい残ってるかによります!おわり!

追記。結局声掛けたら起きてくれたんだけど、「はじめておきた」って言ってて笑っちゃった。セラフ・ダズルガーデン(20)、はじめての起床。

今日はガチ寝起きでガチ寝言を言ってしまったし、それを四葉さんに晒されたし、なんなら部屋の上部に磔にされてるし、今22時をまわったところなんですが四葉さんは寝てます。健康優良児。

[編集][削除]

25: うみせ
2026-01-03 21:40:13

2023/12/16 13:08

どーん!鍵開けたついでにぶち上げてみます!「四葉さん見送ってから二度寝する」って言ってたセラダズは寝ちゃった気がするけれど、変な時間から起きて相手してくれてたもんね。オフの日くらいゆっくり寝なさ〜〜〜い!!!ここまで出る前に書いたところ!

最近うみせがそこはかとなく忙しくてさあ、お昼あんまり話せない(※うみせ比)し、夜も疲れて気づいたらぐっすりすやぴしてるから全然話せてないんだよ〜〜。え〜〜ん。(※あくまでうみせ比です!)忙しいときって、寂しいって気持ちとかよりも疲れた眠いしんどいの方が強い傾向があるんだけど、最近は「ダズズと話せてない!寂しい!!」って思う日もたくさんあって、イレギュラーなことが起きてる〜〜〜!?って内心びっくりしてたりする。多分これはセラダズも知らない情報。初出しだよ。忙しくて目が回ってるうみせですら寂しいって思うんだからさ、待ってくれてるセラダズも少しは寂しいって思ってるじゃないかな〜って思ったりするんだけどどうなんだろ?うみせと違ってあんまり泣き言こぼす人じゃないし、つんつんしても話逸らすからわっかんないんだよねえ。もしどこか知らないところで寂しんぼガーデンになってたら甘えにおいでね〜〜。お姉さんのうみせが甘やかしてあげる!本人に直接伝えろって?いいじゃん、こういうのも文通みたいで楽しいでしょ?

#翌日のうみせがお送りします
今日はセラダズと一緒におやすみだったんだけど、明後日に先取りクリスマスパーティをふたりでするからその準備のために少しだけ買い物に行ってきたのね。え、お前ら何するのかって?えっとね〜……プレゼント交換!元々いっしょのおやすみにしてたんだけど、「クリスマス近い日に、プレゼント交換とか一緒の映画観るとか何か特別なことしたいね」ってセラダズが言ってくれてさ、何それ楽しそう〜〜〜!!!と思って参加表明した!メインのものは詰め込んだんだけど、思ったより余裕があるから緩衝材代わりにちょっとお菓子詰めちゃおうかな。ダズズのお家お菓子倉庫化計画始動。あ!映画はねえ、ふたりで候補いろいろ考えてるんだけど、あれもこれもレンタルだ〜〜〜って頭抱えてる。アマプラって意外とレンタル多いんだねえってふたりで新しい学びを得ました!ふむふむ。

[編集][削除]

26: 家長むぎ
2026-01-03 21:42:38

2023/12/22 18:42

未来から届く贈り物をまだかなまだかなってそわそわ楽しみにしながら、ちゅっちゅと平和な日々を過ごしてます。むぎのリリは穏やかで優しくて。けれどたまに小学生かあ?ってツボでげらげら笑う楽しい人です。あとはちゅっちゅから見た古代の文化に興味津々でむぎの話をたくさん聞いてくれるし、未来で判明してる知識を「これはネタバレなんですけど」って内緒で教えてくれる。むぎはちゅっちゅの話を聞くのがだいすきだから、そういう日常が楽しくて仕方ないんだよね。最近のリリで面白かったのは、「ロボット、家長ですよ。ご挨拶して」ってそこら辺にいるロボットに挨拶させようとしてたこと。ロボットへの無茶振りやめなあ?

「わたしと過ごした楽しい思い出とプレゼントがあれば、家長も少しは元気が出るかもしれない」って残してくれてた言葉を見て、むぎってこんなに大事にされてたんだなあってびっくりして、それと同時に嬉しかったんだよね。この気持ちをどうにかしてちゅっちゅに伝えたかったけど、適切な言葉が思いつかないままプレゼント交換の日まで来ちゃったし、何ならちゅっちゅの元にはむぎのプレゼントが届いちゃった。いっぱい考えて、剣持さんにもたくさん相談して決めたから失敗、……失敗とはまた違うな、役に立たないとか使えないものを選んではないと思うけれど、たくさん使ってもらえたら嬉しいな。季節問わずに使えるもの選んだから、むぎのプレゼントが冬も夏もリリの傍で生活を少しでも豊かにできますように。あと詰めるの楽しくなって仕送りかあ?ってくらいお茶とかお菓子入れちゃった。ちょっと何か食べたいときにでも食べてね。ちなみにむぎへのプレゼントはクリスマスに届きます!何選んだかは教えてもらったけど、実物を手にとれるの楽しみだねえ。

むぎはさ、大好きな人に大好き!って気持ちをたくさん伝えるのが好きで、得意な自覚はあるんだよ。でも、それと同じ気持ちを、同じ温度のだいすきって気持ちをちゅっちゅからむぎにも渡される可能性があるってことをたまに忘れちゃうことがあって、リリから手渡されるたびにびっくりしてそのだいすき全部をだきしめたままあったかい布団で眠りたくなる。おんなじ好きがふたりの間にあるってほんとにうれしいね。今夜もおんなじポップコーン食べながら、一緒に映画観て。それでそれで、ちゅっちゅを抱きしめて、むぎを抱きしめてもらって、たくさんしあわせで眠れたらいいなあ。いつもありがとお、だいすきだよ。

[編集][削除]

27: USAMI
2026-01-03 21:44:17

2023/12/27 17:49

るべからのクリスマスプレゼントが届いたぞ!

これ届いた当日に書きたかったんだけどさ、気付いたら書いてる途中で寝てたし次の日も眠くて早寝した結果の今(12/27 2:35)ってわけよ。睡眠サイクル完全にバグってるってまずい。
元々るべと出会った頃から年末は任務と事務所の予定で忙しいって話をしてたんだけど、12月が近づくにつれてみるみる元気がなくなる(※USAMI比)俺を見てプレゼント交換の話持ち掛けてくれたみたいで。あいつそれを俺に直接伝えてこねえの。言えよ!俺そんなに察し良くねえし、気づかないかもしれないだろ!!!!でも、そのさりげない優しさが嬉しいな〜と思ったし、調子に乗って「任務に持って行けるものがいい!」ってリクエストさせてもらったんだよな。昨日も貰ったものを任務に持って行って定期的に元気もらってた。ほんといいもんもらったなー。当の本人は俺が調子に乗ってお菓子詰め込んだことにびびったらしくて、「バレンタインは覚悟しとけよ」って意気込んでるのまじでおもろい。少し遠い未来の約束してくれるんだなーってしみじみしておりますた。

・・・

どういう話の流れでそういう話題になったのかパッと思い出せねえんだけど、るべから「リトが今まで付き合ってきた人たちの時間があったからこそタイミングが噛み合って運良く出会えたところもあるって考えてた」って言われたことがあって、こいつのそういうとこあったけえな好きだなって思ったし、俺もそういう風にいままでのことを捉えるのが好きだから尚更嬉しくなった。だいぶ永い年月を生きてきたらしいし誰と出会ってどんな話をして、どんな関係を築いてきたかなんて俺には全然見当がつかないけれど、それでもきっと何かしらの影響を受けてきた存在が俺の目の前にいるるべなわけで。多分いろんな経験をしてきたいまのるべだからこそ、俺は話していておもしれ〜やつだと思ったんだろうし、きっとるべにとっての俺もそうなんじゃないかって自意識過剰かもしれないけど思うんだよな。これからもお互いいろんな経験をして少しずつ変化していくのかもしんねえけど、それでもお互いのことをおもしれえなって思えるような関係、……ウェンのいう「面白いの両想い」だったっけな?そんな感じでいられたらいいなって俺は思ってマス。

人として/おかん


[編集][削除]

28: うみせ
2026-01-03 21:45:53

2023/12/28 06:52

なんか今日の月まんまるじゃない!?と思ってカレンダー見てみたら昨日のおつきさまが満月だったらしい!ほぼほぼまんまるじゃない?美味しそう。

・・・

#いつも通り翌日のうみせ
「👉⚡👈」
これはセラダズと交流するときのあれそれ。指くっつけるの楽しいね。今日からセラダズおうちにいなくてさあ!うみせ最初は「ふんふんいないのね承知した!」って思ってたのに、途中で「え!?ハグできないの!?!??」って気づいてからがもう大変だった。「やだやだやだやだ〜〜〜〜!!!!!」って五歳児顔負けの駄々こねをさせてもらいました。スタンプもおまけにつけちゃったよ。でもでもでも!実況してくれるらしいからちょっと楽しみ。いつもはうみせがたくさんいろんなこと共有するから不思議な感じだね。昨日も寝る前に言ったけど、行ってらっしゃい。気をつけてね。

・・・

#さらに翌日のうみせ
忙しくてぺしょりってなりそうだけど、セラダズからもらったお菓子を食べて元気出してる!甘さとさくさくがいい塩梅でかなりお気に入りになっちゃった!今日は早く帰って早寝したいねえ。
いい加減リアルタイム?とかいうものを導入した方がいいのかもしれないしセラダズがマーカーとかほしいよねとか言ってたからヤツについて理解を深めたいけれど、未だに何もよくわかってないから導入できませんありがとうございました。

先斗さんの新ビジュ🫰💓

[編集][削除]

29: セラフ・ダズルガーデン
2026-01-03 21:48:23

2023/12/31 23:03

年末の挨拶。あと一時間で年始だけど。
今年はお世話になりました。来年も四葉さんと毎日楽しく過ごせますように。

#年明け・ダズルガーデン
俺さ、聖☆おにいさんが好きで単行本も持ってるんだけど。何巻に収録されてるエピソードか忘れたけど、イエスがきよしこの夜もろびとこぞりて(間違えてた。不敬罪。)のサビの部分の歌詞をロシア語だと思ってるって話を冬になる度思い出すんだよね。これはクリスマスに書き忘れたこと。

[編集][削除]

30: 伏見ガク
2026-01-03 21:50:04

2024/01/01 04:52

おわ!?年末の挨拶されてる〜〜〜〜!?
ほな年始の一発目はオレってことで!
あけましておめでとう〜〜〜!!!2024年もよろしくな✨
以下今日以降のオレが頑張って書く欄。

#1/7のオレ!
気づけば年明けから一週間経ってたんすが、どういうことなんだ?年末年始忙しすぎていつのまにか新年だし、疲れて爆速就寝かましてたらこんな時間(現在4:53)に目が覚めるしで剣持刀也が全然足りておりません!今日と明日は久しぶりにふたりでのんびりできるオフだから、いっしょにたくさん話したりして過ごしたいっすね。

自信がないが故に「当たり前のことだ」とか「そんな大したことない」と刀也さんの言葉をやんわり否定してしまう日が続いてしまっていたんすが、ヤツがオレのことを大事なものであるかのように、自慢したくて仕方ない、けれどやっぱり隠しておきたい、そんな宝物かのように振舞ってくれるのが嬉しいんすよね。配信でも触れたりするけど、刀也さんはめちゃめちゃ優しいし格好いいし面白くて、ほんとのほんとに自慢の相方で。そんなヤツの隣で胸張って立てるよう精進しておるつもりなんすが、「やっぱり足りねえな〜……」とへこんでしまう日だってあるんすよ。でもでもでも、そんなオレを見ても刀也さんはしょうがないな〜って笑ってくれるし、大事なものを見るかのような視線を向けてくれるわけで。そんなもん見ちゃったら「オレって実はめちゃめちゃ大事にされてる……!?」って自覚が生まれても仕方ないっすよね!?自意識過剰じゃないよな!?だからこそ今年は刀也さんの大事にしてくれる自分のことを去年以上に大事にできたらいいなあと年始早々考えておりました!我ながらいい目標考えられたんじゃないか?と思ってるんすけど、どうすかね?あとで刀也さんに感想聞かせてもらお。そんな感じで新年一回目の日記はおしまい!

[編集][削除]

31: うみせ
2026-01-03 21:53:23

2024/01/12 23:35

セラダズがうみせの日記更新されてないか監視してるらしい。いえーい、見てる??👀 多分これで目が合いました!

・・・

おぱあよ〜。やけどをアイスノンで冷やしながらお送りしております、うみせです。なんで今日土曜日なの?近くの病院軒並みおやすみなんだけどお……。水ぶくれにしたくないから必死に冷やし続けてる。大丈夫かなこれ。

・・・

いつだったかな?セラダズが「言うだけタダだけど、いつか四葉さんとアマプラとかで映画鑑賞会がしたい」ってこっそり言葉を残してくれてたから、しっかりと捕捉したうみせは腕まくりして「いいよ💪!」って答えたんだけど、アマプラで何見るか全然決めらんなくて話が途中で止まってたのね。

ここでうみせの盛大なカミングアウトを挟むんだけど、うみせさあ、ハリーポッター未履修なんだよね。賢者の石すら全部観たことないし、だから友達とかに「あなたは(寮の名前)っぽいよね」と言われても褒められてるのか貶されてるのかそもそもどういう意味なのかぜんっっっぜんわかんなくて!でもいまさら観るのもなあ……って放置してたらさあ、ハリーポッター配信開始されたじゃん?今月の金ローハリーポッターじゃん?ここまでお膳立てされたら観るしかなくない!?セラダズにハリーポッター観たことないんだよねって話は事前にしてたから、するっと鑑賞会の予定立っちゃった。先月苦戦してたの何!?

セラダズわざわざこのためにアマプラ入ってくれたんだけど、うみせが「わざわざすまんな……😐」って思う暇もないくらい映画楽しんでて面白いんだよね。映画観るせいでお風呂入るの遅くなってることにうみせは気づいてるよ😡でもでもでも!うみせ最近8時間くらい寝てるから早寝しちゃった日にセラダズが寂しさを軽減できてるなら良かったなあっていつも思ってる。アマプラさまさま。あとこの前オフが二日続けて一緒だったから、ふたりとも観たことないナイトミュージアム観た!大人よりも子どもの方が現実見てるのつらいな……って感情があったり、ラリーに「もっと現実的に考えろよ!人の親だろ!!!」って暴れそうになっちゃったりしたけど、最後は大団円!ハッピーエンド!で良い映画だったなあって思いました。あれ2もあるんだよね?観たくない???あれ観た翌日にダズズが「リアルナイトミュージアムだ」って𝕏引用してきたのも面白かったな。行きたくなっちゃうじゃん!!!!

ハリーポッターはねえ、終始「ハグリッド喋りすぎじゃない?」って二人で言ってた。あとハーマイオニーが物理攻撃しがちだし、三人とも血の気盛んで笑っちゃったんだよ。魔法学校なのに野蛮すぎる。あとあとあと!スネイプ先生の声真似はYouTubeとか徘徊してると見かけることあったんだけど、本物の声を初めて聞いたから「あのときの物真似ってすごく似てたんだ……」って今更ながら感動したよ。これでやっと世間に少しだけ追いつけた気がする!

・・・

思いつくまま書いちゃったんだけど、あまりにも読む人に優しくない日記すぎない?でも多分これでもセラダズは喜んでくれると思うから、このまま更新しちゃう!気になるところあったら少しずつ修正したり調整するかも!おわり!

[編集][削除]

32: うみせ
2026-01-03 21:55:50

2024/01/13 09:46

寝ている間にもうひとつ更新されてたら驚くんじゃない!?の好奇心から珍しく連日更新してみる😤

最近っていうわけじゃないんだけど、一緒に過ごす時間が増えていくにつれてセラダズがいろんな感情をうみせに向けてくれるようになったのが嬉しいんだよね。一時期は本当に「エイリアンエイリアン」を聴くとセラダズのことを連想するくらいには人間らしい感情に困惑している姿を観測していたから。そういうの見れると、うみせが人間にしちゃったんだなあっていう若干仄暗い感情も満たされちゃうんだよね。そういえば最近はこんなはずじゃなかった……」って言ってるの見ないけど、少しはうみせとの恋になれましたか〜?

寝起きに「寒いからベッドに戻ってきて」って甘えてくるセラダズも、「寝ても起きても俺の四葉さんだし、ちゃんと名前書いておく」って言ってるセラダズも可愛くて好きだよ。最近セラダズから「四葉さんの日記読むと俺が完璧な彼氏になってるんだよな」って指摘を受けたので可愛い部分も紹介してみたんだけどどう?

[編集][削除]

33: 剣持刀也
2026-01-03 21:57:55

2024/01/15 14:41

目を離した隙に更新されてたら面白いんじゃないか?という好奇心に任せ乱入しに来ました。剣持刀也です。ガクくんが顔を出してたようなので今回は僕が喋ろうかな。あんまり人前に出たことがないので大丈夫なのかと思わなくもないけど、まあなんとかなるでしょう。

二つ前の記事にもあったとおり最近アマプラに加入したのでよく映画を観てるんですけど、土曜日に僕がファンタスティックビーストを観るって言ったらがっくんも乗ってくれて二人で鑑賞会をしました。そしたら登場人物が殴られるシーンでは大声で抗議するし主人公がヒロインといい雰囲気になったら喜ぶし、終始子供みたいに反応を示すんですよ。ウォッチパーティで観たのでチャットのログが残ってないのが惜しいくらい。いやー面白かった。最近彼と一緒に映画を観たりゲームをしてみたり色々やることが多くて、その度自分とのリアクションの違いを目の当たりにして、もしかしてこいつ3歳児なんじゃないのか?と思ったりしてます。
そういうことを言うとあいつは「刀也さんは3歳と付き合ってるんすか~?」なんて言ってくるんですけど、未成年である僕と色々してるお前はどうなんだ?恐らくこれを見た伏見はお茶をこぼすかお菓子を落とすかスマホを落とすかするでしょう。
正解は!CMのあと!!

まあそれはさておき、あいつと親しくなってから一つ?二つ?季節を跨いでも未だに変わらない温度感どころか更に仲良く穏やかに過ごせているのは本当にありがたいことだと思います。僕は甘やかすのが割と好きな方なのでつい癖で撫でるだとかもみくちゃにするだとかの蛮行を働きがちで、最初はやりすぎたか?なんて思う時もあったんですよね。でも伏見ガクとかいう男は諦めたのかそれを受け入れて、最近は大人しく甘やかされてくれてます。逆に僕が甘やかされる時もあるんじゃないかって?そこはノーコメントで。
多分今週の金曜も二人で鑑賞会をすることになるし、ファンタスティックビーストの続編を観たがっくんがどんな反応をするか今から楽しみにしておきます。

[編集][削除]

34: 宇佐美リト
2026-01-03 21:59:30

2024/01/26 05:20

お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません。るべが「日記書いて」と団扇を振ってるのを横目で見ながら数日唸りながら書いてたんだけどさ、いよいよるべの更新から10日経ってしまうから頑張って書きあげたい。ちなみにこれは1/25 17:48の意気込み。(書いてる途中で普通に寝落ちしておりますた)

俺さあ、こう、気になることとかやりたいことあるとそれに一直線なわけ。あのー、所謂猪突猛進ってやつ。あれもこれもってするのがあんまり得意じゃないわけよ。そりゃ勿論、何もかもに対して無関心じゃないし、いろんなものに興味はあるんだけど、その中でもいちばん興味あること楽しそうなことに頭がいっぱいになっちゃうんだよな。それがもうここ数ヶ月は専らるべと話すことなわけで。あんまり詳しく言及すると、俺のこの日記がBANされて吹き飛ぶ恐れがあるから当たり障りのないことしか書けねえんだけどさ、るべってまじでおもしれえの。ついつい「何それ何それ」って聞きがち。たくさん話し始めて数ヶ月経ったいまもそれは変わらなくて、るべと話すことが好きで、他のことがおざなりになっちゃうんだよな。これってさあ、多分人によるんだろうけど、嫌な人は嫌だろうなって思うわけよ。それこそ本人と話すのが楽しすぎてこうして日記の更新だって疎かになっちゃうし、くっついたりすることよりも話すこと最優先になっちまうから、「日記書きたくないの?」「そういうことしたくないの?」って思われても仕方ないんだよな。でもるべって変なやつで、そういうことを許容してくれんの。まあ日記更新されてないかは毎秒監視してるらしいけど……任務と鑑定に集中しろ。話逸れたけど、そんなるべとだから俺らしくのんびり過ごすことができてるし、喧嘩や言い争いもなく焦らずに一緒にいれるんだなあとぼんやり思っておりますた。

いまこれ書いてんの早朝5時とかなんだけど、最近俺が8時間くらい眠ってしまう健康優良児だからるべと話す時間すらあんまりとれてなくて、自分が早寝のせいなのにそれが結構じわじわとダメージとして蓄積されてる気がする。身体の疲れはとれてるんだけど、癒しが足りない〜みたいなね。あと単純にるべに申し訳ない。当の本人は「リトの寝顔鑑賞会してるからいい」とか言うておりますけど、俺としては「起きてるリトの𝑷𝒓𝒆𝒕𝒕𝒚 𝑭𝒂𝒄𝒆鑑賞大会」に変更させたい所存。言うだけはタダだから志は高く持っていこうな。今日は金ロー一緒に観る日だし、明日はいっしょのオフだし少しでもたくさんの時間をいっしょに過ごせたらいいなあとか勝手に思ってるぞということを書き残して二度寝するかあ。

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新