35:
USAMI
2026-01-03 22:00:55
2024/01/30 14:19
スタバのキッシュ美味くね!?
るべが「スタバのキッシュ美味しくて好き」って言ってたから「ほな買ってみるか……」って最近買って食べたんだけどさ、美味すぎて秒で消えた。つーか多分キッシュ自体はじめて食べた気がするんだけど、「こんな美味い食べ物世の中にあるんだ……」って感動しちまったもんな。どれくらい美味かったかというと今朝も時間無いくせにスタバに寄ってキッシュ食べたくらい。おかげで予定に遅刻しかけますた。こんなヒーローにみんなはなるなよ。
るべってさあ、俺が話題に挙げたものの大半を手に入れてくる可愛いとこがあるんだけど、キッシュ食いながら俺もるべのこと言えないな……って気づいてしまったよな。まあこーんな可愛い顔してたらね、仕草も可愛くなってしま、……フロロー司教に「この悪魔め!」って言われるかもですやん!
あとやっぱり鍵閉めるとじめじめしちゃうから鍵も開けちゃうぞ。ヤッホー世界。
[
編集][
削除]
36:
うみせ
2026-01-03 22:05:11
2024/02/07 15:25
最近?寒くなってから?ほんっっっと〜〜〜〜〜に夜眠くて!昨日なんて21時前に寝てたからねうみせ。健康的な9時間睡眠ですありがとうございます。ロングスリーパーなのかな?これくらい眠れるとすっきり元気に起きれる気がするんだけど、大学に行ってバイトして配信して、セラダズと話して〜ってしてたら毎日9時間も眠れなくない?早寝した翌日の今日だけでも「セラダズと話せてないよ〜〜;;」になっちゃってるもん。そうです、寂しいからいま日記書いてる。これ我慢とかじゃなくてさあ、最近調子悪そうだったからうみせの声で起きないでほしいっていうタイプのわがままね。
最近何したかなあ。あ、セラダズがうみせの教えたパン屋さんに行ってた!渡会雲雀とあまみゃ先輩にも教えた気がするあそこです。これは私信。お店の雰囲気とかも結構お気に召してくれたみたいでよかった!セラダズはよく
「高い食パン買ったらもう安いものに戻れなくなる……」って言ってるんだけど、今回もちゃんと食パン買ってて笑っちゃった。ほんとに食パン好きだよね。でも高い食パンってもちもち?ふわふわ?なんか水分を普通のより多めに含んでる気がして美味しいよね。うみせは戻れなくなりたくないから、基本的には安い食パンで美味しい!と思う日々を送っています。ということで、この前の週末は美味しいもの食べてご機嫌なセラダズを見れて大満足のおやすみでした。ちなみにうみせはセラダズが教えてくれた展覧会に行く予定を立てたので、もう後戻り出来ないんだ……。気になって仕方なかったからね!セラダズと過ごすようになって、そういう展覧会とかも気になるようになったのちょっとした変化かも。セラダズに言われて気づいたんだけど、うみせは没入型?って言われるのが好きなのかも。新発見!(ここまでセラダズが起きてくるまでに書きました)
・・・
セラダズからのバレンタインが届いたよ!
「四葉さんにあげるお菓子予約した」「予約したお菓子受け取ってくる」なんて適宜報告を受けてたから実物を見たときに「これが噂の……!!」って感動しちゃったよね。他にもうみせが「食べてみたい!」って言ってたお菓子とか、うみせの好きな味のお菓子とかたくさんだった!
「この味入ってるからいちばんに決まった」「四葉さんの苦手なやつは入れてない」「これも好きって聞いてたから」ってひとつずつ解説してくれるの可愛かったな〜〜〜。ほんとにありがとね、大事に食べます!って言いたいところだけど、うみせは美味しいものをすぐに食べちゃうから、この大量のお菓子いつまでもつかな。それ含めて観察されるかもしれない。あ!ダズズへのバレンタインのお菓子はあとメインのをひとつ買ったら箱詰めするから待っててね!ここで伝言しちゃお。
[
編集][
削除]
37:
海妹四葉
2026-01-03 22:07:04
2024/02/11 20:56
最近うみせも早く寝ちゃうしセラダズも早く寝ちゃうしで話す時間が!足りない!足りない足りない足りない!って思いながら過ごしてたら来ました。うみせとセラダズのお休みが被っている日が!しかも二日連続!と思ってはしゃいでたのに今日はお昼くらいまで二人で寝て過ごしました。話し足りないって思ってたなら話しかけなさいよ!!!!うみせって奴は!!!!一緒に寝るのも幸せだけどね!
でもやっぱり話し足りないって気持ちは治まらないから明日はもうちょっと早起きして、一緒に映画でも観たいなあ。これは言うだけタダってやつです。うみせとセラダズの生活は言うだけタダで出来てます。
・・・
セラダズがいつも楽しいとか幸せって言ってくれるのがくすぐったくて、うみせも同じくらい言えたらな〜って思うけどいつもタイミングを逃して言い忘れてばかりいます。じゃあ何話してるかって言うと、大阪府警のドアガチャ動画一生面白いとか日本の某所には外に出てはいけないお祭りがあるらしいとか、そういう感じです。色気のある話なんてうみせたちには無縁なんだ。
でもね、ダズズってうみせが何話しても全力で興味を示してくれるのね。食べ物の話、好きな動画の話、テレビの話……どんな話題でもちゃんと話を聞いてくれる最高の彼氏。ちゃんと彼氏なんだけど友達みたいに気楽なやりとりもできて、なんか……好きだな……ってしみじみ思ったりもする。たまにヘコんでは正気に戻って恥ずかしがってるけど、うみせはどんなセラダズも愛せる自信があるので安心してお姉さんに寄りかかりなさい。
色々書いたら収拾つかなくなっちゃった。まあまあとにかく、お互い火曜からはまた仕事と大学が始まるから明日は充実した一日にしたいです!おしまい!
え、更新したっけ?と思ったら四葉さんの乱入だった。実は俺も更新しようと日記ねるねるねるねしてたけど、それはまた今度ね。俺は最高の彼氏らしいので意外と寂しがりな四葉さんを構ってきます。
[
編集][
削除]
38:
セラフ・ダズルガーデン
2026-01-03 22:09:32
2024/02/18 20:56
四葉さんが寝てる間に日記書くか〜と思ったんだけど、俺って四葉さん寝てるときしか日記書けないのか?ってくらいこの言葉書いてる気がしてきた。どうもおはようございます、こんにちは、こんばんは。俺です。数日前にもね、四葉さんが悪戯しに来てたみたいなんだけど、あれ〜俺こんな日記書いたっけ〜って数秒文章眺めてたからね。あとから聞いたんだけど、俺に寄せて書いてたみたいだから間違えるのも仕方ない。完敗です。あ、乾杯と言えばね、いちごのワインってみんな知ってる?あれいちごの味強いし甘くてジュースみたいだからワイン苦手な人にもおすすめです。以上セラフのおすすめお酒コーナーの時間でした。(この一個下まで朝の俺が書いたもの)
仕送りした話
四葉さんにバレンタインに託けて、俺が好きないろんなものを送り付けました。お菓子だけじゃなくて飲み物とかごはん系も入れたから気分は田舎のおばあちゃん。いまはマシになったけど、四葉さんの食生活っていろいろ終わってるから仕方ない。美味しいもの食べて健やかに育ってほしい。これが親心かもしれない。20歳から始める子育て生活。フードファイターな俺と違って四葉さんは少食だから、美味しいうちにいろんなものが食べれるようにいろいろ買って数個ずつ箱詰めしました。四葉さんの元に荷物が届いて数日、その間だけでも「あれ入れたら良かったな」「これも四葉さんびっくりしそう」とか考えがたくさん湧いてきて、仕送り第二弾リストが完成しそう。流石に短期間で何度も送るのは申し訳ないからまた季節が変わる頃にでも送ろうか。季節ごとの荷物っていよいよ仕送り感あるけど、まあ、いいでしょう。
脳みそねるねるねるね
付き合い始めの頃は「こんなはずじゃなかったのに」と頭を抱える四葉さんをよく見てたんだけど、最近は俺の方が頭を抱えている気がする。感情という波に飲まれないように防波堤を作っていたから、別に自分の感情と向き合うのもその波に乗って日々を過ごしていくのも俺は得意じゃないです。それはまあ〜……最近の四葉さんは知ってることだろうし、それ含めて好きで隣にいてくれるわけなんだろうけど、四葉さんの好きになってくれた俺から変わっていってないか?とふと我にかえることがある。
「もしいま記憶を全部失って性格まで違う自分になっても好きでいてくれる?」という言葉をどこかで聞いたことがあるんだけど、それを聞いたときの俺はどんなことを思ったんだろう。そんな非現実的なことを、と鼻で笑ってしまったような気もする。でもな〜、いまはちょっとその言葉を口にした人の気持ちも分かっちゃうわけよ。勿論いまもさ、一気に全部変わってしまうことはなかなかないんだろうなと思うんだけど、それでも少しづつ変わっていくものだってあるじゃん。昨日と今日の俺の間にあるのがほんの小さな違いでも、今日の俺と一年後の俺を比べたらだいぶ様子が違うかもしれない。考えだって変わっているかもしれない。ほら、テセウスの船ってあるじゃん。丸っきりあの思考実験通りとはいかなくても、少しづつ何かが変わっていって、最終的にいまの俺とは違うものになっても俺は俺って言えるのかなあって話ね。そんな俺になっても四葉さんは好きでいてくれますか。なあんて、まあ、こんなこと言ってますけど、変化のない人間なんてきっといないし、好きでいてもらえるような変化をしていきたいと思ってます。いつまでもおもしれ〜俺でいたい。
四葉さんが俺の考えてることを知るのが好きって言ってたから、たまにはいっかと思って脳みその中をそのまま開示してみました。当社比で溶けた脳みそのまま書いたから加筆修正するかもしれない。こんなことを書いて実行したことは一度くらいしかない俺でした。またね。
[
編集][
削除]
39:
USAMI
2026-01-03 22:11:35
2024/02/25 07:49
最近さ、寒暖差激しくね?普通に体調崩したから昨夜はるべに見守られながら早寝しますた。おかげで今日はめちゃくちゃ元気。るべはさっきまで起きてたけど、二度寝したっぽい?「朝話せないの寂しいから明日だけでも起きてほしい」ってわがまま伝えたのが一昨日なんだけど、今日も起きてくれたのなんかすげー嬉しいのと申し訳ない気持ちが半分づつある。オフだから平気って返事もらったけど、それでも恋人とはいえ他人の生活リズムに口出すのはやばくね?って気持ちがある。それくらいの良識は俺にもあるんだよな。まあ、多分るべは「わがまま言うの下手くそだなあ」って笑ってくれるんだろうけど。俺の恋人って意味わかんねえくらい心が広い。もちろんこれは褒め言葉。
しっかりちゃっかり更新してるの確認されて、「最近食べた美味しかったもの」という日記のお題をもらったから早朝に目が覚めたついでに書いてみる。これ本人には直接伝えたんだけどさ、俺基本的に美味いもの手に入れたり食べたりするとるべに「おい!!!!!!」って話しかけがちだから、るべって食レポの最速放送を聞いてるはずなんだよな。その報道をすり抜けた食べ物ってあるか……?と思ったけど、たぶんこれ食べた話してないわ。みんなは「生雪見だいふく」食べたか?これ雪見だいふく味のクリーム大福?みたいな感じで、冷凍されたアイスじゃなくて冷蔵庫にある生菓子に分類されるやつ。ネットで情報得たときからめちゃくちゃ楽しみにしてて、るんるんでスーパーに買いに行ったんだけどさ、まじでパッケージがアイスの雪見だいふくのまんまで笑っちまったよ。ちゃんと「生菓子」って表記されてるのが、間違い誘発しやすいんだろうなって想像できておもろかった。味はさあ、雪見だいふくなんだから美味くないわけねえのよ。アイスにもついてるスティックあったからそれで刺して食おうとしたんだけど、あまりにも柔らかくて落としそうになった。もちもちびよーんなのに、中身はクリームだからふわふわ軽い。そして雪見だいふくの安定した美味さ。まじで美味かったからまた食べたいのに近所のスーパーには売ってない。何でなんだよ、もう一度俺に食わせてほしい。
あとは「クーリッシュ 超やみつき練乳味」も個人的にはめちゃくちゃ美味くて、アイスしばらくこれだけで生きていきたいくらいには好き。元々セブンイレブンで売ってるしろくまがめちゃくちゃ好きで、それの氷部分をアイスにしたって感じする。これ期間限定なのかな?「定番化してくれ〜……」ってスーパーにある減っていく在庫を見守りながら定期的に食って?飲んでます。練乳の味好きな甘さ耐性ある人は試してみてほしい。
めちゃくちゃ真面目に食レポしちまったんだけど、るべに話してない(はず)最近食べた美味しかったものはこんな感じ。るべからもらったお菓子も美味かったんだけどさ、本人にめちゃくちゃテンション高く「美味い!!!!!」って伝えたから今回は割愛。今日はオフだし、ちょっと出かける用事あるから昼飯美味いもん食べたい。パクチー抜きのパッタイ食べたい気分。そんな感じで朝から食欲爆発宇佐美ですた。眠くなってきたから二度寝します。おやすみなさい、画面の前のお前もいいゆめみろよ!
[
編集][
削除]
40:
剣持刀也
2026-01-03 22:13:33
2024/02/29 07:48
今日は剣持刀也による日記の更新があります。
震えて待て。
日付変わりまして3月1日。昨日は寝落ちした剣持刀也の寝言を聞きました。刀也さんって本当に眠い時でも話しかけると頑張って起きようとして可愛いんすよね😊😊😊
#3/2 10:04
今晩が2/29の夜です。よろしくお願いします。
僕が本格的にこの日記にとりかかるまでに、ガクくんの落書きが数回書き換えられてるのを観測しました。流石僕の日記を毎秒監視してるだけあるな……。彼の趣味は僕の醜態をこの日記に晒しあげることと、鍵の開いてる日記を巡回することです。おかげさまでこの日記を本棚にぶち込んでくれている物好きな方を発見することができました。ありがとう。ガクくん、……強いて言うなら元二期生くらいにしか伝わらないような日記を読んでくれてることが有難いやら少し申し訳ない気持ちもあるんですが、変わらずのんびり更新していくのでお付き合いいただければ幸いです。僕自身本棚を作る気持ちも日記開設当初はあったんですけど、あんまり人に認知されたくないのでお気に入りの日記一覧は心の中にしまっておきます。鍵開けてるから今更だろと言われたらそうなんだけど、自分からアクションかけるのはまた違うだろ。そういうことです。
最近というほどでもないんだけど、いつの間にか開催されるようになった映画を観る会は定期的に続いていて、ガクくんがいそいそとウォッチリストを作ってるみたいなんですよ。僕は映像作品に疎いからそのリスト自体ありがたいんだけれど、たまに彼は先にひとりで観て内容を確認してから「刀也さんも観れると思う」みたいなコメント残してて面白い。「二人で見て面白くなかったら嫌じゃん……」みたいなこと言ってた気がするけど、それにしても尽くしすぎだろ。もし万が一(僕らから見た)クソ映画を引き当てたとしても「あれクソだったな!」って感想を言い合って、それはそれで思い出になりそうだなと思うくらいに僕はそういう面に関しては楽観的だから、伏見のその気遣いを新鮮に感じたかもしれない。そういう面を知るたびに、僕とは違う人間なんだなあって思う。本当に人間なんですか?っていう疑問は今日はいいとして、そういう違いが面白いなって僕は思います。そしてガクくんもそんな僕を面白いと思ってくれてるから、毎日楽しいんだろうなあって寝起きの頭でぼんやり考えてました。きっと彼のおかげで明日も明後日も楽しい日々を過ごせるだろうな。
[
編集][
削除]
41:
うみせ
2026-01-04 19:33:51
2024/03/07 07:49
春が来たね!って話をしたかったはずなのに、なんかここ数日普通に冬じゃない!?ちがうのちがうのちがうの!うみせが春だねえって思ったのは、日曜でさ、えっと〜……え、記事とったの木曜ってだいぶ遅くない?言語化とか気持ちを形にするのが苦手だから時差で更新しがち。
日曜日はセラダズとふたりで朝からのんびりしてたんだけど、昼間にそれぞれお出かけしたのね。そのときに「空があおーい」って言うくらいほんとに青かったの!冬の空ってなんか寒々しいじゃん?そういう感じがなくて、春が来ますよ〜って感じの青空だったし陽射しもぽかぽかで春の気配を感じたからさ、うみせ嬉しくなっちゃって!出会った頃はお互い残暑の厳しさにやられてたし、「あついよ〜あついよ〜早く涼しくなってよお〜(;;)」ってうみせは言ってたのに、いまは逆にもっとあったかくなるのを待ち遠しく思っているこの気持ちがさ、あの日から随分遠くまできた証明な気がしたんだよ。どこまでも遠くに行きたかったわけじゃないけれど、うみせってまだまだどこにでも歩いていけるんだなあって、いろんなことできるんだなあって思えた秋と冬だったかも。セラダズは何もしてないって言うかもしれないけど、うみせをいつの間にかいろんな場所に連れ出してくれるね。
ていうかさあ!
ウォッチパーティ死んじゃうの!?ふたりでずっとショック受けてるし、ふたりともパソコンが死にかけなのでTelepartyを導入できません。いままでありがとうございました。最後のウォッチパーティ何観るか決めよ〜〜〜っと。せっかくだからとっておきのもの観たいよね。
・・・
最近(気のせいかもしれないけど)あったかくなってきたし指先から春っぽい色にしたいなあと思って、ネイル大好きパタち先輩に「良い感じの色ないですか!?」って無茶振りしたら何個か提案してくれて。その中にセラダズっぽい赤なんだけど透け感のある色があって。何度も重ね塗りしてやっとダズズの色だ〜〜〜!って思えるくらい淡いんだけど、じゅわ〜って色づくそれにひとめぼれしちゃってさあ、すぐに買ってきて塗っちゃった。グラデっぽくしたんだけど、それがまた可愛くてさあ、パタち先輩にすぐ見て見て見て〜〜〜〜〜!!!!ってしちゃった。手に視線向けたらセラダズみたいな色に爪が染まってるの最高じゃない?いい買い物したなあ〜〜。ふふん。
[
編集][
削除]
42:
宇佐美リト
2026-01-04 19:35:00
2024/03/12 00:52
うちのるべちゃんはよその日記を覗くのが趣味らしいんだけど、いろんなよそ様の日記を読んだ結果、「俺って可愛げってやつが足りなくない?」とか思ってたらしく。「いや、そういうとこが可愛らしさなんじゃねえの!?」って心の中で突っ込んだし、「『え!?!??』って言いそうになった」って本人に伝えた。人には人の乳酸菌、るべにはるべの可愛らしさがあるってこと。
これだけじゃ寂しいからなんか書き足すかも。
・・・
このままだと本当に何も書けなくなるから書いちゃお。スランプっつーのとはまた違うんだけど、いろいろ考えてたら言葉がうまく出てこなくなってしまったんだよなあ。人前で文章を綴るのって難しい。原因はわかっていて、るべにも話したら「それはいい心がけ」って肯定してくれたからきっとこの言葉に詰まった時間だって意味があることだったんだろうな。
今日はるべに教えてもらった展覧会にやっと行ってくる。るべと話すようになってからこういう展覧会が好きなことに気づいたんだけど、なかなかアンテナ張るの苦手だから面白そうなことを教えてくれるのが嬉しいなーって思いますた。あと旅行してるときとか、美味いもん食ってるときとか、そういうときに俺は自覚ないけどだいぶはしゃいでるらしくて、それをるべが楽しそうに見てくれてんのが好きだな。るべもお土産買ってきてくれたから俺も何か買おうかな、いやでも足の早いお菓子くらいしか思いつかねえな……っていうのをずっと考えてる。今回買えなくてもまた今度見つけたらいっか。
[
編集][
削除]
43:
うみせ
2026-01-04 19:35:57
2024/03/21 18:13
取り急ぎ!スマホがデータすべて飛ばして死んだので、うみせの連絡先は全て死んでます!もし連絡くれた方がいたら返事無視してるわけじゃないです!ごめんなさい!!!!!!あとでポスト作ります!!!!
連絡先等々は何とかなりそうなのでポスト作りません!!!!!!!!!!前言撤回!!!!!!!
[
編集][
削除]
44:
夕陽リリ
2026-01-04 19:37:16
2024/03/24 00:31
こんリリ〜。未来人です。
今日も今日とて健康優良児……児ではないか。早寝早起きの家長は寝てしまったのでこの隙に乱入しておきます。
一つ前の記事にもあるように、先日家長のスマホが壊れてしまって連絡がとれなかった時があったんですよね。幸い割と早めにいつもどおり話せるようになったんですけど、データが何もかも飛んでしまった中で家長が最初に手をつけたのはわたしとの連絡手段を確保することだったようで。こいつちょっと未来人のこと好きすぎないか?
最近わたしがお風呂に入る時間が遅いのでその間に家長が寝るか寝落ち寸前くらいまで眠くなってしまっていることが多くて、禄にくっつく時間もないまま慌てて次の日の準備を終わらせて寝る…というサイクルが出来上がりつつあります。良くない。ちなみにお風呂に入るのが遅い理由はずっとスマホを見てるからです。4月の目標は「早くお風呂を済ませて家長むぎに構う時間を増やす」に決定。
ベッドの中でごろごろしてたら少し眠くなってきました。家長は横で熟睡してるので寝言の観測でもしながら寝ようかな。ということで今日はこの辺で。じゃあね、おつリリ。
お嬢さま🩵お姉さま🩵今日も頑張りましょうね🩵
男は桜の開花状況でも見てろ。
さて家長とはよく一緒に映画を観るんですけど、毎回100点満点通り越して200点くらいの反応を返してくるんですよね。隣であーだこーだ言いながら観ているところを観察するのは楽しいし、予想外の展開になると奇声も聞こえます。ついでにわたしが年上の女に夢中になると嫉妬する時もあります。そういう時正直に自己申告してくるあたりかわいいやつだな~と思ったりするんですけど、まあそれはまた別の話。
ミスドの新作おいしそうですよね。未来人はなかなか食べる機会がなさそうなので食べた人の感想を見るのを楽しみにしています。
ちゅっちゅ!むぎ買った!むぎ買ったよお!!!!!
[
編集][
削除]
45:
むぎ
2026-01-04 19:39:17
2024/03/24 19:09
みんなはほんとにバックアップとっておこうね……むぎとの約束だよお( ; ; )連絡先はなんとかなったけれど、数日前まで使ってたメールは取り戻せなかったからちゅっちゅから初めてもらったメールとかはなくなっちゃった……( ; ; )めしょ〜。ちなみにむぎが新しい端末を手に入れて最初にしたことは、リリが暴露してる通りちゅっちゅとの連絡先を取り戻すことです。ちゃんとアカウント設定してて良かった〜!その次にしたことはログをとることでした。完璧〜!ぱちぱち。
いつまでも手を繋げますように。
端末がご臨終事件の次の日にね、ちょっと勉強のことで悩んでたからちゅっちゅに「相談があるんだけどね」って話したの。「未来人に任せなさい」って言ってくれて、実際スパッと答えてくれたから「むぎのリリは頼りになるなあ〜」って思ってたんだけど、暫くしてから「別れ話かと思った」とか言ってきてさあ〜〜〜!!!「普通を取り繕うの上手くない!?演技派なの???」ってびっくりしたけど、全力で全否定させてもらいました。むぎの好きまだまだ足りないかあ?「BIG LOVE…」スタンプ毎日送りつけるかあ?とか考えちゃったけどさ、多分そういうことじゃないよね。むぎはさ、結構単純だからこんな楽しい日々がずーっと続くと盲信しちゃってるけどさ、(むぎの方が歳上だけどね、)リリは大人びてるからもっと違うものが見えてるのかもしれない。それが心配の原因になっちゃうのかもしれないし、そもそもこの不安定なバーチャル世界で手を繋ぎ続ける難しさをむぎよりも理解しているのかもしれない。むぎが理解してるよりもずっと、ずうっと、やわらかい不安がリリをぐるぐる巻きにしてるのかもなあって思ったりしました。あくまでむぎの想像だから違うかもしれないけどね、それでも連絡がとれない時間があったり勘違いさせちゃったのは事実だから、今夜は外から帰ってきたちゅっちゅを抱きしめてもみくちゃのなでくちゃにする!覚悟しときなあ〜〜〜!!!!
そういえばね、最近リリが「はたちの友達もいる」とか言うから、「その女誰だあ?」という気持ちを抑えながら「え、誰〜?」って返事したら「お前だろ!!!!」ってでかい声が返ってきました。ちゅっちゅがさあ、むぎのことを「友達みたいだけど恋人」というラベリングしてくれるの嬉しいんだよね。実際昨日も、とあるnoteを読みながら出てくる言葉の元ネタを見つけようとふたりでああでもないこうでもないって言いながら頑張ってた。たぶんね、恐らく恋人同士で話すようなことじゃないだろうなってことはむぎにもなんとなくわかるんだけど、楽しいから仕方ないよね。そんな人が恋人でもあるって嬉しいよね。いいでしょ〜〜、でもむぎのだからね。だれにもとられませんように。
[
編集][
削除]
46:
うみせ
2026-01-04 20:27:59
2024/03/31 08:43
風邪を引きました。
数日前から喉の調子がおかしいかも〜と思ってたんだけど、今朝起きたら鼻も詰まってるし咳も出ちゃうからアウトです。え〜〜〜ん、この冬は風邪引かなかった😤と思ってたのに;;うみせは自分が思ってるよりも身体が強くないことにセラダズと付き合い始めてから気づいたんだけど、それにしても体調を崩しすぎ;;薬を飲みたいけど、いま別で飲んでる薬と飲み合わせが良くないらしくて「どっちを優先すべきなんだ……」と頭を抱えてます。あまりにも酷くなったら風邪を優先しようかなあ。それまでは龍角散をなめなめなめして乗り越えようと思います。あ、そういえば、龍角散もダズズにミルクが比較的マイルドだよって教えてもらってから買うようになったかも。ハーブとかミント系が苦手だからなかなかのど飴とか買う気が起きなかったんだよねえ。かなり大きな変化です。
今日でウォッチパーティが終わるからダズズと一緒に「テルマエ・ロマエ」を観る!予定!この前はセラダズおすすめの「グレイテスト・ショーマン」を一緒に観たよ。あれ絶対映画館で観たら迫力あっただろうなあ。当時スクリーンで観た人たちが羨ましいや。ふたりで観た後もダズズは2回?くらい観てて、ほんとに好きなんだなあってにこにこしちゃった。「語りすぎたな……」って恥ずかしがってることもあるけど、うみせはダズズが好きなことについてもりもり話してるの見るのも聞くのも好きだよ。これからも好きなこととか興味あることたくさん聞かせてね。あ、そうそう。今回はうみせが選んだんだけど、「テルマエ・ロマエ」になった理由は配信終了になるからなのね。同じく「タッカーとデイル」も終了になるんだけど、スプラッタとかグロ系が平気な人は観てほしいかも!うみせはそんなに得意じゃないんだけど、それでもストーリーというか構成?が面白くて良かったなあと思える作品でした!これもセラダズといっしょに「そんなこと起きる?」なんて笑いながら観たよ。今日はもう観るもの決まってるし、また配信が復活したらいっしょに観たいな。
セラダズが起きてくるまでに身支度して、映画観るときのオトモを買いに行こうかなあ。でも紅茶もストックが十分にあるし、お菓子もダズズがくれたティーケーキがあるし……あ!そう、セラダズがさあ、「これ買ったはいいけど甘すぎて食べれないから四葉さんにあげる」ってティーケーキくれたんだけど、ほんとに甘くて笑っちゃったんだよね。甘さ耐性かなりある方な自信あるし、めちゃくちゃ甘いんだろうなあって覚悟して食べたのに想像を絶する甘さで思わず「あっっっま!?!」って声に出ちゃったよ。これは確かにセラダズは持て余しそうだなあって思いました。でもさ、試食もらったなら食べてから買おうね?うみせの買い物の下手さを定期的に面白がるけど、この件に関してはダズズも同じくらい面白いからね?そんな甘さのティーケーキもあるし、それに合うミルクティーもあるんだけど、うーん……ちょっとしょっぱいもの食べたいかも。ちょっとコンビニまでお散歩してこようかなあ。ついでに春を見つけたらセラダズに見せつけちゃお。
[
編集][
削除]
47:
うみせ
2026-01-04 20:29:02
2024/03/31 23:37
こういう夜を心の底から好きだなって思うし、そう思えるようになったことをほんとのほんとにしあわせだなって感じる。できることをいつのまにか増やしてくれたセラダズは魔法使いだね。
🪄🪄🪄
魔法使いじゃなくて通訳さんだったかも
[
編集][
削除]
48:
セラフ・ダズルガーデン
2026-01-04 20:30:21
2024/04/03 21:30
四葉さん曰く「セラダズとの日々はひだまりマーチ」らしい。タイトル回収されましたな。
えーとな、なんか書きに来たんだけど。あ、そうそう。一個前のページで四葉さんがしみじみ何かを噛み締めていたけど、四葉さんは俺とくっつくことで非常に幸せを感じるらしい。くっついて寝たり寝る前にべたべた甘えたり。そういうことが好きになったのが嬉しいな〜ということをね、言っておりました。最初はハグするだけでもなんとも言えない顔をしてたのに今ではくっつき放題だし、この前は俺が「眠い時の四葉さん可愛いね」って言ったら「うみせはいつも可愛い」って返ってきた。俺が飽きずに毎日可愛い可愛い言ってたから妙な方向に自信をつけてしまったのかも。
最近俺が寝支度遅めなせいで寝る前にあんまり話せてないから今日はもう少し話したいところ。いつもは言うだけタダ状態だけどこれは有言実行。おそらくは。
ところで最近アルフって海外ドラマの配信をずっと見てるんだけど、四葉さんにアルフの話したら知らないって言われた。拗ねるか、一旦。
[
編集][
削除]
49:
うみせ
2026-01-04 20:31:23
2024/04/05 05:46
本日二回行動したい気持ち!おはようございまあす!
ほんとは昨日のうちに書いておきたかったんだけど、眠くてふにゃふにゃだったから今日に持ち越しちゃった。昨日のセラダズは素直さ大盤振る舞いセールしてて、いつもとは違った良さがあった😤うみせの毎日が楽しくてしあわせなのもセラダズのおかげだよ〜〜🫶💗
昨日はずっとしてみたかった読書会?みたいなことをふたりでしてみました!同じ小説を読んで、やいのやいの感想を言い合うやつね。小説は青空文庫からセラダズが選んでくれた円城塔さんの「鉄道模型の夜」。参考にしたレビューに「飯テロされる」みたいなことが書かれたのも決め手になったよね。大したことは書けないけれど、流石に感想は畳んでおこ。
桃とモッツァレラチーズって合うんですか?
箱庭を作ることを趣味にしている人を描いた作品で、「ここから飯テロ始まることあるの……?」と思っていたら突然始まった上に料理の描写がこまかくてちょっと面白かったな。あとレモンに対する興味がすごすぎる。作品自体を読み終わった後に円城さんについてもちらっと調べたんだけれど、円城さん本人が北の大地出身みたいだから本当にこの小説に出てくる人みたいにレモンが木に実をつけることが想像できないと思っていたのかもしれないなって思った。自分の身の回りで見ることのできない光景って、想像はできるかもしれないけれど、自分の中の引き出しを上回るものって想像することすら難しかったりするもんね。それがこの小説の中の「彼」にとっては木にレモンが実を結ぶってことだったのかもしれない。
「尾道を読む、尾道を書く。」と題された企画の中で生まれた作品だったこともあって、箱庭を作る過程やその場所を選んだ理由を著しながら、尾道のことがふんだんに描かれた作品だったな。林芙美子さんについてふたりで調べちゃったもんね。「放浪記」もいつか読んでみたいな〜。
小説を読むのは好きなんだけど、最近読めてなかったしいい機会だったな〜って思いました!あと普通に読むよりも、「いまこれダズズ絶対嫌そうな顔してそう」とか「ここは共感してそう」って相手のこと考えながら読書できたのも不思議な感覚だった。ほんのちょっとの時間でまたセラダズのことを知れたり、自分の世界が少しだけ広がって充実した時間でした。はっぴー。
[
編集][
削除]
50:
伏見ガク
2026-01-04 20:34:46
2024/04/06 20:00
二回行動したいって言ってたの誰ぇ……?
昨日のオレは自分のことを信じてたのかもしれないんすが、有言不実行人間として有名なオレは、刀也さんと一日を過ごして満足な気持ちのまますやすや寝ておりました。最近まで全然知らなかったんだけれども、刀也さんは定期的にオレの日記を読み返してくれてるみたいなので今日は最新作をヤツに提供したい所存。イェーイ、刀也さん見てる〜?ちなみにこれは、いつも通り剣持刀也が寝ている間に書き上げる予定のものっすよ〜!(書き終わるまでに刀也さん起きてきたから、空き時間にちまちま書きました)
今日は刀也さんとやっと、やっと!「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を観ました!いや〜数ヶ月前に地上波初登場したときに観る予定も立ててたんすが、オレの都合で一緒に観れなかったんすよね。リベンジできてよかった〜〜!!!オレはそれぞれの価値観や正義がぶつかり合うような作品が大好きなので、このシリーズの構図がめちゃくちゃ好みだなあと思いました。ハリーポッターすら観たことなかった人間がここまでハマるとは数ヶ月前のオレは想像してなかったことでしょう。ウォッチパーティを見送ってから初めての同時視聴だったので、ふたりで時計の秒針とにらめっこしながら再生ボタン押したことすら新鮮で面白かったっすね。感想はとやさんと共有したし、有名作品なのでここに書かなくても良いでしょう。
宝箱にしまっていたビー玉を光に翳したい話
オレは相手の提案にわくわくしながら頷くことは多いんすが、あまり「あれしたい」なんて要望を相手に伝えることがないせいで、「欲がない」と捉えられるならまだ良い方で「本当はやりたくないんでしょ」と解釈されることだって少なくなかった人生を送ってきたわけで。いや〜、わかる。わかるんすよ?求められない寂しさ?みたいなのは、一応漫画や小説を読んできた程度の感情ならオレにもわかる、つもり。でも!でもでもでも!好きだった人が自分のことを好いていてくれて、尚且つ隣でいてくれる事実で幸せになっちゃうコスパ良し人間な伏見は、それ以上のことがあまり想像できないんすよね〜……。昔はこの自分の幼稚さがめちゃめちゃコンプレックスだったんすが、刀也さんといっしょに過ごすことで少しはマシになった気がするし、少しずつしたいことが増えてきた気がする。小説読もうぜ、はオレから誘ったことだし、観たい映画を引っ提げて帰ってくることだってできるようになった。どれもこれも何も言わずに隣で過ごしてくれた刀也さんのおかげなんすけどね。何もしないことが救いになることだってある。過去の何かが間違ってたとかじゃなくて、とやさんの在り方が偶然オレにぴったりだった、そういう話なんすけど。
なーんて言葉をつけて保険をかけちゃうくらいには、オレはオレの言葉が誰かにとっての凶器になることを知っているが故にあまり強い言葉や賛否分かれる表現を使いたくないと思っていて、だからこそ、多分……うーん、あやふやな表現ばかりになってしまうんすよね。でも、最近は段々とこう……不特定多数の人に配慮した結果、大事な物を大事にできないのは嫌だなあって何となく思うようになったんすよ。この日記はずっと宝箱にしまっておいた大事な宝物を見せびらかすように、ヤツのことを書きたいという気持ちで作り上げた日記なんで、オレの自己満足でもいいからだいじなだいじな剣持刀也のことを自慢したい。そんなわがままで身勝手な気持ちを抱えるようになっちゃったんだねえ。でもさ、仕方ないよな。ライバー始めてから楽しい日々を送れているけれど、ヤツがいたらもっと楽しいんだから。
オレにとってヤツの隣が息しやすい場所であるように、刀也さんにとってもオレの隣が過ごしやすい場所であってほしいなと思っちゃうんだよなあ。そうなれてたらいいし、もしそうじゃなかったら時間かかってでもいいからそうなりたい。そんなことを考えた夜。
[
編集][
削除]
51:
宇佐美リト
2026-01-04 20:36:26
2024/04/07 08:25
何となく昔の習性や危機感から「こいつは俺が守らなきゃ」と思ってたんだけど、よく考えたら俺の恋人もヒーローだから強かったわ。当たり前のこと忘れてた。
「伝説の大声バトル」とかいうゲームを紹介してるpostのリンクを貼ったるべに「リトと同じ大声」って言われた。なんでだよ。実はあれから遊びますた。よくわかんねえけどいつの間にか勝ってたわ。
最近スマホのロック画面をるべから教えてもらったものにしてる。あれ、現在地の天気が反映されるやつ。普段任務以外のときって屋内にいることが多いから、ロック画面見るだけで天気わかるの便利なんだよなあ。快晴の日も綺麗で好きなんだけど、夕焼けとか朝焼けが見れる時間のやつも好き。いいもん教えてもらったなー。感謝感謝。
「起床」「ショウだけに」
正気らしい。
[
編集][
削除]
52:
うみせ
2026-01-04 20:48:43
2024/04/09 00:00
この日に50ページ目を更新したいと思ってここ数日は毎日更新を心がけていたけど、普通に無理でした。そういうこともあります。特別な日に少しでも特別さをプラスしたいって思ううみせって可愛くない?こんなこと言うからセラダズから「可愛さに自信ネキ」って言われるんだ。でもそうやって育てたのは自分だからね〜〜〜〜!??!
・・・
セラダズの隣に居座る権利をもらってから、今日で半年が経ちました。どんなことを書こうって先週からずっと考えてたんだけど、上手く言葉にならないんだよね。相変わらず気持ちの輪郭をなぞるのが苦手だから支離滅裂になるかもしれないけれど、書きたいから書きます。
セラダズとの日々は出会った日から変わらず穏やかに続いていたのに、ずっとずっとそれを嘲笑うような言葉に呪われていたと思う。とくに初めの二ヶ月は、唐突に足元を掬われては躓いて泣く日々も少なくなかった。きっとたくさんたくさん困らせたよね。そうやって彼とは関係ないことで苦しくなってしまう自分が不甲斐なくて、過去に囚われてる自分が情けなくて仕方なかったけれど、それでもこの繋いだ手を離したくなかったことだけはちゃんと覚えてる。好きも嫌いもあやふやになってしまっていたうみせが、切れてしまう縁をどうすることもできずに仕方ないよねって諦めがちだったわたしがさ、好きだなって、誰にもあげたくないなって自然に心から思えたひとなんだもん。
何気なく呟いた「好き」に、それと同じ色を滲ませた「好き」が返ってくることがどれだけ難しいことで、尊いことなのかわたしは知ってるよ。うみせはずっとその温度の「好き」に触れたかった。喉から手が出る、そんな言葉がぴったりなほどに渇望していたものを毎日向けられているこの日常が、いまだに不思議に感じたりもする。おんなじ好きって、こんなにしあわせなんだね。知っていたはずなのに、いつの間にか忘れちゃってた。
「四葉さんを甘やかすのは俺の趣味」って言うダズズに頭を撫でられる。そういう時間やスキンシップを好きになったのは他でもない彼のおかげで、「うみせの方が歳上なのに」とか「セラダズに何にも返せてないのになあ」とか、余計なむずかしいことを考えなくても甘えられるようになった。勿論甘えるだけじゃなくて、甘やかすことだって実はします。うみせだって、恋人のこと甘やかしたいからね。そう言うたびに「すり減るって言ってたのにね」ってセラダズが不思議そうに、くすぐったそうに笑ってくれるのが好き。あなたがこの手から溢れそうなくらいの愛情をくれたから、またできるようになったんだよ。
・・・
うみせはきっとこの世界で生きていくのに本当に向いていないんだと思う。隣の芝生って青いらしいから仕方ないけれど、それくらい出来ないことがたくさんあるなって、いまでも周りを見渡してへこむことがたくさんある。セラダズが「しあわせでいてほしい」とうみせに言ってくれるように、うみせもおんなじことをあなたに思ってるし、だからこそ出来ないことに目を向けて焦ってしまう日がいまもあったりするんだよね。そういう小さなことに躓いて蹲ってるわたしに気付いて、わざわざしゃがみ込んで視線を合わせてくれるあなたが好きです。これ見たら「何もしてないのに」って困ったように笑うんだろうな。そういうとこが好きなんだってば。
言霊?になるのかな。想いを言葉にしたらかたちになるってうみせは信じてるから、この日記のタイトルをあったかい名前にしました。これからもふたりでひだまりの下で手を繋いで歩いて行こうね。半年間ありがとう、これからもよろしくね。
[
編集][
削除]
53:
USAMI
2026-01-04 20:50:17
2024/04/14 05:28
何となく目が覚めたから時間確認しようと思ってスマホ覗いてみたら、まだまだ星空が広がってた。お互いそのときの空模様が反映される壁紙使ってるからるべのスマホも今ごろ星空なのかなーとかぽやぽや考えてたら、いつの間にかまた寝てた。更新忘れないように今度こそポチッとな。
架空のSDGsを生み出するべはおもろい。
[
編集][
削除]
54:
星導ショウ
2026-01-04 20:51:23
2024/04/18 00:03
昨日から架空のSDGsを作ってリトに若干不謹慎な笑いを提供しています。俺たちの笑いは常にくだらないもので出来ている。
リトと付き合ってから半年が経って、会ったばかりの頃のやりとりを見返してると俺たち本当に変わったな〜って思うんですよね。
俺たちは三度の飯よりスキンシップが好きと言ったら過言なんですけど、かなりくっつくのが好きな方ではあるんですよ。それでも最初からそうだったわけではなくて、多分付き合ったばかりの頃は俺が勝手にひっついてる状態だったかな。リトはちょっと顔が近付くだけで照れてるような居心地悪いような表情で「近くね?」なんて言ったりして、正直あんまり反応は芳しくなかったような気がします。それでも嫌がられはしなかったのでお構いなしにくっついてたらリトもいつの間にか抵抗がなくなってきて、今は自分からキスを強請ってくるし随分恋人らしいことをするようになったと思う。寧ろしないと物足りないくらい。俺は元から触れ合うことが好きだったけどリトと会ってもっと好きになりました。
もちろん馬鹿な話もするんですけどね。うんち!とかめちゃくちゃ言う。でもたまに真面目な雰囲気で…?というか、時間をとって触れ合ったりする時はやっぱり照れる。キスなら平気だけどそれ以上のことはまだ全然慣れてない。これ注意書き必要?リトへ。必要だったら書き換えておいてください。
明日も任務だしこの辺で閉店にします。おやすみなさーい。
別にこれくらい良くね?って気もするけど、るべの文章書き換えるのも嫌だったから万が一に備えて概要欄を少しだけ修正しますた。
[
編集][
削除]