55:
魁星
2026-01-04 20:53:16
2024/04/23 22:31
気づかんうちにAmaz◯nの注文ミスってボトルコーヒーが3ケースも届くっちゃけど、ばりおもろいけ文字も太くしとこか。
ミランさんにもまだ話しとらんけ、この日記を読んでから初めて知ることでしょう。どうもこんばんは〜、3SKMのK担当、魁ける星、こと鍵屋の魁星です〜。よろしゅうお願いします〜。
僕も何が起こったんか自分でようわかっとらん。わかっとうのは、僕が買い物履歴を確認しよらんかったのが悪かったっちゅーことだけ。こんなんことばっかやらかしとうけミランさんに「魁星くんはちゃんと説明書きを見なさいよ〜」って言われるんよな。わかる。僕もそう思うもんな。とか言うてたらミランさん帰ってきた。とりあえずここまで更新しとこ。
[
編集][
削除]
56:
うみせ
2026-01-04 20:54:22
2024/05/08 00:24
で、できた〜〜〜〜〜!!!!
大型連休も終わりド平日の深夜ですが、やっと……やっと!日記の改装?組み立て?が終わったので鍵を開けるついでにひさしぶりに日記更新します!ドーン!
縁があってCSS理解手(わかりて)の先斗さんからCSSスターターキットをもらったり、空いた時間を使って添削してもらって、漸くCSS無知人(しらんちゅ)のうみせがここまでやってこれました。ありがとう、先斗さん。このご恩は忘れません。同じくCSSわからんちゅのセラダズとふたりであーだこーだ言いながら作ってたら、何故かセラダズもおしゃ日記を組み立てることに成功してました。理解度高すぎない?なんで?大型連休はほぼほぼCSSと格闘して終わったと言っても過言ではないんだけど、頑張って組み立てながらうみせの出会ってきたCSS強者の顔を思い出してはすごいな〜って更に尊敬の念が高まるなどしてました。
ほんとに意味わかんなかったもんね……いまだになんでこんな風になってるのかわからないものだってあるけれど、少しずつ学んでいけたらいいなって思います!微調整とかまだまだあるんだけど、もう夜も遅いしセラダズにくっついてねま〜す!おやすみ世界!
[
編集][
削除]
57:
うみせ
2026-01-04 20:55:30
2024/05/09 07:52
待って待って待って、
夢色キャスト復活するんですか!?!??!??!?
嬉しいからとりあえずこれだけ更新しよ〜〜🥳🥳🥳
[
編集][
削除]
58:
うみせ
2026-01-04 20:57:44
2024/05/12 00:05
5/12はセラダズの誕生日でした!おめでたいねえ。
たくさん独り占めしてたから日記書くの遅くなっちゃった。ていうかさ!星の名前になったり、シーランド公国の爵位もらってたりお祝いのされ方の規模すごくない!?!?超絶ハッピーボーイだったよね。この一年もセラダズが超ウルトラハッピーボーイでいれますように!なむなむ。
また来年もお祝いできたらいいなあとかそういうことも願掛けついでに書いちゃお!!!
[
編集][
削除]
59:
宇佐美リト
2026-01-04 20:58:51
2024/05/21 09:06
うとうとしてる間に気持ち代弁されてたわ。
俺も布団行こ。
いーれて。
いいよー。
ありがと。
つーことで仲良くおねんねしましたとさ。まさよし〜。
[
編集][
削除]
60:
セラフ・ダズルガーデン
2026-01-04 21:00:37
2024/05/25 23:09
改装してから初めて書きに来た。こんばんは〜。
今日は二人でラッシュアワーを観ました。やっぱり昔のジャッキーかっこいいね。完全に俺の趣味で選んだタイトルだったけど四葉さんも楽しんでくれたみたいで良かった。
ああいう映画でよく見る箱中華ってどんな味するんだろう。オレンジチキンとか美味しそうだよね。ジャッキーが食べてたラクダのコブはちょっと勇気出ないかも。
最近食べ物が美味しい期なんだけど、多分こんなに食べ物に興味持ったの人生で初めてなんだよなぁ。甘いものが食べたくなる時もあるけどあんまり手元に置いてないからNHKのブリティッシュ・ベイクオフを見て心を満たしてる。ちなみにその時間健康優良児の四葉さんは寝る準備を始めてるので一緒に見たことはありません。
個人で持ってる日記を含めるとほぼ毎日日記書いてるようなものなんだけど日記楽しい期なのでお許しください。四葉さんがそろそろ眠いらしいから寝かしつけないと。世の中のみんなおやすみー。
[
編集][
削除]
61:
伏見ガク
2026-01-04 21:01:35
2024/05/26 07:51
好きな刀也さん発表ドラゴン
・オレがへこんだからって日記を作り直してくれるところ
・夜中にテレタビーズ本編観て涙出るほど笑ったところ
・オレが好きだからって最近オレより紅茶飲んでるところ
・オレが落ち込んでても引っ張り上げてくれる優しくて格好良いところ
あ、お疲れさまっす……!聞こえておりますでしょうか。本日はうちの剣持刀也の話に付き合ってもらおうと思っていたんすが、話し始めると終わらねえ気がするのでドラゴンに発表してもらうことにした、のはいいんすけどお……一生書ける気がするんすよねこれ。どう足掻いてもとんでもない量になることに気づきました。だって!だってだってだって!刀也さんってめちゃめちゃ格好良いし優しいし、頭良いし話も面白くて、友達としても相方としても最高なのに、恋人でもあるんすよ?そりゃもう話しきれないほどの「とおやさん……!!!」エピソードがあるわけで。書いてないところもだいすき〜ってことでね、よろしくお願いします。
あ、そろそろ出る時間だし満足したんで終わらせていただきます……!じゃあ今日も一日頑張ろう……!✊
起きてきた刀也さんに好きなところをどれだけ書いたか話をしたら「好きな剣持刀也発表しすぎドラゴンになってたかもしれない」って言われたのがじわじわきてる。ほな好きなところ発表しすぎドラゴンとしてこれから生きていかせてもらおか……。
[
編集][
削除]
62:
宇佐美リト
2026-01-04 21:02:41
2024/05/26 19:43
ENの新人さん、リトの配信見てるらしいぞ。U‼って言ってた。
U‼
S‼
A‼
ちょっと飽きた。
うさ〜〜〜‼‼
飽きるな。
うさ〜〜‼‼
これを見たマナ
「み〜〜〜〜〜〜〜‼‼‼」
ふたりともちゃんと付き合ってくれるの優しくね?
あ、重い腰を上げてやっとポスト設置してみますた。治安悪かったら、ウサミサイクロンとしてポストを破壊するんでやさしくしてやってください。
[
編集][
削除]
63:
たちつてとと
2026-01-04 21:04:58
2024/05/29 23:29
やっほ〜〜〜〜。にじさんじた行担当、立伝都々だよ〜〜〜〜。昨日は先輩の名前お借りして確保してたんだけど、元から都々が書くつもりでした!るり含むみんな騙してごめん!とりあえず謝っとく。まあでもね、反省はしてるけど後悔はしてませんよと。みんなさ、るりのびっくりした顔見たくない?都々はすごく見たい。見たいから都々用の枠とるりのマーカーを爆速で増やして、るりが席外してるいま日記をこそこそ書いてるってわけです。戻ってきた栞葉るり見てるか〜〜〜??るりの都々だよ〜〜〜。とか話してたら本当に収集つかなくなっちゃうんだって!都々おしゃべりだし、話し始めると起承転結使って話せないから普段は時間かけて日記書いてるんだけど、勢いだけで突っ走りたい日もあるよね!ね!おののおのもそういう日あるって言うてます。たぶん。
昨日るりが「今日はですね」「幸福の日らしいですよ」「都々さんと会ってから毎日幸せ」なんて可愛らしいことを言ってくれるもんだから、「そうかそうか都々と会って幸せか^^ほなもっと都々がしあわせにしよか^^」って筆をとっちゃったわけですよ。こんなに可愛い同期兼彼女がいる都々って幸せ者じゃない?いいでしょ〜〜〜。とか言って自慢してたらるりが帰ってきちゃった。じゃあ都々だけのかわいいおまわりさんと話してくるから、今日はここまでで一旦終了とさせてもらいます。みんなきてくれてありがとう!次回もまたきてくれるかな?いいとと〜!ってことでばいば〜いっ。
[
編集][
削除]
64:
USAMI
2026-01-04 21:07:20
2024/06/02 13:27
ねんりん家のバームクーヘンを事務所でもらって食ったんだけどさ、美味すぎて馬になったわ。るべにも「よく餌付けされてない?」って言われるくらいには結構食べ物をもらうことが多いんだけど、その中でもトップクラスに入るくらい美味かった。ちなみに今日はコメダで抹茶のシロノワールも食べますた。抹茶の苦味?渋み?があまりなくてめちゃくちゃ食べやすかったから、「苦いのは嫌だな〜……」って迷ってる人にはおすすめ。
来週までちょっと俺の予定が立て込んでて精神的に余裕のなさがたまに出ちまって申し訳ない気持ちもりもりなんだけどさ、るべがお疲れさま会しようとか優しい提案をしてくれたんでもうちょい頑張るかあ……って感じで踏ん張ってる。あと、時間とってるべとのんびりしたい。ちょっと不足気味で枯れかけかも。
[
編集][
削除]
65:
伏見ガク
2026-01-05 13:01:13
2024/06/15 04:45
ばたばたしていたことがようやくひと段落したんで、運転して友人たちと海鮮食べに行ってきました!海沿いの道走りながら「海だー!!!!!」って騒いだの今思い返すとバカだったな……いやでも海って見たら普通にテンション上がらないか?空と海と山のコントラストがあまりにも夏!って感じで、オレはテンションぶち上がってしまったんだねえ。
これまでオレは、漬けというものは醤油に漬けたものしか食べたことなかったんだけども、塩だれ漬け、……になるのか?それがめちゃめちゃ美味くて!しかもしかもしかも!炭火で焼いたり、勿論ご飯の上に乗せて海鮮丼にしたり、〆はお出汁をかけて出汁茶漬けにしちゃったりして!こ、こんなに美味い食べ方全部しちゃっていいのか……!?って震えちゃったもんな。あまりの美味さに関係各所に送りつけて飯テロさせていただきました。みなさん良い反応ありがとうございまあした。
学校に行っていた刀也さんには美味い海鮮の写真以外にも景色を撮って送ったりしてたんすが、「こんなものが……?」って怯えたりしてたの持っている知識や文化の違いを感じられてよかったな。今度は刀也さんも連れて行って、生の景色に震え上がってもらおうと思います対戦よろしくお願いします。
好き勝手に気分で筆をとって日記を書きがちなんで、色がばたつくしスタイルシートの分量が伏見的にはえげつなくなってきたんで、刀也さんみたいなデザインに方向性をシフトしたいな〜と思いつついい案が思い浮かばないのでしばらくはこのままな気がする。お揃いみたいになるのも面白いけども、いまのお互いの好き勝手に作った日記も好きなんすよね。シンプル好きな刀也さんらしいデザインだな〜って毎回眺めております。とか書いてたらやっと眠気がやってきたし二度寝するかあ……。刀也さんに日記のリクエストもらってるんすが、それはまた今度ということで。ちょっと久しぶりな近況報告日記でした!
[
編集][
削除]
66:
セラフ・ダズルガーデン
2026-01-05 13:03:12
2024/06/17 00:00
誕生日おめでとう。好きだよ。
[
編集][
削除]
67:
うみせ
2026-01-05 13:05:02
2024/06/18 23:11
誕生日3Dライブありがとうございました!確保!
気圧だったり気温の差だったり、ガチプラベ予定で忙殺されたりして気づけばハッピーお誕生日から一週間!流石にのち変とやらをしなきゃね!
誕生日当日さあ、ねむねむすぎて早寝しちゃったのねうみせ。起きたらセラダズがおめでとうって書いてくれててびっくりしちゃったし、嬉しさのあまり見せびらかしたくてその日に自分の記事確保しなかったよね。そう、翌日確保になった理由はセラダズからの
「おめでとう」と
「好きだよ」を見せびらかすためです。ダズズに好かれてるのはたっぷり自覚してるけどさあ、見える場所にこう、ストレートに書かれるのってうれしくない?なんか嬉しさじわじわ溢れちゃって見るたびににこにこしてたし、いまも見てにやけてます。にやにや。
他にもいろんな人にお祝いしてもらえて、ほんとのほんとのほんとにしあわせな誕生日だったな〜〜〜〜!!!!個人的に連絡くれたぽぽも渡会雲雀も風楽奏斗もありがとう!!!!いっぱい書いてたら文字数オーバーです!って怒られたから、一気に簡素なものになっちゃった。みんなのおかげで今日も最強で最高に幸せだよ〜〜〜〜🫶ほんとにお祝いありがとうございました!
[
編集][
削除]
68:
うみせ
2026-01-05 19:49:01
2024/06/29 07:46
新しいバイト先に行くことになって、ドドド緊張してたんだけど、天才なうみせはセラダズの好きなキッシュを朝から食べて、セラダズからもらったものを身につけて行こうと決めました!ダズズパワーで今日からも大学もバイトも配信も頑張るぞ〜〜〜!えいえいお〜〜!!!!
・・・
「ピーターパン2」と「天使にラブソングを…」を観ました!
だいたいふたりで交互に一緒に観たい映画を出してるんだけど、ディズニーの新エリアもオープンしたし、うみせからは「ピーターパン2」を提案させてもらいました!セラダズと違ってあれを観た感情を上手くまとめられないんだけど、この作品大好きなんだよね……。予告編の夜のロンドンと空飛ぶ海賊船という現実じゃありえない組み合わせ見るだけでわくわくしない?だいすきなディズニー作品だったから一緒に観れて良かったし、セラダズも「長文語り限界オタクになってしまう…」って言うくらいには気に入ってくれたみたいだからよかったな〜!あと先斗さんとわかり合ってておもしろかった。セラダズがうみせを介して友達と交流してるの見るの好きなんだよね。友達が恋人を大事にしてくれてるのも、恋人が友達を大事にしてくれるのも貴重なことだと思うから。あとセラダズと友達のやり取り聞くのも面白くて好き。
「天使にラブソングを…」ってさ、めちゃくちゃ有名じゃん?ネットでおもちゃになってるシーンをちゃんと観ることができてよかったし、デロリスは勿論院長先生も修道院のみんなのことを大事にしてるのがたくさん伝わるハッピー作品だな〜って思いました!セラダズってさ、うみせよりもたくさんたくさん映画観てると思うんだけど、その中からうみせが好きそうな映画を選ぶのが上手だなあっていつも思う!これも大好きな作品になったから、続編もいつか観たいね!約束!
・・・
ちなみに一緒に観た映画リストを更新してくれてるのはセラダズです🫶いつもありがと🫶
[
編集][
削除]
69:
うみせ
2026-01-05 19:50:10
2024/07/06 00:26
うみせの恋人はやさしくて、格好よくて、おもしろいんだよ。いいでしょ、でもうみせのだからあげないもんね。今日も明日もだいすき。きっとその先もずっとすきだよ。
[
編集][
削除]
70:
伏見ガク
2026-01-05 19:51:49
2024/07/08 07:44
にーんにーんににーんにーんにきにきにんにんにーん
伊東四朗さん!
これはIQサプリの伊東四朗。
なんで通じるんだよ。
ぶんぶんぶぶぶん。
数取団だ。
愛情一本。
チオビタドリンク。
伝わるのおかしいんだよな…。
なんでも通じるオレと刀也さんはテレタビーズでいう「まさよし〜」ってわけっすよ!
これじゃあ僕がネットミームだけで喋る妖怪みたいだろ!真面目な話もしてます。多分。
[
編集][
削除]
71:
夕陽リリ
2026-01-05 19:52:55
2024/07/10 13:59
最近家長は疲れて帰ってくる日が多くて、その都度甘やかすなり宥めるなりして過ごしてきた結果少しずつ余裕が出てきたらしい。ここ数日は元気に過ごしてるし(わたしの奇行を晒す)日記を書くくらいには回復したってことかと思って少し安心しています。
今週末は一緒にいられるしわたしもあと少し頑張るか。また一緒に何か映画でも観たいな。
わたしは可愛いものも好きな未来人だぞ。
かわいいものが好きだからむぎのことも好きなんだあ
[
編集][
削除]
72:
剣持刀也
2026-01-05 19:55:28
2024/07/15 14:53
映画『ルックバック』を友人と観てきました。普段ガクくんと感想をやいのやいの言うだけで、あまりここに感想を書き残すタイプではないんですが、伏見ガクが原作履修済とはいえ映画自体は観てないのでここに折り畳んでおこうと思います。
以下ネタバレ
漫画では校内新聞が配られるシーンから本編が始まるんですけど、映画ではその前の部分も描写されていて、決して藤野が楽して漫画を作り上げているわけではないのが推察されるわけです。机の上に置かれている鏡に映る横顔や、頭を掻く後ろ姿。そしてゴミ箱に溜まった紙屑が藤野が試行錯誤した証拠なわけで。それでも彼女はクラスメイトの前では「時間がなくて5分で描いた」なんて言う。ああなんて見栄っ張りで幼い行動なんだろうか。小学生なんだから仕方ないといえばそれまでなんですが、彼女よりも長い年月を生きてきた我々からするとその言動にひやりとしてしまったり、所謂黒歴史というものを刺激されるものだっているんじゃなかろうか。そんな彼女が天狗の鼻を折られてしまったときの表情も絶妙ですよね。この作品の藤野は特に自分の心情を言葉に表すことが少ない人物だな、と僕は思っているんですけど、その代わり表情や行動にとてもよく反映されてるなと。京本と初めて会ったあとのシーン、あれもう大喜びじゃん。「スキップ下手くそだなあ」とか、「手と足同じ方出てるじゃねえかよ藤野」とか思いながら彼女の感情表現を眺めていました。「自分のせいで」と藤野はこの日のことを悔いてしまうけれど、人生を変えたのはお互いさまだと僕は思うわけです。一度は筆を折った彼女がまた漫画を描き始めたのは、紛れもなく京本に出会ったからなんだから。
原作漫画にも共通することなんですけど、京本が美大に進みたい理由と藤野が漫画を描き続ける理由がここぞという箇所で明かされるのずるくない?京本が背景美術を学びたいと思ったのは、「連載するなら超作画でやりたい」っていう藤野の言葉を聞いたのもきっとあったでしょ。そして藤野が漫画を描き続けていた理由は、京本がいちばんのファンでいてくれたからなんだろうと思うんだよな。お互いがお互いのこと考えながら漫画を描くこと、絵を描くこと、「描く」ということに向き合ってたんだよなあってわかるのが上手すぎる。僕が流行病で伏せってるときにこの映画を観たら確実に泣いてました。
演出面では、藤野にはそこまで訛りが見受けられないのに対して引きこもりだった京本はかなり訛ってるのが「ああ、方言話者としか接してなかったんだな」と推察できるし、藤野を含め外の世界に触れるに連れて少しずつ訛りが抜けていくのが良かった。あと、藤野は感情が大きく揺れると、独特のイントネーションになるのもリアリティあったな。天狗の鼻を折られたシーンでクラスメイトの言葉を藤野が脳内で反芻するとき、実際に言われたよりも悪意に満ちたニュアンスになってるのもショックだったんだなあって想像できるよね。あと最後はやっぱり、主題歌の「Light song」が流れるタイミング。漫画と向き合う藤野と移り変わる景色、そしてあの歌声。レクイエムみたいだなと僕は思いました。
流石に話しすぎか?と思って削ったりしたけどもうこれ以上は無理。本当ならもっと語りたいんだ僕は。『ルックバック』観た方いたら僕に連絡ください。あなたの感想が知りたい。そして観てない人類は観ろ。
[
編集][
削除]
73:
伏見ガク
2026-01-05 19:58:27
2024/07/16 01:02
シザーハンズとミニオンを剣持刀也といっしょに観ました!
以下ネタバレか微妙な感想文!
オレはインターネットで育った人間故「シザーハンズ/Nem feat.初音ミク」が大好きなんすが、元になった同タイトルの映画を観たことがなくて。観たい映画リストを作ったときからタイトルを挙げさせてもらってたのにも関わらず、公開期限が切れる作品やシリーズものを優先してきた結果半年くらい寝かせてしまってたんすよねえ。刀也さんと観たかったし、今回はオレが選ぶ番だったんで指名させてもらいました!ビターエンドみたいなことは知ってたんすが、こう……こう、ね?鑑賞後は許せねえよなあ!?の気持ちが強かったし、刀也さんが珍しく怒りに近い感情を露わにしてるのも納得だったな……。綺麗な映像と語り口でまとめられてるけど、いや、ええ……!?になったんで、観た人の意見が聞きたいっすね。オレは人の感想を求める妖怪なのかもしれない。シザーハンズでは「クソババア!」「ババアさあ……」「このクソガキ!」ばかりが飛び交い、ミニオンでは「ジジイさあ……」が飛び交う鑑賞会だった。映画を観てるときのオレらは口が悪い。 ↑なんかこれ違和感あるんでちょっと微調整したい気持ちだけある
クレイジージャーニーは途中までしか見れなかったんすが、刀也さんが
「これがっくんに見せたかったんだよね」って言ってきたのが丸山ゴンザレス回で笑ったよな。明日TVerで続きみまあす……。
あとはあとは、珍しい刀也さんが見れてオレは感慨深くなってしまったんでここにそれだけ書いておこ。いつだってオレらは仲良しだけど、ちゃんと名実ともに恋人なんだなあって再認識しました。まる。これ見たらヤツに
「恋人に決まってるだろ!」とか言われそうだけども、こう、……あるじゃないすか!伝われ!
[
編集][
削除]
74:
うみせ
2026-01-05 20:43:54
2024/07/21 17:41
セラダズって一日に一回のペースでうみせの好きそうなものをネットから引っ張ってくるんだけど、どういうことなの???いまはローソンの黒ごまみたらしロール?みたいなロールケーキが食べたい食べたい食べたい!!!!うみせさあ、いもくりなんきんがだいだいだ〜〜いすきで、セラダズと話し始めた頃もその話をたくさんしたからダズズは覚えてくれてるんだけど、黒ごま好きなことも覚えてくれてたんだよね。うれしい。毎日美味しい情報交換中。
そんなダズズーズズさんはオフなんだけど、スマホの調子がおかしいって言葉を残して連絡が取れなくなったのでたぶんお店に駆け込んでます。うみせも春先にやらかして連絡とる難しさを思い知ったので、帰ってくるまでのんびり見たかったテレビの見逃し配信見たり大学のレポート進めたりしておこ〜っと。あ、いま食べてる貰い物のクッキーセラダズ好きそうだから名前調べておく。メモメモ。
渡会雲雀に聞かれて気づいたけど、恋人と連絡取れない人のままだった!!!!ちゃんとその日の夜には「買い替えてきた〜」って帰ってきました!ふたり共今年に入ってから、スマホ突然壊れて引き継ぎピンチに陥ってるの面白かったね。お互い今度は限界まで粘らないようにしましょう。
[
編集][
削除]