75:
うみせ
2026-01-05 20:44:52
2024/07/26 23:25
当たり前にいつだって好きなんだけど、不意にセラダズのこと大好きだなって思うことがあるんだよね。それがいつかっていうのは具体的に説明できないけどさ、何気ない会話で噛み締めてたりする。
そもそもセラダズのこと好きになったきっかけとかよくわかんなくて、ただただ「こんな面白い男と話すのに期限を設けたくないよ〜」って思ったのがうみせの中での始まりなのかも。たくさん話したいって気持ちから独り占めしたいになって、いまは大事にしたいし毎日ふたりでしあわせな時間を過ごしたい。セラダズがたまに自分のことを「言葉選びが最悪」だとか「あんまり優良物件じゃないと思う」とかそんな感じに評価することがあるんだよね。でもうみせは本当にそういう側面をたった一度も感じたことがなくて。それはセラダズがたくさん頑張ってくれてるからかもしれないし、うみせ自身がセラダズのそういうところ含めて面白い人だと思ってるからかもしれない。後者だったら相性いいのかもしれないよね。後者であれ〜〜!!!!
うみせのこんな日記じゃ伝わんないかもしれないけど、セラダズっておもしろいし格好いいんだよ、ほんとに。ディズニーとジブリとNHKで育ったとは思えない趣味をしてるし、それでいてうみせの知らないいろんなことを知ってるの。うみせがへこんでたら話を聞いて甘やかしてくれるし、かと思ったらたまにやきもち焼いてかわいいところも見せてくれる。本当はもっともっとも〜〜っと魅力いっぱいで見せびらかしたいけど、好きになられたら困るし〜……と常日頃思ってるから、他人にセラダズのこと話すときはいつも変なところだけピックアップしちゃうんだよね。ゆるして。結構前にレポートの話してたら「俺への愛もレポートにして」的なことを言ってたから、超超超時差だけど書いてみました。直接好き好き〜!セラダズだいすき!っていうのは伝えてるけど、こういうのはあんまりしないから新鮮だった!お〜わり!
[
編集][
削除]
76:
うみせ
2026-01-05 20:47:30
2024/08/03 23:34
暑さにやられた脳内のこと
なんかなんかなんか、最近夏の暑さがやばば〜!って感じでさ、もう夜とか全然起きてらんなくて!必然的にセラダズとの時間が急激に減っちゃったの。先月の方がまだくっついてなかった?って感じあるもんね。夏の暑さに負けない体づくりってどうしたらいいんですか?有識者の方のアイディアを待ってます。
あんまりそういう話したことないし、「人に見せびらかすようなものでもない」っていう認識が強い話題がうみせの中ではあるんだけど、でもなんとなく嬉しかったから書こうかな。最近ゆっくり時間とってセラダズにさわ……触る?で合ってる?表現わかんないんですけど〜〜〜!!!触ることが全然できなくて!話すのに夢中になったり、さっき言ったみたいにそのまま話しながら体力尽きて寝落ちちゃうことが多くて。昨日というかここ最近?「セラダズといちゃいちゃしたいよ〜〜〜!!!!」になってたの。でもでもでも、「セラダズの気分じゃなかったらどうしよう」とか、他のことしたいって話もしてたから「約束反故にするのも良くないよな」とか考えちゃって「セラダズしたくないならいいや〜」みたいは濁し方しちゃって!うみせってやな女!もし昨日のうみせが目の前にいたら全力で頭叩くね。そしたらセラダズが「仲良しだけどたまには恋人らしいことしたいですよ」って言ってくれてさあ。いや、うみせが欲しがりだから言わせちゃったようなもんなんだけど、「へ〜、セラダズってまだうみせのことそういう目で見てくれてるんだ〜」って思っちゃったね。そんなうみせもセラダズのこと恋人だと思ってるから「ちゃんとキスしたい!いちゃいちゃしたい!うわーーーー!!!」になっちゃってるんですけど。
今日スーパー覗いたらお芋のお菓子売っててさ、うみせはセラダズと初めて話すときの会話デッキに「お芋の飲み物おいしいよ!」って入れたのを覚えてるから、もうすぐ季節が一周しちゃうなあって思ったり、そんな遠くまできても恋人としてスキンシップとりたいと思ってくれてるのが有難いなと思ったりしました。こんな日がずーっと続けばいいなあ。
[
編集][
削除]
77:
たちつてとと
2026-01-05 20:52:40
2024/08/05 19:17
るりが「最近都々さんに甘やかされまくりなんですけど」とか言ってたんだけど、都々は甘やかした記憶ないんだよなあ……。逆に都々が「るりは〜〜で、優しくていい子なんだよね^^」みたいなことを日記に書いたら、るりから「わたくしそんなことしてない……」って言われるからお互い長所見つける天才かもしれんね。
いまのるりは当たり前のように紅茶を緑茶の如く飲んでるけど、たぶんこんなに飲むようになったのって都々の影響なんだろうなって思うとかわいいやつめ……ってなっちゃうわけ。あとさあとさ、夕飯アイスとか言ってた子が、しっかりいろんなもの食べて、都々に自慢したり味の報告してくるのかわいいなあって思っておりますよ。……今年あんまり経口補水液にお世話になるほどの夏バテしてないのって、都々のおかげだったりしない?なんちゃって。
[
編集][
削除]
78:
うみせ
2026-01-05 20:55:02
2024/08/06 22:15
こんなあっつい日に蕁麻疹出ちゃうとか、前世のうみせが何か悪いことをしたとしか思えないんですけど!だいたい寝不足とストレスが原因だから、悪化しないことを祈りながら早寝心がけるしかできないの歯がゆい!セラダズとたくさん話したいのにイレギュラー発生しすぎだよ〜〜( ; ; )( ; ; )セラダズと話せない方がうみせのなかではストレスになるのに( ; ; )( ; ; )
「四葉さんまた更新してる」って言われたのが22:16なのちょっと流石に面白かった。日記を毎秒監視してる彼氏。
[
編集][
削除]
79:
剣持刀也
2026-01-05 20:56:31
2024/08/15 21:35
犬しまえ!猫しまえ!飛ばされそうなものは全部しまえ!うちの狐もしまいます。
はて?
[
編集][
削除]
80:
うみせ
2026-01-05 20:59:49
2024/08/25 14:45
超超超久しぶりの日記〜〜〜〜〜〜!!!!
ガチプラベが大変すぎて毎日えーんえーん!!!もういやだよ〜〜〜( ; ; )( ; ; )ってしてたから、いろんな人に心配かけちゃったなあって思う!セラダズはずっとずっとそばにいてくれたから、たくさんたくさん心配させちゃったな。いまも本調子ではないけれど、少しずつ少しずつまた進めていけたらいいなあって思います!
セラダズはうみせの元気がないと「美味しいもの食べて元気出しな」って声をかけてくれるんだけど、今回は可愛くて美味しそうなお菓子も送ってくれた!昨日届いたんだけど、包装紙がとっても可愛くてさあ!捨てちゃうのは勿体無いから、ちょっと手を加えて紙袋に再利用しちゃった。昔は実家にある包装紙で紙袋とかポチ袋量産してたんだけど、そういう機会も最近は全然なかったし懐かしさとか楽しさも思い出せてよかったな。勿論お菓子自体も美味しくて!美味しいから周りの人にお裾分けしたい気持ちと、セラダズからもらったからうみせのものだもん!っていう気持ちが喧嘩してる。セラダズがプレゼントするお菓子っていつもそういう気分にさせてくれるくらい美味しいんだよね。いつもありがとね。
食べ物の話ばっかりになっちゃうけど、お月見のごはんとか、いもくりかぼちゃのお菓子とかたくさん出てきて秋だな〜〜〜〜!!!って思っちゃわない?今年もパルムの安納芋とか出るのかなあ?
セラダズと出会った季節ももうすぐやってくるね。季節が一周するのって途方もない時間がかかりそうな気がしていたけれど、こうやって振り返るとあっという間だなあ。
[
編集][
削除]
81:
USAMI
2026-01-05 21:01:46
2024/09/09 10:14
おい!「THE FIRST SLAM DUNK」おもろすぎだろ!!!!!!
あ、本棚追加ありがとうございます〜。最近ばたばたしてたから何も見れてねえんだけど、久しぶりにいろんな日記読みたいな。
[
編集][
削除]
82:
うみせ
2026-01-05 21:04:26
2024/09/14 07:39
3Dおめでとう鏑木
↑クソデカ文字いい加減実装させたい
11/25 ついに実装しました
[
編集][
削除]
83:
うみせ
2026-01-05 21:06:07
2024/09/28 23:27
今日は何の日?
彼氏と出会ってちょうど一年。
セラダズも言ってたんだけど、その日にあったことをセラダズにもりもり話しちゃうから日記に書くネタがなくなっちゃうんだよね。まあそんな感じで日記の更新が疎かになってたんだけど、相も変わらずダズーズズさんとは仲良しで気づいたら出会った日から一年を迎えることができていました。期間限定の予定だったのに、期間をなくしてもらって、友達じゃなくて恋人になって。出会ってから恋人になるまでの期間がお互い自覚があるくらい短かったから、ちょっとだけ、ちょーっとだけ不安だったんだけど、特に大きな揉め事もなくここまで来れたことが不思議で仕方ないや。大きな揉め事とか書いたけど、小さな揉め事も話し合いも何もないんだよね。だからと言ってうみせが我慢してる〜とかそういうこともなくて、セラダズも、……ないよね!?我慢してたら言ってね!?!?ってたまに不安になるくらい特に何も言われない。価値観が似てる〜!ってわけでもないけれど、その違いをお互い面白〜〜〜い!!!って思えるのが大きいのかもしれないね。一年経ってもやっぱりセラダズは面白い人で、たくさんの安心をくれる人。セラダズにとってのうみせもそんな感じだといいなあ、なんて思ってたら爆速就寝してました。あの日からいちばん変わったのってさ、お互い睡眠時間を削ることが減ったことじゃない?だって明日も明後日もずーっと隣にいてくれるって信じてるからね。これからの一年が、うみせたちにとっても〜っと楽しいものになりますように!
[
編集][
削除]
84:
セラフ・ダズルガーデン
2026-01-05 21:07:59
2024/10/02 22:39
うみせは親指族だからスマホが昔よりでかいのもあって指が死にそう。
がんばれ四葉さんの親指。死ぬな四葉さんの親指。
うみせも応援して。
親指だけずるい。
さっきの会話面白かったから切り抜いてやろう。
四葉さんに夢キャスのプレイ画面見せてもらったら見たことないタイプの譜面でびっくりした。なんだあれ。
俺はいつも四葉さんとの映画鑑賞会を楽しみにしてるんだけど、この前の週末は俺のリクエストで『天使にラブ・ソングを2』を観ました。子供の頃から好きなシリーズだから四葉さんと一緒に観ることができて良かった。複雑で壮大な伏線が張ってあるような映画もいいけど、やっぱりわかりやすくハッピーで平和なストーリーって観てて楽しいよね。
あと今月からはアマプラで『BONES』が配信開始になります。海外ドラマだけど基本一話完結だからどこのエピソードから観ても楽しめる。はず。ただし遺体の骨から事件の真相を突き止めるって内容だからグロ苦手な人はご注意ください。
今月はハロウィンがあるし『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』も一緒に観たい。クリスマスは『ホーム・アローン』ね。
[
編集][
削除]
85:
魁星
2026-01-05 21:11:39
2024/10/12 22:32
ミランさんが「私たちも仲良しなのに日記が全然なくない?しくしく……」って悲しんでたけ、ほなわしが書くか……と久しぶりに筆を取ってみたっちゃけど、そういうことじゃないんだよねなんて笑われる気がしてならない僕です。どうもー。僕さ、隠しごとがどうも苦手でミランさんと話してると口滑らせがちなんやけど、さっき新しく枠作ってる話してもうて。誰の分?なんて聞かれたもんだから、適当に汎用枠欲しくてぇ〜……とか誤魔化しました。あのときの僕絶対目ぇ泳いでた自信ある。実際はミランさんのマーカーとか作っとりました。ハイ。
あいも変わらずミランさんはニッチな話題をネットで拾ってきて僕に共有するし、それに負けじと僕も変な話題を拾ってきてやいのやいの言って楽しく毎日過ごさせてもらってるんやけど、それとは別でふとした瞬間に「魁星くんは私のだから」「とられたくないから」とか控えめに袖を引っ張ってくるこの人がたまんねえ〜……になっちゃうわけ。この人たらしを外に出したらあかんて。そのくらい恋人として魅力的。何もかもがタイプ。なーんてミランさんを口説いて、ふたりできゃーきゃー黄色い悲鳴をあげるごっこ遊びにハマる時期もあるから、ほんまにミランさんといて飽きる未来が見えんのよな。友達にも恋人にもなれるミランさんって最強。わしらはプリキュアや。
[
編集][
削除]
86:
宇佐美リト
2026-01-05 21:13:05
2024/10/19 00:59
るべと付き合い始めていつの間にか一年経ってもうてたがな。
マナやカゲツに「まじかこいつ……」と言いたげな視線を向けられた気がするけども、気のせいでしょう!というのもるべが出会った日の方を大事にしてる節があるから、俺も自然とそっちを大事にするようになったからなんだよな。あ、もちろん記念日は数日過ぎております。まあそれでも節目として書いておこうかなー、と俺が出て参りました。つってもさー、改めて言うことなんてなくね?怠惰とかそういうことじゃなくてさ、思ってることは都度伝えてるし、毎日楽しいって話も前に書いたし。
とか書いてたら眠くなってきた。また増えるかもだしこれで終わるかも。
[
編集][
削除]
87:
夕陽リリ
2026-01-05 21:14:20
2024/10/21 21:30
お姉さま、お嬢さま💙未来人冷えちゃったので温めてください💙
男
ひもQ
[
編集][
削除]
88:
むぎ
2026-01-05 21:15:59
2024/10/22 17:37
なんかお菓子見せつけてる人いない?
こんばんは、久しぶりのむぎです。みなさん元気でしたか?むぎはね、ちゅっちゅよりお姉さんだから、毎晩ハグしてリリをあっためてるよお!最近ひとりで関西旅行してきたから、自分用のお土産お菓子を開封したり、ちゅっちゅにお土産便を送ったりしてました。いっぱい食べて大きくなりなあ!
・・・
リリの日記を読んだことある人や、むぎの日記を読んでくれる人なら知ってると思うんだけど、むぎたち紅茶をよく飲むのね。それはむぎの影響が大きいと勝手に自負してるんだけど、リリの好きな紅茶のお店が大阪にしかなくてむぎはずっと飲めてなくて。ちゅっちゅは英国展の情報を見つけては定期的に買いに行ってる。むぎはいつもスケジュールが合いません。めしょ〜( ; ; )て毎回してたから、今回は絶対絶対に買いに行くって決めてて、リントンズさんに行ってきました。大阪の人に失礼かもしれないけれど、梅田って本当に迷路みたいじゃない?一生迷ってました。むぎはょゎぃ……。ちゅっちゅに「ここどこ!?」って言いながら、何とかかんとか辿り着いて、試飲ももらって、ミルクティーとショートブレッドをその場でいただいてきました。クッキー系を1枚から買って食べれるの良くない?ちゅっちゅがリントンズのショートブレッド美味しいって日記に書いてたし、むぎと話してるときも言ってたからずっと気になってたんだけど、口に合わなかったときにひとりで消費し切れる自信なかったからイートインで1枚食べてから買うのを決めたよね。あのね、ほんとにね、リントンズのショートブレッド美味しいの。カロリーなんて気にせずに、ちゅっちゅと夜のお茶会しながら食べてます。もう無くなっちゃうからもう少し買っておけばよかったなあ。最近ようやく気づいたんだけどさ、紅茶に合うお菓子って材料がシンプルなものが多くないですか?リントンズの後にロンドンティールームにも伺ったんだけど、そこのスコーンも本当に美味しくて。紅茶といただくと美味しさがさらに際立ってました。また食べたいなあ……。あとは、ヴィクトリアケーキもむぎは好きです。初めて見たときは、「なんか他のケーキよりシンプルだなあ……」と思ったんだけど、このケーキは本当に紅茶と一緒にいただくと輝くケーキナンバーワンかもしれない。あんまり頻繁に見かけるお菓子ではないけれど、出会えたらまた買いたいです。
・・・
最近やっと夏の頭に変わった環境にも慣れてきて、心の余裕もだいぶ出てきたから、ちゅっちゅにたくさんくっついて過ごす日々が戻ってきた気がするよ。まだまだ秋本番!って感じはしないけれど、少しずつ確かに足音は聞こえてきていて、それに耳を澄ませながらちゅっちゅに抱きついて毎晩寝てます。あ、そうそう。ちゅっちゅが観たいって言ってた「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も一緒に観ました。小さい頃に観た記憶だけあって、ストーリーも全然覚えてなかったからほぼ初見の気持ちで観れたし楽しかったな。30年前の作品なのに、とても不思議な世界で、綺麗で、歌も楽しくて、ちゅっちゅが好きそうな作品だなって思いました。アマプラでレンタルしたし、作品の時間自体も短いからもう一回観ちゃおうかな。
・・・
久しぶりにこんなに長く日記書いたかも〜。やっぱり心の余裕って大事だなって思いました。
[
編集][
削除]
89:
伏見ガク
2026-01-05 21:17:09
2024/10/24 07:50
(あいつら乗せるなら)刀也さん助手席乗せる
助手席で肉まん食べて車の中くさくします
とやさん乗車NG出すか……。
この日記を見てる人たちは僕たちが日々カスみてーな会話ばかりしているとは思わないだろう……と思っていたらカスの会話が晒されていました。
[
編集][
削除]
90:
魁星
2026-01-05 21:20:02
2024/10/30 07:53
定期的にミランさんが「魁星くんって変な人だよね……」とか言うっちゃけど、ミランさんには言われたくないやろ流石に。こーれ褒めてます。
えー……、私魁星、1週間ほどそこはかとなく体調を崩しておりました。最近寒暖差とかいろいろえぐいって、ほんまに。みんなも気をつけような。
ミランさんってさあ、結構ここにある日記読んでんのよ。それで影響されたりすることもあって、この前は「日記読んでたら魁星くんが足りなくなった」とか言うとった。ばりかわいい。あとは突然「福岡の曲聴いてきたけんね」って僕の口調真似しながら話しかけてきたりもする。元々いろんなものに対して興味関心意欲態度はなまるって感じの人ではあるっちゃけど、殊更僕に関することに対しては顕著な気ぃするんよね。そして吸収するというか、自分の中に馴染ませるのがはやい。紅茶なんてわしよりヘビーユーザーになっとりますからね。毎朝ミランさんが飲んでるの見て「優雅な朝過ごしてんな……」と思ってるっちゅーわけよ。そんな感じのかわいいマブ兼僕だけの彼氏です。
最近ちょっと話すようになった人からミランさんの好きなところは?って聞かれていろいろ考えてみたっちゃけど、僕の知らんことをたくさん知っててそれを楽しそうに話しとうとこが好きなんよな。あと僕がカスなこと言ってもついてきてるところとか。ちらっと僕らのことなんかな〜っていう私信や、個別で連絡をいただいたりするときに「あったかい」なんて言葉をかけられることが多いけど、その実僕らって結構日記に載せれんようなことばっか話しとうけんね。ただただここにそういう内容を載せないのは、僕の中の棲み分けだとか倫理観が働いてるだけだから気にしないでもろていいんすけど。あとは日記の名前に恥じない内容を書いていたいっていう僕のちっぽけなプライドだったりね、そんな感じです。
日記といえど、結局は人に見える場所に発信してる時点で公の場だと僕はおもって筆をとるんで結構更新頻度に波が出たりするっちゃけど、そういう思考ってやっぱり堅苦しいんかな。まあでも、こういう考え方含めて僕やけん、これからも変わらずのんびり日記書かせてもらおかな。
[
編集][
削除]
91:
伏見
2026-01-05 21:22:05
2024/11/12 07:50
マクドナルドは早くドナルドをCMに復帰させろ
インターネット老人会のみんなでプラカードを持とう🪧
プラカードを持って行進
\CMにドナルドを!/
そうだそうだ!
\芸能人よりドナルドを!/
そうだそうだ!
本日もカスの咎人です。よろしくお願いします。
そういえばインターネットの海で見かけたんすが、雪見だいふくのシャインマスカット味ってあるんすか!?オレはシャインマスカットが大好きなんだ……絶対帰りに見つけるぞ!
ふらっと入ったコンビニで見つけたぞ!いまから食させていただきます。わくわく!
よく見たらシャインマスカットじゃなくて草。
[
編集][
削除]
92:
うみせ
2026-01-05 21:26:33
2024/11/17 16:41
今日でこの日記を書き始めて一年らしいよ。
最近この日記の書き方にハマってます。うみせです。そう、太字の通りこの場所をお借りして一年が経ちました〜!わ〜!ぱちぱち!この日記を作るぞ!ってなった経緯はいまだに鮮明に覚えていて、あまり褒められた感情からきたものじゃない自覚もあったから自分への縛りとしてこの日記タイトルをつけたのもあります。勿論セラダズとの日々があったかいものでありますように!って気持ちもたっぷり込めてるよ!ほんとだよ!
一年前と何か変わったかなあと思って考えてみたけど、そんなに変わってないんだよね。日記でいえばCSSというものを少しだけ覚えました。そうそう、もしかしたら改装するかも!予定は未定だけど色がごちゃごちゃしてるからなんとかしたい!理想はセラダズの日記みたいなデザインなんだけど、まんま同じようなのも味気ないよなあ……と思って考え中です。良い案があったらうみせまでよろしくお願いします。あとは交友関係が少し増えた?かも?ほんとのほんとに少しだけどね。それこそCSSのスターターキットを渡してくれたのはぽぽだし、最近は後輩くんたちに「日記の鍵くださーい!」って突撃しました。それにびっくりされてたけど、うみせ自身も変化にびっくりしてるから気持ちはわかるよ。ちゃんと受け取ってるよ〜ありがとね〜とここでちゃんと意思表示をしておきます。えらい。
そんな感じの2年目の始まりですが、これからものんびりのんびり書いていくのでよろしくお願いしま〜〜〜す!
[
編集][
削除]
93:
うみせ
2026-01-05 21:28:37
2024/11/22 17:44
CSS一生わかんないんですけど!のちのちつらくなるからこっちも更新できないじゃん!!!!!!!むきーーーー!!!!!!
そんなこんなで生きてますが、日記の仮組み立てが終わるまで音沙汰ないと思うし、突然鍵をかけたら改装してると思ってください!今月中には打ち勝ちたい!負けないよ!
クソデカ文字テスト!
打ち消しくんは生きてる〜?
生きてるじゃん!やった〜!
[
編集][
削除]
94:
うみせ
2026-01-06 18:21:35
2024/11/25 23:35
で、できた〜〜〜!!!!
ここぞとばかりに実装したクソデカ文字を使わせてもらいました。こんばんは!!!!!!そんなに細部変更してないはずなのに、だいぶ改装に時間かけちゃったよお〜……。枠を統一しようとしただけなのに、ちょっと欲張って気になるところとかに手を入れたりしてたら、機能しない装飾が出てきたりしてね!CSS知ってる人にはスタイルシート見てもらったり、質問攻めにしたりっていう迷惑なことをしまくって申し訳ありませんでした!!!!!メールで聞いた伏見さんもありがとうございました〜〜〜!!!ちゃんとうみせも自力で解決することできましたよ〜〜〜〜!!!!
思い返すとここ数日?数週間?ずっと心の調子が良くなくて、心荒れ模様だったしセラダズの前でたくさん暴れてたんだけど、「おお、よちよち」とか言っていやな顔せず甘やかしてくれてさ、うみせの彼氏って本当に優しいというかすごいなあって思ってたんだけど、うみせのことが好きだかららしいよ。そんなこと言われたら抱きついちゃうもんね。はぐはぐ。改装がてら映画のページとか整理してたら、思ってる以上にいっしょに映画とかテレビとか見てることにびっくりしちゃった。最近更新するの忘れてたから多分抜けもあるよね〜って話をしながらリストを見てました。今度は何見よっか。
[
編集][
削除]