※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 海/妹/四/葉(2/4/3/4)
2025-12-26 11:02:52


🔆 🎵

[編集][管理][削除][戻る]


95: 栞葉るり
2026-01-06 18:25:02

2024/12/03 21:31

100ページ目おめでとうございます

インターネットのみんなたちさま、ご機嫌麗しゅう〜。

土曜プレミアムのアラジンを見てたら半分くらい寝てる都々さん(早寝)(かわいい)が日記を書いてほしいと言ってきて、よくよく聞いてみたらこの日記の記念すべき100ページ目をわたくしに書いてほしいということでした。人の日記にお邪魔するんですから迂闊なこと書けねえな…と思いながら話題を考えましたが、一番最初に浮かんだのは都々さんが最近やたらわたくしのお尻を触ってくる話でした。今度都々さんのお尻叩くね。

日曜に都々さんのクリスマスプレゼントを買いに行ったから没になった案の発表会でもしようかな。
・髪が早く乾くタオル:去年のクリスマスにタオルハンカチあげたし二年連続タオルかあ……。没。
・マフラー:都々さんあんまり使わないって言ってたな。没。
・ハンドクリーム:そういえばこの前ハンドクリーム買ってた気がする。没。
・リンツのアドベントカレンダー:デカすぎんだろ……。没。
昨夜話してたら都々さんが「実はリンツのアドベントカレンダー用意してあるんだよね!」と言い出してひっくり返ってしまいました。良かった〜プレゼントに入れなくて。
クリスマスにはちょっと早いんですけど、お助け部の活動が本格的に忙しくなる前に届けたかったから急いで買いに行きました。明日には手元に届くかな。今年もたくさん忙しくて疲れる時期がやってくるけど、お菓子も色々詰めたから甘いもの食べて乗り切ってくださいね。

[編集][削除]

96: ミラン・ケストレル
2026-01-06 18:28:46

2024/12/04 13:29

魁星くんに「100ページ目書いて♡」とかわいらしくおねだりしてみたら、快く書いてくれたので昨日の夜からご機嫌な上、先ほどバーチャル横浜からの贈り物も届いたので更にご機嫌になった私です。初めまして、決して怪しくない魔導士、ミラン・ケストレルです。よろしくお願いしまぁす。

・・・

この前魁星くんが「いまとある地方の歴史を勉強してるんすよ」とかいうものだから、wikiでさらっと復習して彼が躓いてる部分込みで嬉々として解説してしまったんですよ。ちょっと熱量高すぎたか……?と思ったんですけれども、想像以上に好感触でして。嬉しくてもっと話しちゃいますよねそんなの。だって魁星くんといろんな話するの楽しいんだもん。普段は魁星くんがいろんなことを教えてくれるのもあるし、いつもと違って私が先生な気分になれて楽しかったぁ。また今度一緒にお勉強しましょうね、るり嬢には負けますけど私も歴史好きなので。

・・・

本日届いた横浜便に入っていたクッキーがあまりにも美味しすぎて、いろんな人にお店のリンクをシェアしてしまいました。あのね、本当に美味しいんだよ。魁星くんって美味しいものを探してくるのが本当に上手なんですけれども、それにしたってお菓子をもらうたびに毎回私は「これ美味しい!」って言ってる気がする。食いしん坊だからこの美味しいクッキーをお腹いっぱい食べちゃいたい気持ちもあるけど、完食したら完食したで「なくなっちゃったぁ……」になる未来も見えるので今夜は2枚で我慢です。えらいぞ、ケストレル。ちなみにこのプレゼントに匹敵するものを選ぶの難しくないか?というのがいまの私の悩みです。それくらい美味しくて素敵なプレゼントだったんだよねえ、ありがとう魁星くん。

[編集][削除]

97: 宇佐美リト
2026-01-06 18:58:16

2024/12/10 20:49

るべから「使ってもちもちほっぺを保ってください」という言葉とともにクリームをクリスマスプレゼントでもらったから、毎晩念入りにぬりぬりしております。ぬりぬり。やっぱり寒くなってきたから顔も乾燥するしさ、めちゃくちゃ助かる〜。俺はプレゼント何にしようかなといまだに悩んでるし、定期的にマナに「どうする!?」って投げかけてる。お互い彼氏のために頭を悩ませております。これもひとつの愛のかたち。

・・・

そういえば週末に久しぶりに映画鑑賞会したんだけどさ、いま思えば完全に映画の選択ミスってたよな……。一ヶ月ぶりに恋人と観る映画が『ジョーカー』はあかんやろ!思わず心の関西人も出てくる失態。いやでも「タイムカードを打つ」のシーンをるべにも見てほしかったんだって!この映画観たときに勤めてたバイト先のタイムカードの機械と似てたから、めちゃくちゃおもろかったんだよなあのシーン。久しぶりに観ても良かった。あ、俺もパトロール終わったしタイムカード打たなきゃ!ガン!ガン!ちなみに俺はちょっと前に公開された『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』も観てきたんだけど、観劇前の自分が如何にこの作中の民衆たちと似た感情をアーサーに対して抱いていたかをまざまざと感じさせられたね。折りたたむのも面倒だし、感想はこんな感じでサクッとな。もうひとつの候補にしてた『ルックバック』も観たいけど、俺がこれからばたばたしちゃうし年内に観れるかな〜どうかな〜って感じ。つーか次はるべが選ぶ番だしな!何選んでくれるのかたのすぃみ〜〜〜!!!

[編集][削除]

98: 宇佐美リト
2026-01-06 19:00:01

2024/12/10 21:35

定期的に朝起きたてほやほやの顔で「ひだまりマーチさん更新されてない」って言ってくるるべが可愛いって話は別枠で主張しておこ。「日記更新されてない」じゃなくてちゃんと名前で言ってくれるの律儀で好き。すし。

[編集][削除]

99: うみせ
2026-01-06 19:02:29

2024/12/13 06:12

ねむいよ〜起きたくないよ〜さむいよ〜。えーーーん!

セラダズからもらったお菓子を毎日もりもり食べてるせいで、クリスマス迎える前になくなっちゃいそうなんだけど、それってうみせがもりもり食べてるからじゃん?それなのにセラダズが「四葉さんが忙しくなる前になくなっちゃうな」ってちょっとしょんぼりしてるの!セラダズのせいじゃないからね!?うみせがおいしい!おいしい!ってたくさん食べてるからです。いまも食べてる。割れチョコせんべい美味しい。お菓子がなくなってももらったクリームはあるし、去年もらったふわふわハンカチもある!それにセラダズがそばにいてくれるんだから忙しいときも元気いっぱいだよ!まかせて!

[編集][削除]

100: セラフ・ダズルガーデン
2026-01-06 19:05:51

2024/12/16 18:35

こんばんみ〜。今日は珍しく俺です。
改装したから枠を探す手間も省けて、好き勝手来れるってわけ。

俺って実は四葉さんの友達のファンなんですけど、なんであの人の友達ってあんなに面白いんだ……?って毎回なる。多分あれが類友ってやつなんだと思う。面白すぎて定期的に俺も四葉さんを介して話しかけちゃうもんね。ちなみに四葉さんもうちのなぎらに「これ知ってるよね!?」って話しかけてるからお互いさまです。

昨日はあんまり気の進まない任務あったんだけど、友達とクリスマスマーケットに行ってる四葉さんを見て何とか乗り切れた。ついでに空き時間に周辺地図見てたらめちゃくちゃ評判良い洋菓子屋さんを見つけたから、帰りにそこへ寄って四葉さんへのクリスマスプレゼントも調達してきましたとさ。焼き菓子だけで結構な種類あって、いろいろ迷いながら選んで箱に詰めてもらったんだけど気に入ってもらえると良いな。俺も買ってみようかなと思ったんだけどさ、まあまあな値段すんの。値段の話ってあんまり良くないかもしれないけどさ、好きな相手には「美味いもんたくさん食べろ!」って値段を見ずに買うことができるものでも、自分が食べる用にかけれる上限ってあるじゃん?そんなさ、俺が帰り道に気軽に食べれるようなお菓子じゃ……「いいや限界だ!ガレットブルトンヌ食べるね!」と某YouTuberさんが憑依したので買いました。あんね、めちゃくちゃ美味かったわあれ。四葉さんも好きなんじゃないかな〜……どうだろ?好きだといいなと思います。ついでにバレンタインにあげたいお店も目星つけました。今回は計画的に準備したい気持ちはある。いつも迷いすぎて出遅れちゃうんだよな〜……。毎度の如く仕送りか?ってラインナップになったけど、ちゃんと箱詰めして明日には発送しましょうね。

買った焼き菓子食べながらさ、「このお店も多分この任務がなかったら存在を知らなかったし、四葉さんがいなければ寄るという発想もなかったよな〜」とぼんやり思ったわけ。これもある意味縁だよな。そう考えると楽しい一日になったな。いろんな縁に謝謝。

[編集][削除]

101: 宇佐美リト
2026-01-06 21:29:19

2024/12/17 18:12

るべと一緒にガルボのホットティーショコラ味食べたけどうま!

ここ最近の爆笑ネタはGO皆川の「神秘シリーズ」ネタとXで見かけた「『サクサクのりしお』を逆から読んだら」ってやつ。前者は自己責任で見てください。俺は言ったからな!苦情は受け付けてないからな!!!!!!!!

[編集][削除]

102: 魁星
2026-01-06 21:30:49

2024/12/26 07:50

え〜…風邪をひきました。クリスマスイブから本格的に風邪ひくのはもう才能かもしれん、知らんけど。この前のオフにミランさんイチオシの映画を一緒に観たけその話もしたいっちゃけど、なかなか時間がとれんのよ。これを書くことにより自分の尻叩きをしていくスタイル。

昼間は「喉の痛み楽になってるじゃ〜ん」 と思ってたのに晩には咳が出始めて草。そんな思わせぶりなことしないでくれるか?僕は年始まで予定ギチギチなんやから、風邪くんも少しは手加減してやって。頼む。

[編集][削除]

103: 星導ショウ
2026-01-06 21:35:03

2025/01/03 00:34

リトが寝て暇なので怪文書を残しにきました。
みなさんお正月何やってますか?雪かきですか?屋根の雪下ろしですか?それとも凍結路面に融雪剤まいてますか?俺はなんにもしてません。リトが忙しくしてるから日々おかえりは言ってるけど外出も最低限。一日の大半をベッドの中で過ごしてます。

布団きもちい〜〜〜〜〜〜!!!!!!

みかんを食べてる話でもしようかな。紅まどんなっていう甘くてデカいみかんがあるんですけど、年明け前からずっとそれを食べてます。果汁が……こう……洗車機に入った時くらいびっちゃびちゃに飛び出してくるので食べてる最中何度も手を洗わないといけないし、わざわざ四等分に切って食べなければいけない手間がかかる存在なのにそれを上回る美味さなんですよね。ジュースかってくらい甘いので多分ずっと食べてたら糖尿病になります。
興味がある人は是非買ってみてください。他のみかんは食べられなくなる…………って言ったら大袈裟かもしれないですけど、オレンジジュースで溺れる経験ができます。

ライラック/Mrs. GREEN APPLE



追伸:ライラック、名曲ですよね。忘却バッテリーを見てください。

[編集][削除]

104: 夕陽リリ
2026-01-06 21:37:41

2025/01/07 13:03

こんにちは、未来人です。最近家長がフィットボクシング3に勤しんでいるようなので、私も始めてみました。つっても、未来人はSwitchのプレイ時間一位がフィットボクシング2だったこともある人間故、チュートリアル等全部飛ばしてやってます。いろんな機能が増えている一方で、その分重くねえか?って気になるところもあるんだけど、何よりも私の気になるところを聞いてほしい。

私のラウラさんは!?!??!??!

やだやだやだ〜ラウラさんにびしばししごかれないと頑張れないんですけど未来人。いろんな懸念点もあるんですが、追加コンテンツで増えてくれることを祈るしかない。いまはリンさんと頑張ってます。冬でもほかほかになれるので運動不足の方はどうぞ。イマジニアさん、案件待ってます。

[編集][削除]

105: 星導ショウ
2026-01-06 21:42:40

2025/01/15 22:50

年末にフィットボクシングを買ってからほぼ毎日デイリーエクササイズをこなしてます。最初はテレビの前で20分だか30分だか動くだけだったのに、おすすめプログラムを自動で組む設定にしていたらトレーニングの時間が40分くらいまで延びてきています。死゛ぬ゛。最終的に2時間くらいに延びたらどうしよう。
毎日筋肉痛に苦しむ俺の横でリトは流石にデイリー2回目疲れる!などと言っているんですけど……。なんだ…………こいつ…………。

流石ジムトレーナーと言うべきか、リトの体力がモンスターなので俺のカスの体力が浮き彫りになってます。こちとら40分のデイリーエクササイズも3回くらい休憩しながらやってるんだぞ!とはいえ体力つけないとまずいので真面目に続けていきたいと思ってます。来月続いてなかったら笑ってください。

「3回休憩してんの!?!??!」ってクソでけえ声で反応しますた。

#18日深夜
リトが眠そうにしてるので子守唄歌ってあげる♡からのKICKBACKを全力で歌うボケをかましたんですが、この小ボケのためにわざわざ藤原竜也ジェネレータで濁点を打っている自分バカだな…という気持ちになっています。

[編集][削除]

106: 伏見ガク
2026-01-06 21:45:05

2025/01/18 07:22

刀也さんにあげるバレンタインのお菓子を検討中の伏見です。刀也さんがさ、たまに味見してから入れるかどうか決めたりしてくれてるんすが、あれいいな〜と密かに思ってたんでオレも真似っこさせてもらうことにしました!定期的にお菓子交換会をするようになってから、以前よりも近所のお菓子屋さんに詳しくなった気がする🤔普段車で移動することが多いんで、路地裏のこじんまりとしたお店とかなかなか気づかないんすよね。昨日もちょっと気になってたお店に立ち寄ったついでに二、三軒良さげなカフェを見つけたんで、また今度行きたいっすね。実際の進捗としては、ぼんやりこういうのあげてえな〜っつーのはあるんすが、なかなか理想のものが見つからなくて悪戦苦闘中っす。刀也さんがおしゃれなお菓子くれるから負けたくないんだよなあ!!!!!!とりあえず秒で食べ切ってたクッキー入れようと思います。しれっとネタバレ。

[編集][削除]

107: うみせ
2026-01-06 21:47:18

2025/01/21 23:10

前の日記にも書いたんだけど、最近はセラダズにあげるバレンタインのお菓子候補を買ってきて食べたりネットで調べたりしてるんだよ。そのおかげで美味しいお菓子屋さんを発見できて楽しいんだけどさあ、まあ、普通に太る気がしてるからフィットボクシングを毎日続けてます!ちなみに今日はオフだったから歩いて明日の朝ごはんを買いにパン屋さんに行ったりね、うみせなりに自分の身体を労ってるんだよ。パン屋さんで試作品のおまけもらってほくほくしながら歩いてたんだけどさ、こういう変化ってセラダズのおかげだなあ〜ってぼんやり思ったんだよね。フィットボクシングも面倒くさ〜い!って思うことあるんだけど、「セラダズも夜やるはずだし…」ってSwitchの電源入れたりする日もあるしさ、もう今日疲れたからスキンケアしたくない!そのまま寝たい!って日もセラダズにもらったクリームは塗りたい……って頑張ってる日もあります。セラダズと一緒に過ごすようになってから前向きに日々を過ごせるようになったなあと思うよ、ほんとに。手放しで「自分のこと大好き!」とは言えないけどさ、「ふん……まあ嫌いじゃないよ」って思えるようになったもんね。いつもありがとう。らぶ。

[編集][削除]

108: 夕陽リリ
2026-01-06 21:50:33

2025/01/31 08:41

気づいたら結構下の方まで日記が押し流されてたんですけど、いつのまにかたくさんの日記が増えてて嬉しい限り。未来人の本棚がそろそろ悲鳴をあげそうです。

週末に家長とついに『おしゃれキャット』を観ました。うちの家長はジブリとディズニーで育った女なので、観たいものを挙げさせると結構な確率でこの辺の作品が出てくるんですけど、『おしゃれキャット』に至っては最初からずっと挙げられてたような記憶があるんだよな。最近はホイホイレンタルして観ることも増えたけど、最初の頃は遠慮してたのかもしれない。スタバを一回我慢すれば観れるものだからこれからも気にせずたくさんディズニー作品あげてほしい。未来人も『ピーターパン』観ることを強請ったのでお互い様だしね。

念のため折りたたむ
いつも何かあるたびに「『おしゃれキャット』はマリーちゃんが主役じゃないのに〜( ; ; )」と家長が話してたので、一体どんな話なんだ?と思っていたんだけど、あれネチコヤンだからマイルドになってるだけでニンゲンが登場人物になったら結構ストーリー大人すぎないか?「おいおいえっちだな……」と未来人は思ったし、普通に家長の前で言ってしまったもんな。怒られなくてよかった。いやでもさあ!ダッチェスとオマリーが夜空の下で尻尾絡ませるのは…こう……わかれ!わたしの言いたいこと伝われ!ちなみにマリー以外にも兄弟がいたんだけど、わたしは初めましてだったかもしれない。いや、見たことあるのかもしれないけどマリーしか知らないから記憶になかったのかもしれない。わたしは女にしか興味がないので。マリーはまだおしゃれキャットというよりはおてんばキャット、おませキャットだなって印象でした。グッズとかで見るようなおすまし顔の方が珍しくて、兄弟と言い合いしてるときのちょっと意地悪な顔とかはまだまだ子どもで愛らしかったな。ついでに言うとこの作品を好んでた家長もおませな女の子だったんだなあと思えて愛おしく思いました。


今度は未来人が映画を選ぶ番なんですけど、何にしようかな。ローレンから教えてもらった作品はちょっと気分が落ち込みそうではある。あ、そういえばこの前は『ルックバック』も観ました。これはもう自分で感想書いてるから言及しないんだけど、『シザーハンズ』の結末に対しての反応然り理不尽さに憤りがちなのは家長の方だよなあ。そういう人間味あるとこ好きかもしれない。

[編集][削除]

109: 夕陽リリ
2026-01-06 21:53:48

2025/02/01 23:35

学園アイドルマスターをやめられません。助けてください。莉波さんがわたしのお姉さんだった記憶が確かにあるんだ。嘘なんてついてない。僕、おおきくなったら莉波お姉ちゃんと結婚するんだ。

やだ!!だめ!!!!!!

ハッピーミルフィール/篠澤広・十王星南・姫崎莉波


[編集][削除]

110: 宇佐美リト
2026-01-10 18:34:16

2025/02/12 19:51

るべからのバレンタインが届いたぞ!

全部美味そうすぎだろ!どれから食べちゃおっかな〜とか言う前にもうリクエストしてたチョコクッキー食っちまった。変わらず美味すぎ!

[編集][削除]

111: うみせ
2026-01-10 18:36:26

2025/02/14 23:32

セラダズにもちゃんとバレンタイン当日にプレゼント届いてよかった〜〜〜〜!!!!うみせなりにたくさん考えて詰め込んだから、箱を開けてミッケみたいになってるってびっくりしてくれたのうれしかったなあ。ダズズが美味しいって言ってくれたもの、好きそうなもの、欲しいって言ってたもの。それからちょっとした雑談で教えてくれたやりたいことができるもの。それからそれから。たくさんたくさん詰め込んだバレンタイン、ゆっくり味わってください。二回目のバレンタインもしあわせいっぱいたのしかったね。そろそろ日付変わるし、これを聴きながら寝よう〜!みんなも聴きなさ〜い!

新世界/BUMP OF CHICKEN(Covered by セラフ・ダズルガーデン)


[編集][削除]

112: 魁星
2026-01-10 18:38:23

2025/02/19 23:06

ちょっと長めのオフがもらえそうやけ、久しぶりに旅行を計画してたら行き先がミランさんと被りました。いや正直に言うと「ミランさん行くって言うとったし僕も気になってきたから行ってみるか」くらいの軽い気持ちで決めたら、案の定被ったっちゅう懺悔。前述通り一緒に行くわけやないっちゃけど、観光地とか名物調べてわいわいしとうこの時間が楽しいなぁって。そう思ったりするんよね。

[編集][削除]

113: GAKU(ドカベンみてえなフォント)
2026-01-10 18:43:24

2025/03/18 22:38

刀也さんからのお土産が届いたんで、即食べちゃったんだねえ……。こいついつも即食べてないか?って思われそうなんすが、まあ……そうっすね!!!だってだってだって!刀也さんが送ってくれるお菓子ってどれもこれも美味そうだから仕方なくないすか?しかも最近はオレの好みもバッチリ把握してしまってるから、好みドンピシャなわけでえ……あとあとあと、オレが食ってみたい!ってリクエストも入れてくれる優しいお人なんすよ。食べたくなるのも仕方ないってぱぺガクも頷いております。

[編集][削除]

114: ミラン・ケストレル
2026-01-10 18:44:53

2025/03/23 18:26

また眠くなってきたと不思議そうにしてた魁星くんの声が聞こえなくなったので、きっと彼はまたお昼寝をしたのでしょう。たくさん眠れてえらい、健康的だ。とまで書いてたら起きてきました。起きれてえらいぞ、魁星くん。

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新