※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 海/妹/四/葉(2/4/3/4)
2025-12-26 11:02:52


🔆 🎵

[編集][管理][削除][戻る]


115: 夕陽リリ
2026-01-10 18:46:33

2025/03/25 22:11

うちの家長むぎはもう寝る時間らしいので代わりに来ました。こんばんは、未来人です。目に映る全てのことをメッセージと思っているかの如く、それはもう日常や思想のすべてを家長に話しているから再放送もいいとこなんですけど映画の話をします。

ついこの間…この間と言っても今やりとりを遡ったらもう一ヶ月以上前だったけど家長と映画『ムーラン・ルージュ』を観ました。ニコール・キッドマンの美しさが印象的な映画だった。時代背景ガン無視(褒めてます)で色んな音楽がマッシュアップされて流れるから洋楽好きな人は楽しいかもしれない。強いて言うならLady Marmaladeが好きだからもっとじっくり聴けるシーンがあったら良かったな…。こちとらYouTubeでずっとMTV Movie & TV Awardsのパフォーマンスの動画を見てるんだぞ。ただ映画を観てる最中にもずっと家長に言ってたけど結核患者とキスしまくるな!死ぬからな!

今週の金曜ロードショーは人生を狂わされたと言っても過言ではない『グレイテスト・ショーマン』が放送されるのでそろそろアップを始めておきます。

お姉さま💙お嬢さま💙隣で一緒に観ましょうね💙
男はピーナッツの殻の掃除よろしく。

[編集][削除]

116: セラフ・ダズルガーデン
2026-01-12 22:15:09

2025/04/03 20:39

最近四葉さんが「ねねねね!」って話しかけてくる時があって、その度に「ね」の数を数えて「4つあるな…」「今のは5つだな…」って考えてる。
あと四葉さんに気付かれないようにsageて乱入しても毎回すぐバレる。
ジッ👀

[編集][削除]

117: 宇佐美リト
2026-01-12 22:17:43

2025/04/05 23:34

るべと『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観たぞ!

最近にじフェスだったりお披露目だったり、おいなりだったりで、るべと映画を観る時間がなかなかとれてなかったんだけどさ、「明日鑑賞会したい!」「みたいものたくさんあって困ってる」なんて可愛いことを言うやつがいるんだから、選んでもらって観てきたよな。るべって結構料理が出てくる映画好きだよな〜と思うチョイスだったわ。あと普通に腹が減る。キューバサンド食べたくなったから近くにやってるとこないか調べたし、見つけたからできるだけ早めに食いにいきたい。そしてるべに自慢するぞ。

るべの日記に乱入したときに書いて満足してたんだけど、どうやら話し始めて一年半経ったらしい。言及するの遅くなったから、何なら多分付き合って一年半を迎えるのも近い気がする。いつだっけ?とかうそうそ、ちゃんと覚えてますよ流石に。ていうかあっという間すぎない?気づいたら二年経ってたわとか言ってそうでウケる。周りが少しずつ変わっていく中でも、変わらずバカやって映画観て、オフの日はふたりでたっぷり昼寝して。そんな何気ない日常過ごせるのが幸せなんだよなー。これからもよろしくお願いします、なんてね。改まった挨拶をここでしちゃうっていうね。

[編集][削除]

118: せらふだずるがーでん
2026-01-12 22:20:46

2025/04/08 22:25

あたま痛いからせらだずに日記をかかせるためにかくほしてもゆるされる。うみせより

・・・

日付が変わって4月9日水曜日。日記書かされにきました。
最近四葉さんとは何話してるかな。そうそう、一個前の記事にもあるように一緒に映画観ました。俺がだいぶ前に観て面白かったから四葉さんにも観てほしいな〜って理由だけで選んだけど楽しんでもらえたみたいで良かった。そして狙いどおりキューバサンドが食べたくなってくれたのも満足。
お察しのとおり俺は食べ物が出てくる映画が好きで、単純に面白いからとか美味しそうだからって理由もあるけど四葉さんと観て「食べたいね、お腹すいたね」って同じ感想を言い合う時間が好きだからでもある。また一緒に何か美味しそうな映画が観たいな。探しておこ〜。

[編集][削除]

119: 家長むぎ
2026-01-12 22:22:53

2025/04/30 16:27

なんとむぎ、この度、

冷やし中華はじめました

去年ぶりに食べたけど、美味しかったなあ。皆さんはレモン醤油派ですか?ごまだれ派?それとも別勢力かなあ。おすすめの冷やし中華あったらむぎまでご連絡よろしくお願いします。今年の夏はちゅっちゅが教えてくれたざるラーメンも食べたいし、なんだかんだ食べたことない盛岡冷麺も食べたいなあ。あ!あとあと、かき氷のおっきい……しろくま!しろくまも食べてみたいです!食欲の夏にするぞ〜お〜!

日記の更新が滞っていたけど、むぎはとっても元気でした。旅行に行ったり、そのお土産をリリに送りつけたり、えるさんとスタバのいちごを飲みに行ったり、大学のお友達と発酵食品をメインに扱うお食事処にも行ってきました!ちゅっちゅにも熱弁したんだけど、塩麹に漬けられたお肉がそれはもうほんとに美味しくて。あれっておうちじゃ作れないのかなあ?むぎにはむずかしいか?

そうそう、ちゅっちゅに旅行のお土産もあげたんだけどさ、想像以上にウケが良くて満足しました。おそろいだから一緒に使おうね〜。近況報告としてはそんな感じかなあ?明日からも五月病に負けない程度にむぎといっしょに頑張りましょう!

[編集][削除]

120: 渚トラウト
2026-01-12 22:26:20

2025/05/22 21:33

ちょっと前に事務所に顔出したら、スタッフさんからうなぎパイもらったんだよ。俺さー、うなぎパイ小さい頃よく親戚にもらって大好きだったから、「わ〜〜懐かしい、好きなんすよねこれ」って返事したのと同時くらいに別のスタッフさんが「うなぎパイって昭和のお土産ですよね」とか言ってて。え、平成通り越して昭和マ?俺の子ども時代ってもしかして昭和だった?って困惑したの思い出した。ちなみに久しぶりのうなぎパイ、意味わからんくらい美味かった。もう昭和の男でもいいわ。

2025/05/24

すずが話したいことがあるときに言う「え!あのさ!」を聞くたびに、元気いいな……と感心する。俺に話したいことたくさんあるんだってわかっていい。

[編集][削除]

121: 渚トラウト
2026-01-12 22:28:06

2025/06/07

「私は地に足つけて毎日の生活のこと考えてるやつと喋りたいの。トラの事ね」とどストレートで口説かれて、思わず手にしてた青汁こぼしそうになった。不意打ちの言葉に相変わらず弱いのよ〜、俺を口説くときは気をつけてちょうだい。すずって思いもよらないタイミングで好意伝えてくるから、油断してらんないし、おもしれ〜って思う。「い、いま!?」って思うもん。でもさ、付き合い始めて結構な月日が経っても、そうやって形にするほどの好意を持ってくれてるのはまじでありがたいことですよ。

[編集][削除]

122: 渚トラウト
2026-01-12 22:29:34

2025/06/14

え〜彼女さん厳し〜
でも旅行で飲み食いしまくりな俺の今月の残高の方が厳しいからね?

[編集][削除]

123: 渚トラウト
2026-01-12 22:31:50

2025/06/27

出来ないことをひとつひとつ数えては、相手に申し訳ないなと思うことの多い人生だった。だからすずと付き合うってなったときにも、決死の覚悟で告白したことがあって。もう間違いたくないなと思って、俺なりに真剣だったんだけど、すずの答えってシンプルで優しいものだったんよね。それにどれだけ救われたか、もうかなり遠い記憶なのに、当時の気持ちを手に取るように思い出させてくれる作品だった。

恋人って何なんだろう?好きって何なんだろう?愛って何なんだろう?といまだに考えることがある。それは俺に自信がないから、とかではなくて、たまに掛けられる理解のない言葉が突き刺さって抜けないからだ。きっとさ、隙間なく触れる時間をとってる方が、目に見える愛だと伝わるんだと思う。人間の気持ちは所詮目に見えるものではないから、だからわかりやすい形や言葉を欲しがるんだといまならわかる。それでもさあ、そういうものがなくてもきちんとこれは愛なんだよ。

同期というラベルしか貼られてない俺が、すずの隣に理由もなくいたいと思うこと。他の誰にもあげたくないと思うこと。美味しいものをたくさん食べてほしいし、健やかに寝て過ごしてほしい。一緒に昼寝をして、面白いことの共有をして。そんな日々を過ごしたいと願うことが、俺にとっての愛なんだと思う。

(「キラキラしても、しなくても 番外編集/小池定路」の感想)

[編集][削除]

124: 渚トラウト
2026-01-12 22:34:09

2025/07/14

ふたりで『ヘラクレス』鑑賞会をしましたっていう日記を書く。→書きに来た。

うちのすずは俺に比べたらディズニー作品に詳しくて、しかも俺の観たことない作品ばかりを好んでいるから、言わずもがな『ヘラクレス』に関してもずっと気になってた作品ではあったんよな。ほんとにトラウトくんたら、無知っ♡無知っ♡って感じだったから、何も予備知識なしで挑んだんだけど、まあ〜……すずが好きなのも納得な作品だった。うちのはミュージカルなハッピー映画が好きだからね。ちなみに俺も好きなので、大変ご満悦顔になってしまったわ。

いや〜……メグさ、いい女すぎない?不器用なだけでめちゃくちゃいい女じゃん……。もっと知名度あっても良くない?と思ったけど、俺が知らないだけ説ある。Dオタの方々の中では圧倒的人気を誇ってるって言われても納得するもんな。好きな女性キャラ一位かもしんない、まじで。いや、まだまだ観たことない作品山盛りだから更新されるかもしんないけどさ、現状一位に君臨してます。あ、そうそう。ハデスもなんか憎めないよね、結構好きかも。「神が過労死〜‼」とか言われてたらむかつくのもわかる。俺なら殴ってるね。

今度は俺が映画選ぶ番なんだけど、何にしようかな〜。ディズニー繋がりなら、アニメでも実写でもいいからダンボ観たいんよね。俺は実写のダンボ観て、ダンボの可愛さにメロってた時期があるから。ディズニーじゃなければ、何がいいかな〜。最近あまりエンタメに触れてなかったから調べてみよ。

[編集][削除]

125: うみせ
2026-01-12 22:36:50

2025/07/25 01:01

相変わらずセラダズとは楽しい日々を過ごしてます。最近は実写版の『リロ&スティッチ』を観に行ったから、セラダズの感想をより理解できて楽しかったな〜。やっぱりディズニーってハッピーなものが多いから、観た後も楽しい気分でいられるのがいいよね。ディズニーがなくても、毎日「楽しかったなあ」「しあわせだなあ」って気持ちを抱えてそのまま寝ちゃってるんだけどね。ありがたいことです。セラダズがお風呂に行ってる間に寝ちゃうことが多いんだけど、最近は「お風呂行くけど」って寝かしつけてくることが多くなったんだよね。「まだ!まだ起きてるもん!」って毎回思うんだけど、勝率は体感一割。いつだって寝ちゃう。寝かしつけてくれるからさ、「はやく寝るのって悪いことじゃないんだ〜」って、余計に安心して寝ちゃってるかも。毎日安心感をくれる彼氏に感謝。

うみせが早寝してる間にセラダズも寝たみたいだし、この日記書き終わったらくっついて寝ちゃお〜。夏なんて関係ないからね。いつだってびっぐなはぐでまさよしだよ〜。おやすみなさーい!

[編集][削除]

126: USAMI
2026-01-12 22:39:24

2025/08/13 19:35

お芋狩り始めますた

おいおいおい!今年の芋始め早すぎない!?コンビニふらっと寄ったら蜜芋味のカントリーマアムがあって三度見したのが数日前、るべから無印良品のツイートのリンクと「🍠🌰🎃」というメッセージが送られてきたのが昨日。本日無事に無印良品でお芋狩りしてきたぞ!!!!!!!!!いやまあ〜……ね?一週間前くらいにロアンヌとコロン買ってるから正式にはすでに芋狩り始めちゃってたんだけど。ロアンヌ美味いからまじでおすすめ!どれくらい美味いかって言うと、るべの口に無理やり押し込みたいくらいな。美味いから食え!

ちなみに今回買ってきたラインナップは〜、さつまいものクッキーとスイートポテトケーキ。絶対牛乳と合うじゃん!?こんなの!牛乳といっしょに食べちゃお〜。楽すぃみ〜。んで、俺さあ、芋狩りとか言ってるけど、かぼちゃも栗も好きなわけ。狙ってたかぼちゃのスコーンがなくて!!!!!エーーーーーッッッ!?!??みたいなね。今日は時間なかったから別の店舗寄れなかったし、また今度リベンジだな。あ、かぼちゃのスコーン目撃情報あったら俺まで。…とまで書いて、ポストを撤去してるの思い出したわ。あとで作り直しておきます。……てなわけでね、今日はここら辺で終わっておきますか。

あ、

来週パルムの安納芋味が出るからみんな買うように!!!!!!!!!!

[編集][削除]

127: うみせ
2026-01-12 22:51:42

2025/08/17 00:45

少し出かけただけで「セラダズ聞いて!」「セラダズあのね!」「ねねねね!」「見て見て〜!!!」が増えてたくさん話すのに、それを一つずつちゃんと聞いてくれるセラダズが好きだなあって思うよ。だからもっといろんなとこに出かけていろんな話がしたいなって思うし、そのおかげで行動範囲とか自分の選択肢が増えたな〜ってしみじみしてる。たぶん二年前のうみせが、いまのうみせを見たらびっくりするんだろうな。

ドラマチックLOVE/一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ

[編集][削除]

128: 宇佐美リト
2026-01-12 22:54:35

2025/08/20 12:39

PARMの安納芋味美味すぎ!

ごめん、チョコパイとアルフォートの和栗モンブラン味も美味すぎだわ。いやまじでこの時期に秋の味覚楽しみすぎじゃね?え、9月から俺は何を食えばいいの?みんな教えて。………あ!!!!月見?月見か?月見なのか?月見といえばさーーー、モスバーガーのフォカッチャ美味すぎなんだよな。今年も出ると思う?出てくれないと困るんだけどさ。あとまじでこれはずっと言ってるんだけど、モスバーガーさんは、クリームチーズてりやきバーガーを復活させてください。まじでこれ美味いからさ、復活するときがあればまたここで騒ぐ自信がある。

もしかして俺って最近食べ物の話しかしてない?いや、はじめての繭期はみんな観てくださいって毎日書きたい気持ちもあんのよ。俺の日記読んでる人の情緒をめちゃくちゃにしたい。でもしつこく書きすぎたら嫌われない?うざくね?まあ、るべは多分「暴れるくらいリト好きなんだ〜」って流してくれそうだから、プレミアム公開される夜は毎晩騒いでいこうと思う。これは犯行予告です。

[編集][削除]

129: うみせ
2026-01-12 22:56:36

2025/08/27 15:52

タリーズの芋の告知来てた。初めて会った時も芋の季節だったね。

二人で過ごす三度目の秋って本当ですか?え、びっくりしちゃうんですけど……。出会ったときも芋に狂ってたうみせは、去年も芋への愛を見せつけて、今年もお芋の商品をたくさん買ってます。あ、あと栗も買ったよ。もう秋だねえ。

相も変わらず毎日たくさん話して、たくさんくっついて、たくさん寝るという変わらない毎日を過ごしているんだけど、知らない間に秋が近づいてることを実感してびっくりすることもあります。食べ物ももちろんだけど、街を歩いているとお洋服が秋物メインになっていたり、帰り道にうみせに当たる日差しがやわらかかったりとかね、そんなことです。

もうこの日記も三ヶ月も経てば二年ですか?全然書いてなくない?だってさあ、付き合いたての頃はさ、なんとなく照れくさくて言えなかったりしたことを日記で言葉にしたりしていたんだけど、いまはもうすぐお付き合い二周年の仲ですからね。隠し事なんてほぼないのよ。うみせが「まだ起きてる!とんとんいらないよ!」って言ってもほぼ100%寝ちゃうこととかさ。午後になるとセラダズが「ねむくなってきた」ってぐずる日があることとかね。お互いにとって当たり前だから特筆して書くことでもないというか、そんな感じ。それでもやっぱり「おもしれ〜男……」って思わされる日もあるんだけどね。最近思ったことは秘密です。きゃっ。

秋が近づいてきたとはいえ、まだまだ暑い日が続くからね。みんな体調に気をつけて元気に過ごしましょう〜〜〜!!!

[編集][削除]

130: 魁星
2026-01-12 23:46:18

2025/09/01 23:32

なんだこれは!

『大長編 タローマン 万博大爆発』をミランさんの影響で観てきた話。

8月も最終日の夜にミランさんから動画を共有されたっちゃけど、内容が「なんだこれは!」としか言いようがないやつやったけ、そのまま観てきたんよ。ミランさんはそんな僕を見て「魁星くん本当に観に行くんだ……」って言ってたっちゃけど、まさしくお前が始めた物語状態やろ。

Eテレ版のをまったく知らん僕でも場面構成とか効果を目の当たりにして「なんだこれは!」になったんで、「なんだこれは!」を味わいたい方が観ることをおすすめする。責任はとりません。ちなみに意味がわからんかったからパンフレットも買ったっちゃけど、それでも意味はわからんかった。わからんかったけど満足。

[編集][削除]

131: ダズルガーデン
2026-01-12 23:49:55

2025/09/09 12:40

最近恥ずかしかったこと

タローマンについて好き勝手喋ってたら四葉さんに「うみせが万博公園行った時、やたら太陽の塔について喋るな〜と思ってたんだよね!」と言われたこと。

ほんとのほんとのほんとにたくさんもりもりもりって話してたんだもん!

[編集][削除]

132: うみせ
2026-01-12 23:52:17

2025/09/09 21:29

セラダズにもらったシートマスクをぺたり。

旅行のお土産を旅先で直接発送してくれるようになった彼氏に歴史を感じました。うみせもまた今度お出かけするから、そのときは旅先からセラダズに送ろうかな〜〜〜。「送れないんだけど」って四苦八苦してる様子も観測してたから、たぶんうみせはスムーズに送れます。たぶん。フラグじゃないよ!

旅行してたら多分必ず見るであろう「旅するルルルン」を貰ったんだけどさ、こんなかわいくていい匂いのものなのに全国販売してないの勿体無くない!?いや、全国で売ってたらご当地ものとしての存在意義がなくなるのもわかるんだけど………でもこれを毎日使いたいよ!ほんとにこれいい香りするからお気に入りになっちゃった。思わず販売店舗を調べたけど、気軽に行ける距離じゃなくて天を仰いじゃった。いつか行く機会があれば大人買いさせてもらいます、待ってろよ……。それとそれと!ちっちゃいトートバッグと、うみせがほしい〜!かわいい〜!って言ってたものもらったの!毎回愛を感じるお土産に嬉しくなっちゃって、すぐに使ったり食べたりしちゃうんだよね……。はしゃぎすぎてるかも?でもねえ、恋人が旅先で自分のことを考えて買ってくれたものだと思ったらもう嬉しさ爆発しちゃうじゃん?全人類そうじゃないんですか?違う人もいるか、失礼しました………。でもうみせは嬉しいタイプの人類だからね!たくさん喜ばせてもらいます!やったーーーーーー!!!!食べものも大事に食べるからね!ほんとにありがとう!!!!!

この話を早く書きたくてセラダズの寝かしつけキャンセルしました!ふふん。

[編集][削除]

133: うみせ
2026-01-12 23:55:08

2025/09/28 23:14

このひろーいインターネットの海からセラダズを見つけて2年が経ったらしいです。本当に言ってる?

2025/10/09 02:18

変な時間に寝ちゃって、変な時間に起きる。うみせあるあるです。

最近さーーー、月末からバタバタしててセラダズと話せる時間が急激に少なくなってたんだけど、長めのオフもらえたからセラダズとたくさん話せて良かった!2年経っても話す時間少ないと「やだ〜〜〜〜!!!!」ってじたばた駄々こねそうになっちゃうよ。彼氏となんて四六時中話してても飽きないんだからね。

セラダズが「俺の彼女ってちょっと変」ってたまに言ってくるんだけど、セラダズも相変わらずちょっと変だからね!?それが見てて楽しいし飽きないんだけどさ。どれだけ長い付き合いになっても定期的に「おもしれ〜やつ……」って思えるのしあわせだなあって思うよ。

[編集][削除]

134: うみせ
2026-01-12 23:56:36

2025/11/06 03:02

最近ついてないのかついてるのか微妙なラインのことが起きすぎてて、ずっと「おもしろ〜い!」と思ってはしゃいでるんだけど、一般的に見るとはしゃぐことじゃないらしいのね。でもでもでも、うみせ的には面白いし、「こんなハプニングに巻き込まれるうみせって選ばれし者なんじゃ👀⁉」って思うくらいなの。だから周りの人がへこんだりしてるの不思議だなあって眺めてたんだけどさ、たぶんうみせもセラダズと付き合う前だったら激凹みしてた気がしてきたのよ。うみせってこれでも真面目だからさ〜、やっぱり深刻に考えちゃう癖もあるんだけど、セラダズと話すようになってからその癖が緩和されたような気がする!たぶん!

みんな!彼氏セラピー、彼氏セラピーが効果抜群ですよ!

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新