※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初||次|最後|書き込み|検索|更新
1: 海/妹/四/葉(2/4/3/4)
2025-12-26 11:02:52


🔆 🎵

[編集][管理][削除][戻る]


155: うみせ
2026-02-26 20:51:46

最近巷で流行っているスローライフ?を始めて数日経ちました。うみせ飽き性だからさ〜、ちゃんと続くか心配なんだけど、いまのところはちまちま進められてるよ!牧場物語が好きだったから、楽しいな〜ってセラダズがお風呂入ってるときとか早めに目が覚めたときにやってる感じ。

今日は美容室に行って、髪のメンテナンスしてきたよ〜。つやつやうるうるになって大満足!セラダズに「綺麗になったよ!」ってアピールしたら触ってくれて、更に大満足よ。やっぱり彼氏に触れてもらえるのって嬉しいですからね。

[編集][削除]

156: うみせ
2026-03-02 03:07:29

早めに寝落ちして変な時間に目が覚める、最近お決まりになってきました。明日というか今日ものんびりオフだから日記更新しちゃお〜。セラダズはうみせの隣で寝てるよ。足すりすりしちゃお。火おこし〜。

昨日もオフでセラダズとのんびりごろごろしてたんだけど、一年前の今日は何してたかな〜ってログを遡ったらうみせが「2回目の春だよ!」って騒いでました。ということで3回目の春らしいよ。そろそろご長寿番組に出れるかもしれない。このたよりない縁だらけの世界では結構ご長寿じゃないですか?わかんないけど。それもこれもセラダズのおかげだな〜ってひしひしと感じてるわけですよ。うみせって定期的に生活リズムがおかしくなるし、(うみせ比で)忙しくてあんまり話せない日もあるんだけど、それでも変わらず隣にいてくれる彼氏の存在がありがたいな〜って思うわけです。セラダズは何もしてないんだけどって言いそうだけどね。

あとは〜好きってたくさん言ってくれるし、定期的に「四葉さんと今度これがしたい」「いっしょにこれ食べたい」って、今度のことをたくさん話してくれるのも嬉しい。未来の話をしてくれるって本当に安心するんだよね。うみせさ〜、いまでこそ不安?何それ?って感じだけど、付き合いたての頃は本当に些細なことを拾い上げて勝手に不安になって泣いてるタイプだったの。まあその癖も彼氏のおかげでほぼほぼ治ったわけですが……。たくさんたくさんセラダズが言葉を尽くして、行動にも表してくれたおかげじゃん?本当にありがたいなって、自分の変化を感じるたびに思うんだよね。あんまりちゃんと言わないけど、ずっと感謝感謝なんだよ〜。セラダズ知ってた?

びっぐなラブレター書いてたら眠気が来てくれたから、このままセラダズにくっついて寝ちゃう。うみせの彼氏は案外寂しがりなので、きっと朝にこの日記見つけたら喜んでくれるでしょう。それじゃおやすみい〜。

[編集][削除]

157: うみせ
2026-03-02 15:34:25

「四葉さんの日記、どのページ見てもセラダズちゅきちゅきで埋め尽くされてる」と言われたからそんなわけ……と思って読み返したけど、結構らぶちゅ!日記になってますね!まあ仕方なくない?セラダズ🫶になったときに書くことが多いからね。

[編集][削除]

158: うみせ
2026-03-13 14:10:31

バレンタインでセラダズがくれたお菓子の中に超超超美味しくて、最後の一個を食べるのが惜しみまくったお菓子があるんだけど、それをセラダズが致死量じゃない?ってくらい送ってくれました。たくさん食べるぞ!

ここ一週間忙しくて「忙しすぎ!えーん!」になる日もあったんまけど、なんとかかんとか生き抜くことができて安心してます。セラダズからは「四葉さんっていくらしんどいって言っててもなんだかんだ慣れるの早いよね」という評価をいただきました。確かにそうかもだけど、そういうメンタルの強さというか持っていき方はセラダズと一緒に日々を過ごしてきたからで……。セラダズと一緒にいるといろんな発見とか、うみせがマイナスに捉えることも言い換えてプラスの言葉に変えてくれるからマインドも前向きになるというか。「いつもより帰る時間おそ〜い!やだやだ!」な日も「俺とお揃いだね」って言われたら、少しは気分も上向きになるじゃん?そんなことの積み重ねで前向きになったんだよ。

あとさ!あとさ!セラダズがポリッシュくれたの!それがかわいい色でさ〜〜〜今日はオフでのんびりだし、綺麗に爪を整えて塗っちゃお!楽しみだ〜〜〜〜!!!!

[編集][削除]

159: うみせ
2026-03-13 21:10:56

有言実行で爪に色をのせているところなんだけど、乾かしてる間にもう一度セラダズがくれたものの商品ページ眺めていたらちゃんと意味も込められるのでは!?と気づいて、にやにやしてる。

そういう意図はなかったのかもしれないけど、結果的に商品としてはそういう言葉も込められてることには変わりないから、うみせが勝手にしあわせになっておくね〜。

え〜〜〜〜!?本当にうみせの彼氏優しくないですか!?大好き!セラダズ大好き!

[編集][削除]

160: うみせ
2026-03-25 23:49:20

2026年ついてなさすぎじゃない?お祓い行ったほうがいいんじゃない?ってくらいの事態になってきたんだけど、お祓いって効くんですか?やっぱり気持ちの問題?

食欲ないし、好きだったお菓子とか見ても食べたい!にならないことが本当にやばくない?ってなってるんだけど、それを聞いたセラダズがちょっとショック受けてたのが心配かけてるのはわかってるんだけど、ちょっとおもしろかったなあ。そんなにうみせが美味しいもの食べてる時の姿が好きなんだ?

関係者各位にはとっても心配かけてるんだけど、のんびり過ごしてなんとかかんとか回復しようと努めておりますので見守ってもらえたら……。とりあえず今日は最近サブスク大盤振る舞いしてくれた方々の曲を聴いてました。日記眺めてたら触れてる四季凪アキラを発見して嬉しくなっちゃったもんね。みんなはどの曲が好きですか?うみせは6人も5人も4人も3人もぜーんぶ好きだけど、やっぱり最後までグループとしてステージに立った3人のときの曲を選ぼうかな。おすすめ曲とか好きな曲の話待ってるのでみんな日記に書いてください。

MoonLight/KAT-TUN

[編集][削除]

161: 宇佐美リト
2026-04-04 01:14:40

のんびり時間のある生活にようやく慣れてきて、最近は一日一冊小説を読むようにしてる。ジャンルは結構適当なんだけど、気づいたらミステリ系を手に取ってる率が高いかもしんない。あとタイトルが美味そうなやつ。無事に食欲も戻ってきて、もう食べ物のことしか考えられないんだわ。

食べ物で思い出した。この前スタバで「プリンチーナ」?ってやつを食べたんだけどさ、おしゃれな値段するだけあってチョコが濃厚で美味かった。コーヒーにも合うから気になる方はぜひ、……あ、限定店舗商品らしいんで調べてから行ってね。売ってなかったってお便りもらっても俺困っちゃうから。

そうそう、「おしゃれな値段」ってフレーズ、るべがよく使ってて好きだから俺も使ってみたんだけど、るべってたまに面白い言い方するよな〜って、付き合いが長くなった今でも定期的に実感するわ。あと結構俺といろんなことをするのが好き。諸事情で俺がサブスク解約してた間にも一緒に観たい映像作品が増えていたらしいし、一緒に観劇したいミュージカルもあるっぽい。何でも付き合うからたくさん観ような。

配信者っぽいお付き合い?的なことは相変わらずしてないし、俺はハートピアをサイレント引退したけど、それでもお付き合いは良好でそろそろ二年半?とかですか。相変わらずガキみたいな話題ではしゃいで、たまにtntn言うて笑ってますけども、そんな何気ない日々が続いていけばいいな〜と思いますた。とりあえず明日は朝起きて、鑑賞会用にお菓子とか飲み物買いに行こうかな。

[編集][削除]

162: 伏見ガク
2026-04-11 23:14:26

剣持刀也と一緒に『ウィキッド ふたりの魔女』を観ました。
いや〜……一生ヤジ飛ばしてたんすが、刀也さんが喜んでいたので良しとしましょう。

ネタバレにならない感想を書くと、前半も後半も別ベクトルで許せねえんすが!?!???!人の心無いのか!?!????!に尽きます。え、この続編ってどうなるんだ?と興味津々ではあるんすが、刀也さんといっしょにまたやいのやいの言いながら観たいので映画館で観るのは我慢しております。いやでも、は?許せねえよオレは……。鑑賞直後の感想には「カス!」ばかり並んでたのがもうおもしろいんすが、カス!しか言えないんで……ハイ……。

でもこういう作品好きなんすよね。信念のぶつかり合いみたいなさあ……だからファンタビも好き。続編本当にないんすか?あ、ゴールデンカムイも好きっす。剣持刀也がドラマ一緒に観たいらしいし、あっためておきましょう。

[編集][削除]

163: うみせ
2026-04-13 22:51:59

セラダズと『ゴールデンカムイ -北海道刺青囚人争奪編-』を観始めました!

たしかセラダズは既に一回完走してたはずなんだけど、それでもうみせと一緒に観たいんだって。そんなの面白さが保証されてるじゃん?しかもなんかうみせのこと大好きじゃん?当たり前に一緒に観ますよね〜。アシリパちゃん役の人ってもう成人された女性なのに、作中だと10代の女の子に見えるの本当に不思議だよね〜って話を定期的にセラダズとしちゃうよ。雑誌で見かけるときは女性だ……!!!って思わされるから、演技力とか演出とかそういうのが影響してるのかな?あと屈強なむきむきの男たちに囲まれてることが多いから……。一応うみせは原作を一度完走してるんだけど、無料公開中に駆け足で読んだ程度だから「こんなエピソードあったな〜〜〜!!!」と思い出せて楽しいね。あと谷垣っていい奴よね……。全部で9話あるみたいだから続きをみるのも楽しみ!

そういえば最近セーラームーンのミュージカル?の動画がよく流れてくるんだけど、ウラヌスさんがめちゃくちゃウラヌスさんじゃない?あんなの女の子みんな好きになっちゃうよ〜〜〜。原作のウラヌスさんがもちろん格好いいのは常識なんだけど、原作の良さを残しつつ現実に落とし込めるんだ……ってびっくりしちゃった。

瞬発的に恋しよう/岡村靖幸、中島健人

[編集][削除]

164: うみせ
2026-04-23 21:13:40

本日もはっぴ〜!

セラダズとのデート、春編でした。
季節ごとにデートしちゃうのかもしれないな……とおもったけど、多分夏はお互い暑さに溶けちゃうのでなしだと思います。まあ予定は未定だからね……。

今回は本当に思いつきと勢いで、セラダズに「この日遊んで!」って言ったんだけど、快くスケジュールを調整してくれました。ありがと〜。一年くらい前のうみせなら、ほんとに無理してないかな!?わがまますぎないかな!?とたくさん心配してたと思うんだけど、セラダズは無理なときはちゃんと断ってくれる男だと信頼してるので、お言葉に甘えてたくさん遊ばせてもらいました。結構な頻度で遊んでるのに、まだまだ一緒にしたいことたくさんあるからまた誘うね。

軽めのデートレポうみせたちといえば、ディズニーでしょ!ということで、またまたディズニーに行ってきました。今回はディズニーランドだよ〜。雨の予報だったから、お外で並ぶ系のもの優先で攻略していったんだけど、美女と野獣最高すぎる。アニメも実写版も素敵だけど、こうして現実にきちんと落とし込んで観る世界も最高だな〜って思ったよ。このアトラクション乗ったおかげで、「フィルハーマジック乗りたすぎる」になって、フィルハーマジックにも付き合ってもらいました。うみせさ、ディズニーランドで遊ぶの久しぶりだったからフィルハーマジックにシーン追加されてるのめちゃくちゃ感動しちゃった。あのアトラクション大好きなんだよほんとに……あと10回くらいは乗りたいし、またセラダズに付き合ってもらいます。大好きなハニーハントとハイドアンドシークも乗ったし、最高だったよ。誰ですか?子どもじゃんって言った人……😡

ていうかさ!

ガンボスープ美味しすぎない!?

あまりの美味しさに再現レシピ調べたレベルなんだけど、たくさんのスパイスが出てきたので諦めました。また食べにきます。なんでみんなこれが美味しいことを教えてくれなかったんですか😡おいしすぎます😡

二日目も美味しいものを食べまくったんだけど、ずーーーーーーっと気になってたお店にセラダズと行けてほんとによかったな。あとセラダズってうみせがしたいって言ったことを、うみせ以上に覚えてくれているのでいつも愛を感じます。ほんとにいつもありがとね。


ほんとに今回も楽しかったな〜!また遊べるようにたくさん頑張ろう!

[編集][削除]

165: 渚トラウト
2026-04-29 22:55:22

すずがガンボスープ作ってたんだけど、突撃隣の晩ごはんしてもいいか?

まじで美味しそうに食べててさ〜〜羨ましすぎる、まじで。羨ましい気持ちの表れがマジの二重になっててわろた。何わろてんねん。すずって食べたい!調べる!作る!までのフットワークが軽すぎて、俺には眩しいんよな。俺ら同世代だろ、置いていくなよ……なあ……。

[編集][削除]

166: うみせ
2026-05-08 07:23:30

ちょっと早く起きちゃったから、セラダズの寝顔を観察しています。すやすや寝てて可愛い。

寝顔見られる率はうみせの方が高いし、いつも「ねむいよ〜」とか「おなかすいたよ〜」って駄々捏ねてるから、「ねむいか」「おなかすいたか」ってあやしてもらってます。赤ちゃんかな?セラダズは、うみせがよく寝てよく食べると嬉しそうにしてくれるから、すこやか健康生活が捗りまくりですよ。今日も朝ごはんにお気に入りのパン屋さんの食パンを焼いて食べたよ!美味しい食パンって何もつけなくても美味しいから好き。いつかセラダズにも食べてみてほしいなあ。

[編集][削除]

167: うみせ
2026-05-12 22:40:01

彼氏の誕生日おめでたいの舞💃🕺
セラダズにも強制的に参加してもらいました。いえーい、ぱふぱふ!
誕生日お祝いするの、3回目なんですって!え〜〜〜!?もうこれはセラダズ古参を名乗れるのでは?嘘です。でも、うみせの交友関係の中では結構お祝いしてるほうだと思います!誰ですか!うみせの友達が少ないだけとか言ったの!正解です。

友達がとんでもなく少ない変わり者とか言われがちなうみせと、いつも仲良くしてくれてありがと〜〜〜!!になっちゃうね。シンプルな感謝に尽きるんですよ😤大好きはいつも伝えてますからね😤セラダズと友達になれて、そしてその先にふたりでジャンプして、それからずーっと独り占めできてることが、超超超嬉しくて誇らしいです。これからも自慢の友達で彼氏って自慢させてね!また来年もお祝いするぞ〜✊お〜✊

[編集][削除]

168: 篠宮ゆの
2026-05-23 01:18:44

ちょうど4ヶ月くらい前につばさから、「そのうち日記書くやろ、ゆの。このカシオミニをかけてもええわ」と言われてたんだけど、満を持して登場よ。どうだ、満足かつばさ。ていうか篠宮ってハムテルだったんだ……。

話は変わるんですけど、みなさん

『ひつじ探偵団』を観てください

つばさから予告編が共有されて気になってたんだけど、やっと都合をつけて観に行くことができました。ヒュー・ジャックマン格好良い。羊たちが力を合わせて探偵ごっこをするおもしろストーリーかと思ったけど、ちゃんとしっかり推理もので最後まで犯人がわからなかったし、つばさとふたりで家で観てたら「えーーーーーーッッッ!?!?!??」ってクソデカボイスを出す自信ある。あ、映画鑑賞ボイスほしいですか?つばさ限定なのでお断りしまあす。どの羊が好きか?ってきかれたらどの子を選ぶかなあ。セバスチャンもモップルもリリーも、冬のジョージも好きだよ。でもやっぱりモップルかなあ……。悲しみをきちんと抱きしめて生きてきたやさしい羊くん🐏

つばさがグッズがないことを嘆いていたけど、まったく同じ気持ちなので公式から案内されてる証明写真印刷に明日は出かけようと思います。つばさのおかげで素敵な作品知れて良かった〜。

[編集][削除]

169: USAMI
2026-05-27 22:43:34

るべが好きそうだなと思ってXのpostを共有したら、「流石にお下品か💦と思って共有しなかった」という反応をもらったんだけど、「俺を誰だと思ってんだよ!」という気持ちと「付き合いが長くなっても『おもしれ〜男』でいさせてもらうからな……」という気持ちになりますた。これからもるべの想像を超えていくぞ。

[編集][削除]

170: うみせ
2026-05-28 20:16:01

風邪を引いたんだけど、これは夏風邪カウントしてもいいんですか?

暑いのにマスクしなきゃ喉が痛いし、咳も出るから大変だよ〜😭明日こそ絶対病院に行って薬をもらいます😭😭早く治したい!

話は変わるんだけど、お引越しが流行ってるんですか?いつの間にブーム来てたの?友達がほぼいないので、その流行に気づかないところでした。気づかせてくれた人、ありがとう!でもうみせは面倒くさがりなので、セラダズとうみせが最後の二人になるくらいまでは引っ越ししないんじゃないかな〜。わかんないけど。引越ししないだけなので、知ってる人の日記は勝手に見つけて鍵が開く日を待ってます。大阪や!はよあけんかい!まあそんな感じなので、セラダズ以外に読んでる人がいるのかも不明だけど、これからもここに居座るのでよろしくお願いしま〜〜〜す!!!

[編集][削除]

171: 渚トラウト
2026-06-01 21:51:47

ほんまにごめん、サムネ見た瞬間動画開いてスミマセン…アッ、良曲です。

『ハートに安全ピンを刺して』/Am Amp

[編集][削除]

172: ほるべししょう(乱入)
2026-06-11 13:24:37

この前コンビニで買ったチキンを食べてる時、なんか今の俺って我が子を喰らうサトゥルヌスみたいだな…ちょうど肉食べてるし…と思ってニヤニヤしてたんですけど、冷静になって考えてみたら何も面白くありませんでした。ので、ここで供養しておきます。
そういえば最近俺にしては珍しく映画館に通ってて。通うって言っても先月と今月に一回ずつ行っただけなんですけど。先月観た『ひつじ探偵団』が面白くてリトに熱く語ってたらリトも映画館まで観に行ってくれたの嬉しかったな。やっぱり同じ映画観て感想言い合うのって楽しいし、フットワーク軽く行動を起こしてくれる彼氏で助かるなあ…。前回これが発生したのはタローマンの映画だったんですけどね。俺の趣味でわけわかんない映画を観せて申し訳ない。

リトとは度々アマプラで映画鑑賞会を開催してるけど、やっぱり映画館で観る映画は格別だなって思うんですよ。音でかいし。ポップコーンとかおいしいし。悪いインターネットばかり見てないでもっとエンタメに触れていきたいな〜という話でした。おしまい。

[編集][削除]

173: うみせ
2026-06-14 14:37:21

Q.たくさん本を読んでも頭が良くなりません。何故ですか?
A.感想ノートの文章が「バカ」「アホ」「これ好き」「神」でしか構成されてないからです。

インプットばかりしてても全然力はつかないとわかっていても、アウトプットも終わってるのでひたすら文章を摂取するしかないんだ……。小説読むのおもしろ〜〜〜い!!!!家だとガチャガチャしてて集中できないから、カフェで紅茶とか飲みながら読むのが好きなんだけど、なんか隣の席の人が食器ガチャガチャさせてるんですけど!?やめて!?うみせが隣でさっきからびっくりしてるでしょ!!!
セレナーデ/なとり

[編集][削除]

174: うみせ
2026-06-21 18:30:46

自分へのお誕生日プレゼントに旅行行ってきたよ〜!!!

はじめて行く場所で全然うまくまわれた自信とかないけど、楽しかった〜〜〜!!!やっぱり知らない風景ってわくわくするよね。なんでこんな形なんだろう?とか、これ何?って結構調べちゃった。しかもそれをいちいちセラダズに報告するっていうね。これぞ迷惑彼女の見本ですが、セラダズはそれに文句を言わずに聞いてくれるどころか調べてくれたりもするのでとても良い彼氏だと思います。そんなことしなくても良い彼氏なんだけどね!間違えないでね!

うみせとセラダズの中でのお決まりというか、習慣みたいなのがあるんだけど、それが、旅行したらお土産を押し付けるってやつ。もう知らない場所だし、多分セラダズも持ってないだろうな〜とか食べたことないだろうな〜って考えたら、段ボールに物を詰める手が止まらなかったよね。途中で「え、昨日も買ったじゃん!全部入るる!?」って焦りました。ちゃんとしっかり入りました。良かった〜。ちなみにその荷物は昨日無事にセラダズのもとへ届いたんだけど、「これ凪ちゃんに自慢する〜」って喜んでてうみせも嬉しくなりました。いつも受け取ってくれてありがとね。

[編集][削除]


|最初||次|最後|書き込み|検索|更新