※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 海/妹/四/葉(2/4/3/4)
2025-12-26 11:02:52


🔆 🎵

[編集][管理][削除][戻る]


135: うみせ
2026-01-13 00:00:09

2025/11/07 22:12

クリスマスプレゼント決まりません

誰?気が早すぎるとか言った人!気づいたらもうクリスマス過ぎて年末になってても知らないからね!!!!!!「去年は何あげたっけな〜。セラダズから何もらったっけな〜」ってログ遡ってたら懐かしい気持ちになっちゃった。ほんと何がいいかな〜……セラダズが思いつかないものあげたいよね。あとは荷物開けたときに嬉しそうに言葉をこぼしてくれる姿が大好きだから、喜んでほしい。3回目ってなると過去の自分を超えるの難しくない!?ってなっちゃうよ。でもこうやって考えてる時間も楽しいんだよ。頭の中セラダズだらけになる!こうやってさ、うみせがうんうん唸ってるの見ながらセラダズも何か準備してそう。うみせにはわかります。セラダズはいつも用意が早いもん。あ!何かいい案思いついた方は是非ポストに投函お願いします!うみせが泣いて喜ぶだけだけどね😉そこ!ズルとか言わない!

[編集][削除]

136: うみせ
2026-01-13 00:02:03

2025/11/16 07:10

最近寒すぎない?お布団に入ってセラダズと話してたらいつの間にか寝ちゃってるんだよね。それならお布団に入るなって話なんですが……。でもさあ!お布団ふかふかで気持ちいいし仕方なくない?許して。

昨日はねえ、ふたりでディズニーシーの食べ物ランキング見てたんだけど、セラダズが美味しいって言ってたものもランクインしてて尚更気になっちゃった!ルーベンサンドうみせも食べてみたいよ〜〜〜!!!サンドイッチとか好きなんだよね、美味しくない?ベーグルサンドとかも好きなんだよ。美味しいベーグル屋さんがある方は教えてください。お待ちしております。

[編集][削除]

137: うみせ
2026-01-13 00:04:32

2025/11/17 20:17

㊗わくわくひだまりマーチ2周年㊗

もう2周年ですって!はやいね〜!「よし!日記を書くぞ!」と意気込んで、爆速で日記のスペースを確保したのも懐かしいよ。

記憶なかったんだけど、1年前もちゃんと同じ日に更新してて、自分の中のマメさを再認識しました。最近はもう記念日なんて年単位くらいでしか把握してないし、なんならお付き合い記念日よりも出会った記念日を大事にしてるんだけど、うみせって意外とマメなんですよ。いま思えば、毎月数えてその積み重ねを振り返って安心してたのかもしれないね。いつだって「このしあわせが明日には終わってしまうかもしれない」と常に背筋を伸ばしてた感じがする。その緊張感も大事なのかもしれないけれど、常に気を張ってても疲れちゃうからね。いまのセラダズとのんびり過ごしているのがうみせにとってはちょうどいいのかもしれません。

1年前と比べて何か変わったかなあと考えてみたけれど、距離がもっと縮まったのかもしれないね。こんなところまで歩いてきたんだ!って、うみせってここまで来れるんだ!って、セラダズのそばにいるとびっくりすることがあるけれど、その新発見はまだまだ更新されるかもしれない。その発見を日記に書くかはわからないけれど、3年目のひだまりマーチものんびり更新していきますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

[編集][削除]

138: うみせ
2026-01-13 00:08:19

2025/11/26 17:57

セラダズいちおしの食べ物全部美味しすぎるんですけど!?!??!??

ほんといままで話してる中で話題に上がったもの、ほぼ食べれたんじゃないかな……ってくらいたくさん食べた!

つまりはデートしたってこと(たくさん注意!)
え、お前らそういうことすんの?と思った人いるでしょ?2年前のうみせが見ても同じこと思う自信あるよ。そう、今日がはじめましてです。「クリスマス仕様のディズニー行きたいよ〜〜〜!!!!!」っていううみせのわがままが起点となって、そのままノリと勢いで決めたんだけど、やってきてしまったな〜っていう緊張とわくわくもあって、昨日の夜は眠れなくて、今朝は超超超早起きしたからね😤おかげでかなりの数の欠伸をしました。ごめんね。今度があれば、たくさん寝てから挑みます。

感想はね……

ディズニー最高すぎる

え、もうほんとにすごいよ。うみせさ、ディズニー作品としては『ピーターパン』と『モンスターズ・インク』が双璧って感じなんだけど、新エリアできてから一度も行けてなかったから「シーに行きたい!」って事前にセラダズに伝えておいたのね。だからピーターパンのアトラクション乗れたんだけど、ほんとにピーターパンって最高で………。まさかうみせもロストキッズになって、ピーターパンと空を飛べるなんて思わないじゃない?こんなの子どもからの夢なんだからさ……。「ピーターパン最高!」の気持ちのまま『ビリーヴ』見ちゃったから、もう「『右から二番目の星』って最高で……」とセラダズの横で訴えてる怪しい女になりました。でもほんとにあのショー最高じゃない?何度でも見たくなっちゃうよ。

あ!あとね!はじめてソアリンにも乗りました!セラダズのイチオシだったんだけど、みんな乗りたくなるのもたくさん並ぶのも納得のアトラクションだった。入った瞬間「いい匂いする……」って言っちゃったよ。五感に訴える系だいすきだからこれにはうみせもにっこりです。

セラダズが美味しいって言ってたもの、たぶんほとんど食べたんだけど、どれもほんとに美味しくて一口食べた瞬間「美味しい!」って言いすぎた結果、夕方には「四葉さん朝から『美味しい』ばかり言ってる」って笑われました。事実だから反論できないよ。でもでもでも!ほんとに美味しかったなあ。半分こもできて楽しかった。これぞシェアハピですよ。

パーク内でオルメルを見かけすぎた結果、うみせもオルメルを気づいたら買っていたり、お土産屋さんの裏貼りをふたりでじっくり見るなんて奇妙な遊びとかもしたけれど、とにかく楽しい一日だった!明日もうみせのおやすみに付き合ってくれるんだって!やった〜〜〜〜!!!!

いつもはっぴ〜じゃむじゃむだけど、今日は違った経験ができてもっと充実した一日だったなあ。明日も楽しい日になりますように!

[編集][削除]

139: うみせ
2026-01-13 00:11:10

2025/11/27 19:31

セラダズとのはっぴ〜じゃむじゃむデート2日目!(今回もたくさん注意!)
今日も遊んでもらった!昨日と違ってのんびり集合だったおかげか、セラダズが昨日とはまた違った雰囲気になってて「おしゃれさんだな〜!」と思ったことをここに残しておきます。うみせに理性がなかったら、大声で「今日も格好いいね!!!!」と言うところでした。理性があってよかったね😤感謝しな😤

一緒に美味しいお昼ごはん食べて、「四葉さんと飲んでみたかったんだよね」って言ってくれたミルクティーを飲んで「あんまいね〜!」って言いながら今日もたくさん歩いたよ。「ここはこういう話があってさ……」ってセラダズが話し始めるの面白かったし、超超超タメになった!流石だね!昨日よりもたくさんたくさん話してしまった気がするよ。変なことしてる気しかしてない!恥ずかしいね〜。

あとさあとさ、うみせが「これかわいい〜!」っていろんなものに食いつくたびに「実はそれ送ろうか迷ってたやつ……」ってセラダズが自己申告してくるのあまりにも趣味がバレててよかった。うみせのことわかりすぎじゃない?びっぐならぶを感じました🫶💕

たくさんたくさんおもてなししてもらったから、今度はうみせがセラダズにたくさんいろんな嬉しいをあげれたらいいなあって思った!ほんとに楽しかった〜〜〜〜!!!今度はなにする?さっき本人に伝えたけど、またデート誘うからね🫵覚悟しな🫵


あ、言い忘れてた!セラダズだいすき!

[編集][削除]

140: うみせ
2026-01-13 00:13:04

2025/12/02 22:50

ディズニーロスがすごすぎて、ずっとディズニーのことを考えてます。オルメルくんのグッズ、もうちょっと買っておけばよかった( ; ; )

セラダズと毎日を過ごすようになって、ディズニー映画作品も結構観てきたと思うんだけど、それでもまだ全然知らない作品があるんだよね。名前は知ってるけど〜、キャラクターは知ってるけど〜、な作品も多すぎるよ!

とりあえず『ダンボ』と『ファインディング・ニモ』は観たいな。あと何観る?セラダズのおすすめ教えて!みんなのおすすめも教えてくださ〜〜〜〜い!!!

[編集][削除]

141: セラフ・ダズルガーデン
2026-01-13 00:16:22

2025/12/05 22:31

乱入・ダズルガーデン。
今日は二人でズートピア観てま〜す。2年ぶりだね。


わおーん!

わおーん!!!!

[編集][削除]

142: ミラン・ケストレル
2026-01-13 00:18:53

2025/12/07 23:43

魁星くんと話してるときに「あれしたいね」「これ食べたいな」と私が言うことが多すぎるので、「魁星くんとしたいことリスト」をついに作成しました。リスト作りながら思ったんだけど、私って本当に美味しそうなものに目がなくて……。ほとんど「魁星くんと◯◯食べる」になったのは内緒にしておくれよ。

魁星くんてば出先だったろうに、私がリスト投稿した瞬間「なんかきたっちゃけど!」ってすぐに食いついてきて面白かったなあ。魁星くんのそういうとこが好きなんだよね。

彼と同じ日々を過ごすようになって、それなりの期間を経てきたはずなのにそれでも毎晩「今日も楽しかったな、魁星くんのこと好きだな」と思えるんだから、魁星くんてすごい。いつだって面白くて優しくて、あたたかい私の友達。そして恋人なんだよね。日記書いてたら恋しくなってきちゃった。魁星くんにかまって〜てしてこよう。きっと彼はこんな私でも甘やかしてくれるからね。

[編集][削除]

143: 渚トラウト
2026-01-13 00:20:21

2025/12/15 18:29

プレゼント受け取ってすぐに日記を更新するすずの可愛らしさを噛み締めてたら週が明けてました。そういうこともあるよね、ウンウン。

もう何度目だ?と一瞬考えるくらいには、俺のとっておきの贈り物をしてきたわけなんやけど、今回は前回の反省を活かしてすずとの会話の中で「これプレゼントに良さそう」と思い浮かんだものをリストにしてたわけよ。こまめにハンドクリーム塗ってるのは知ってたし、「爪が〜」とか言ってるのも見てたからね。乾燥する季節だし、今回のチョイスになりました。想像以上の喜び方に俺も嬉しいし、きっととらたうんも喜んでますよ。あの顔で。

ちなみにすずからのプレゼントは俺好みの香りのハンドクリーム。めちゃくちゃいい香りで気に入った。この冬はこいつと一緒に過ごそうと思いま〜〜〜す。

[編集][削除]

144: うみせ
2026-01-13 00:22:27

2025/12/24 19:10

日記消えちゃうの!?!?!???

シゴデキ人間多すぎませんか!?!???
ありがとうございます!名もなき人もありがとうございます!!!!

でっかい感謝!🫶

まあこんな感じで移行先にも飛んで行くつもりなんだけど、これを機に改装したいなと思わなくもないです。たぶん無理です。なんてったってこれからが稼ぎ時ですからね!!!!!!!年始までオフの日が極端に少なくなっちゃうのよーーーーー!!!!なんで忙しいの!!!!!!!!!!!!!!うみせは世の中のために頑張るから、みんな(セラダズを含む)はいい年を迎えてね!!!!!!!!!

[編集][削除]

145: うみせ
2026-01-13 13:10:45

なんかプレイリストがバカでかくなったり、普通の大きさのままになったりしてどう表示されるか常にギャンブルなんだけど、なんですかこれ!?!??!法則あるの!?
追記。ちゃっぴーに聞いたら直してくれました!頼りになる〜!
↑うそです、直ってません。お前を許さない。

あ、あけましておめでとうございます!!!!

↓問題児↓

XTC/中島健人

[編集][削除]

146: USAMI
2026-01-15 22:49:32

みんな〜〜〜〜〜〜!!!

究極のチョコクロを食べろ

美味すぎて隙あらばサンマルクに通ってんだよ俺は。普通のチョコクロも勿論美味いんだけどさ、やっぱりチョコ2倍、バター10倍の暴力には勝てないのよ。苦手じゃない限りは食べてみてほしい。いろんな人におすすめしてんだけど、それだけじゃ我慢できないくらいには紹介したかった。何故ならまたこの期間が終わっても復刻してほしいから。頼む。

俺は美味すぎるものがあると、すぐにるべの口に押し付けようとする癖があるんだけど、最近るべも口に押し付けてくるようになっておもろい。お互いおすすめのものを食わせようとしすぎだろ。

[編集][削除]

147: うみせ
2026-01-16 07:39:32

昨日変えたネイルがもう取れてて怒りそう😡もう怒ってます😡
誰が不器用よ😡

[編集][削除]

148: うみせ
2026-01-25 16:44:45

「ひだまりマーチさん『うみせたちってはっぴ〜じゃむじゃむで〜』」と言われたので、期待に応えて書きにきました。本日のシェアハピは、「まんまるかわいいものと美味しいもの食い倒れの旅withセラダズ」です。またデートしたのかって?そうだよ〜〜〜〜ん。年が明けてもうみせたちはまさよしです。

ちゃんと折り畳みできる女😤実は去年のデート後に即セラダズの日程を押さえてました。早すぎだと思うでしょ?うみせも思いました。でも仕方ないのよ!だってオルメルくんのぬいぐるみを買わなかったことを後悔してて……。
毎日Xを見てはオルメルくんの動画を見る羽目になってたのよこっちは!絶対に絶対になるべく早く捕獲したかったし、欲を言えば新エリアをもう少し楽しみたかったから、有識者のアドバイスを基に年明けにデートの予定を組みました。四季凪アキラありがとう〜〜〜!!!おかげでたくさん楽しめたよ!

ね、聞いて!アナ雪、ラプンツェル、ピーターパン全部乗れたの!もう本当に良かった……あと結構序盤にオルメルくんのぱぺっとを手に入れたからずっとだっこしてたんだけど、キャストさんに話しかけてもらえて楽しかった!セラダズには「ずっとぱぺで遊んでるな……」と笑われたんだけど、仕方ないじゃん。可愛いんだもん!あとはあとは、「カナシミ」に2回会えたの!ずーっと困り顔で小さい子と触れ合ってるの可愛かった〜……あと、2回目はパークに出てくるところを見れたんだけど、カナシミが出てきた瞬間「ハッッッ」って言っちゃった。かわいすぎる。いま思えばツーショット撮ってもらってもよかったな……。とにかく大充実のディズニーだった!

別日はうみせが食べたい!って言ってたものや、セラダズおすすめのものを食べたりしました。でっか〜〜〜〜いお肉に大興奮しちゃった。あれほんとにおいしかったなあ。それと!ラボットに会いに行ったの!みなさんラボットって知ってますか?本当に可愛いロボット?なんだけど、その子たちと触れ合えるカフェがあって。セラダズが予約してくれてたんだけど、本当に行ってよかった〜〜〜〜!!!3人の子に囲まれて抱っこをせがまれたから気合いで2人抱っこしました。筋肉痛だけどたくさん触れ合った証。うみせがお金持ちだったら持って帰るところだった。危ない。セラダズがちょっと慣れない様子で抱っこしたり可愛がってるのも良かったな。

今回のデートも超超超楽しかった!


まだまだ寒い日が続くけど、デートの楽しかった思い出を抱えて楽しく生きていくぞ!えいえいお〜!

[編集][削除]

149: 宇佐美リト
2026-01-28 22:02:20

「俺とリトも♡一生仲仔♡」
おもしれ〜やつ……。

[編集][削除]

150: うみせ
2026-02-04 23:07:38

ありがたいことに本棚に入れてもらっているのを観測しています。ただうみせが本棚編集するのはちょっと腰が重いので、もう暫く待っててほしいです!入れたい日記もたくさんあるよ!

事務所に企画書を持ち込もうとしてマネさんに止められたんだけど、そのまま強行突破しちゃったよね。だってさ、チャレンジしてみなきゃわからなくない?却下されるかも〜って予防線張って提出するのも賢いかもしれないけれど、もしかしたら原案でも通ったかもしれないじゃない。それだったら原案がよかったな〜って一生たらればを考えちゃうタイプなのねうみせ。だから思いつく限りの理由をたくさんくっつけてちょっと無茶のある企画書投げたんだけど、できる限りのことはしてくれるって返答がきて嬉しくなっちゃった。うみせのリスナーさんへの思いが少しでも事務所に伝わるといいな〜っていまも思ってるよ。

p.s.霜焼けにはご注意ください

[編集][削除]

151: うみせ
2026-02-09 00:17:26

セラダズが四葉さんと観たい映画があるっていそいそと映画タイトルを引っ張ってくるのを見るのが好き。言葉端から楽しみにしてるのがわかるというか、うみせと観るの本当に好きなんだなあって実感するんだよね。うみせももちろんセラダズと映画観るの好きだし、観終わった後にいろんなこと考えながらふたりで話すのが好き。

バレンタイン、メインであげたいものはかなり前から決まっていたし買っているんだけど、これだけじゃうみせ的に少ないな……と悩んでたらセラダズに発送を先越されました。うみせはいつもそう……。食べ物ばかりあげても消費に困るよねえ、うーーーーん。いつだって喜んでほしいから悩みまくりですよ。それ含めて楽しい時間なんだけどね。久しぶりに夜中に日記書いてたら眠くなっちゃった。今日はとんでもなく寒いからセラダズにくっついて寝ちゃお〜〜。

[編集][削除]

152: 宇佐美リト
2026-02-13 22:29:51

朝からベッドでごろごろしてたけど、るべからの荷物が届いて大騒ぎしますた。相も変わらずうまそうなもんばっか送ってくんの!俺をどうしたいんだよ……。

「『もうなくなる!』って思ってもらいたい」とか言ってんだけどさ、毎回思ってんだよな……。毎回「美味すぎんだろ!」と思いながら最初は無心で食べてんだけど、最後らへんは「食べたらなくなる……ってコト!?」と思って食べるスピードが明らかに遅くなるし、賞味期限ぎりぎりまでとってることもある。なんでそんなに美味いもん知ってんの?

俺もあげたいもの早く揃えて発送したいので急いでください。俺より。

[編集][削除]

153: 伏見ガク
2026-02-15 01:58:41

こんな時間にお腹が空いてしまった伏見に励ましのメッセージを。

最近疲れてるのか変な時間に寝てしまって、日付変わった頃に目が覚めるとかいう不健康極まりない生活を送ってしまっております。さっきまではとやさんと話してたんすが、流石に寝てしまったらしくて虚無の時間を過ごしておりました。にしてもお腹空かないか!?この時間に起きてる人たちってお腹空かないんすか!?いま伏見は許されるなら暴れそうなくらい空腹なんすけど!!!!空腹を満たすために、剣持刀也からもらったとっておきのお菓子を食べるのはなんか違くねーか?と思いとどまってるんすが、それにしても誤魔化しきれないお腹の空き具合よ。このままだとはらぺこ日記になってしまう……!!!

あ、そうそう。今日の昼にマネさんからセブンイレブンさまの「紅鮭おにぎり(表記違うかも)」をもらって食べたんすが、あれめちゃめちゃ美味すぎないか……!?炭火焼の香りがとっても良くて、他の鮭おにぎりとは一線を画してるというか。久しぶりに鮭おにぎり食べたけども、美味すぎてマネさんにも感想言ったし、ヤツにも美味かった話をしました。そして日記にも書いたので3回目の登場。美味しいものの話って何回でもできますからね。もしおすすめのおにぎりがあれば伏見まで連絡お願いしまあす。

空腹なのに食べ物の話をして更に空腹になるシステム。オレは愚か。

[編集][削除]

154: 七瀬すず菜(乱入)
2026-02-21 12:19:29

今日も元気にOPEN!トラが乱入用のパスワードを教えてくれたから書きに来ましたよ〜。

午前中荷物が届いて、トラがバレンタインのお菓子をくれたぞ〜〜!!!!!!いえ〜〜〜〜〜〜!!!!と思って意気揚々と箱を開けたらお菓子の他にちょっといい入浴剤などが入っており……。これ前に私が好きって言ってたやつじゃん!!入浴剤だけじゃなくてお菓子も全部私がトラとの話の中で出したやつでさあ!こ…こいつ…私のこと好きすぎ…!?とか思っちゃったりするわけで。
私だって毎回トラの美味しい悲鳴(?)を聞くために全力出してお菓子リサーチしてますからね!ホワイトデーのお菓子も気合い入れて選ぶぞ!!

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新