※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 00:55:23



を、一緒に巡りたい

🌸 🌻 🍄

[編集][管理][削除][戻る]


116: h/a/c/c/h/i(実/況)
2026-01-04 17:56:03


やらかし(R6.09.17)


財布忘れました。俺は愉快なサザエさん……店入る前で良かった、ほんっとに。朝ごはん食べられなくなったのでハッピーターンを貪ります。

*24:00

黒歴史
久し振りに話したすぎるさんに言われた事。
「昔は30分返事ないとヘラっとったのにヘラらんくて偉いやん」
何年前の話だ、やめてください。でもヘラらなくなったのは俺が歳を重ねたのもあるけど、彼の事を信じられてるからってのが大きいと思う。付き合い出してすぐの頃はヘラってたしな、好きを返してもらえないと不安になるとかって…全く言って貰えないとかじゃなければ今はそんな事はないので好きなタイミングで言葉をください。

[編集][削除]

117: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 17:57:04


お月見(R6.09.18)


一緒に月見てセブンのお月見ぜんざい食べてお月見会した!前々から決まっとった訳やなくて一昨日の会話から決まったもんやってんけど、元々買う予定やったもん俺がなかったから代わりにお月見ぜんざいにしたんやけど、折角やからって同じもんにしてくれたのが嬉しかったなぁ…時間と景色と味の共有できる喜び噛み締めたわ。嬉しい言葉もいっぱいくれたし、幸せやなぁ、ほんまに。そんで寝る前に愚図る俺。寝付くまで宥めて貰いました、優しい…。好きすぎる。ほんまにどんどん欲張りになってまうー!

[編集][削除]

118: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:01:37


ぷちFFにっき(R6.09.19)


蒼天楽しすぎる、時間足りん。てかエレゼンほんまに見た目ええな…仕草も優雅やし好きや。

[編集][削除]

119: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:03:23



卓の話(R6.09.20)


異能警察の秘匿貰った!俺やるのHO4やねんけど、おもろい秘匿であっ、好き…ってなった。実際やるんだいぶ先になるんやけど楽しみやなぁ。卓の話聞くとやりたなんねんなぁ、今月もうなんもない…代わりに来月詰め詰めやねんけど!てかドロディスの部屋作り進めなやなぁ、ガワは出来たからあとスチルやらなんやら入れて文章纏めて…。シャオロンとチーノがだいぶエグく設定詰めとったから楽しみであり怖くもある。2人揃って生還して欲しいけどどうやろうなぁ、出目愚かおるからなぁ……。

*14:05
癒しが欲しい〜、エミさーん。はよ帰りたいなぁ。

[編集][削除]

120: 鬱/先/生(実/況)
2026-01-04 18:04:38


大寝坊(R6.09.21)


こーれやらかしました。今日仕事やねんけど、出発予定時間から10分くらい過ぎて目ぇ覚ましたは。寝坊した時一瞬意味分からんくて〇時って何時…?ってなるよな、それでもう終わっとうくらい寝坊したって気付くと1周回って冷静になるという。まぁ急いで支度すれば始業時間には間に合うからええか…って気持ちが今日はあるからやねんけどな。ねんむい。今日エーミールがFF誘ってくれたからなんとか体力残して帰りたいわぁ、その為の寝坊か?
あと今日見た夢の話でもしとこ。最初は何故か通勤に1時間かかる職場に走って向かっとって、それに親とか身内に捨てられたって設定がついて最終的にショッピになって……。一人で生きとって心が疲弊したショッピ(俺)が愉快な仲間と過ごすうちに笑って過ごせるようになるっていうハートフルストーリー(?)でした。……俺の精神状態どうなっとんねん。

エーミールへ
小旅行の話ずっと待ってます。書いてや。

[編集][削除]

121: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:06:12


一昨日の話(R6.09.23)


一昨日は仕事から帰ってエミさんに遊んでもらった!FFでメイン進め途中雑魚にやられてホームポイントに帰ったら約束しとった時間になっとって目の前にエミさんおったん笑ってもうた。気付いたエミさんに誘導されて端の方行ったら……あれ、なんか小さい!??人が多すぎて気付かへんかったけどララに変わっとる!!!めっちゃ可愛ええしあざとい事してくるし、癒しがすごい…。語彙力ないなった。でも戦闘の時はやっぱり頼りになんねんなぁ……。ギミックに毎回引っ掛かるのがめっちゃ悔しい、タンクやっとると動いてええの!?動かん方がええ…!??ってなって逃げ遅れる事がよくある。まぁ普通に気付かんことも多いんやけど…。復習大事やな。てか蒼天おもろすぎん?もう半分いってもうた、新生やっとった時は全然進まんかったのにな…。進めるはええけど上手くならん、練習あるのみやな。

[編集][削除]

122: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:08:38


いっぱい遊んだ話(R6.09.24)


今日はFFから始まりFFで終わり、いっぱい遊んでもらったなぁ……。
エミララが可愛すぎて一生話せる。昼遊んだ時集まってから一時間ただ話しとったん笑ったわ、ゲームしろ。
いっぱい話した後はメイン進む為にIDついてきてもらった!今回はちゃんと動けた…と思ったけどギミック理解する前に終わっとるだけやった。悔しい。ちゃんとギミック理解して処理出来るようになりたいなぁ…。
その後白魔の練習も付き合ってもらった!俺ヒーラーやると毎回「死なんといて!!!待っ"て"!!!!あかん俺が死ぬ!!!!!助けて!!!!!」ってなるんやけどエミさんは「君らの生殺与奪の権は俺が握っとるんやで」の心でやっとるらしい。強い。俺もいつかそうなりたいな……。
そんでアイテムレベル足りひんってぼやいたらアクセサリー作ってくれた!エミさんの名前ついたもん身に付けれるん嬉しいわぁ…また作ってもらお。
その後はオバククもした!エミさんほんまにギミックの理解早いし動きも効率ええし……できる料理人やわほんまに。俺が初心者の頃毎回半泣きで一緒に遊んどったやつに教えてもらっとったのに。楽しい。今回前程イラつくギミックなさそうな感じやったけど台パンはしたんやろうか、この先もなんやここ!??ってなるとこ出てくるからまた遊ぼな!

夜の部!急遽シャオロン大先生にも参加してもらってFF!ララたちが戯れとるんほんま可愛ええわ…俺にとってはエミさんが一番やねんけどな!ぱくっと食うたろか。
暫く話した後にハウケタとサスタシャのハード付き合ってもらった!ハウケタはなんのギミックが事故現場なんやろ……?ってわからんままゴールしてんけど、サスタシャは同じボスに2回やられたりなんかずっと喚いとった。チーノばりの「なんでぇ!??」「もう分からへん!!!なに!??」が出てもうた。でもエミさんシャオロン大先生のパーティ、安心感が凄いというか不安感がなくて怖い!!ってなる事なく遊べてええな……ありがたいわ。
グルポもまたいっぱい撮ってもらったなぁ…ほんまシャオロンも大先生もプロ。なんであんなええ感じに撮れるん?毎回撮ってもらっとるからお返ししたいねんけど、ぐ、ぐるぽわからん……練習せな……。

いやほんまに楽しい一日やったな……エミさんから誘ってくれたのも嬉しかったし!できひんかったスプラも近いうちにやろな!!

シャオロンとの会話
「語尾全部に可愛いついとるやん」
「やって可愛いからしゃあない」
「は?かわいい」
「なんでこんな可愛ええ?」
「流石に可愛ええ言いすぎか、キショいな。一旦やめよ」
「でもかわええエミさんが悪い」

以下無限ループ。付き合って笑ってくれるシャオロンはほんまにええ奴やと思う。

[編集][削除]

123: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:09:40


昨日の話(R6.09.25)


元々エミさんは恥ずかしがりやねんけど昨日はなんかそれが加速しとってめっちゃかわえかった。エミさん俺の事可愛ええってするけど可愛ええのはエミさんなんよなぁ…可愛ええって言われるのに慣れて欲しい気もするし、いつまでも照れとって欲しい気もする。まぁ慣れても慣れんくても可愛ええもんは可愛ええから可愛ええって言い続けるんやけど!
そんで昨日急遽ID着いてきて貰ったんやけど、毎回IDとかに行くより話しとる時間の方が長いという。話が止まらん〜!普通に仕事やったのに申し訳なかったな…エミさんが睡眠不足になってまう…自制を覚えな。

蒼天ネタバレ
オルシュファン、他の人らが話しとる感じでいつか死ぬ事は分かっとってんけど突然すぎて。まぁ分かっとったからダメージはそれ程やってんけど…変態やけどええ男やったな……。それをシャオロンに報告した時のシャオロンの返事が「あ」だけやったのがおもろい。刺してもうた。シャオロンによるとここからずっと引っ張るらしいから先の展開めっちゃ気になるねんなぁ。FFくん楽し…。

[編集][削除]

124: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:12:31


今日は休み(R6.09.25)


起きてメイン進めて昼寝して仕事して…、他に予定があったらちゃうかったんやろうけど物足りん。物足りんというかエミさんが足りん。はよ帰ってこんかなぁ。寂しい!てかエミさんほんまに大概社畜よな、基本毎日残業しとるやん。

*23:42
甘えさせて、って言うてくれたエミさんほんま可愛ええ。愛おしいねんなぁ……

[編集][削除]

125: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:13:32


ひとことにっき(R6.09.26)


帰って生活済ませてちょっと仮眠するつもりが、途中何度か目ぇ覚ましながらも普通に3時間とか寝てもうたんやけど体力雑魚すぎひん?まだまだ寝れる。やりたいことあったのにな…。

[編集][削除]

126: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:15:04


休み中の話(R6.09.30)


マイクラ肝試しおもろかったな!!!!!この休み中肝試し見て、エミさんと遊んで、また肝試し見て…って肝試しで始まり肝試しで終わっとったわ。金曜夜に突然に「一緒に見てくれへん……?」って誘ったらええよってしてくれたん嬉しかったなぁ。てか今年パワーアップしすぎてへん?普通に怖いとこあってんけど!やっぱ色んな視点で見るん楽しいなぁ、ええ叫びを摂取できたわ……。
遊びはスプラしてバイトとナワバリとしてもらった!バイトのブキ編成癖強すぎて中々クリア出来んかったなぁ…一緒に遊べるのが嬉しいからええねんけど!あとエミさん色のツナギ買ったぁ〜!ってした後にエミさんが緑買ってきてくれたのも嬉しかったな、銀ウロコ持っとったんかい!ってなったけど!
あと4ヶ月迎えたからサプライズ仕掛けたった!!ズルい言われたけどなんもずるないですぅ〜〜、でも喜んで貰えてよかったなぁ。あとエミさんそういうもん貰うん初めてって言うとったけど、俺もああいう形でああいうもん贈るん初めてやねんで、とか言うて!
そんで31アイスのチケット貰った!お返しとか気にせんでええのになぁ、でもアイス会はする!あんま寒なるとアイス食べれんくなるから早めがええな!!アイス会も楽しみや!!

*12:36
エミさんとシャオロンがちょいちょい?たまに?話しとるみたいで俺はにっこりしとる。どんどん話してけ〜?

[編集][削除]

127: h/a/c/c/h/i(実/況)
2026-01-04 18:16:24


ノーと言えない日本人(R6.09.30)


上司に誘われて来月の日曜に給料も休みも貰えない仕事の用事に出掛けることになってしまった。タメになることだからと自分を奮い立たせてはいるけれど、でも嫌なものは嫌だ……。なら断ればいいじゃないかという話なんだけれど、俺にはそんな事できないんだ、イエス以外に無いんだ返答は……。決まった事は仕方ないから頑張ってきます、はい。
昨日変な寝方をしたせいで今日はなんだかじんわりとした怠さがある、横になって彼を待とう…。通知音を一番でかい設定にしたからもし寝落ちたとしても起きられる筈。少しでもいいから充電したい。彼との触れ合いが癒しなんだ、ほんっとに。

[編集][削除]

128: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:17:27


ひとこと日記(R6.10.01)


なーんか体調あんま良くない、だるいし頭くわくわする。気温の変化にやられとるんかなぁ。熱が出んことは救いやけども。今は休めん。

[編集][削除]

129: 鬱/先/生(実/況)
2026-01-04 18:25:29


口内炎(R6.10.02)


が出来とるんやけど、その周辺飯の度に噛んでもうてばり痛い。こーれ暫く治らんやつ、なんなら酷くなるやつや。てかこれガキの頃からなんやけど口内炎できる時って大体体調悪くする前兆なんよな、今回も当たっとる。はよどっちも治って欲しいねんけどな…。エーミール摂取して元気もらお。

*23:23

ちょいネガな話
見んくてええもん態々見に行って案の定気持ち落ち気味なんアホやなぁて思うけどなんか見てまうんよなぁ。自分で言うのもあれやけど変に素直なとこあって、目に入る意見全部にそうよなぁ、たしかになぁ、こう思う人もおるんやなぁ…って受け止めてまう。割と自我というか意思は強めやと思うんやけど、こういう部分こんなんなんなんでやろな。あかん語彙力ない。

最近体調悪いやらなんやらネガティブな話ばっかやから明るい話でも。ファミマのマロンシューが栗感凄くてばーり美味かった。買って2日目やったから皮の食感とか落ちとったんやろうなぁ…今度は買ってすぐ食お。

*24:00
これは明るい話なんか…?って思ったけど暗くはないから一旦ええか。食い物を美味いって思えるのはええ事やろ。

[編集][削除]

130: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:26:29


なんかいろいろ(R6.10.04)


昨日のシャオロンとの会話

「なんかどんどん体力ゴミになっとるんやけど何?」
「歳かも」

悲しみ。肩とか腰痛なることないし、歳とってもそんな変わってへんのとちゃう〜?って思っとってんけどそういう面で衰えとったんやな…。歳取りたないわぁ。

*9:46
なんか腹すーすーするな思ったら肌着に大穴空いてる〜〜〜!!腹見えとる〜〜!!!着た時なんで気付かんかったんやろ……寝惚けとったかな……。

*20:44
雨降ってへん時に傘持っとるとほぼ毎回傘忘れてくる人間、今日は折りたたみ傘忘れました。悲しみ。何回傘忘れるんや俺は、アホすぎて笑えん。

*23:36
今日もエミさんはかわいい。かわポは内緒や。

[編集][削除]

131: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:27:19


休み中(R6.10.05)


エミさんと話す、スマホ見る、寝る以外マジで何もしてへん。怠惰すぎる。それでもあっという間に時間は過ぎてまうんやなぁ…。

[編集][削除]

132: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:28:55


ひとことにっき(R6.10.09)


起きて作業して寝て作業してエミさんと遊んで……討滅戦こわい!でもちょっと久しぶりにFF出来て楽しかった。また進めるかぁ。

[編集][削除]

133: h/a/c/c/h/i(実/況)
2026-01-04 18:30:46


今日の会話(R6.10.09)


シャオロンさんとチーノさんとの会話

「俺はっちさんのこと小動物かなんかだと思ってる節ある」
「はっちさんは絶対付き合いたくないタイプの可愛さ」
「なんか目離すと死にそうで臆病で重い感じがうさぎ」
「付き合いたくはない」


褒められてるのか貶されてるのか分からなくて笑った。俺の評価こんな感じなので安心してください(?)
そしてとうとうドロディスの部屋が完成したんだけれど、この2人に回すの怖ぇ~……地獄の設定が出来上がってる。俺は本当にこの2人をこんな目に遭わせるのか…?本当に……??ってなってます。楽しみだけど怖いよ、2人の出目もPC達の行く末も俺の出目も。生きて帰ってください。

チーノさんの文字色作ってプレビュー見てみたらシャオロンさんの色とほぼ一緒。まぁいいか…。

*10.10 6:27
お二人の秘匿が揃いました。キャラシで泣かせるな。これはは笑い話なんだけどホントにじわっと来た…家族物に弱すぎる。以下げんみ×

ドロディスの話
姉は姉で弟の幸せしか願ってなくて弟が一人前になったら自分の存在必要ないと思ってて、弟は弟で自分が死ねばよかった、死ねばいいのにと思っている…こんな姉弟をあんな目に遭わせるの……?絶対どっちか死んだらもう片方も死ぬじゃん。初手弟の前でお姉ちゃん叩き潰すじゃん。その時点でグロいな…?そして最後のシーン、時間内に希空を倒せなかった場合。きっとというか確実にお姉ちゃんは嫌がるけど、ここの選択権って弟にあって……絶対弟は自分犠牲にするよね。まぁ多分、いうてここきっとそうする人多いとは思うんだけれど。でもそうなった時姉は生きようとするのか…?絶対幸せに生きてくださいって呪い残されてるからどうだろう、予想つかねぇ~……。かと言って時間内に希空を倒せて情報も見つけれて助かったとして今までと同じ生き方をするだけだろうし特に救いはなくて……何処かで心が変わってくれるといいけれど今のところその未来は見えない。……両ロスがハッピーエンドまである?いや殺したくはないよ。

[編集][削除]

134: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:31:38


2年(R6.10.11)


おめでとう~~~~~!!!!仲良くさせてもらっとる人らのそういう話聞くと…見ると?にこにこしてまうなぁ。俺の人付き合いの仕方があれなんもあるけど、こういう世界で2年縁が続くって、それも恋人で居られるって凄い事やと思うねんなぁ…これからも末永く二人の幸せが続きますように!!そんでたまにそのお裾分けをしてくれぜ!!
俺らもそうなりたいなぁ…なぁエミさん?いうて俺らはまず半年やけど!まぁでも半年はあっという間やろうなぁ、なんだかんだもう来月やし。こんだけ気持ち冷めずに大事にしたいって思えるのも、大事にして貰えとるって思えとるのも初めてやねんなぁ…。この先もそうやって想い合いながら一緒に歩いていけるとええな。エミさん今週の土曜か日曜31行けたりする?行けるなら31会しよ!本格的に寒くなってアイス食えんくなる前に……。まぁ寒なったら暖房つけるからええねんけどな。
以上二点どっちも直接言え案件でした!

[編集][削除]

135: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:32:26


ひとことにっき(R6.10.15)


人に書け書け言うといて自分がさぼってもうてるぅ〜〜〜〜〜!!またのんびり書くかぁ

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新