※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 00:55:23



を、一緒に巡りたい

🌸 🌻 🍄

[編集][管理][削除][戻る]


136: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 18:33:33


エミさんのにっき(R6.10.18)


旅行の話見て喜んだ俺です。エミさんが楽しそうやと俺は幸せや。写真待ってます。

[編集][削除]

137: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 19:07:19


のちへん(R6.10.18)


めっちゃイライラする〜〜〜〜〜〜〜やっぱ寝不足あかんな…今日はちゃんと早めに寝よ……

[編集][削除]

138: h/a/c/c/h/i(実/況)
2026-01-04 19:58:08


今日のやり取り(R6.10.18)


チーノさんとロボロさんとのやり取り

「今から怖いこと聞いてもいいですか?」
「ですか!?」
「えっ、いやだ…」

卓の為に作ってずっと放置してた3人部屋が急に動いたと思った第一声がこれだったので俺は怯えました。動悸がやばかったです、これは笑い話。というか丁度去年の今の時期だったんだ…って見返してなった。もう一年経ったんだなぁ。月日が流れるのはあっという間だ、ほんっとに。

透過注意
何かと思ったら年齢の話だった。お二人からしたら俺は大人っぽく見て貰えていたようで喜んだ。お前この歳でこの言動…?って思われてたらちょっと、いやだいぶ心に来るものがある。シャオロンさんからは「大人っぽい…?」って疑問符貰ったけれど、お二人が言うなら俺は大人っぽいんだ。嘘です調子に乗りました。

[編集][削除]

139: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:10:43


最近のこと(R6.10.21)


嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことがいっぱいで、なんかもう充実感がヤバいわ…。エミさんのお陰やで。
てか最近ふわふわした事しか書いてへんな、なんか文章纏める脳みそがない。取り敢えずここ最近一番の幸せはエタバンが決まった事です。しかもシャオロンと大先生のカメコ付き。申し訳ない気持ちと有り難い気持ちと嬉しい気持ちと……俺は何をお返ししたらええんや??いやFF世界で返せるもんは何もないな…。ってことで、記念日的なのも近かったからそれぞれスタバのチケット送ったった。一生幸せであれ。そんでエミさんまた日程決めよな。毎度の事ながらここで言うな案件や。

[編集][削除]

140: h/a/c/c/h/i(実/況)
2026-01-04 20:12:09


卓の話(R6.10.22)


グドモ一日目が終わりました。まだ全然序盤の方なんだけど、滅茶苦茶雰囲気のいいシナリオだなぁっていう感想です。楽しい!楽しい!!って勢いのある感じじゃなくて、あぁ楽しいなぁ…、みたいな寒い冬に窓辺で日向ぼっこをしているようなじんわり感。あとチーノさんのキャラがね、可愛くて。お互い不思議な感じのPC作ってきたからふわふわ緩い空間が出来上がってます。ああいう空気感嫌いじゃない。でも「はっちさんは変な奴連れてくるやろうから変わったやつぶつけたった」って言葉は解せない。普通のキャラも作るわい!……作ってるよな?なんだかんだ割と思考的には常識人が多いと思うんだけど。重たい過去持ちばっかなのは仕方がない、そういう奴の方がRPしやすいんだ。次も楽しみだなぁ。

[編集][削除]

141: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:13:26


FFの話(R6.10.28)


清純の指輪渡した…!!ギャザクラ全然してへんかったんやけど、調べてこの指輪元にクエスト進めるって知って作らな!ってなったよな。どうせなら素材も自分でって事で採掘師もやって、未知の採取が意味分からんくてめっちゃ悩んだけど無事作れて渡せてよかったぁ。エミさん驚いてくれたしサプライズ成功やったなぁ。渡して秒でエミさんも作り返してくれて、ちょっとだけ流石やなこの野郎!ってなったのは内緒の話。滅茶苦茶嬉しかってんけどな!
エタバンやる日取りも終わったしプランも決めた。ほんまにええの…?って気持ちはまだあんねんけど、でも幸せが凄いんよなぁ…。
エミさんが大事にしとる世界に当たり前の存在として混ぜくれるのがめっちゃ嬉しい。

*22:58
エミさんへ
3日夜おでん会しませんか!
俺!

*10.29 17:29
勢いのままおでん会しよ!ってしたけどまだコンビニおでん出てへんくて草。折角ならおんなじもん食べたいし冬のお楽しみやな。

[編集][削除]

142: シ/ョ/ッ/ピ(実/況)
2026-01-04 20:14:19


棘(R6.10.30)


デカい枝にぶつかって棘に服引っかかって身動き取れんくなるとかそんな間抜けおりゅ?????はい、ワイです。多分薔薇やと思うんやけどほんまにビビった。取ろうとして指怪我するし結局取れんくて同僚に助けて貰いました。どんな体験やねん。

[編集][削除]

143: h/a/c/c/h/i(実/況)
2026-01-04 20:16:17


Good morning ALL(R6.11.05)


少し前にやったグドモの話。前も言ったけど雰囲気滅茶苦茶いいシナリオだったな…チーノさんの子も不思議さに拍車をかけてて、あのなんとも言えない雰囲気にマッチしてて凄く良かった。楽しかったなぁ。

ネタバレ有り、げんみ×
俺の連れてったあいつは合ってた気もするし間違ってた気もする。まぁこれはメタも含むんだけど、不老不死だから死んでもまぁ死なないか…って不老不死ちゃん死にそうになっても全然動じなかった。普段だったら慌てて庇おうとしたりなんなりするんだけど全然そんな気にならなかったな…あいつが乗り移ってた。優しい優しいって言って貰えたけどあいつは優しくはないです、人への興味も無いし。言われたら助けようとしたりなんなりするけど、言われなければ全然見捨てるしね。感情がない。最後のシーンもこいつじゃなければもっと悩んだり再会もエモい感じになったんだろうな…でもあの不老不死ちゃんにはあいつのあの感じがあれはあれでよかったんじゃないかと思ったり。あのとかあれとかが多いな。でもあいつの中で最後不老不死ちゃんの喋り方が自然になってるの聞いて感心というか、多少感じるものはあったと思う。感動まではいかないけど、数日前に見た芽が花を咲かせてた、とかそんなくらいのもの。だから多分他の人間よりは関心持つんじゃないかな、積極的に探したりはしないけど、ふと出会った時に嫌がる様子がなければ自分から声かけるくらいには。まぁ人間扱いはしないし遠慮とか気遣いはないけど。いつの間にか何となく自然とたまに会うくらいの仲になってたらいいな。

これは俺のプレイスタイル?の話。俺の扱うPCとか一緒に遊んでるPC、NPC、KPCが酷い目に遭ってたとして、PCが心を痛める事はあっても俺が苦しんだり悲しくなったりはしなくて、だからふざけて心が無いって自分で言ったり他の方からも言われたりするんだけど、それはそれとしてそのPCに感情移入してない訳じゃないというか、そいつの思考を共有してはいるんだよね。人への情が無いPCやってたら全然他の人に興味持てなくなるし、逆に情厚いPCやってるとどうしたらその人を守れるんだろうって思考になるし。鬱々としたPCやってると滅茶苦茶気持ちも沈む。なんだろうな、そいつの思考とか感情に引っ張られるというか…なのに悲しんだり苦しんだり泣いたりできないのが不思議なんだよな。
泣いてないから、しんどくなってないから楽しめてないとは思わない、俺は俺なりに楽しんでるし感じてるものはある。だけどそういう…PC貫通してPLとしても強く感情が動く経験をしてみたいよね。お前は無理だって言われてるから諦めてるけど。相変わらず俺は話が長い。

[編集][削除]

144: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:17:10


かわポ(R6.11.05)


昨日のかわポ。珍しく早くに眠くなったんやなぁって思っとったら、俺と遊んで心が満足して腹いっぱい飯食ったら体が満足して眠なってもうた、って言うてきたエミさん。なに?可愛ええ。まんぞくが平仮名やったのもポイント高い。ふやふやしとるエミさんほんまに健康にええ。

[編集][削除]

145: 鬱/先/生(実/況)
2026-01-04 20:18:04


FFにっき(R6.11.06)


すこーしずつ亀進行でストーリー進めとるんやけど、FFくんは上げて落とす癖でもあるん?一件落着か…ってほっとしたタイミングで全部ひっくり返すような事が起こりすぎてはわ……ってなるんやけど。まぁでもこの、色んな方面からの正義であったり感情であったりがぶつかり合って綺麗に纏まらへん感じ好きではある。先が気になるわ〜。

そんで最近ギャザクラにハマっとうって話。元々は清純の指輪作るために彫金師、採掘師に始めてんけど、自分の手で素材集めて物作るの楽しいな?作れるものとか採れるものがどんどん増えてくのも楽しい。裁縫師もちょいちょい手ぇ付けとるからいつかエーミールに服やらアクセサリーやら作って渡したいは、着せ替え人形にしたる。いうてセンスあらへんから妙ちきりんなファッションになるかもやけど。てかなるやろうけど。諦めてへんてこファッションショーに付き合ってくれ。

[編集][削除]

146: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:19:00


寒くて吐きそう(R6.11.08)


寒い、無理や寒い、しかも暗い、この時期この時間でも真っ暗なんよな……。でも嫌やなぁって思いながら外出たら星がめっちゃ綺麗やった!から許した、嘘寒いのは許さん。先週辺りの気温が既に恋しい……。

[編集][削除]

147: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:19:59


タイトル思いつきません(R6.11.10)


エミさんの日記にNew!がついとってにっこりしてもうた。この休み中いっぱいエミさん充電出来てよかったなぁ…明日からまた頑張らな。

[編集][削除]

148: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:21:32


のちへんするかも、せんかも(R6.11.20)


FF、先に進みたい気持ちと怖いから進みたくない気持ち。新しく出たギミックの講習みたいなやつ、まだ見た事ないギミックも何個か出てきてこんなムズなるん…?無理……ってなった俺がいます。でもエミさんと一緒にストーリー進める未来欲しいし可愛ええ服自分で作れるようになりたいし……そしたら進めるしかないんよな……また頑張ろ。

[編集][削除]

149: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:22:27


半年を迎えまして(R6.12.05)


久しぶりに書くわ〜。知り合いに見られとるって認識すると滅茶苦茶恥ずなる惚気9.5割のこの日記、今更スタンス変える気ないからそのまま書くんやけども。
ちょっと前に付き合い出して半年迎えたからサプライズして湯たんぽ送りつけてんけど、届いた報告と使った報告もらってめちゃくちゃにっこりした。何にしようかめっちゃ迷ってんな〜、ああいうとこで買うのって実際店行って選ぶのと違って試したりできひんし…。でも手触りもええらしいし暖かいらしいしよかった!エミさんがこの冬ぬくぬくに過ごしてくれたらええなぁ。

[編集][削除]

150: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:23:31


あけまして(R7.01.06)


おめでと〜〜〜去年お世話なった人はありがとうございました今年もよろしく!!!!てか年が明けてもう6日やって。時の流れ早いわぁ……。日記書いてへん間にクリスマスしたりエタバンしたりちがふゆしたり一緒に年越したりおでん会したり、エミさんとマジで色々あった!幸せな年末年始やった…どれもぜーんぶ大事な思い出やから、またちょっとずつ振り返って書いていけたらええなぁ。いや日記久しぶりすぎてどんな感じで書いたらええか分からん、こんな感じやったっけ?

仕事の話
しっかり連休とったからかなんか仕事楽しく感じた。仕事が楽しいって思えるのは幸せな事なんやろうなぁ……。年度変わってから楽しいとか言うてられん状況になる気しかせんけど、やれる事をやれる範囲で頑張ろ。

[編集][削除]

151: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:24:53


今年の抱負(R7.01.10)


身内に仕事の事とか人間関係の事相談したら「お前今年の抱負『真面目をやめる』にしろ」って言われて草

[編集][削除]

152: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:25:55


飯の話(R7.02.03)


エミさんが日記更新しとってにっこりした!それも2つも!やっぱエミさんの文章好きやなぁ……。

今日食べた飯の話!今年は節分が昨日とか知らんくて普通に今日手巻き寿司してもうたんやけど、久しぶりに食べたら美味かったなぁ。海鮮丼とかねぎトロ丼はよく食べるんやけど、手巻きはあんませんから新鮮やった。でも途中巻くのに飽きて誰か巻いてくれ〜〜〜〜ってなったから物臭やねんな。てか手巻き寿司や!ってことに夢中になって恵方向いて食べるの全然忘れとった。偶然そっち向いて食べとったって思っとこ!エミさんと1年元気で楽しく過ごせますように!

[編集][削除]

153: シ/ョ/ッ/ピ(実/況)
2026-01-04 20:27:10


タイトル未定(R7.02.05)


知り合いに日記読まれとったとか仲よくなって教えたとかはあっても読んどった人と知り合ったのは初めてで横転した昨晩。見てくれとるのなんかエミさんと他数人の知り合いやろって思っとったからビックリした、そんで出来てすぐの頃から見とるって言うとったから初めの頃の見返してくっそ恥ずくなった。でもそんな初めの頃から今も変わらず惚気詰め込んだ日記で在れとる事が嬉しかったり。そんだけ好きって事やしな。後々見返してまた羞恥に悶える予想は出来とるけどスタンス変えるつもりはないのでこれからも惚気散らしてくからよろ。


昨日のかわポ

「明日こそ定時上がりして一緒にゆっくりこたつむりになろ…」

はいあざとい。逮捕や

[編集][削除]

154: ゾ/ム(実/況)
2026-01-04 20:28:31


ここ数日の話(R7.02.09)


気付いたらあっという間に時間すぎてくん何?書きたいこと色々あるのに中々残せてへんのよなぁ、って事でここ数日の事掻い摘んで書いてこ!

まずエミさんが誘ってくれてヴァレンティオンデーのイベントやってきた!FFくん、季節とか行事毎にイベントみたいなんやっとるんやけど、そういうん全然知らん俺を毎回誘って一緒に行ってくれるんよなぁ、嬉しい。話しながらクエスト進めてくと毎回脱線して時間がかかるのは最早お馴染みの流れになっとるわ。エミさんと話しとると時間が流れるん早くて早くて…。そんで全部クリアして貰ったエモートは花束贈るエモート!キザったらしいけどして貰えるとワァ…ってなるし、ちょっと恥ずいけどしたくもなるんよなぁ。んで俺はこれを「エミさん専用のエモートや」って言うたんやけど実はきゅんとしてくれとった様子。普通に自分もですよ〜的な事返してくれたからそうなんやぁ?へぇ?ってにっこりしたわ、そういうのは言おなぁエミさん?
その後には新しく開いたIDついてきてもらったんやけどぼろぼろでした。俺が出来ひんの分かってて楽しみやがって…!愉悦漏れとるぞ!復習して出来るようになっといたるからな!!

そんで酒飲んで介護してもらった!半分寝ながら言った「俺だけに時間ちょうだい、他の事せんといて」っていう滅茶苦茶な我儘聞いてくれていっぱい構ってもらって、なんかもうめっちゃ満たされたなぁ……。俺の為に時間作ってくれるの愛やろ。すぐ酔ってもうて意味のわからん事言うたり聞いたりしても優しく応えてくれて、大事にしてくれてるなぁ…ってなりました。酒得意やないし酔って意味わからん事するん恥ずいけど、エミさんが楽しんでくれるならまた飲もうかなぁって気持ちや。

あとエミさんがたまに見せてくれる独占欲とか執着とかが可愛くて好き。醜くないかって気にしてるけどそんだけ求めてくれてるんやなぁって嬉しなんねんな、やからそういうとここれからもいっぱい見せてなぁ?

短文が多い俺にしては長くなってる気ぃする。そんで惚気しかない。いつもの事やからまぁええか!終わり!

[編集][削除]

155: シ/ョ/ッ/ピ(実/況)
2026-01-04 20:29:30


人とやるイカは楽しいって話(R7.02.10)


ここ最近人とスプラやらせてもらう機会出来てんけどやっぱ人とやるイカは楽しいねんな。一人でやるとあんな虚無なのに人とやるとあんな楽しいのなんなんやろな?負けてもイライラせずできるからほんま有難いすわ。少しやけどフェスも遊んでもらって、トリカラはやっぱ勝つんムズいけどそん中でシグナル取れると嬉しいしめっちゃアドレナリン出るし、お互い1個ずつ取れた時には気持ち良さがヤバい。ナワバリルールでも連携決まった時とか上手く倒せた時とか楽ち〜〜〜〜ってなんねんな、イカ楽しい……。エミさんもまた遊んでな。そんでスプラの話から外れるけどアモアスとか桃鉄、マリパもしたいねんなぁ…人数と時間いるから流石にムズいかって気持ちもあるけど……。いつかそのうち出来たらええなぁ。

*7:00
さんむいと思ったら雪ちらついとった。寒いのは好きやないけど、エミさん冷たい空気好きって言うとったしこの位の雪やったら風情あるし、一緒に散歩とかしたいなぁって思ったり。でもやっぱ凍えるやろうから帰ったらエミさんにココアかなんか淹れてもらわな。

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新