昨日で3ヶ月やったからこれ使うてミスド会付き合うてくれの意を込めてギフト送ってんけどそういうん送られるん初めてやったみたいでこーれエーミールの初めて貰っちゃったわって一人で喜んどった。恋人の初めてはどんなもんでも嬉しいんすは。マジで俺が贈りたいからって勝手に送り付けただけやから諸々気にせんでええからな、直接も言うたけど。ミスドで色々買うて一緒に食うてくれたらそれが一番のお返しやし。てか体調悪そうやったけど大丈夫やろか、今日ははよ仕事終われるとええな。そんで明日明後日朝寝坊していっぱい寝よ。
天気悪いと体調悪なったり気分下がったりするけど雨音は嫌いとちゃう。体調微妙なエミさんだっこして布団入ろ。早くエミさんのしんどいのどっか行きますように。
久しぶりに仕事の事なーんも考えんでええ休みやったからFFしまくった!メイン進めて、シャオロンから推されまくった竜騎士になる為に槍術士なってー…DPSってほんまシャキらへんのやな?びっくりしたわ。これまでレベル上げを苦に思ってへんかってんけど、1から始めると中々上がらへんねんなー…!19まで上げて今日は疲れてやめました。そんで夜はエミさんに着いてきてもらって討滅戦した!やらかしまくって慌てまくって2回も付き合うてもらった。毎回意味分からん!って言っとるけど温かく見守ってくれるエミさんほんま優しい。その後ひよっこ白魔が行くルレにも付き合ってもらった!普段俺がタンクやし、討滅戦の時はあんま見とる余裕ないしでエミさんがタンクやっとる姿見られへんのやけど、エミさんタンクやっとるんかっこええな…。殺しはせんかったけど俺はひたすらあわあわしとった。タゲが…!上手く取れん…!!まぁ練習あるのみなんやろうな。メインもまた進めよ!明日もいっぱいやれたらええなぁ!
*8:34
今これ日記開いた画面では次で100頁なんやけど、日記一覧で見たら次で99やんな。次か次の次かどっちを100頁扱いしたらえけんや…?いやどっちでもええんやろうけど、何となく100頁目って特別感あるやん!
槍術士のレベル上げ頑張って竜騎士なれた!!初めはちまちま討伐手帳埋めたりfateやったりしとってんけど、やっぱルレするんが一番手っ取り早いねんな…。野良さんだけのルレ怖かったけど槍は割と使いやすくてよかったぁ。白魔も上げたいねんけど…野良さんだけのヒーラー怖い……フルパで連れてって貰ったのはええけど自分死んでタンクも死んで、戻るのに敵つってもうてまた死んで…ってしたし……これ野良さんやったら滅茶苦茶戦犯…。一気に自信無くしてんなぁ。スプラは全然怖ないのになんでFFはこんな怖なってまうんやろ?俺の周り逆な人多いんやけどな。でもストーリーも楽しいし戦闘の楽しさも分かるし、何よりエミさんともっと色んなとこ行ったりしたりしたいから頑張りたいなぁ。
*09.02 18:15
100頁目なの普通に忘れとった。てか結局ここか次どっちが本当の100頁目なんや。
誰が日記舐め回し妖怪やねんシャオロンコラァ、でも日記は毎秒書け。てか俺が書けや!って言ったら書き始めるんほんま律儀。日記でも個別でもデートの様子教えてくれて今日も生きながらえた。楽しそうでええなぁほんまに。休み明日まで被っとるんやっけ?明日も報告と日記待っとるからな!
*18:20
大先生も日記更新しとってにっこりした。幸せそうやな…ええぞどんどん書いてけ〜!!?……これ日記ハラスメントか?
*09.02 24:45
疲れた時に
話す余裕ないからってあんま返事くれへんくなったり、趣味に没頭する人が多かってんな、今まで。一人の時間も大事やからそれが悪いとは言わんけど、仕事の日も休みの日も関係なく挨拶だけしかせん毎日が続くと自分の存在とは?ってなる。やからこう、俺と話すことを心の支えにしてくれとるらしい事がめっちゃ嬉しいんよな。エミさんの帰りたいと思える場所になれとるのが嬉しいし、これから先もそう在れたらと思う。
枠の色でトルコ帽の彼を想起した方へ。こんな牛蒡人間が枠を取ってしまい申し訳ない。まぁ申し訳ないとか言いながらもここ見てるのなんて恋人になってくれた彼とあと数人いるかいないかくらいだと思っているのでたまにはいいじゃないかと、そんな浅はかな考えで筆を取らせて貰った訳だけれども。さてタイトルの意味。緑の枠がCSSに入らない…とぼやいた俺に即原因を解明してくれたシャオロンさんにお陰様でこうして俺が出しゃばる事が出来ていますとそれだけなんだけども、これからは俺や他のおじさん達も顔を出すかもしれないので石を投げずに受け入れて貰えたら有難いです。ただ一つ問題があるとすれば彼の事をなんて呼んだらいいのかとその一点ですね…こんな何処の馬の骨かも分からないおじさんに名前を呼ばれても嬉しくないと思うし、かと言って他のおじさん達の中に彼のイメージに当て嵌る人もいなくて…うーん。まぁ彼って言っておけば文脈で分かるか。分かってくれ。今日はそんな彼が早めに仕事を終わらせてお酒を嗜んでくれるとの事。俺だけに見せてくれる緩んで気の抜けた姿を楽しみに一日頑張ろうと思います。そして二つ目の問題に気付いてしまった。俺は話が長い。
*13:05
シャオロンさんから2行くらいある歯茎を剥き出しにした顔文字が送られてきてなんだなんだと見てみたら彼の日記に書いてある俺の惚気部分についてだった。思わず笑ってしまった。でも俺も少し照れ臭く思いつつもマスクの下で気色の悪いにやけ面をしていたと思う。想いを寄せた相手からの言葉なんていくらあっても嬉しいものだから仕方ない。気色が悪いのも我慢してくれ。
*22:20
仕事をしなければと思ってる俺 VS FFがしたい俺 勝つのはどっちだ。
*09.04 12:15
選ばれたのは眠気でした。その分午前で終わらせたからいいって事で。
げんみ×
いやー…滅茶苦茶いいシナリオだったな……。やっぱりこういう答えのない問題を考えるの好きだし他の人の答え聞きたくなるな。俺の考えもあいつの考えも一緒で、人工知能に心は無い、だったんだよね。何か考えたとしても感じたとしても、それはプログラミングされたものであって紛い物でしかない、って考えだった。俺としては今もその考えのままなんだけど、人工知能の彼を初めは強く拒絶して、最後まで人工知能だとして受け入れられなかったけどそれなりに絆されて、あいつは彼に心を感じるようになってたんだよな。やっぱそうやってRPを通じて変化を感じられるのが滅茶苦茶に楽しい。でもそういう心情の変化ってKPCとの対話によって生まれるものだから、それを生み出すやり取りをしてくれたシャオロンさんのRPがほんっとにいいって話。なんであの人あんな自分のRP卑下してるんだ?少なくとも俺のキャラの心持ちを変えるくらいには影響を与えてるのに。スチルもずる過ぎない?俺が言うのもなんだけど、俺じゃなかったら泣いてるよあれ。泣き笑い狡いだろ。即保存した。ありがとう。
マジで彼とやりたいわこれ、彼はどういう答えをくれるんだろう。ほんっとに彼とCoCやりたい。でも時間かかるからなぁ…って事で誘うの尻込みしまくってるよ。鬼の棲むでもいい、カタシロでもいい、答えのない問題を考えて彼と言葉を交わしたい。
酒飲んでふやふやしとるエミさん可愛ええ。普段より甘えたな感じなるん堪らんねんな…。俺だけの姿や。
ミスド会するしゲームもいっぱいする予定やし週末楽しみすぎる〜!!我儘も言うたけど全然我儘とちゃうって言うてくれるし嬉しすぎた。FFはやっとレベルレ野良さんと行くの怖くなくなってきた…いうて低レベはの話やし白魔は無理なんやけど。DPSの気楽さすごいわ…ただしシャキらん。HARDとかハイレベリングとか出てきて怯える俺。怖い、無理や…でも低レベはちょっとつまらんくも思い始めてきた…。てか俺ってほんまに一人でゲーム出来ひんのやな、メイン進めとる時はそんなん思わへんのやけど一人でルレやっとるとおもんない…ってなる。多分低レベがあかんのやなくて一人なんがつまらん。人とやりたい!エミさんにいっぱい付き合うてもらお!
*3:11
エミさんとしたいゲーム、他にもまだあんねん。やからまたそのうち我儘言い出すかもしれんからよろしく。なんて事を怖い夢見て使い物にならへん脳みそで考えとった俺でした。
*7:20
考えてる事浅すぎて草。いやちゃうんや、前書いた通り俺誘うの苦手やねん。ほんまに好きやって分かっとることならまだしも、いやそれでも躊躇ってまう時あるんやけど、そうやないもんやと余計に怖なってまうねん。でも一緒にやりたいなぁ……ってなるもんはある訳で!やからそのうちやってくれへん?って我儘言うかもやけど全然断ってくれてもええからな!って事を言いたかった…んやと思う。うん、そういう事や。
新作全部気になっとるって言ったら全種類買って一緒に食べましょう!って言うてくれたから全部買った!あとエミさんの好きって言うとったココナツチョコレートも買った!最近我儘言い過ぎとちゃうか…?って思うんやけど、たくさんの事を共有したいって言うてくれるから甘えてまう…!嬉しいなぁ、ほんまに。一緒に食べるん楽しみや〜〜〜!!!
金土と昨日の夜と、まずミスド会した!今の期間限定のやつ一緒に食べてんけどどれも美味しかったなぁ…。エミさんはパリッとするやつとかしゃりしゃりしたのとか食感おもろいのが好き、覚えとこ!俺的に香ばしブリュレのやつが一番美味かったから1回みんな食うてみてくれ、食うたら感想もよろしく!
そんでFFとスプラした!初めてお祭り参加してんけど、ストーリーちゃんとしとっておもろいなぁってなった。タイミングよく花火も見れたのが嬉しかったなぁ、前のお祭りん時と違いあるん細かいわ。蛮神も何匹か倒しに行って、新生ハードやから言うてやろ〜って舐めてかかって半泣きになったりもした!即死ギミック初見で絶対分からんやろ!!俺がハードも行ってみたい!ってした時エミさんどう思っとったんやろ、ニチャっとったんかな。まぁでも俺の反応含め楽しんでくれたんならそれもええかぁ。
そんで日曜はビックランした!エミさんあんまスプラ慣れてへんのに、俺が最後やからやりたい…って我儘言うたらついてきてくれて一緒にやって、めっちゃ楽しかったなぁ…。上手くできひんって言いながらちゃんとオオモノ倒すし何回も一人で生き残るし普通に上手いって。エミさんゲーム全般上手いんやなぁ。でも満潮オカシラ連合やめろや!なんで二回ともやねん!!オカシラ連合また来ることあれば一体でもええから一緒に倒したいなぁ。折角投票したからフェスもやろ?ってまた我儘しとこ!
昨日の夜はエミさんが誘ってくれてFFした!ストーリー進める為に蛮神倒すの手伝ってもらって白魔の練習もさせてもらって…楽しかった!初めは討伐滅戦もIDも怖い気持ちの方が強かってんけど、最近は怖い!ってなりながらも楽しむ気持ちも強なってきたからちょっとずつ難しいとこも一緒に行けたらええなぁ…。
エミさんと遊べる事自体が楽しい、嬉しいは勿論やねんけど、誘ってくれてまた誘っていいですか?って言うて貰えた事がめっちゃ嬉しかった。俺が再三誘ってや!ってしたのもあるかもやけど、俺も中々に臆病やしネガティブやからアクション貰えることで安心すんねんなぁ。この週末色んな意味でめっちゃ満たされたわ…。またメイン頑張ろ!
昨日のかわポ
「この女NPC見た目好み」
「ふーん」
「あ、妬いた?」
「別に?ゾムさんにも女性の好みとかあったんやなって!」(拗ねるエモート)
かわええ。お前が優勝や。
*8:41
かわええで思い出してんけど、シャオロンが大先生のことかわええ連呼しとっておもろかったな。かわええって言葉が出る度に「は?大先生の方が可愛い」って。そんで大先生も「通常運転やな」って。大先生が言われ慣れとるのええな、ご馳走様です。
ナイトのレベルが上がりすぎてもうたから竜騎士でメイン進めることにしたらインスタンスバトルで無事死亡。毎回ホットバーの確認からせな戦闘できひんのやけど色んなジョブ扱える人凄ない?天才なん?そんなこんなで2.5まで行きました。蒼天まであとちょっとや!楽しみやなぁ。
エミさんへ
新しいID開いたのでまた暇な時付き合ってください
俺
どこぞのお天気おじさんみたいな事言うんやけど、最近やっと朝夕涼しくなってきて過ごしやすくなり始めた…のはええけども、そう感じるのは人間だけやないんやな。今まで暑すぎて活動出来ひんかったんか存在あんま見んかった蚊も元気になり始めて、10分外歩いただけで5箇所も刺されとる!痒い!!イライラする!!!刺されるとめっちゃ腫れるのも鬱陶しいわ、腕ぼこぼこなっとる!!!マジで蚊に刺されやすすぎて嫌や、虫除けスプレーするとかしか解決法無いんかなぁ...?
全然話は変わるんやけどうちのお天気おじさんは小旅行に出かけるとの事。社畜に片足突っ込みかけとる...というか俺から見たら完全社畜で全然休み取らへんエミさんが自分の楽しみの為の時間を作っとった事が妙に嬉しかったり。美味いもんいっぱい食べて楽しんで、その共有して貰えたら嬉しいなぁ。エミさんの旅が良い物になりますように!
*11:57
いちゃつきを見てにっこりしながら迎えた昼、定期購読されとるみたいやから早速今日のシャオロンを。俺の恋人可愛ええやろとばかりに駄々こねシーンを無言で送り付けてきました。
*17:23
最近マクド食いすぎ問題。週3くらいで食べとるわ...マクド美味いからしゃあないな。でもポテトに塩足して口内痛めるのはアホやからやめた方がええって自分でも思う。今日は塩増量自重しました、偉い!
昨日はへっぽこ白魔のレベルレについてきて貰ったりとIDやら討滅戦やらで遊んだんだけども...初手で全員を床に転がして泣きそうになりました。俺にはヒーラー無理だぁ....視野が狭すぎる。そもそもスキルを覚えられてないから駄目なのは分かってるんだ、でも分かったつもりになって臨んでもいざ本番になると焦ってしまう...。ボロボロ状態でも何とか諸先輩方の力を借りてクリアした訳だけども冷や汗がやばかった。その後は巫山戯て四人で同じロールでIDに潜って遊んだりして、当たり前だけどDPSの大切さを皆で噛み締めたりしました。火力足りねぇ...!全然HP削れねぇ...!!ってなってた。時間がかかりすぎる。でもあれはあれでお遊びとしては楽しかったり。今度は全員DPSとかでやってみたくもあるけど、流石にクリアは難しいのかな。自己回復できるジョブ集めたらいけたりするのか?でもそしたら俺が出せるのは竜騎士のみです。赤魔を練習したい気持ちはある、いつか頑張る...。
昨日結構寝た筈なのに眠気ヤバい...こういう日に限って上がり遅い日なんやめてくれ、耐えれん...。
*09.14 19:31
昨日帰って寝ただけやからのちへんするまでもないなこれ。でも俺が望む以上に甘やかしてくれるってエミさんが言うてくれたのが嬉しかった!
白魔怖い〜〜...ってなりながらコンテンツサポーター使って練習した後レベルレしてレベル50まで上げた。てかルレやるとカルン率高いんなに?飽きてもうた。その後何しようか迷って裁縫師初めてんけど具体的に何ができるんや...?ってなっとる。服作れるんは分かった。見た目ええ服作れるんこのジョブなんか?素材集め大変やから一旦ええか...ってなってもうた。そんでちょっとだけ赤魔の練習して、なんとな〜〜〜〜く、それとな〜〜〜〜〜く、分かった気がする。するだけ。でも面白さを感じ始めた。まだまだ実践には使えへんからコンテンツサポーターでID潜って練習するかぁ。これ見とるやつオススメジョブ、好きジョブあったら教えろください。
*23:27
侍始めました。何もわからん。
*25:21
呪術士も始めました。やっぱ一から覚えてくと分かりやすいな...。色んなもんに手ぇつけすぎとちゃう?
朝はいっぱい甘やかしてもらって、昼前からお祭りデート開始して、一日ゆっくり過ごした!既に楽しいお祭りデート。そんで今から眠気でふやふやになっとるエミさん抱き枕にして寝る!エミさん眠くても遠慮して言われへん時ある感じやから、眠いって声掛けてくれるん嬉しいんよなぁ...遊んどってええって言うてくれたけど一緒に寝るに決まっとるやん!ほーんまかわええ。
昨日は夜またエミさんに遊んでもらった!FFではIDと討伐戦ついてきてもらって、なんかどっちもよく分からんくてわた…おろ……ってしてもうた。ギミックとか分からへん時周りの人真似するんやけど、真似っ子可愛ええとか言われてもうたし!でもエミさんが言うんならええかぁ。もうすぐ蒼天終わるなぁって話しとったらよちよちから卒業ですねぇって言うてもらえて嬉しかったり。今もあんまできてるとは思わんけど、ちょっとは上手くなれとるんかなぁ。
あとスプラも付き合うてもらった!フェス一緒にやれて嬉しかったなぁ…勝率は悪かったけどエミさん癒しパワーで全然いらいらせんかったし!一緒に出来たらそれだけで楽しいし嬉しいんよな…ほんまに。勿論勝てたらそれは嬉しいけど!やっぱスプラ楽しいなぁ…最近全然やってへんかったから、エミさんが遊んでくれて嬉しかった。また一緒にやりたいなぁ。
新生終わりネタバレあり
ずっと逃げ続けたクリタワなんとか終わらせてきたのぜ…!もうな、人数多すぎて訳が分からん。アライアンスてなに!?どこ行けばええの…!って初手半泣き。一緒に潜っとる野良さんらはきっと慣れとるんやろうな、動きが早い早い…。最後尾をのたのた走る俺、そんな俺に並走してくれるエミさん。戦闘は戸惑いまくって最終的に死にました。そんで三部構成って知らんくて一つ目終わって安心しきっとった俺。「この後どうしますか?ストーリー進めます?」 …やないねん!分かっとったやろ!!教えてや!!エミさんはその後まだ続くと知った俺の喚きを聞いて楽しそうでした。そんで二つ目、三つ目もついてきてもらったんやけど、みんな強いから俺一人眺めとっても支障ないやろ、って周りの人(主にエミさん)を観察しとった。しとったけどギミックなーんも分からん、なに?二つ目三つ目も死にました。上手くなりてぇ〜!でも、あれやな。いっぱい装備品とかミニオン貰えるし、分からんまま終わるの悔しいからリベンジしたい気持ちはある。いつか、いつかな……。
今日の気付き、エミさんは思っとったより愉悦部。そしてそれを聞いて歯茎を剥き出しにするシャオロン。相性ええのやめろ。
ストーリーについて
怒涛の超展開やめません?こう、辛い事はあったけど前向いて頑張りましょう!の雰囲気やったやん!!てかナナモ様の死亡シーン…ララが苦しそうにしとるとこ心に来るな……俺にもちゃんと心あった…。裏切りに次ぐ裏切りが…みんな平和に暮らそうや……。先が気になりすぎる〜〜〜早く進めてぇ〜〜〜なんで今日仕事なん?
なんかFFにっき見返してネガティブな事ばっか書いとる…ってなったけど滅茶苦茶楽しんでます。