※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|前||最後|書き込み|検索|更新
1: エ/ー/ミ/ー/ル(実/況)
2026-01-03 23:50:09




「…で、この日記が出来たって訳」


do you wake?



💡がいよう 📝てんぷれ 📚そのほか

[編集][管理][削除][戻る]


2: 概要
2026-01-03 23:56:45

   

ABOUT


ATTENTION.
・閲覧自己責任
・R20
・1PL多PC
・同性愛表現有
・半完虚実混合
・背後透過
・本文検索避け無し
・ネスラ有
CONTENTS.
・日常、記録、心緒、諸々雑多
・恋人とのあれこれ
・ゲームプレイ日記(ネタバレ有)
・感想文
MEMBER.
基本の綴り手はエーミール、他同組織内から程々に。


わたしのこと恋人の事が大好き。インターネット老人、多趣味、ゲーム(広域)好き、お酒に弱い、チョロいので人の悪意に気付き難く疑心暗鬼に陥りがち。
こいびとのこと素直で真っ直ぐな人、甘え上手、偏食家、価値観が似ている、すごく大事にしてくれている、可愛いのに格好良い(ずるい)、耳と項と脇腹が特に弱い…?


[編集][削除]

3: テンプレート
2026-01-03 23:58:23



   

TEMPLATE


BOX

エーミール用見出し


本文 色変更 マーカー 下線点線


TALK


一流のガンナーに三流の運転ドライバーついてるんやぞ

任せとけよ?

合わせて四流や!


OTHER


 折りたたみなかみ



Now Playing/きょくめい


[編集][削除]

4: 本棚
2026-01-03 23:59:58

   

BOOK SHELF


Under edit...

[編集][削除]

5: 予備ページ
2026-01-04 00:14:15

予備

[編集][削除]

6: 2024/07/24(水) 02:31
2026-01-04 00:16:16

一段落


まだまだ不足している所はありますが一旦整ったという事で…多分これ以上凝った事をすると一生日記を手に取れないのが目に見えています…!此処最近の作業といえばsublimeさんと和解するべくにらめっこしていた為でしたがゾムさんの事を寂しくさせてしまったでしょうか…そこだけは反省したい所ですね。さて、暫くは彼がしていたように施錠しつつ、表紙の名前はレパロウくんの名前をお借りし少しばかりのカモフラージュを添えて一頁ずつゆっくり記入していきたいと思います。明日…という名の今日も二人健やかに過ごせますように。

[編集][削除]

7: 2024/07/24(水) 21:59
2026-01-04 00:17:48

雨模様


今日は曇り程度で雨には降られへんやろ!と高を括って仕事に出た結果帰りにボトボトに降られて濡れ鼠になり帰って来たのが私です。普段ブロマガでもお天気おじさんとして立場を確立させている筈なのに何故…?挙句ゾムさんには「雨浴びたらハゲるで」との一言も頂き実に痛い所を突かれた上に若干頭皮が寒くなったような気が……いや流石に濡れたせいなだけや、プラシーボ効果に違いないと思いつつ折り畳み傘は大人しく携帯しておこうと思いました、まさに備えあれば憂いなし!

……まぁ、ハゲやなんや言いながらも髪を梳いたり頭を撫でるその手は何時も優しいんですよね。幸せやなぁ…。


ゾムさんの日記を見るまで今日が土用の丑の日だと言う事をすっかり忘れてました。そもそこまで鰻が好きという訳でもなし、うのつく物であれば何でも良いとの事なので大人しく梅干しでも齧ってよかなぁ。

[編集][削除]

8: 2024/07/26(金) 01:35
2026-01-04 00:19:05

イヤーワーム


イヤーワームとはディラン効果とも呼ばれ、ある瞬間に聞いた事のある曲のワンフレーズや文字が頭の中で強迫的に繰り返され毎日朝から止まる事なく反復されて聞こえてくる現象の事……らしいですね。今、私は絶賛その現象に苛まれております。このまま寝たら確実にインフルになって高熱が出た時に見る夢が押し寄せて来るに違いない…気がします、多分。こうなれば別の曲を聞いて意識を逸らす他ないとは思うのですがいかんせん流行りの曲など聞きはしませんし、普段作業のお供にする曲は癖が強いと怪訝な顔をされたりします。ラジオ体操第二は作業用BGMになりませんか?ならへんかぁ…。睡眠を阻害してくるイヤーワーム、恐るべし…。


ゾムさんのご友人さんからアイコンのあれこれを教わり一気に知見を得ました。独学では限界がありますしこういった事は先輩に聞くに限りますね!


P-MODEL/フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ

[編集][削除]

9: 2024/07/27(土) 01:00
2026-01-04 00:21:01

スケープゴート


こんばんは~エミさんが「表紙に自分の名前を記名したりしてバレたくないし何より恥ずかしいからちょっと名前貸して!」と言われたレパロウです!此処最近はエミさんがぽつぽつっと書いてましたけど「表紙に名前貸したんだから僕が書いても良いですよね!?」なんて言っちゃったりして1ページ頂きました。そんな訳でどんな気の利いた事を書こっかな~なんて考えてたんですけど何も思い浮かびませんでした!ノープラン!僕ってほんと馬鹿…!いやね、ゾムさんに対しての愛を僕が語って良いのか…?っていう葛藤もあるんすよ、わかるでしょこの気持ち。今日なんかめっちゃ遅くまでお仕事頑張って21時位には頭回らへん~とか眠い~って言ってたのに結局日付変わる位まで頑張って話してくれたりイチャついてたんですよ?こんな愛しい事あります?今日もすっごい可愛さ大爆発してたゾムさん、明日も早起きらしいから無理しないで欲しいなぁ~…。そんな僕は土曜の朝からエオルゼアの世界にダイブしますぞー!お休み最高~!決して煽ってる訳じゃないですよ?本当に。

 FF14黄金最新パッチ(7.01)ネタバレいやっ、今回のレイド今までのに比べてめちゃくちゃ明るいっていうかポップすぎ!?特に2層とかすごいBGMが可愛い!かの神曲Pa-Payaを作曲した人が同じらしくてそりゃ可愛いよなー、うんうん。しかも人気すぎてオーケストリオン譜がめっっっっっっっっちゃ高くって…!!うちの鯖だと最安値180万ギル!?いやっ、実際欲しい…けど箱から出るの見た事ないんすよね、ワンチャン狙って周回してみるか…?


[編集][削除]

10: 2024/07/27(土) 20:48
2026-01-04 00:22:36

酒は飲んでものまれるな


今日はお酒を飲むのでおそらくふやふやのポンコツです。


やはりポンコツでした。久し振りに飲酒をしたのですが、ものの30分くらいでふわふわの上機嫌に…アルコール度数5%でもこれなのでコスパが良いと言うかなんというか…。これでいて記憶はちゃんと残っているので翌日起きた時頭を抱える事態が良くあり…それでも目一杯甘やかしてくれるので味を占めてしまっているんですよね。次は意識を飛ばすまで飲んでくれ、と言われてしまったのですが何をしでかしてしまうかわからへん…!!とは言えゾムさんのお願い事は全部叶えてあげたいと思うチョロい私です。ただそこまでお酒を飲むと体温が上昇、しかもそもそもが暑がりなので一枚ずつ服を脱いで体温調整するんじゃないか、と予想したのですが「ストリップやん」と一刀両断されました。こうはならない事を祈ってます、切実に。誰がおっさんのストリップなんか見たいんや…!

[編集][削除]

11: 2024/07/28(日) 21:45
2026-01-04 00:23:47

デートの段取り


今日は二人共お休みの日だったのでのんびり過ごしながら先週出来なかったデートの段取りをしました!とりあえず夏なので、という事で海、それからお祭りと花火の日程を決めたのですがもう既に楽しみでそわそわしています。海といえば何をするか…泳ぐ、なんて事はしないとは思いますが足だけで浸して水遊び位はするやろか…?他には海の家でご飯食べたり、砂遊びとか、シーグラス探し…所謂ビーチコーミングだったり、大体ゾムさんが挙げてくれた事がメインになりそうですね。他に何が出来るか…今からでも調べて見るのも良さそうです、何よりゾムさんと一緒に楽しむ為なら労力は惜しみません!それと並行してお祭りと花火の時に浴衣を着るか甚平を着るかの思案もあり…悩みは尽きませんね、大変幸せな事です。

[編集][削除]

12: 2024/07/29(月) 21:33
2026-01-04 00:24:40

二ヶ月


本日でゾムさんとお付き合いをし始めて2ヶ月目。…本当にあっという間の日々だった気がしますね。丁度二ヶ月前の今日、ゾムさんから頂いた言葉は今でも覚えていますしその時の文も大事に保管してあると同時に時折見返す事もしたりして顔を綻ばせています。お恥ずかしながら今までは人に好いて貰うと言う事自体無かったので気恥ずかしさもあるのですがこれ程に自分の事を気にかけてくれる人はいないと思います。お互いに傷を持ちながらも前を向いて歩いていける、傷口を忘れる位に本当に毎日が幸せで満たされています。ゾムさんがこの文を見るのはまだ先でしょうが、本当に毎日君に生かされています…本当に有難う、これから三ヶ月、四ヶ月と一日一日を一緒に歩んでいけますように。

[編集][削除]

13: 2024/07/30(火) 20:19
2026-01-04 00:25:39

アップデート


はいどうもー、僕だよ鬱だよ。とうとうFF14が本格的に始まって来た、そう…エンドコンテンツ勢が挙って躍起になる零式の始まりやねんけどそもそも僕はカジュアル勢やからやれ新式や、やれ飯薬やって慌てる事は全くないねんな。ギャザクラ禁断で既に金溶かしとんねんこちとら!!!!つまりは今が金の稼ぎ時!!何時かゾムと約束した個人宅を購入してシェアハウスにする為の資金繰りをするなら今!!ゾムさんの為ならえんやこらって事でせこせこ紫貨稼いだり伝説素材採取して精選したりしてますぅ。土地の関係とか僕がよぉゾムんとこに遊びに行く事が多いからお金持たせて僕が転がり込んだ方が絶対楽やって事に気付いたから今度打診してみよか。

 FF14ToDoリスト・THDレベリング
・エウレカレベリング
・無人島進める
・諸々金策
・潜水艦パーツ作る

長期的にする事ばっかりちゃう?め゛ん゛ど゛い゛ぃ゛

[編集][削除]

14: 2024/08/01(木) 00:09
2026-01-04 00:26:35

眠気に負ける


ナルコレプシーだとかそういう深刻な物ではなく、純粋に最近早くに寝てしまう事が多いんですよね。健康面からしたら早寝早起きは良い事だと思うのですが今の私にとっては中々の死活問題です。特に一番困るのがゾムさんとお話する時間が削れてしまう…!これが実に由々しき事態なのですが眠気に抗えない事が本当に多くなりました。これは間違いなくゾムさんと一緒に寝る事が日課になった為で一緒に寝てるのなら良いのでは?と思われますが言葉を交わしたい気持ちがあるが故の我儘とも言えます。これでもゾムさんはこんなん我儘の範疇ちゃう、と言ってくれるのですが…その度に心が広い人やなぁとつくづく思いますね。それと同時に最近では我儘の定義やとか欲のあれこれについて考えたりする事が多くなりつつあり…その辺の折り合いも今後話し合い、思いを言葉にして伝え合っていければな、と思う今日この頃でした。本当に、ゾムさんには敵わへんなぁ…。と、此処までで何回ゾムさんって言うんや、好きすぎるやろ私…。

[編集][削除]

15: 2024/08/02(金) 02:37
2026-01-04 00:27:26

夢見の話


一度眠りについたは良い物の偶に見る変な夢を見て目が覚める事が良くあります。ゾムさんにも話した事がありますが一般的には変な夢、ではなく悪夢だと言われましたが。例えば迷路に迷い込んで困っていた所に凄く良い香りを感じてその匂いを辿って道を進み突き当たりに辿り着いたかと思えば上から降ってきたスライムに丸呑みされるという私からすれば「あっ、なんか変な夢や…」ともなるのですがゾムさんからは「いやそれ悪夢ちゃうか?」と言われてしまう始末。どうやら私の夢に対する評価が可笑しいと気付いてしまいました。…いやでもですよ?私だって綺麗な夢を見る事だってあるんです。ビルの屋上から地上にある巨大なクリスマスツリーを眺める、といった物にチェレンコフ光よろしく青白くぼんやりとした光が眼前に広がるという何とも美しい光景を眺める夢とか。まぁそのあと後頭部を殴られブラックアウトした所で目が覚めたのですが…あれ?やっぱり悪夢なんやろか…。たまには普通にゾムさんと仲良くくっついてる夢を見たいのですが私の夢の中には中々ゾムさんが遊びに来てくれないのでどうにか夢見を良くして環境の整った所に来て貰いたい所ですね。

[編集][削除]

16: 2024/08/03(土) 00:00
2026-01-04 00:28:29

異界入り


今年もこの日が来ましたね。8月3日の00:00、今日この日にかの有名な村、羽生蛇村は異界へと飲み込まれました。そう、本日は知る人ぞ知る2003年に発売された名作ホラーゲーム「SIREN」内での舞台となる羽生蛇村の異界入りの日です。ホラー系はそこまで得意ではない…具体的に言うと自分でプレイするのは苦手、見るのは好き程度の私ですがこのゲームは本当に面白いと思います。特にCMなんかは怖すぎて放送禁止になる程だったとか…昨今の酷暑を考えると肝が冷える程の恐怖を味わうのは納涼の一種ではありますが個人的には川床で冷えたお酒を頂いたりして涼むのが夢です、まぁお酒には弱いんですけども。……はい、話がそれましたがそんなこんなで今の時期はホラーゲームが豊作なので作業のお供には困らない!というお話でした。人の悲鳴は健康に良いですね!


今年も無事ジャガーが燃えました。


冷水ひとみ/奉神御詠歌


[編集][削除]


|最初|前||最後|書き込み|検索|更新