※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初||次|最後|書き込み|検索|更新
1: エ/ー/ミ/ー/ル(実/況)
2026-01-03 23:50:09




「…で、この日記が出来たって訳」


do you wake?



💡がいよう 📝てんぷれ 📚そのほか

[編集][管理][削除][戻る]


37: 2024/08/26(月) 13:55
2026-01-04 10:32:29

無事に


日記の方を手渡し出来た途端気が抜けてしまい一日一頁が崩れてしまったのがこの私です。本当に存外…想像以上に喜んで貰えた事に安堵しつつもやっぱり期待の若人君の名前を使うとそれなりに目を引いてしまうんやな、と思った今日この頃。ですがこの一頁を期に私の名前へ切り替えますし鍵も解錠しようと思います、人に見られても恥じる様な物は書いていませんが…何となく緊張しますね、済みませんこの日記はレパロウ君ではなく私が綴っていたんです……。さて、それはともかく日曜日にはたくさんゾムさんと遊んで頂いたのでそれはもう一頁を使って記入しましょう、一日に二頁使ってはいけないと言う規則はありませんし間が空いてしまったのでその分を取り返さんとね…!

[編集][削除]

38: 2024/08/26(月) 13:57
2026-01-04 10:33:04

日曜日に遊んだ事


ゾムさんからお誘い頂いてFFとオーバークックをお昼から遊んだんですが……相変わらずゾムさんのエレゼンの顔が良すぎるせいかずっとお顔を見ながらお話ししていたら時間が凄い勢いで溶けていって本当にびっくりしました…。暫くはエレゼンのまま、と言ってくれたのですが逆に私が別種族になったらどんな反応を見せてくれるのか少し気になったりしています。ララフェルにするかはたまたミコッテにするか…、と此処で決めてしまうとお楽しみが減ってしまうのでこれ以上は言及しないでおきましょう。さて、FFをした後はオーバークックへ移行したのですが此方は私が一流シェフのゾムさんに弟子入りするアルバイトとして厨房を切り盛りしていたのですが…いや、あの、此処だけの話ですが風に押し出されて落下するステージでは何回か台パンしました。そんな場所で調理をせんといて欲しい…!!!それに毎度思うんですがあの厨房の衛生観念はどうなってるんでしょうね?床に落ちた素材を平気で使う、ドブ川の近くで調理する、それをお客様に提供する…普通に考えたらとんでもない事をしているんですがあの世界では容認されているらしいのでじゃあ良いか、という気持ちになるんですが私が客側なら本当に遠慮願いたいですね。ゾムさん曰く水鉄砲で皿を洗うとか聞いた時はほんまに笑ってしまいました。次回は私からお誘いしてそんな珍道中の続きを進めていきたいと思います、次は台パンせんように……いや、するやろなぁ…。

[編集][削除]

39: 2024/08/28(水) 02:43
2026-01-04 10:33:47

甘えの話


今日はゾムさんが早めにお休みになられましたが私の方はまだ眠れぬ夜を過ごしています、ので…会話の中であった甘やかしと甘えの話でも一つ。私達の間ではどちらかが甘えてどちらかが甘やかす、と言うのは明確には決まってはおらず今日は私がゾムさんの事を甘やかさせて頂いたのですが…これがまぁ可愛らしい。詳しくは私だけが知っていれば良い事ですし何より「要らん事言うなハゲ」と言われそうなので多くは語りませんが彼の場合は疲れたり眠かったりするとそれが顕著になるようです。まぁ普段でも甘えてくれるので私は喜んで甘やかさせて貰うのですが逆に甘えるのが極端に苦手…と言うか下手、と言うか。毎度ええ歳したおっさんが何を甘える必要が、と思っているのですが…そんな事は気にしていないようでそういう面ではつい甘えてしまっている自分がいます。未だに人に弱みを見せる、と言う事を潜在的に厭ってるんだろうか、故にお酒に頼らなければ素直に彼に甘えられないのだろうかと自己分析をしてみた夜更けでした。……夜中やと考えが纏まらなくていけませんね、そろそろちゃんとゾムさんのお隣で休みましょう。

…此処で私信を書くのも何とも不思議な話なのですが、毎日日記を書きたいと言うのは少なくとも義務などとは思っていません。ちゃんと書きたい時に書いていますからね!…それはそうと舐め回すって表現はちょっと如何わしくありませんか…?

[編集][削除]

40: 2024/09/04(水) 02:20
2026-01-04 10:34:36

すいみんぶそく


困った事にまた眠れぬ日々が続いています。ホットミルクを飲んでみたり、ホットアイマスクを使ってみたりと色々試してはみるのですが中々寝付けずゾムさんにも多大にご心配をおかけしている毎日で申し訳ない気持ちがあり…。どうにか一緒に眠りにつきたいと奮闘しているのですが逆に目が覚めてしまうという悪循環に陥っております。こうなるともう次の日に支障が出るくらいに睡眠がとれなくなってしまうのですが…皆さんはこういう時どういった事をするのでしょうか?等と問うてみても効き目は人それぞれ、私は仕方ないので明日にでもお酒の力に頼ってみようと目論んでいるのですが……お酒に酔ってしまうとまた変に甘えてしまわないかが心配だったりします。ゾムさんは好意的に受け取ってくれるので安心はしているのですが…お酒を飲んだ翌日変な事を口走ってはいないだろうかと毎度戦々恐々と会話を遡っているのは此処だけの話。…なんて話している間にも今日も何とか睡魔がのんびりと船を漕いでやってきてくれましたのでゾムさんと一緒にお休みしたいと思います。……眠いながらももっと話したいと甘えてくれる彼が愛おしすぎる…また眠れへんなるやないですか、もー…!

[編集][削除]

41: 2024/09/12(木) 21:18
2026-01-04 10:35:47

小旅行の話


さて、そろそろ重い腰を上げて小旅行のお話しでも。去る9月の11日から12日の二日間、一泊二日の小旅行へと赴いて参りました。基本ゾムさんがおっしゃるように社畜…とは自分では思っていないのですが社畜らしい私が休みを取って食べ歩きの旅へ。とはいえ大して食べ歩いてはおらず寧ろ歩き通しでアート展を見て回ったり謎解きをしたりと団子よりも花を取ってしまいましたが何より友人と一緒に楽しんだ事を語らい共有する事の方が私にとっては良かったようです。ですが専ら座り仕事が多く運動不足な私、その日は筋肉痛に悩まされましたね…普段シャワーで済ませる事が多いのですがその日はちょっと泣きながらしっかり入浴しました。皆さんも普段からある程度は歩くようにしましょうね、エコノミー症候群なんて物もありますので。

しかしこの時は9月の中旬にも差し掛かろうかと言うところでしたが本当に暑かったですね、基本暑さに弱いので汗だくになりながら歩き回ってはソフトクリームを食べたりして…普段旅行などしないので本当に楽しい思い出で満たされました。一日目は歩き回りと芸術に耽り、などと洒落込んでいたのですが二日目は食べ歩きではなくエオカフェの方へと向かいました!何度かエオカフェには訪れた事があるのですが…やはりこの雰囲気は良い物で、普段からFF14というゲームを楽しんでいる身としてはエオルゼアの世界に没入出来る空間というのは自然と胸が踊りますし何より食事がどれも美味しくて大満足でした!が、デザートに頼んだプディングパフェが中々曲者で…甘いものは嫌いではないのですがそれでもめちゃくちゃ甘くてその日はそれ以降食事が要りませんでしたね、ええ。

…とまぁ、旅行のレポには程遠い物ではありましたが雑記は此処までにしておきたいと思います。一泊二日の小旅行ではありましたが楽しかった反面少し寂しさを感じて居たのが正直な所ですね。やっぱり少しの時間でもゾムさんと離れてしまうのは嫌やなぁ…とぼんやり思う俺でした。写真とかいるやろか…?今更やけど纏めてみましょうかね。

[編集][削除]

42: 2024/09/29(日) 13:16
2026-01-04 10:36:28

記念日の話


4ヶ月どころか8ヶ月の記念も間近な程平日は多忙で何も手につかなかった今日この頃です。(加筆時2025/1/28)
さて、そんな私の話は兎も角…ゾムさんとお付き合いを始めさせて貰ってからもう半年以上過ぎたと言う事実に驚愕していました。あんなにじっとりとした季節から既に今は寒空に曝され、二人で熱を分け合う日々となっているのですが…ゾムさんからは本当に色々な物を頂いている気がします。形として残る物品だけでなくたくさんの想いを、この半年の間で言葉に出来ない程に。そしてこうも考えるんです、私はそれに見合うだけの気持ちをちゃんと返せているのだろうかと…なんてこんな事を言えばきっとゾムさんを怒らせてしまうんやろうなぁ、と思いつつ。とはいえ最近では自己肯定感も少しずつ上昇しているようで私を求めて貰える度、愛情を注いで貰う度に自分と言う存在を自分自身で認めてあげられている…そう思えるようになってきているんですよね。我ながらゾムさんに自分自身の価値を高められているなぁと思う今日この頃です。

そうこうしている内にあっという間に一年がくるんやろうなぁと思いつつ…この日記もそれに伴い一頁ずつ丁寧に綴れますように。

[編集][削除]

43: 2024/11/10(日) 19:39
2026-01-04 10:37:06

何を書こうか忘れてしまった話


おっさんは記憶力が余りになく、のちへんすると記載したは良いものの結局何を綴ろうか忘れてしまいました。

仕方がないので最近あった出来事を一つ。
元々お酒には然程強くないのですがそれでも大事に取っておいたお酒を無断で飲まれてショックやったんですよね…。それが販売地域が限られている物なので尚更悔しい思いをしてしまい…これはあれですね、お前は酒に強くないのだから醜態を晒さないようにしてやったんだ、と言う神様からのお告げに違いないと自分に言い聞かせています。実際お酒を飲むと物の数分で頭がふわっふわになってしまって人様に見せられないような姿になってしまうので普段はそもそも飲まないのですが…食べ物の恨みは恐ろしいと言うのはほんまの事やなぁ、と他人事の様に感じました。また販売してくれたら良いのになぁ…と思いつつこの話しは締め括りたいと思います。オチは特にありません。

[編集][削除]

44: 2025/02/06(木) 20:43
2026-01-04 10:38:02

新年明けてました


新年明けましておめでとうございます!
……もう二月やぞハゲ、と言う言葉は聞こえません!

いやはや、気付けば新たな年となっていただけでなく節分までも過ぎ去ってしまいましたが相も変わらずゾムさんと仲良く過ごさせて貰っていて……ええ、年明け早々流行病に罹り床に伏せてしまいましたがそれ以外は非常に良い年末年始を送らせて頂きました。
昨年の年末には以前から予定を組んでいたエタバンをするにあたり内装やBGMを二人でああやこうやと言いながら決めていたんですが…大体趣味嗜好が同じだと分かって心通じてるなぁ、としみじみ思ったり。ゾムさんの友人であるシャオロンさんと大先生がSSを撮りに出席して下さったりして身内だけでの式ではありましたが心穏やかに、そして幸せに満たされたまま楽しく開く事が出来ました。この場を借りて心からの感謝を!

そしてFF14繋がりで此方の話題も挙げるのですが、何時の間にかヴァレンティオンデーのイベントが始まっていたのでゾムさんと一緒に回って来ました!我儘で急なお誘いだったにも関わらずええよ、って言って貰ってほんまにほっとしましたね…。そんで二人であれこれ会話を交わしながら無事エモートを入手し、お互いに花束を贈り合って…その時ゾムさんが「エミさん専用のエモートや」と言ってくれたのが此処だけの話しめっちゃキュンとしました…まぁこの日記はゾムさんも見てるので此処だけの話しも何も無いんですが。
その後はIDを開放したとの事で手伝ってきたのですが…めちゃくちゃにっこにこしながらわたわたおろおろするゾムさんを見て愉……んん、微笑ましく眺めさせて貰いました。そしてIDを進めていく度に「もうこんな所まで進んだんや…!」とか「紅蓮終わったら綺麗な風景が見れる場所を一緒に巡りたいなぁ」とか思ったりして…、そんなこんなで初心者から中級者になり始めたんちゃうかな、と個人的に思うゾムさんの成長をこれからも間近で見ていけますように。

[編集][削除]

45: 2025/04/30(水) 21:13
2026-01-04 11:26:14

お休みの話


皆さん、GWが始まりましたが如何お過ごしでしょうか?
例に漏れず私もGWをゾムさんと満喫しているのですが月曜日には有給を使い私だけが休日となっていました。
…さて、そんな日は時間はあれど何か物足りない。当然です、隣に居る筈の恋人が居ないのはやはり寂しいもので手持ち無沙汰になりがちで。とはいえ、休みの日はずっとくっついて過ごしたり一緒にゲームをしたりして過ごしたりと忙しい中でも楽しく過ごさせて貰っていて本当に幸せやなぁと思う日々が続いているのですが今からGWの終盤にある四連休をどう過ごそうか…今から楽しみでなりません。取り敢えず決まっている事はちがほしをやる事ですかね?

そして有給消化の日ですが身の回りのするべき事をしてからFF14の新コンテンツに籠もっていました。以下その話しを少し。

FF14・7.21実装コンテンツネタバレ注意はい、皆さんご存知でしょうコスモエクスプローラーの話しになります。いやー…あれは中々の沼でずぶずぶに嵌まってしまい中々抜け出せませんね。蒼天街の時もそうだったのですが黙々と出来てしまうコンテンツはついハマりがちで優先的にプレイしてしまう事が多いです。お陰で現在論文提出状況は9/11まで済み、ツールは全て揃う手前まで来ているのですが困った事があり…未だにコスモフォーチュン産のエモートが当たらないという事…ッ!いや、私がくじ運悪いのは知ってるよ?知ってるけどそろそろ当たってくれな困るんやけど!?あのエモートでゾムさんと一緒に自撮りしている姿をSSに収めたい気持ちがあるのに…流石にマケボで買うと負けた気がするのでツールが揃っても金策になる物を狙いつつ、技巧点を稼ぎつつ暫く籠もる事になりそうです。ああ…またもや終身刑やぁ…


[編集][削除]

46: 2025/05/14(水) 13:22
2026-01-04 11:27:01

エーミール
2025/05/14 13:22
普段から呟きやすいリアルタイム用の物を練ったは良いんですが練度が低すぎてごちゃごちゃしています…どうにかしたいと思いつつも気力が切れたのでここまで。
エーミール
2025/05/14 13:25
そんな事を書きながらご飯を食べていたら口内炎が出来ている事に気付き若干気分が落ち込みました…痛い…
エーミール
2025/05/14 18:48
帰る前に牛乳を買い忘れない事。今日の夕飯はグラタンやけど正気なんか…?
エーミール
2025/05/14 22:20
グラタンは美味しかったんですが案の定暑かったし口内炎に深刻なダメージを与えました

[編集][削除]

47: 2025/05/23(金) 02:30
2026-01-04 11:28:30

呼び方などの話


ゾムさんと一緒にお布団へ入って一度は眠りに落ちたのですが目が覚めてしまったので一筆。

普段お互いを呼び合う時、私は普通にゾムさんと呼び、ゾムさんからはエミさんと呼ばれる事が大多数なのですがそれに限らない事も多々あり…詳しい内容は伏せさせて頂くのですが、普段と違う呼び方をされたりしたりする時は新鮮さがあってええな…と思う事が最近よくあります。
例えば敬称ではなくエーミール、と呼ばれるだけでもドキリとしてしまいますし特別な呼ばれ方をしている訳ではないのですが日記の方でふと目に留まったあいつ呼びについ「おお…」と声が出てしまいました。そんな彼は君、と呼ばれたかったとの事…、しかしそれはやや他人行儀な気がして控えていたのですが…さて、いざ君と言われた時の気分はどんな物だったのか、是非感想を聞かせて頂きたいですね。

[編集][削除]

48: 2025/05/29(木) 00:02
2026-01-04 11:29:19

一年経ちまして


一年前の5月29日、忘れもしません…ゾムさんと私の二人が心を通わせ、お付き合いを始めた日です。
本当に長いようで短い、とても濃密な365日でした。一年前の今頃はこんな風に日常を過ごせるとは到底思っておらず、無味乾燥な日々を送っていた事を今も思い出します…出会った時は当然ただの知り合いでいたのですがそれから様々な事を語らい、レシート並に長い文量だと笑いあったのも記憶に新しく。それからは沢山デートをしたり、美味しい食べ物の共有や一緒にゲームをして…時にはプレゼントを贈り合ったりと今までの人生の中で一番色々な初めてを貰いました。これから先、どうなるかはお互いわかりませんが…きっとこの関係を永く続けられる筈だと思わせてくれる程ゾムさんからは本当に気持ちを頂けていて私は本当に幸せ者だな、としみじみ思います。

…まぁ、つらつらと長く色々書きましたが結局の所「今、私は幸せです」という一言に尽きます。自分だけが幸せになるのではなくて一緒に幸せを紡いで行けたらええな、と改めて思いつつ初心忘れず此処に記しておきたいと思います。

[編集][削除]

49: 2025/06/12(木) 10:34
2026-01-04 11:29:57

エーミール
2025/06/12 10:34
今日は朝からええ事があったので上機嫌
エーミール
2025/06/12 10:36
そういえば偶には日記を上げた方がええんかな?まぁ見てる人なんておらへんとは思うんやけど
エーミール
2025/06/12 13:04
今日のお昼ご飯はカレーうどん。カッターシャツやからチキンレースが始まる…!
エーミール
2025/06/12 13:47
勝負には勝ったけど時間がかかりすぎたので実質負け、午後からも頑張ろ…
エーミール
2025/06/12 19:55
早くゾムさん帰ってこんかなぁ…ただただ恋しい

[編集][削除]

50: 2025/06/14(土) 17:37
2026-01-04 11:30:46

マルチプレイゲームの話


最近有り難い事にマルチでプレイするゲームにお誘い頂く事が増えまして楽しく遊ばせて頂いています。対人ゲーム、所謂人狼などのPvPは得意ではないのですが協力ゲームが特に好きな私にとっては特にハマりつつあるのが巷でも話題の「R.E.P.O.」というゲーム。様々なマップに赴き徘徊する化け物達から隠れながら宝物を回収しては納品する単純明快なゲーム性なのですがこれが中々奥が深い。一人では運べない物も二人でなら運べたり如何に物を傷つけず運び出すか…最早運搬業者並の立ち回りを強いられ、傷をつけよう物ならそこらかしこから罵声と怒声が飛び交うブラック企業。事実必要金額に届かなければ文字通りゴミ扱いされゴミ箱送りになる悲しい世の中…そんな中でもせっせか物を回収していくのが癖になる良いゲームだと思います。
そんな中でも気が置けない友人とで遊んでいると色々なおもしろワードが出てきます。

※ゲーム中の会話
これ夏油ハンドやん」「まんまキッショwwwの顔で草
(パリン)あっ…スゥー…(天を仰ぎ見る)」「随分ええ天気そうやな
お、こっち緑の食器あるは」「え?ニトリの食器?
おいあっちにもこっちにもハゲおるってぇ!」「俺の方見んといてくれるか!?

などなど、これで一部抜粋なのが恐ろしいとはいえこうして軽口を叩きながら遊べるのは楽しいのが協力プレイゲームの良い所…と言いつつ最近ではソロ専用の積みゲーが増えて来ているので少しずつ消化しなければ。体も時間も幾つあっても足りひん…!

[編集][削除]

51: 2025/06/17(火) 13:51
2026-01-04 11:36:57

エーミール
2025/06/17 13:51
人を本気で叱りつけるという行動は心身共に疲弊してまうなぁ…
エーミール
2025/06/17 19:15
今日の夕飯はコンビニで買って帰ろ…疲れたから少し位楽してもええやろ

[編集][削除]

52: 2025/06/29(日) 00:45
2026-01-04 11:37:43

一年と一月経っても変わらず


はい、此方月の記念日の頁になります。
更新するのが大幅に遅れた訳ですが(現在12月中旬)書こうと思っていた内容はある程度頭の中に構成されています。それでも中々筆が執れなかった原因はたった一つ、純粋に多忙です。ゾムさんの日記にも綴られていましたが今まで同じ休みだったのが私の仕事の都合でそうもいかなくなり体が休まらない日もあり直ぐにダウンしてしまうなんて事もざらで弊社を恨みながらキーボードを叩く日々でした、早くどうにかならんやろか…ならんやろなぁ…。
では愚痴もそこそこに閑話休題。

普段月記念日は「月記念日ありがとう」と、言葉を交わして変わらない想いを伝え合ったりなどしているのですがこの記念日にはゾムさんへある物を贈らせて貰いました。考えれば考える程重く思われてしまいそうな物でしたがゾムさんは喜んでくれた…筈、です。独り善がりなんて言いませんよね…?そも人と長く居る事なんて無かった私はこんなにも愛し愛されをした事なんて当然有り得なかった訳で、愛情を余す事なく贈ってくれるゾムさんには感謝してもし足りません。これからもその気持ちに応えたいし私からも想いを伝えられたら、と変わらぬ愛を此処に残しておきたいと思います。

さて、そして次はクリスマスとエタバン記念日が迫っている訳ですがそもそも贈り物にセンスがない私はサプライズを諦めて本人にどんな物が今欲しいか直接聞いてやろうかと思うなんとも夢もロマンも何もない暴挙に出ようとしています。とはいえ時間も余り無い状況ではそれをするにも余裕がなく、早めにシュトーレンでもつついて貰うのも吝かではないと思う今日この頃でした。ただ食べ物には好みもありますし、ゾムさんはやや偏食家なのでそれも難しいんちゃうか…?とも思い結局答えは出ないまま時間だけが経っています、もう年の瀬ですね…。

[編集][削除]

53: 2025/08/24(日) 09:00
2026-01-04 11:38:35

エーミール
2025/8/24 9:00
休日に早起きすると気持ち良い反面ちょっと損した気分になります。シャワー浴びてさっぱりしよ。
エーミール
2025/8/24 9:32
シャワー浴びたらゾムさんが起きてもうてちょっとの罪悪感と喜び。朝ご飯はツナマヨトーストや。
エーミール
2025/8/24 10:58
寝起きで甘えてくる姿の可愛らしさたるや。俺も可愛げという物を覚えた方がええんちゃうか…?
エーミール
2025/8/24 16:39
お休みの日やのに持ち帰ってたお仕事が漸く片付いたらしい、本当にゾムさんは頑張り屋さんや。俺はお昼ご飯を食べそびれたから夕飯兼用しよ、何食べよかなぁ。
エーミール
2025/8/24 22:34
一緒にお昼寝してたらあっという間に夜になってもうたね。夕飯はきつねうどんにしました。明日からまた仕事か…嫌やなぁ…。

[編集][削除]

54: 2025/10/11(土) 18:44
2026-01-04 11:39:12

秋の気配を感じる話


秋の気配がしてきた今日この頃、夏に弱すぎた私は漸く快適に活動出来るようになってきました。なので日記が書けなかったのも暑さのせいです、ええそうに違いありません。

さて、それは兎も角として私とゾムさんは変わらず仲良く一緒に過ごす日々を送っていた所先日MBTIに似た診断をして欲しい、と言われやってみたのですが…それはそれはもうお互いに大体合ってる内容を叩きつけられて笑うしか出来ませんでしたね、令和のマザーテレサとはよく言った物です。事実をただありありとぶつけられて「なんかもう…あっ、エミさんや…ってなってもうたわ…。」と言われてですよね…となるなど、昨今の診断も馬鹿に出来んなぁとしみじみ思いながら、診断によるとどうやら私は相手の問題を全て飲み込んでしまいがちらしくゾムさんからしてもせやぞ!そういうとこやぞ!となったとの事なのでこれからもしっかりと心の内を吐露せないかんな、と思う次第です。と言ってもゾムさんと一緒にいるようになってからはそういう事もしっかり出来る様になったと思ったのですがね、どうやらまだまだという事だと受け取り今後とも善処していきたい所です。

[編集][削除]

55: 2025/11/20(木) 20:41
2026-01-04 11:39:46

不調の話


体調の話しではなく、我が愛機とも言えるPCのお話しです。
どうやら今自宅にあるこのPC…調べてみれば既に7年選手だったようでそれはもう様々な場所にガタが来ている、と言うかガタが来ました。最初は去年の末にてんやわんやして居たのでよくおぼえているのですがCPUを冷やす水冷からの不調、これはゾムさんにも泣きついてましたね…ええ、エタバンをする時でしたので。あれからそろそろ一年かぁ…などと思い返しながらアニバーサリーでは何かしたい所…と脱線してしまいましたがその頃から今日まで騙し騙しで使い続け…つい先日にPCからファンの爆音が響き始め、またそっち系の不調か!?とCPUの熱を確認してみた所……至って問題無し。ではこのファンの音は何処から…?とファンの回転数などを監視するソフトを導入した所…明らかに数字が可笑しい場所を発見するに至りました。はい、聡明な諸兄ならお分かりでしょう…此方の原因、グラボのファンからでした。掃除は定期的に行なっていたのですがグリスが不足しているのは明白、と言うよりももう型落ちも型落ち、化石も良い所なのでこれを機会に買い替えようとしている算段です。私はこれで買ったは良いがスペックが足りずに出来なかったホグワーツレガシーを漸く出来る様になります…!とは言えPCが届くにはまだ時間が掛かりそうなので暫くはPCとおさらばせざるを得ない強制デジタルデトックス状態になる訳ですね。スマホ?何の事だか…。

ただこれで困るのは暫くゾムさんとFF14が出来なくなる事、ただでさえお休みが被らない状態なのに尚の事遊べる時間が減る…!のでもう年末年始はたくさん遊び倒してやる、と心に誓いました。とは言えまずは直近の24日は一緒のお休みなのでひとまず週末、気合いを入れて乗り切って行きましょう。彼の為なら何処までも頑張れる、なんて在り来りですかね。

[編集][削除]

56: 2025/12/18(木) 11:48
2026-01-04 11:40:24

くちがさみしい話


私が愛煙家と言うのは周知の事実ではあるとは思うのですが、流石に仕事中に紙巻煙草、はたまた電子煙草等嗜む訳にもいかず仕方なく飴玉を転がして普段の口寂しさを紛らわせているのですが他に何か紛らわせる様な物が無いかと調べていたりします。ガムも良いでしょう、ただ飴と違い紙に包んで捨てると言う手間を考えるとやや面倒…チョコレート、ガムや飴に比べるとすぐに無くなってしまう…。と、なるとやはりまた飴玉に頼らざるを得なくなる訳です、ただ薄荷味の飴玉はどうもゾムさんの口には合わなかったようですぐに突き返されたりしたので偶には違う味の飴玉も準備しておきたいですね。

それは兎も角として口寂しさは今も絶賛継続中なのですが、飴や煙草じゃこれは解消されないだろうな、と言う確固たる自覚があります。こればっかりは早めにゾムさんにお願いさせて貰わないとどうしようもない事ですので早く年末年始、長い休みが訪れないだろうか今か今かと待ち望んでいる私なのでした。ああ…本当に彼が足りひん…。

[編集][削除]


|最初||次|最後|書き込み|検索|更新