24: 小柳ロウ
2025-12-31 14:35:19
半年記念。
・第一印象と今の印象
めちゃくちゃ緊張してそうだと思った。声が硬かったというか、気ぃ遣ってるなって意味で。必死に普段通りにしようとしてんのかな、みたいな。確実に人見知り、周りをよく見てるタイプだと思った。
基本は今も変わってないね。追加でさっぱりしてるのと、譲れないところはちゃんと主張出来る。後はまあ、甘えた?つか、お前半年前より確実に甘え方上手くなってない?俺が慣れただけ??
・動物に例えるなら
ハム……いやでも、実は割とガチで思ってる。ちょこまかしてるし、目デカいし、時々停止すんのとかも似てるだろ。妙なところでどっしり構えられるのとかも含めてそっくりなんだよ。個人的にはあれがいい、あの、何だっけ、ボロボロみたいな名前のやつ。
(追記)ロボロフスキー。
・思い浮かぶ食べ物は
あれこれ全部含めて、ダークチョコ。
見ると思い出すようになった。うっかり買わないように注意してる。じゃないと溜め込んで一気に送るはめになるって学んだ。
・一言で表すと(一言に拘らなくてよし)
これ、意外と思い浮かばなくてびっくりした。もうちょい前なら、回し車で軽快に走ってたら勢いつき過ぎてそれごと吹っ飛ばして顔面に突っ込んで来るロボロフスキー、みたいなとこあったんだけど。びたって顔面に張り付いて来るやつな。しかも、俺も特に止めなかったから、予想以上にぶっ飛んで自分でびっくりしてるの。
今はだいぶ落ち着いて、たかたか走るけど"あんま"飛んで来なくなった。普通に自分の足で突っ込んで来ることはあっても、ちゃんと程良い速度で懐きに来るというか。何でハムスターでこんな語ってる???
・今後やりたいことは
コンビニに肉まん買いに行くらしい。夜中に手繋いで、歩きで。届けて貰えば良くないかと思ったけど、何か一緒に並んで歩くことに意味があるらしい。へぇ~?
個人的には風呂入りたい。温泉みたいなの。
(追記)思い出した。髪洗うのまたやりたいわ。好きに手間掛けるの、やってみたいっつーか。毎日だと面倒だけど、1回なら好き放題やってみるのもアリじゃない?って話で。
・して欲しいことやさせたいことは
駄々捏ねられるのが好きで、いじめてるようなとこがある。やだやだローウーねーえ(声真似)って食い付いて来るのが気に入ってて、つい。今後も程好くしてくつもりなんで、よろしく。
あ、あと上で書いた温泉入った時に歌わせたい。
・着て欲しい服
冬用のもこもこしたやつ、現在進行形で着てるから、これもあんま浮かんでない。あー、でもゆるめなのは着せたいかも。カーディガンとか。別枠で着る毛布とかもいいな。やっぱ体積増やしたいらしい。
何か思い付いたら追記する。
・プレゼントするなら何
充電式カイロか電気毛布みたいなのか、サーモマグのコーヒーが不味くならないやつ?それか浮かべるタイプの茶漉し。つっても、何か買うならお揃いがいいらしいし、カイロか茶漉しが有力候補か。…………これ、ここに書いたら意味ないんじゃ、
プレゼントね、やっぱ最後は愛ですかね!俺の愛!嬉しいだろ、これ。でっかいのプレゼントしてやるよ。
・直して欲しいところ
実はもうほぼ直させた。第一印象で書いた通り、コイツ周りをよく見てるんだけど、それが行き過ぎて顔色窺うようなことが何回かあって。俺の機嫌ばっか見てたから、そんなもん気にしなくていいって教え込んだ。不安にならなくてもそんな簡単にキレたりしないし、思うことがあればちゃんと言うよ、って。宣言してからも態度で小まめに伝えたし、1回結構しっかり、キツめに言ったこともある。キツめっつっても、いつもよりはっきりした言葉で言い聞かせたみたいなあれだったけど。傷つけるんじゃ意味ないから、ちゃんと言葉強くなるって前置きして話した。
お陰様で最近は、そんな時期もありましたね、って感じ。…だから甘え方上手くなってんのか。育てたの俺だったわ。
続き
>>27
[編集][削除]
27: 小柳ロウ
2025-12-31 14:37:10
>>24 の続き。半年記念。
・感謝していること
ガチなやつ書くけど、俺の話聞いて、遮らないでいてくれるところ。
俺、日記の書き方見てても分かるぐらい、結構話が飛ぶっつーか、思い付きで話すとこあって。全然関係ないこと立て続けに話してからまた戻ったりするから、正直慣れてないとだいぶ聞きづらい。一応あんま話してないひとには、なるべくやらんようにはしてるけど、その分、慣れるとめちゃくちゃ話題が入り乱れる。
ライは、基本的に俺が気の済むまで話させてくれる。話し出しがぶつかることがしょっちゅうあるのに、絶対遮らない。どうでもいいことから愚痴や感想、ライについてまで、全部聞く。忍耐の鬼。何でもかんでも話す癖自体やめた方がいいと思いつつ、でも話したいんだよな~で甘えてる。そもそも、付き合うキッカケになったのもこの癖からだし。
やかましい、とも違うかもしれんけど、とりとめない話に付き合ってくれるの、感謝してます。心の底から。
・好きなところを3つ
別に書く予定。
・最近可愛かったところ
最近つーか、ずっと可愛いのが1個あって。前に俺が、寝起きに俺の名前呼ばれんの好きって話したことがあって。それからずーーーーっと、まじで毎日、欠かさず、起きた瞬間に名前呼んでくる。寝起きで目が開いてないような時も、あんま具合良くない時も、必ず一言目が俺。さすがに可愛いだろうが。キレそう。意識もしっかりしてないような時ですら俺の名前から始めるの、あまりにも愛。おかげ様で、毎日強制的に愛情確認してるわ。なお俺は寝る時に名前呼ぶけど、毎日ではないです。普通に眠気で無理だが。ライの頭の中どうなってる?
・最近格好良かったところ
何かあったのに忘れた。から、これもずっと思ってること改めて書いておく。
基本的にうちのライって男前だと認識してて、当たり前過ぎて普段言ってなかったりする。前に少し話はしたけど。つらつら書いて来てる内容から察せられる通り、懐が深くて明るい。聞く力がある。言葉選びが柔らかい。話し方とかテンションに隠れがちなだけで、こうやって並べてくと分かりやすく男前っつーか、人間が出来てるっていうか。尊敬してるし、そういう相手が俺の前で可愛くなるのが最高だと思ってる。
・最近幸せだったこと
眠い時の話が出来たこと。だる絡みする癖があって地味に気になってたから、言葉に出来て良かったわ。ライは気にしてないって分かってたけど、一応伝えておきたかった。内容はまあ、自分では書かないでおく。
・相手へ一言
半年記念ごとにって、適当に並べた質問集だったけど、思った以上に文字数かさむわ。20とか考えなくて良かった。何なら減らしてもいい。変わらないところは積極的に減らして行こう。日記に入らん。
まあ、あれだ。出だしに言った気がするけど、付き合うとなったら俺は年単位見据えてるから、半年程度は当たり前だろって思ってたんだわ。けど、お前の言葉でそれなりに一大事なんだって思えて来たから、こういうページを作ってみた。思ったより新情報が出なかったのに首傾げつつ、思う通りに書いた訳だけど。どうですか。
次に答えるのは1年後、いくつか確実に答が変わる質問入れてるから、過ごし方とか見直すのに良さそう。楽しみにしとく。
(追記)甘さが足りなさそうだったんで。あの日背中突き飛ばして?足払いかけて?分からんけど、自覚させて良かった。まじでよくやったわ、俺。まあそこからの勢いは予想外だったけども。あの流れが無かったら今お前と付き合ってない自信があるし、時々は口も滑らせてみるもんだな。
お前が俺のだってことに感謝してる。この先も変わらずお前にとって最高の相手でいられるようにしてくから、よろしく。好きだよ、ライ。
[編集][削除]