※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※
スレッドへ戻る
24: 小柳ロウ
2025-12-31 14:35:19


半年記念。


・第一印象と今の印象
めちゃくちゃ緊張してそうだと思った。声が硬かったというか、気ぃ遣ってるなって意味で。必死に普段通りにしようとしてんのかな、みたいな。確実に人見知り、周りをよく見てるタイプだと思った。
基本は今も変わってないね。追加でさっぱりしてるのと、譲れないところはちゃんと主張出来る。後はまあ、甘えた?つか、お前半年前より確実に甘え方上手くなってない?俺が慣れただけ??

・動物に例えるなら
ハム……いやでも、実は割とガチで思ってる。ちょこまかしてるし、目デカいし、時々停止すんのとかも似てるだろ。妙なところでどっしり構えられるのとかも含めてそっくりなんだよ。個人的にはあれがいい、あの、何だっけ、ボロボロみたいな名前のやつ。

(追記)ロボロフスキー。
 
・思い浮かぶ食べ物は
あれこれ全部含めて、ダークチョコ。
見ると思い出すようになった。うっかり買わないように注意してる。じゃないと溜め込んで一気に送るはめになるって学んだ。

・一言で表すと(一言に拘らなくてよし)
これ、意外と思い浮かばなくてびっくりした。もうちょい前なら、回し車で軽快に走ってたら勢いつき過ぎてそれごと吹っ飛ばして顔面に突っ込んで来るロボロフスキー、みたいなとこあったんだけど。びたって顔面に張り付いて来るやつな。しかも、俺も特に止めなかったから、予想以上にぶっ飛んで自分でびっくりしてるの。
今はだいぶ落ち着いて、たかたか走るけど"あんま"飛んで来なくなった。普通に自分の足で突っ込んで来ることはあっても、ちゃんと程良い速度で懐きに来るというか。何でハムスターでこんな語ってる???

・今後やりたいことは
コンビニに肉まん買いに行くらしい。夜中に手繋いで、歩きで。届けて貰えば良くないかと思ったけど、何か一緒に並んで歩くことに意味があるらしい。へぇ~?
個人的には風呂入りたい。温泉みたいなの。

(追記)思い出した。髪洗うのまたやりたいわ。好きに手間掛けるの、やってみたいっつーか。毎日だと面倒だけど、1回なら好き放題やってみるのもアリじゃない?って話で。

・して欲しいことやさせたいことは
駄々捏ねられるのが好きで、いじめてるようなとこがある。やだやだローウーねーえ(声真似)って食い付いて来るのが気に入ってて、つい。今後も程好くしてくつもりなんで、よろしく。
あ、あと上で書いた温泉入った時に歌わせたい。

・着て欲しい服
冬用のもこもこしたやつ、現在進行形で着てるから、これもあんま浮かんでない。あー、でもゆるめなのは着せたいかも。カーディガンとか。別枠で着る毛布とかもいいな。やっぱ体積増やしたいらしい。
何か思い付いたら追記する。

・プレゼントするなら何
充電式カイロか電気毛布みたいなのか、サーモマグのコーヒーが不味くならないやつ?それか浮かべるタイプの茶漉し。つっても、何か買うならお揃いがいいらしいし、カイロか茶漉しが有力候補か。…………これ、ここに書いたら意味ないんじゃ、

プレゼントね、やっぱ最後は愛ですかね!俺の愛!嬉しいだろ、これ。でっかいのプレゼントしてやるよ。

・直して欲しいところ
実はもうほぼ直させた。第一印象で書いた通り、コイツ周りをよく見てるんだけど、それが行き過ぎて顔色窺うようなことが何回かあって。俺の機嫌ばっか見てたから、そんなもん気にしなくていいって教え込んだ。不安にならなくてもそんな簡単にキレたりしないし、思うことがあればちゃんと言うよ、って。宣言してからも態度で小まめに伝えたし、1回結構しっかり、キツめに言ったこともある。キツめっつっても、いつもよりはっきりした言葉で言い聞かせたみたいなあれだったけど。傷つけるんじゃ意味ないから、ちゃんと言葉強くなるって前置きして話した。
お陰様で最近は、そんな時期もありましたね、って感じ。…だから甘え方上手くなってんのか。育てたの俺だったわ。

続き >>27

[編集][削除]