※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※
スレッドへ戻る
27: 小柳ロウ
2025-12-31 14:37:10


>>24 の続き。半年記念。


・感謝していること
ガチなやつ書くけど、俺の話聞いて、遮らないでいてくれるところ。
俺、日記の書き方見てても分かるぐらい、結構話が飛ぶっつーか、思い付きで話すとこあって。全然関係ないこと立て続けに話してからまた戻ったりするから、正直慣れてないとだいぶ聞きづらい。一応あんま話してないひとには、なるべくやらんようにはしてるけど、その分、慣れるとめちゃくちゃ話題が入り乱れる。
ライは、基本的に俺が気の済むまで話させてくれる。話し出しがぶつかることがしょっちゅうあるのに、絶対遮らない。どうでもいいことから愚痴や感想、ライについてまで、全部聞く。忍耐の鬼。何でもかんでも話す癖自体やめた方がいいと思いつつ、でも話したいんだよな~で甘えてる。そもそも、付き合うキッカケになったのもこの癖からだし。
やかましい、とも違うかもしれんけど、とりとめない話に付き合ってくれるの、感謝してます。心の底から。

・好きなところを3つ
別に書く予定。
 
・最近可愛かったところ
最近つーか、ずっと可愛いのが1個あって。前に俺が、寝起きに俺の名前呼ばれんの好きって話したことがあって。それからずーーーーっと、まじで毎日、欠かさず、起きた瞬間に名前呼んでくる。寝起きで目が開いてないような時も、あんま具合良くない時も、必ず一言目が俺。さすがに可愛いだろうが。キレそう。意識もしっかりしてないような時ですら俺の名前から始めるの、あまりにも愛。おかげ様で、毎日強制的に愛情確認してるわ。なお俺は寝る時に名前呼ぶけど、毎日ではないです。普通に眠気で無理だが。ライの頭の中どうなってる?

・最近格好良かったところ
何かあったのに忘れた。から、これもずっと思ってること改めて書いておく。
基本的にうちのライって男前だと認識してて、当たり前過ぎて普段言ってなかったりする。前に少し話はしたけど。つらつら書いて来てる内容から察せられる通り、懐が深くて明るい。聞く力がある。言葉選びが柔らかい。話し方とかテンションに隠れがちなだけで、こうやって並べてくと分かりやすく男前っつーか、人間が出来てるっていうか。尊敬してるし、そういう相手が俺の前で可愛くなるのが最高だと思ってる。

・最近幸せだったこと
眠い時の話が出来たこと。だる絡みする癖があって地味に気になってたから、言葉に出来て良かったわ。ライは気にしてないって分かってたけど、一応伝えておきたかった。内容はまあ、自分では書かないでおく。

・相手へ一言
半年記念ごとにって、適当に並べた質問集だったけど、思った以上に文字数かさむわ。20とか考えなくて良かった。何なら減らしてもいい。変わらないところは積極的に減らして行こう。日記に入らん。
まあ、あれだ。出だしに言った気がするけど、付き合うとなったら俺は年単位見据えてるから、半年程度は当たり前だろって思ってたんだわ。けど、お前の言葉でそれなりに一大事なんだって思えて来たから、こういうページを作ってみた。思ったより新情報が出なかったのに首傾げつつ、思う通りに書いた訳だけど。どうですか。
次に答えるのは1年後、いくつか確実に答が変わる質問入れてるから、過ごし方とか見直すのに良さそう。楽しみにしとく。

(追記)甘さが足りなさそうだったんで。あの日背中突き飛ばして?足払いかけて?分からんけど、自覚させて良かった。まじでよくやったわ、俺。まあそこからの勢いは予想外だったけども。あの流れが無かったら今お前と付き合ってない自信があるし、時々は口も滑らせてみるもんだな。
お前が俺のだってことに感謝してる。この先も変わらずお前にとって最高の相手でいられるようにしてくから、よろしく。好きだよ、ライ。

[編集][削除]