引越しおわり[編集][削除]
ちょっと戦ってバグって終わって消えて練習して、かにぴんくが儀式をしようとして、ぐっちが後輩になって、なんとか全部入れ終わって、できた。ついでに文字増やせるらしいって聞いて、アベさんが喜んで増やしてた。引越し場所つくったーって言ったら、かにぴんくが嬉しいことしてくれたの嬉しかった。ありがとねえ。消えちゃったけど…。
いい機会だったのかも。消されるんじゃなくて、消えるって。一緒に消えちゃおうかなとか思わなくもないけど、僕のだいじなものはノートにいれなおしてしまっとこ〜。
🎶アナザーワールドエンド/UNISON SQUARE GARDEN↑これつくった。すごい僕。動かすの調べたけどわからんかった。
1ページごとの線とか、名前とか日付とかの文字とかもう少しどうにかしたいけど枠の中しかうまくいじれないから、詳しいひとがいたらこうしたらいいカモ。っていうの、教えてくれたらめちゃうれしーです。外になんか置いとかないとだめなのかなー。むずすぎる。
大予言チャンネル[編集][削除]
あけましておめでとうございます。大予言者です。おめでとうございます。おめでとうございます。末長くお幸せに。二年で別れるな。おめでとうございます。何がとは言わないけどおめでとうございます。ご馳走様です。
🎶kaleido proud fiesta/UNISON SQUARE GARDEN
新しいストーリーの始まり、始まり。
年末ね、たらことやっとこのダーをしたんですよ。たらこが忙しい隙間を縫ってくれまして。念願叶いました。今までパドック建てたことない2人でね。もう何!?って言いながら。野良は行けねえのか!?とか言いながらね。チーム戦で出来て良かった。
やっぱさ、 サクサク出来て楽しいわエアライダー。たらこがまだ開けてないライダーを見せつけながら走ってたわけ。あの街の中を。もう俺はだいぶ慣れました。どこに何があるか分かってきた。ゲームキューブの幻影を追いながらも、理解ってきた。駅は燃えない。火山にアタックしたら壊せる壁はない。…え?ないよね?下手でもなんとかなるし、わかんなくてもまあ楽しい。うまくビルドが噛み合った日には神ゲーに昇格する。最高のゲームだよなあ!?
ゆうとりますけどもねえ、体調気を付けろよーつって解散した次の日に体調グチャグチャになりました。わたくしねろたにえん、たらこと年末に体調の話をするとね、フラグが立つらしい。ビンッビンに。1個前の年末もガッツリ体調やりまして。年末ってさ、昨年とか一昨年とか言うよりこないだの、って言った方がしっくりこない?…じゃなくてね、次こそは崩さねえようにしたい所存です。でも気をつけるったって運なとこある。今年のあたしの運はいかがなもんでしょうか。幸先はガッツリ悪かったけども、底からはもう上がるしかないってやつなのか。はたまた。
もうさ、若くないんだからって言われてもよ。数年前とは変わらんマインドをどう調教していくべきなんだろうね。変わらざるを得なかったもんもありゃ、変わるべきとこもあるよね。客観視って難しいんだから。俺はずっと俺なんだけど、他所から見たら別人に変わっちまってんのかもしんねえな。そんなことない?そんなことないなら何よりです。
俺から一つ椎名くんにアドバイスをするのであれば、あのラーメン屋の大盛りはもう食わない方が身のためですよ、と。胸焼け止まんなくなるからね。
求 梅ねりのご加護[編集][削除]
# 食べ過ぎちゃうのどうしたらいい?
好きなだけ食べたらいいと思う。メシって美味いからしゃーない部分あるよ。うーめん。
# 夜って寝たくなくない?
わかるわ、普通に夜だけ無限に続いてほしい。打ち合わせとか必要な連絡とか、そういうめんどくさいことから全部ね、解き放たれた後の夜ね。まあ作業残ってても今日終わり!って全然遊ぶけどね俺。うーめん。
# OSアプデしたら使いづらすぎて困ってる
え、俺も。新しいのに替えるからって先に味わっちゃおうかなーつってアプデしたんよ。そんでついでにノーパソも合わせちゃうか!ってノリでアプデね、しましたけど。なんか、透けてる細長い時計かっこいいし?とか言って。結果ね、まーー、慣れないね。何その丸み???え?なんで透けた?なんだそのシュンッて動き!あ、今までとめちゃくちゃ違うんですね〜ってなった。なってる、今。結構助けて欲しいとこだね。逆に。みんなが俺を助けて欲しいけどね。いやあー、後悔なんたらっていうやつ実感してます。ついでに壁紙も変えて、慣れなさマックスで今やってる。慣れなきゃいけないんですわ。新しいのになったらコレなんだから。
俺結構、新機能とか要らない派な訳。いんてりじぇんす?要らないですけど。っていう。なんならS●riも根本から潰してるし、最近までTwitterの青い鳥飼ってたし、懐古厨みたいな。でもさー、鳥は死んだし、ぐちさんはZETAだし、AIのゲームおもろいし、時代って進んでんだよね。進んでるから進まざるを得ないんですよ。なんの話だっけ。あ、スマホ新しいのに替えまーす。その前に残しとかなきゃなもんは、ちゃんと残そうね。うーめん。
飽きた。うーめん。梅ねりのご加護があらんことを。梅酒飲んでたらなんか知らんけど舌痛くなった。うーめん。
君はピカニキをゲットしたか[編集][削除]
あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします!!!!!福以下略!!!いや、福袋と言っても過言ではないだろ!福箱か。福箱だわ。俺のあけおめは2月末まであることが確定してるんだわ。何がって復刻1/1スケールピカニキだよ。お前ら!!!俺のTwitterのTLに流れてきては癒しを提供してくるあのまん丸いピカニキを俺は手に入れたぜって話ね、今日は。いやまだ届くのは先だから手には入れてないけどさ、手に入れる権利はもうすでに俺の手の中にあるってわけ。やっぱさ、ピカニキっていつの時代もかわいいもんだけどね、あの頃の丸っこいのが原点であり至高なんだわ。ポケモンと共に育ってきたと言っても過言ではない俺にはさ、これがピカチュウだろ!!!!!っつって刷り込まれてんのね。いや〜、楽しみだ。どこに置くんだって言う問題はあるけども。俺の席ピカニキに取られてるかもしんないね。流石に譲ります、ピカニキですから。それと、実家帰る時持ってって犬と並べて写真撮りたいんだよ。想定よりデカく育ってる犬の横にまんまるいピカニキを並べたすぎるって。公式のあの家族団らんみたいな写真見た?見てないやつは見てみてくれ。俺もあれがやりたい。
プレゼントとか差し入れで貰う以外にもさ、こうやって情報見たりして軽率に「え!?欲しいじゃん!!」ってぬいぐるみを買っちゃうんだよな〜。友達が出してるぬいぐるみとかもね、いや1つじゃ足りなくね?とか言って貰う以外に買ってたりとか。おかげで提督4体くらい居るんだわ。さすがにあのいちばんでかいのはないけども。ま、柔らかくてふわふわなやつはあればあるほどいいんだから。愛ゴリんちのあいつは元気にしてんのかなー、とふと考える。俺のは袋の中に一生入ってるけどね。
っていう、ただただ自慢したかった1ページ。次のとりっぴぃのページも以下略!じゃあな!!
春巻き食べる[編集][削除]
結構ね、春巻き好き。中のやつ、五目って言われてもごもくなんだ〜って思ってそれ以上のことはわかんないんだけどね。なんかこりこりしたの入ってて好き。とろってしてるのも。あと皮?ぱりぱりだけどちょっとモチってしてるやつが春巻きの中でもめっちゃ好きかも。給食で出てくるのもけっこう好きだった。食べる時には冷えてたけど、冷えててもわりとうまい。たまにコンビニで買うと美味いやんってなる。久しぶりに食べたよ、この間。春巻きのこと人と話したら食べたくなる。
実家にいた時たまにお店で買ったやつがご飯に出てきて、でも僕以外春巻きめちゃ好きなひと居ないから僕が独り占めしてた。愛ってやつだったのかも。じんわりあったかいね。
なんのはなししてるんだろ、僕。
好きな人に隠し事って全然できなくて、ばらしちゃう。だめだーぼく。なんでばらしちゃうんだろ。どうしても言いたくてうずうずしちゃう。言わなきゃ良かったことも多分あるのにね。ねこがねずみとか捕まえて、飼い主に見せるみたいな気持ちなのかなぁ。自分のことなのによくわかんない。我慢してたけど出しちゃった。んー、よくない。気がする。でもまあ出しちゃったのはもう戻らないから、なんとかなるでしょ。なんとかなる。
かにぴんくとゲームしよ〜って言ってから、忙しかったり僕が体調崩したり、かにぴんくが崩したり、RUSTがあったり、忙しかったり出掛けてたりとかして1ヶ月経っちゃった。かにぴんくはまた床に転がりそうになっててあぶない。邪魔しないといいなーって思いながら、床で寝ないでねぇって念をおくってる。落ち着いたら遊ぼうね。んー、僕もばたばたしていつになるかわかんないけど、楽しみにしてる。何やるかもずっと決まんないふわっとした約束だけどずっと楽しみ。
🎶Theater / King & Prince
S15のトラゾーさんへ
本棚入れてくれてありがとうございます。あるんだ、入れられること。って感動した。誰かに見られる日記初めてだからそわそわしてます。トラゾーさんの幸せな日記たまに覗いてたから嬉しいし、これからも楽しみにしてます。
わりぃw[編集][削除]
ただいま5杯目、先に頂いちゃいま〜す。ゆうて。なんでさ、1人で飲みにいくと1万近くなるわけ??こないだも別のとこで飲んだら普通に良いとこのデナー食えるくらいの金額なって白目溶けた。黒目も溶けた。めーやさんに「居酒屋は腹一杯飯食うとこじゃねんだよ」って150回くらい言われてっけどさあ、食いたいじゃん!なんでそんなこと言うの!!?飲み終わって店出て腹減ったぁって言いたくないもん俺。締めにラーメン食べるほどではないけど気になってるメニュー頼めばよかったな〜みたいな後悔を心の奥底に持ちたくないって言ってんの!まあ1人で飲むとそういうのないしさ、遠慮なく頼みまくって頼みすぎるんだけども。たっけてください。アタシのわがままなこの胃袋を。
前までさ、ウーロンハイって薄くね?wウーロン茶でいいだろwとか言ってたのに最近はウーロンハイお茶ハイが捗りすぎる。間にコークハイやらなんやら挟んでね、無限に飲める。たっけてください。だれかぁ。えーーん。
正直この世に美味いもん多過ぎね?好き嫌い激しい方々とかさ、胃袋リスくらいしかない方々見ると、えっ……アタシの胃袋ってシロナガスクジラ?ってなる。美味いのが悪くね?たっけてください。
まあまあ、好きな音楽浴びて酒と飯浴びて満足出来んならだいぶ幸せか。一旦書き散らしておーわり。
嘘嘘嘘。そういえば書きたいことあった。
来店あったからさ、近くのなんか有名な神社?行ったわけ。あんまり来ねえから観光しとくか、偽ペンさんも謎のVlogあげてたしみたいな。んでついでにいいことありますようにーつってお祓いしてもらったのよ。ノリでね。儀式とさ、縁起物みたいなやつ買…貰えるやん。もらったの。んで、おみくじ引いたり神社うろうろしたりね。
うろうろしてる最中にさ、縁起物の袋を床に落としてさ、割ったね。お神酒ってやつ。もう粉々。ウケる。それ以外にもこう、なんか、家帰ってから飾る的なやつとか入ってんのね。全部酒まみれ。ベロベロ。ウケる。逆に清められたか。俺の身に起こるヤバいこと、酒が背負ってってくれたかな。助かる〜!そう思わないとやってらんないね。
その日の夜、新しくしたスマホのガラスフィルム割った。ウケる。
次の日ね、財布を落としました。ウケんね。すぐ見つかったけどね。逆に厄まである?気のせいか。もう何事もありませんように。おわり。
🎶LIFE〜目の前の向こうへ〜 / SUPER EIGHT
ぼくvs[編集][削除]
この日までに準備かんぺきに終わらせるんだからぁって締切ギリギリになりがちなぼくには珍しく、早めにちゃあんと手をつけたのはすっごくよかったんだけどね。よちゅのおうちで作業したり、よちゅとUberしたり、よちゅがぼくの横でゲームしてるの片手間に見たりして、よちゅのおうちを勝手に半日くらい占拠しながら30%はできたぁって、作りかけのものを眺めてはにこにこしてた。よちゅはやんみまだ帰らん?って言ってたのはツンデレってことにして。前にも作ったから勝手はわかってるしこのペースなら心配なく完成させて、ぐっすり眠れるぞ〜!って思ってたんだけど、思ってたんだけど…!素材も足りないし、データもちょっと変なとこ見つけたり、思ったようにできなくてうわー!の今。色が!色が違いすぎるよ〜…かわちいピンクがどぎついよ〜………。うぅ〜…かげまるさんたすけてぇ。たけぉさぁん!ライトさんはいいや。しんたろーさんとマリカしててもろて。
どうにか完成するように頑張るからね〜。形ができていくのは、どんなことでも楽しい!ものづくりだーいすき!でもお布団もだーーーいすき!!
###
…で、できた〜!!ぼくの手にかかればこんなもんなんだから!…って言いながら、もう少しこうしようかなとか足りないかなとかこうした方が良かったとか考えちゃう。でもでもでも、今日は片付けなきゃいけないことが優先だからね〜。かどさんはずーっと忙しいらしくて、ほんとにぃ〜?と思いながらちゃ〜んと頑張れの念を送ってる。応援してるんだからね〜!
ジャストメイクアップの話![編集][削除]
見た!?見たよね?めーちゃくちゃおもしろかった〜!
見てないお兄さんお姉さんにかんたんに説明すると〜、韓国のメイクアップサバイバル番組でーす。メイクサロンも、YouTuberも、ブランドのアーティストもいろんな出身のメイクさんたちが出ます!みゃは何見よっかな〜ってザッピングしてる時にたまたま見つけたんだけどね、ちょ〜面白いから全員におすすめ!!Amazonプライムで配信されてまーす。
ゆのがいすみの家に来た時に1話見て、続きはまた今度一緒に見ようね〜って言ったのに続きが気になりすぎて次の日1人で8話まで見て怒られたくらい。ゆのは怒って続き見てくれないけど、ばっさーにおすすめしたら見てくれてすき!ってなったよ〜。れおに今見てるサバイバル面白い!って言ったらふーん。しか返ってこなかった!!カブトムシめ。
メイクアップなんて女の子のものでしょ!みたいなお兄さんもいるかもだけど、そういうレベルじゃないっていうか!職人さんで芸術家さんだった。画きれい、メイクがきれい!かわいい!かっこいい!いろんな基準があって、好みもあってジャッジも難しそうだけどメイクさんが主役になることって中々ないと思うから貴重なシーンいっぱい見れて楽しいな〜ってみゃは思いました!!ゆのから韓国は日本とメイクさんの文化が違うんだよ〜ってうっすら聞いてて、そうなんだ〜って知らないことも知れたの。詳しくはわかんないから説明できないんだけど、いろんな国バージョンも見たいな〜。美の考え方とか、基準とか興味が出る?みたいな、そんな感じ。…かも?出場者さん、めーーーちゃくちゃ年齢不詳なところもすごかった!それと、みゃの持ってるコスメが出てきたら、え!持ってる!これ知ってる!ってなれるのも楽しかった。ブランドのメイクさんはブランドっぽいのわかるなぁって思ったし、楽しかったなあ。韓国語わかったらもっと楽しめたのかなぁ。そのコードネーム、ほんとにそれで良いの?ってやつ、ずっと気になってたし!
おすすめするのって難しい。みゃはおすすめするのすっごい下手くそな自覚あるから、もしももしも見たよ〜ってお兄さんお姉さんがいたら教えて欲しいでーす。
ネタバレっぽいことも後で書こうかな〜迷い中!
愛だ恋だなどと言いますが[編集][削除]
さて始まりはどこなのでしょうと考えると、それは偉大なる先人たちがさまざまな言葉で考え記し伝承し歌い継ぎその他諸々数々のあれそれがありますから、その中で己の心持ちにしっくりとくる言葉を己の中に持てば良いとは思うのですな。…と、偉そうに綴ってみたところで己の中で暴れる気持ちに名前をつけるのはなかなかに難しいことでもあるわけです。
メロコ先輩と日々言葉を交わす中で、メロコ先輩の生活の中にちょまが入り込んでいるという話をした時に「あ、この方の愛情表現は己と似ているのだな」ということを理解して嬉しかったんですよ。そして同時に、己の恋だ愛だなんだかんだと自覚するのは生活に相手が混じって、それが普通になった時なのではないかという仮説が立ち上がって、いやにしっくりととても有力な仮説第一位に君臨したという。難しそうに言ってみましたが、「美味しいご飯を食べていると良いな」「あたたかいお布団で寝て欲しいな」「触れるものがすべて柔らかく丸いものでありますように」みたいな願いを漫然と相手に抱いたらそれはもう好きですやん!愛ですやん!というだけの、自覚がなんとなくこの獣にも生まれたんですよという、なんていうか。お人間さんがたはもうずっと幼き頃に通り過ぎていそうなものを手に入れたんですなぁ。恋愛だなんだではなく、ここには友愛も含まれています。ちょまはメロコ先輩にそう思っているし、言葉の端々からメロコ先輩も遠からずその感情を伝えてくださるので幸せだなぁと日々感じている次第で御座い。
…なんの話でしたっけ。
メロコ先輩はすごくて。ちょまが二度寝を貪りご飯を食べ本をよんでいる間に、テキパキと掃除を済ませあまつさえ断捨離もし、模様替えまで済ませていたりするんですなぁ。…己の部屋はあるべきところに物があるので片付けるとかそういうことにはならないんですが。お忙しい中なか「生活」をしていて己の出来ることはひとときの癒しの一端をどうにかこうにかお渡しするくらいで歯痒さもありつつ、先輩が床や椅子で眠らず柔らかく温まったお布団で寝たいだけ眠れ、美味しいもので満たされ、どうか涙を流すことがもうありませんように。
でも!ちょまのいないところで建物建てたり知らない人と仲良くなったり夜更かししたりしてると!己ともっと仲良くしてくださっても良いのに!!の感情に支配されかける獣もいます。この気持ちは何なのか!愛なんでしょうか!なんだか読まれるのが恥ずかしくなってきたのでお布団で寝ます。
🎶洗濯機と君とラヂオ / マカロニえんぴつ
無題[編集][削除]ちょい重め
そろそろだいぶ小さく固まったなと思ったのに、名前を見て飛び起きるのをやめたい。んだけどなー。困ったことにまだちょっとやめられそうにないらしい。そういう時に限ってずっと使ってるデバイス、教えてもらったやつだなみたいなこと考えてたりするから終わってるんよなーーーー。捨てた方がいいか、でもモノに罪は無いか。結構気に入っちゃってる。あー。もう知らない。使えるもんは使う。あっちも多分、そうだし。
ねえ、かねごん。なんで消したの。
でもまあけっこうイケてるよ、俺。これはいけてる。大丈夫大丈夫。いけるって俺。トロールぶちかましてるけどね、そめさんの優しさで生かされてるところあるね。だいぶ。普通の人だったらノシされてる。古いインターネットなら。ありがて〜。いっぱいありがて〜って伝えてる、できるようになったわ俺も。これが成長なんよ。つって見限られてたら笑って。どうにか踏ん張るけど尽きた愛想はなかなか戻んないってのはわかってるからね。ワンチャン見限られてるかも。ワンチャンじゃなくて50チャンくらいかも。
どうしても人と話す気力が湧かない時がある。ついた通知の赤がずっと開けなくて、でも相手からの返事は欲しいとかいうよくわかんないマジで迷惑な欲求はなんなんだろう。
幸せにならなくたっていいけど、不幸せだと自覚したくはないな。
ちょっと日を置いたら気持ちは割とおさまった。単純だなー俺って。そこがいいとこだね、うん。
🎶ナイトグルーヴ / iri
本棚つくる[編集][削除]
作った。入れてくれた人、ありがとうございます。と、読んでますのやつ。
なんかこう、人に読んでもらってるってわかるの良い。嬉しいね、うん。人に見てもらえるとこで書くってあんまなかったから、どしたん?のサンゴさんも言ってたみたいに自分で読むと楽しいくらいの気持ちで書いてるとこはある。めちゃわかるーってなりました、ほんとに。僕は僕の書いたやつが好きだし、それを好きまでは言わなくても、いいかもーって思ってくれる人がいるのはすごい。すごいね、すごい。ごいりょくはない。ありがとうございます。めちゃ。すごい。
本棚入れてない日記もだいたいにゅーって書いてたら見てて、入れようかな…ってなるけどそうすると大変なことになる気もしてむずい。
僕の日記だけど僕じゃない人の方が多い気がする日記、ほんのめちゃちょっとでも誰かのちょっと良いになれてるといいなー。これからもちょっとだけ楽しんでください。僕もたのしんでます。ごちそうさまです。
-----
#
めちゃちなむと、どしたん?のサンゴさんは僕の中ではほんとは彼氏が悪いねのサンゴさんです。いちばん目に入るからすごい印象にのこってる、けど呼ぶのはさすがによくない判断ができた。
コーラ飲め[編集][削除]✏ ザ!!!コーラボーイ!!!
僕からしか買えない特別な最高級コーラを飲め!飲めって言われるとさ〜反発したくなる気持ちもわかるよ。わかるんだけど、ここは僕に騙されたと思って飲んで欲しいとこだよねぇ。騙されたと思ってって言ってくるやつって、ガチで騙されたわって反応したら責任とってくれんのかな、どう思う?実際、こういうことを言われる時って基本的に苦手とか嫌いとかそういう物の時じゃん。普通に考えて詐欺。シンプルに詐欺。許せないよ僕はぁ!騙されたと思って罪!これって六法にあるよね、法律。警察に一番近い僕が言うんだから間違いないよ。署長も今なら僕の掌の中だからね。警察か警察じゃないかで言うと確実に警察に近い僕が言ってるんだから信じて飲め!…あれ?違うな。仕方ないなぁ、それでは聴いてください。コーラの歌!!
🎶コーラの歌 / ザ!!!コーラボーイ!!!
ビンのが飲みたいじゃん、常に。現実はそうはいかない時もある。ザ!!!コーラ!!!を持ち歩いてる僕でも雑な水分補給は違うのも飲むわけ。こないだねえ、トレンディの動画作ってたら机の上に水のペットボトルと白湯が冷めて水になったタンブラーと水の水筒があって僕はそれを交互に飲んでたんだけどシンプルに意味な〜ってなったんだよねえ。そのことに気付いてからもわざと交互に無意味なことを楽しむ余裕が僕にはありました。逆に楽しんでやろうって精神ね。何やってんだ!って言われると無駄をやってるんだけどそれもまた一興〜ってこと。それが新しい、あー、なんだ?こう?クリエイティブ?ヴ?なんかそういうのを産むんだってお兄ちゃんも言ってた。言ってない。わかんない、もういいや。
そんでねえ、今日は缶のコーラを飲んだんだけど。缶ってビンとペットボトルと違ってさー、飲み口にビミョーな障害物があるじゃん。構造的に仕方ないってのはわかるんだけど、あの微妙に残る液体がどーっしても気になる時無い?僕今日それ。でもさー、間抜けじゃん?終わりかけの炭酸抜けかけた微量のコーラを上向いてどうにか吸おうとする姿ってヤバくない?と思って心を鬼にして捨てた。苦しかった〜。あのコーラを救う方法ってストローしかなくない?コンポタ缶にも通ずるところがあるとは思うんだけど、どうにかなんないのかなぁ。いっそ僕が開発するか、残らない缶コーラ!開発したらみんなケースで買ってね。え?僕?僕はビンを飲むけどねぇ。
あー、適当に話しすぎた。何を話してるんだ僕は。まあとりあえずコーラうめえってこと。暇だしケバブ屋行こ。
好みが合うとか[編集][削除]
好きの共有ができると嬉しいね。ご飯とか、それ以外もそうだけど「これ好きそうだし気に入ってもらえるといいなー」って思ったやつが、いい感じにこう…ハマる?まで行かなくても、好印象?だったらよかったーってなる。前も同じこと言ってるけど生活にその人がちょっと顔出してくるみたいなの、いい。
誕生日とか、プレゼントでかにぴんくに渡そうって思ってたやつ、いくつか種類あって種類で好み分かれそうだから僕が考えるより聞いた方早いなーってどれが好き?って聞いた。ら、かにぴんくはそれをめちゃ使ってた。年単位のお気に入りらしい。僕の気になってた物とかにぴんくのお気に入りの物が被ってておもしろーってなった。逆におすすめされたから今度買う。使うのたのしみ。使いこなせなかったらどうしよー、まあいいか。その時はかにぴんくにあげよう。
なんだろ、なんか、守備範囲…?似てるかもって思ってたけど、それが当たってめちゃねー、よかったーってなった。結局期間限定の気になってたやつにした。いい感じだといいなー。
春っぽい感じになって、春っぽいお菓子とか飲み物とか出てきてて結構好きな季節。あ、桜味は全然好きじゃないけど。梅味のお菓子とかたら好きそうだしってコンビニで見たりとかもする。いちご味とかね、めちゃいい。
タピのお茶屋さんあるやん。あれのいちご杏仁は安定でうまい。めちゃ飲んでる。甘さ無しが一番美味しい。1回ミスって甘さありにしたら、こんな味だったっけってなった。甘さいらない。杏仁あまいから。上のクリームみたいなやつはいらない。なんのためにあれのってるんだろ。…好きな人いたらごめぇん。今度タピも入れて飲みたい。でも杏仁増やす手がねー、止まんないね。
だいぶ前にいちごシュークリームにいちごソース入ったやつコンビニにあって、美味しめだった。んでねー、かにぴんくに教えよーと思ってたらもう発売期間?終わって一生食べれなくなった。来年また出るかな。
覚えてる夢[編集][削除]
普段はあんま夢の記憶残んないくらいぐっすりすやすや快眠健康睡眠最高おじさんなんだけど、たまーにめちゃくちゃ焦らさられる夢を見んのよ。それだけ覚えてんの、1日くらい。
大体いっつも俺は今の俺でありながら学生で、授業に間に合わねえ!っていう。しかも今の俺だから授業でやってることもわかんないのね。まず時間割どこよ今日何曜日よ、プリント…?課題?え?リーディング?化学??いや見つからないけど!?時間割あったけど1学期のやつ!?今3月なのに!ってやつ。それか今日テストらしいけど今の俺だからなーーんもわかんねえ、ハ?ってやつ。て、テスト範囲〜?すう…がく?地学ってなんだっけ…?みてぇな。もう授業やらテストやら始まってる時間ですけどぉ〜?早く行かなきゃって思うのに何準備して良いかわかんなくて泣きそうになりながら部屋をウロウロしてんのね。ウロウロしても見つかんないのね。何用意すればいいかもわからんというキッツい夢です。それを今日見ました。久しぶりに。しかも見る時って目覚ましの前に目覚めちゃったわ、って追加で寝た20分くらいの時間なのよ。短いのにすごい濃厚なんだよなー。なんなのこれ。たっけてください。なんか追い詰められてるらしい、夢診断みたいなのやると。出てくる状況もさー、留学してる時とか社会人してる時とかじゃねえんだよね、絶対中学か高校なの。でも学校にいる人は学生時代の人も居りゃ今の知り合いもいるっていうカオス。あーしの学生時代にしこりでもあんのかね。確かにずっと勉強はダメダメ側だったけども。一番キツい状況を脳で作り出してんのかなー、やめてくださいよ。脳。たっけてよ、夢の中くらい!!夢見るってのが、なんだっけ?記憶の整理?とかゴミの処理とか?なんかそんなんでしたっけ?何でかわからんけど溜まってるタスクをどうにか消費しようとした結果よコレ。知らんけど。ゆとりのある日々にしたいね、気持ちだけでも。年度末だかなんだか知んないけども、お忙しい方は頑張ってくださいね〜。あたいは年度末とかなんかそんなのは関係なくなぜか追われてます。まあタスク溜めてOWしたりしてたせいではあるか。ワハハ………はあ?
春らしい話[編集][削除]
昼夜逆転からの逆に正常な生活リズムになったり一蘭行ったり散歩したり寝れなかったり配信ギリギリまで寝てたり一蘭行ったり、まあ人並みに一人暮らしをしている僕ですが。春、じゃないですか。花粉症+基本的に引きこもりしてる僕としては中々外に出る機会もないんだけど、エアコンつけなくても良くなったな〜とかそういう感じで春を感じてるわけ。で、たまたまね、雨降った次の日とか?で花粉も少ないだろうし珍しく良く寝て昼に起きてさ、ちょっと気が向いて普段はあんまり行かない人集まってる観光地的なアレに行った、と。や、桜咲いてたりぽかぽかしてたり、いい天気で最高ですわ、とね、やってたんだけどさー。すごいわ、観光スポットって。人すごかった。みなさんにおかれましては何を言ってんだこの引きこもりはって感じだと思うんだけど。画面か漫画か、漫画も画面だけど、画面か画面しか基本的に見てないオタクくんには川みたいに流れるニキネキ、外国人ニキネキは刺激が強かったね。風邪、引きました。草。弱すぎぃ。今はまあ回復したんだけど己のひ弱さを実感しました、はい。思えば散歩の前から花粉かと思ってたけど体調悪かっ……まあそこは神のみぞ知るということで。引きこもれっていう神様からのお告げだと信じて部屋の中にいようと思います。たまにメトロポリスで気持ちよくなったりしてね。
話は変わるんですけど。流行ってるじゃないですか、ハートピアなるものが。スローライフだとかなんだとかね、日記でも言ってる人がいまして。一瞬逆張りオタクくんしかけたんだけど、いや無意味すぎるなと思ってやり始めて1ヶ月以上が経過しました。結局けっこうやってるね。おかしい。他のスローライフ系のゲームもそうなんだけど農業とか金策・図鑑・ミッションはそれなりに頑張るんですよ。僕は。でも建築インテリアだなんだはめーちゃくちゃ終わってるんだよね。オワオワのオワ。これはガチで。家の外にモデルルームみたいなベッドのスペース置いてたし、今も何もない空間に虎?猫?謎の置物が1個置かれてる。座れる。まあこれで良いやって思ってるから良し、としましょうかね。隣にでっかいきらびやかな家あるとはぇ〜ってなるくらいだし。センスのある友人、募集しています。
すごーくたまに、ふじみやくんと一緒の街に勝手に入ってったりするんだけど彼は犬と猫のお世話して抜けてくのね。それはそれでおもろくて良い。しんたろーおるやんって写真じゃなくて野鳥観察のやつで撮ってたのは謎。
🎶トンツカタンタン / クレイジーウォウウォ!!
ショート動画でめちゃくちゃよく流れてくるから聴いたろ、と思って聞いたら好きだった。僕はちょっと高めボーカルのバンドが好きです、うん。
呟[編集][削除]
スタッフさんのたまに塗るハンドクリーム?がマルゲリータピザの匂いする。朝から!腹減るんだって!!ほんとにピザの匂いのやつってあるもん?
気圧がなんかすごいらしい。俺は負けないぜ!!や、わからないっていう方が正しいんだけど。魁は低気圧で眠いっつってたからそういうもんなんだなって学んでるまである。低気圧、頭痛くなるだけじゃない。らしい。そういえばあいつも眠そうだったし言ってた気もする。嘘、全然覚えてる。
ロケで寄ったとこの、地元食材100%で作りましたバーガーみたいなのが見た目に反してめちゃくちゃ美味かった。みんなバーガーだけ頼んでるのに、俺だけノリノリでソフトクリームも食ってたね。謎に。いや、美味そうだったんだって。牧場ソフトみたいなやつ、絶対美味いんだって!バーガーと同時に来たから両方食べたはずなのに食い終わるのはネスと魁とほぼ同時だった。なんで?美味かったー。また食べたいけど秘境すぎて行けないと思う。メモ。
人形は燃やして祓って、あたらしいの作んなきゃなー。
永遠/MANKAIゲーム大会の話![編集][削除]
終わりが今来るなんて思ってもみなくて、俺は。や!終わりではないんだけど、かんぺきな三角が崩れてなくなってしまうのは俺っちにとってはけっこう終わりに近い気がしてずっとずっとさみしい。
あの時もっと、とか。自分にできることなんて無いに等しいけれどもっともっともーーっと、行けば良かったとか、聴けばよかったとか、追いかけてればよかったとか、考えちゃって良くないんスよ〜!!あー!もー!
🎶マーメイドスキャンダラス / UNISON SQUARE GARDEN
この間寮でゲーム大会があったんスよ!賞品は臣クンのおやつ優先権と商店街のお買い物券、監督先生のカレーと買い出し!!カレーは、……うん、美味しいからいいスよね〜…。組もごちゃまぜのランダムでチーム作って、もちろん万チャン至サンも参加はしてたんスけどしばりアリ!みたいな。俺っちも前は万チャンたちと一緒にやってたゲームなんだけど、最近は大学とか授業とか課題とか……課題とかでぜんぜんやってなかったから腕前?に自信はなくてドキドキしてたッス。
でも!!優勝した!!!やったー!!至サンと密サンと一緒のチームで、役割分担とかこの時はこうしたらいいとか、作戦を至サンがいっぱい考えてくれて練習して、その練習も楽しかったんスよねぇ。至サン大変じゃないかなって思ったけど、「俺がやりたくてやったからね。太一と密もそれに応えてくれたの嬉しかったけど大変だったでしょ」って言っててスマートな大人…!ってなったッス。俺もあれになりたい!あっでも主に万チャンと対面してる時すごい口悪かったからアレはなりたくない。
あんまり時間なかったのがほんとにほんとーーに残念なくらい、もっとやりたかった!密サンは密サンでほとんどやったことないゲームのはずなのにめちゃくちゃ上手くて、センス◎!みたいな。密サンってなんでもできる。俺っちはそんなに上手くは無いんだけど、前やってた時のこと思い出したり至サンのアドバイス貰って出来てないことが出来るようになったり。2人の背中は俺っちが守る!!ってできた!…はず。俺、成長してる…!かも!って思えるのも楽しかったなぁ。ちょっとでも至サンの力になれてたかな。よくやった、って密サンにもマシュマロ貰えたのも嬉しかった!ほんとに、ちょっとの間だったんスけど楽しかったんスよねぇ。一緒にゲームする中で、至サンのことも密サンのことももっと好き!ってなって終わっちゃったことが寂しい!また楽しいゲーム大会したいッス!って監督先生に話してこよーっと。
たまに出会う、この人はぜったい俺っちの方を向いてくれないしあっさりきっぱり居なくなっちゃうけど、すっごい好きだなぁの人にあえたからそれも嬉しかった。日記に黄色いシール貼っておこう。😊
せいかつ[編集][削除]
IT系焼きパンです。めがねクイってやります。嘘です。
LoLしてご飯食べて、ユキと遊んで寝てご飯あげて、打ち合わせとLoLして、LoLして、みたいな生活してたら1日が終わってる。あとポケモンも。1日ってなが。って思うのに気付いたら終わってるからなんかの罠な可能性もある。社会人とかさー、すごいよね。みんなちゃんと生活をしててすごい。えらい。ついでに僕もすごいし、ほんとにみんなもすごいです。すごいの仲間入りしといた。かにぴんくは忙しそう。たまに床とかソファに倒れてるから見守りが足りないかも。がんばれ。気付いたらかにぴんくと話し始めて1年くらい経ってて、はや、ってなった。はやいね。これからもよろしくお願いします。
スタバのいちごミルク、うまです。去年もやたーってそれなりに飲んだんだけど、今年も3回くらいもう飲んだ。ずっとあって欲しい。ずっと無いから楽しめるのかもだけどねー。どんなふうに頼んでたか思い出そって思って、一番最初に思い浮かんだのが昔の日記だったんだけど美味しかったってことしか書いてなかった。あとTwitterとか。あとかねごんと話したこと思い出そ、って思ったけどうっすらしか覚えてなかった。文字で残るやつ僕はもう少し詳しく書いた方がいいのかも。フラペチーノも飲みたいなーって思ってるけど暑い日外に出ないから飲めてない。やっぱずっと終わらないでほしいね。フラペチーノはチョコましましにしたい。
シロップは少なめでも、無くてもあんま変わんない。←これメモ
ちょっとね、外に出てみたりした。けど、僕の常識?なんていうか、普通じゃないとこに来たかもしれない。むずいね、せいかつ。
あにば[編集][削除]
殿とたかスペと裏で話すことが増えた。たのしい。僕の世界がちょっとだけ広がってる。ありがとねえ。殿はしっかりしてるけどたまにぶっとんでて、たかスペはたまにふにゃふにゃしてて年上…?ってなる。たくさんかまってくれる人がいると僕の生活リズムはどんどんくちゃくちゃにはなっていくんだけど、それもだい…ご…み?みたいな?やつ。あの時はこうだったなってあとで思い出すのも面白いから書いておく。
かにんぴとちゃんといっぱい話すようになって1年くらい経った。らしい。こんなことになるとは思ってなかった。おもろいね。一緒に話そって話したとき、暑いとこ歩いたあとだったなとかあんまり美味しくないデザート食べてたなとかそう言うことは思い出すんだけど、何を今まで話してたかなって聞かれるとむずい。とりあえず僕は軽い気持ちでかにぴんくの背中をえいえい突っついてたらこうなってた。えいえいして面白い話聞けないかなとかはちょっとあったけど、なんか気付いたら持ちつ持たれつ?みたいな。いいともだちになれた、ような気がしなくもない。ありがとうございます。いちごミルクもありがとうございます。うまい。かにぴんく、最近は穴ボコらしい。頑張ってる。えらいね。忙しいの終わったら僕のこといっぱい構って。一旦言ってみた。
🎶鈴々 / PEOPLE 1
香水[編集][削除]
げんじんさんと香水屋さんいった。殿とたかスペとなんでかわかんないけど、匂いとかの話になってそれでちょっと調べてたら、なんかすごい欲しいかもってなった。のをげんじんさんに話したら嗅ぎ行こってなって行ってきた。
フルーツの匂い嗅ぎに行ったんだけど、それ以外もたくさんあってたのかった。げんじんさんの好きな匂いは僕と全然違って面白い。説明文?フレーバーテキスト?なに言ってるかわかんなくて面白い。げんじんさんが苦手な匂い嗅いだ時、めちゃくちゃ口角下がるのも面白かった。結局、フルーツのはちょっと微妙でむずいね。んで、それ以外に気になってたかき氷?の氷の香水?良いかもって思ってつけさせてもらった。いいにおい。でもさー、なんか。時間ちょっと経ったら、高くて分厚い良い香りのトイレットペーパーの匂いになっちゃって、かき氷どこ………?ってなった。またトイレの香水買っちゃうのか、僕。良い匂いなんだよ。でも…めちゃいいトイペ……なんで?げんじんさんも笑ってた。むずい。でもちょっとほしい。むずい。
たのしいと寂しいは、なんか…裏表のなんかのやつ。伝われ。
🎶生活 / PEOPLE1