※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|前|次|最後|書き込み|検索|更新
1: 高/生/紳/士(あ/た/な/る)
2026-02-12 16:32:08



Destiny Dice


INFO - TEMP - BOOK

[編集][管理][削除][戻る]


2: .
2026-02-12 16:32:42

SUMMARY
R20 / 同性愛表現 / 本文内検索避け無し / TRPG関連のネタバレ有(ワンク有) / その他諸々要注意

高生紳士
この日記の持ち主。TRPG配信ではなく、裏で友人達と楽しく遊んでる様子をここに書きに来る予定。あくまで裏の話なので、配信とは異なるシナリオを通過してます。(※ここ凄く重要!)今年一脳焼かれたシナリオは「 プルガトリウムの夜 」!

天ヶ瀬むゆ
上記の高生紳士に変わり姿を見せることがしばしば。卓の話はこっちが多いかもしれない。長年の友人達の話はこっちですることが多めかも。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いつか設置されるであろうポストは こちら !
基本的にTRPG日記になる予定。前日記からKPのお誘い、PLのお誘い偶に頂いてます!日程自体が未来になっても良ければいつでもどうぞ!

[編集][削除]

3: .
2026-03-29 11:07:11

FRIENDS
よく俺の日記に登場するであろう人達!

藍月すりっぷ雲雀
卓友でありながら、よく話すしよく遊ぶやつ。マジで2PLとか4PLで同卓するのに新規ばっかりで継続ができない。藍月!日程をくれ!俺と遊べ!ってするけど、お互い様なので一旦目を瞑る。最近また深夜とか早朝に遊ぶようになった。多分もうそろ仲良くなってから1年経つ。

ヨシヅキ参謀イブラヒム
こっちも卓友。最近は多忙らしくて、あんまり遊んでない。作業通とかに顔を出してくれるともれなく俺が犬になる。(自覚有)参謀も猫だから同類。参謀!俺とも卓して!継続して!(日程がない)

基本的に名前があがりやすいのはこの二人!それ以外にも「 あたなる 」や「 ピスパ 」の話もするのでフィーリングで慣れること!

[編集][削除]

4: .
2026-03-29 11:20:14

TEMPLATE

* テキストボックス



* おりたたみ

ここ触って!ここに本文を書きます

* マーカー

天ヶ瀬むゆのマーカー 渡会雲雀のマーカー イブラヒムのマーカー 高生紳士のマーカー 水凪自由のマーカー 小日向りゅーじのマーカー 二代目・赤のマーカー 紺野和泉のマーカー 彩音れおんのマーカー 星乃歌カズのマーカー ヨシヅキ参謀のマーカー 白夜零兎のマーカー 藍月すりっぷのマーカー 四宮伊織のマーカー 神辰・J・威弦のマーカー しぐれなおのマーカー ぼかしの文字

* 吹き出し


左しっぽなし

左しっぽあり

右しっぽなし

右しっぽあり


[編集][削除]

5: .
2026-03-29 11:31:59

TEMPLATE
* Twitter

天ヶ瀬むゆ 1個目(※空白は消さないで!)



2個目



高生紳士 1個目(※空白は消さないで)



2個目


[編集][削除]

6: .
2026-03-29 11:38:31

BOOK

* Terra

000.タイトル
000.タイトル
000.タイトル

* Caelum

000.タイトル
000.タイトル
000.タイトル

[編集][削除]

7: .
2026-03-29 11:39:04

BOOK

* Sole

101.おやつは必須
145.これにてセッション終了です!(仮)
000.タイトル

* Lune

000.タイトル
000.タイトル
000.タイトル

[編集][削除]

8: .
2026-03-29 11:42:14

SCENARIO

* クトゥルフ神話TRPG

・商・不幸堂(HO2)
・暑と寒(HO暑)
・あのね、
・アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る
・ifの為のお茶会を
・鰯と柊(HO柊)
・V_I_S_I_O_N(HO2)
・海も枯れるまで(HO2)
・唸れ!暁コメディーショー(HO2)
・浮気するにも早すぎる
・エッグタルトを夜に浮かべて
・オーバーナイトに逃避行
・OTHELLO - the Dee of Nara -(HO1)
・同じ空には昇れない。(HO太陽)
・お前がぬいぐるみになったってマジ??
・思い立って5分で回せるデートシナリオ第1弾!魔法使いの遊園地編
・終わらないで、トワイライト
・確信的イナモラメント
・カタシロ
・絡まる糸を断ち切って
・傷を飾る
・黄身と蜂蜜
・君におはようと言えたら
・君に刺した緑色
・君のためのヒポクリシー
・君の胴
・希望の園
・狂気山脈〜邪神の山嶺〜(HO1B)
・桐と枸櫞
・キルキルイキル
・銀曜日、斯くして世界は廻る(HO心臓)
・クレイジー・ラフティーショー
・クワイエットポムの優雅なる食卓
・交響曲『ANIMA』第一楽章(HOCantabile)
・駒鳥の葬式
・心臓がちょっとはやく動くだけ
・水天一碧を朝凪でのぞむ。(HO存在)
・救いに非ず
・Starlight Stardom(HO1)
・ステュディオーロに座るのは
・沼男は誰だ?(HO1)
・刹夏(PC1)
・ソープスクール(HO1)
・それ、ひとくちじゃなくて半分じゃん!
・ディープブルーにキラめいて(HOアイドル)
・ディプライブ・ナイト・ドライブ
・デウス・エクス・マキナは死んだ(HOカミ)
・同居人
・透明となった君へ
・都会の夜空のアメジスト
・トラモントに歌は響くか(HO怪盗)
・「」なんてね
・庭師は何を口遊む(HO3)
・人間失格殺人癖(HO2)
・ハ〜トドロップ
・拝啓、愛しの『 』へ
・拝啓、よだかの星へ。(HO2)
・灰になってよかった
・箱庭とリボルバー
・初恋性ストックホルム症候群
・はっぴーばーすでーとぅーみー
・花冷えに亡く季節(HO花)
・餞-はなむけ-
・美術館ホラーRTA
・卑劣な人
・プルガトリウムの夜(HO正義の代行者)
・フロウトストア
・片鱗(HO1)
・ホームシック
・VOID(HO1)
・「本日から皆様にはこちらで暮らしていただきますね!」
・木菟と梟(HO木菟)
・milkmilkcoffeemilk
・身を灯す迄あと5分
・Moon river with My lover
・夢幻と円舞曲は踊れない
・名探偵の躾け方
・やさしい朝をくださいね
・ゆるさないってやくそくして、
・ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!(HO担当者)
・ラストオーダーはキミがいい
・レイジー
・レプリカントの葬列(HO贋作師)
・ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち(HO2)
・惑溺デリュードープ

* マーダーミステリー

・アリスインロストワンダーランド
・ヴァンピ!
・拳銃
・そらとくじらのエンゲ
・箱庭の観測者様へ
・箱庭の観測者様へ弍
・ほしのおと
・四人の令嬢と執事たち

* エモクロアTRPG

・片道切符
・ドーン・ライト・クロウズ
・Hello new world
・変葬
・ぼくの魔法の作り方
・ロールシャッハシンドローム

[編集][削除]

9: 高生紳士
2026-03-29 12:02:44

HAMA NICE TRIP♪
どうも、高く生きる紳士と書いて高生紳士です!日記を作ったのが2月だったのに対して形にしたのが今日!ということで。いや〜あっためたなぁ。紹介に書いた通り、日々の生活がTRPGで出来上がってるせいで、CSSのやる気になれんかったんよな〜。やっとやる気が起きた。という挨拶はこれくらいにしておいて。

もうすぐ4月なんだよね。いやぁ。添の!!誕生日が!!来てしまう!!タイトルに書いた通り、18TRIPに高生は沼ってまして。叢雲添って男がいるんですけど、その添の誕生月が4月なんですよ。3月の誕生日のやつ見た?俺、潮の顔も好きなんだけど、あんなんで来たら財布緩くなるって!どっちにしろ引くんだけどさ!4月に要期待。ということで。
あと!あと!昨日の配信見た!?!俺、ついにHAMA NICE TRIP出来るようになったんだよ!終わりの挨拶それにしてるから、マジでリスナーありがとう!みたいな感じで。一旦初めはこれくらいか。
明日、藍月の誕生日に藍月と「」なんてね行ってくるから!!どうなるか分かんないけど。ちょっと楽しみにしてる。藍月の首を絞めたら、ごめん。ここで謝っておくわ!てことで、HAMA NICE TRIP〜!

[編集][削除]

10: 高生紳士
2026-03-30 13:57:00

おめっぷ!お前がNo.🐶
藍月〜!お誕生日おめでとう!!
藍月の30時間配信をずっと見守ってるぞ!昨日の俺は珍しく卓無しだったからさ、飯食って作業しながら藍月の配信見てたんだけど。やっぱりおもしれぇよ、藍月。後、何時間だ?分かんないけど。応援してる!

それはそうとして、俺は「」なんてねに想いを馳せてるんだけど。藍月とさ、裏で「高生くんの子って、何時くらいから好きになったの?」「え!考えてない!けど、告白されてさ兄への想い気づいてたら良くない!?」「かわい〜」っていう緩会話を広げてた。なんか、グロって言われてて。どういうこと?ww俺の性癖がグロって言われてる?wwって思いながらあと数時間後には理由が分かるからヨシ!
後は最近、参謀に「さんぼ〜〜同居人継続回して!」ってしに行ったら「高生くん、日程は?」って言われて、およ〜;;ってしたとこ。参謀も最近俺に当たりが厳しい。参謀とも卓するけど、つい最近「人間失格殺人癖」に心を痛めつけられた後に更に手の込んだ自殺を思いついて。「参謀。俺のHO2とこいつ(NPC)で君緑、既知で行こう。」「え?可哀想」とか言いながらなんだかんだ言って日程をくれる優しい奴。当たり強いけど!

明日は一応、たかんぼハウス月末定期配信やるから、楽しみにしててくれい!参謀は頑張って俺が引っ張り出す。てことでここら辺で。「」なんてねに想いを馳せてくる!HAMA NICE TRIP〜♩

[編集][削除]

11: 「」なんてね
2026-03-31 11:55:07

「」なんてね
* PC紹介
KPC 柊 楓弥(Hiragi Huya) / 渡会雲雀
PC 柊 夏樹(Hiragi Natsuki) / 天ヶ瀬むゆ

現行・未通過❌
輪廻転生エンドを迎えてきました;;夏樹は幸せです。兄ちゃんとまた兄弟として過ごせるから。

夏樹は、高校入学当初に告白された事によって兄への恋情を抱きました。告白してきた子の何もかもが兄に似ていて、いつの間にか兄と重ねてしまっていたから。でも、兄ちゃんにその感情を隠さなきゃ、と思い至り、次第に悪態をつくようになります。

「ふうにぃ!朝から距離近いって!」
「子供扱いするなよ!」

と言うものの、学校では口を開けば兄の話ばかり。所謂ツンデレ男でした。実際は兄の手のひらの上で踊らされてたんですけどね。結構兄ちゃんっ子だなって通過してて思いました。

いっぱい色んなことしてもらった。兄ちゃんに服を選んでもらってる時はそんなにだったのに、自分が兄ちゃんの服を選ぶってなった瞬間に楽しくし始めたり。ご飯を食べに行ってあーんってしたり。個人的に好きなのは、ライトアップされた紅葉を見に行ったところ、です。紅葉の写真を撮ってたはずなのに、気づけば兄ちゃんのことを撮ってて。兄ちゃんの写真を壁紙にして。些細なところで「兄ちゃんが好き!」ってしてた。
一番押し問答したのは、「2人の世界に行こう」の所でした。危うくロストする所でした。危なすぎる、本当に。そこからはずーっとボロボロにされてたなぁ。でも夏樹は「兄ちゃんが何してても、俺は兄ちゃんが好き。」のスタンスだったので、特に非難せず。むしろ兄ちゃんが「ごめん」と謝る度に「なんで最初から諦めてるんだよ!!」ってキレるタイプでした。結婚式で、薬指に指輪貰った時はボロボロだったなぁ。「ねぇ、兄ちゃん。俺はさ、今なにも持ってないけど。何も渡せないけど。いつかあげるから。俺のために左手空けておいて。」「うん、分かった」が好き。誓いの言葉も好きだけど。

消えてしまった兄ちゃんを、探して。出てきた神に「お前が神って言うなら兄ちゃんを返せよ!」って言った時にむゆも、えぇ……神にキレるキャラ流石に初めてかも〜!?って思いました。いつも諦めるキャラばっかり作るので。ここは凄く意外だった。むゆですら知らなかった。最終的に出された条件を聞いて、凄く凄く迷った。本当に迷った。

①輪廻転生の輪に加わる
②1年前に戻って母の存在を消す、その場で兄が日記を使用することはないが、1年後に弟が今度は死ぬ
③何もしない

これ、本当に酷くない???兄を諦めるという選択肢は無かったので除外。①か②でずっと揺れ動いていた。だから、夏樹の言葉を借りてPLの疑念を払った。「輪廻転生って、記憶持ったままでもいけるの?」「さぁ?持ったまま行けるかもね?」「代償はなんなんだよ!」「この世界で生きる君。でも君は輪廻転生するんだ。別に良いだろう?それに転生した後は関係ないさ。」 これを聞いて、むゆは輪廻転生を選びました。母を殺す事も出来たけど、代償が自分で、1年後に同じ目に今度は兄ちゃんが遭うという状況が耐えられなかった。輪廻転生を選んで、柊兄弟ではないけれど、二人は幸せだと思ってます。PLはボロボロ泣かされて、おかしくなってしまった。

「ふうにぃ、大好きだよ。」

ちなみに旧版なので、この兄弟は身体の関係も持ちました。だって;;夏樹は!拒絶しないもん!;;

柊兄弟が大好きです。5時間もぶっ続けでありがとう、渡会。

[編集][削除]

12: Twitter
2026-03-31 22:25:58

Takao Shinji @takao_shinji・2026/03/31
おい!叢雲添!;;;;;;
                        

Takao Shinji @takao_shinji・2026/04/01
叢雲添に敗北。うちょ……添………;;
                        

[編集][削除]

13: 高生紳士
2026-04-08 00:48:34

Minecraft
二代目がレルムズくれた!ありがとう、二代目!マイクラ開くと大体、カズくんか二代目がいて作業してて。で、VC行くと四宮くんとかがいる。俺も卓が終わると皆おるやん!って言って俺も「みんなぁ〜;;」ってしながら遊びに行ってちょっと話して寝るんだけど。俺の今のブームはエイトリとマイクラだからね?マイクラマジで楽しい。俺は下手に探索したら迷子になるし、何かを作れるわけでもないからさ、自動釣り機を四宮が作ってくれたことをいい気にずっもやって眠くなって、寝る!みたいな生活。それほんとにマイクラ楽しんでるの?って言うなよ!俺は楽しいの!ってしてんだからさ!卓も楽しい!けど、1回ゲームを楽しみたいって思うと、卓のモチベ減ったりするよね。分かる?分からんって?分かれよ!って、マイクラ日記書いてたら日付が変わって周年を迎えました、俺です。

13周年だぞ!!祝え!ってあたなるとかピスパのとこ行こうとしたけどさ、来月誕生日あるからそっちの方が良くね?になったので一旦ステイ。今日の20時から!周年配信するぞ!

[編集][削除]

14: 高生紳士
2026-04-14 17:38:37

近況
エイトリとスタレで出来上がってた俺が、久しぶりにリンバス始めた話。いやぁ、ほんとに久しぶりにやるとさ、楽しいね。ずっとやってるわ。藍月が「たかちゃん、9章まだぁ?」って言ってくるんだけど、俺は絶賛鉄道攻略中だから「まだ!」ってしてる。でも藍月が「ここ、クリアできない;;」ってしてくるから、俺が何故か進んでもないけど攻略の見て、「これとこれがいいんじゃない?」ってしてる。クリアできるとすっげぇ元気に報告してくるから、ヨシヨシ。良かったなぁ〜!と撫でくりまわすまでがワンセット。
俺はね、鉄道ターン短縮が好きなんだよ。5号線を48ターンクリアしたことを誇ってる。多分今ならもうちょい減らせる。んで、常設化された1号線。むしろこっちに手間取ってるんだよね〜。いつも6人編成とかでやってたからさ、5人になった瞬間火力が足りないの!世の中の管理人どうやってるわけ?の顔してる。とりあえず1回様子見で100ターン超えたから、攻略見て短縮する予定。これは意地です。待ってろ、鉄道。9章はちまちまやる!ごめん藍月!サポートは貸すから!

[編集][削除]

15: 高生紳士
2026-04-22 10:17:12

最近のあたなるの集い
相も変わらず、卓終わった後に皆おるや〜ん!で顔出すんだけどさ!俺が皆のこと大好きなの知ってるはずの藍月すりっぷとかいう男が!俺に!「たかんぼ呼吸法……」って言い始めて。俺は正気か?になった。概要になんも書いてないシナリオは酷いことが多いんだって。(例:ソプスク、同居人 など)俺は、藍月に刺されるんだって。だからさ、物理的に藍月を刺しても許されると思うんだよね。んで、その呼吸法の話になった元凶(?)の二代目も多分刺しに行く。俺を恨むなよ……!で、俺はカズくんと手を握った!カズくん!俺と一緒に頑張ろう!って思ったけど、カズくんの方が先に死ぬ、っぽい……?手を離すなよ、とはしてる。
後、最近新規入れない!ってしながら卓が何個か立った。二代目がさ「高生くんさ、これ行かない?」って言ってくれて嬉しくて「行く!」ってしちゃったし。それとは別に、なおちゃんと彩音とも同卓が出来た。四宮くんはKPしてくれるし。いや、俺は四宮くんとも卓がしたい。四宮くん、俺と一緒にPLやろう。何気に一番最初に卓予定立ったの二代目なのに、一番最初に卓するのは四宮くんなんだよね。楽しみだな。本当に。

っていう、夜な夜な集まるあたなるの皆の話をしたところで俺はそろそろ打ち合わせの時間が近づいてきたのでここら辺で!

[編集][削除]

16: 高生紳士
2026-06-11 12:47:23

R.E.P.O部
藍月に深夜の3時に買い与えられたR.E.P.Oをよちよちれぽと名乗って、二代目とカズくんと藍月、偶に四宮と一緒にやってる。今日の朝までやってたのでまだ3回目?とかだけど、めちゃくちゃ楽しかったね。レベルめっちゃ上がった所に行くと、敵がいっぱいいんの!俺もちょっとずつちょっとずつ敵の対処法を覚えてきて。毎回やる度に俺の悲鳴を響きわたらせている。
ちなみにR.E.P.O中の俺はすぐ迷子になって、「どこぉ…?」ってちょこちょこ頑張って動くんだけど、大きい敵に対処する方法を持ってるわけじゃないから、結局敵に攻撃されて死んだりして、「えっ、たかちゃん死んだ!?」 「たかさんwww」 「紳士くんの頭は?」 「高生くんさぁwww」 などなど様々な反応を頂いてます。皆〜〜ごめ〜ん!😭
後は俺の格好が敵のノームに似てるから二代目に「そこのノーム。これ持って運んで?」に対して「えっ、俺の事今ノームって言った!?」とか言って拗ねたり(※ちゃんと運んだよ)、四宮くんに「なんか、オシャレに目覚めた女子中学生みたい」って言われて、「ダサいって言えよ!」とか。もう結構自由にやってる。今後の俺の目標は敵を見つけたら直ぐに逃げる!迷子にならない!とさせてください。というかします。逃走の心得を学びたい。対戦よろしくお願いします!

[編集][削除]


|最初|前|次|最後|書き込み|検索|更新