2:
シ_ョ_ッ_ピ(実_況)
2026-01-06 23:09:52
日記消えてて草
なんか俺が更新サボっとる間になくなっててんけど!!??ワイの日記どこぉ〜!!??次回ッ、ショッピ死す!デュエルスタンバイッ!
(多分俺以外にも「ひさびさに書〜こぉ!」ってしたらないなってる!!!てひとおるんやろなぁ……)
[
編集][
削除]
3:
シ_ョ_ッ_ピ(実_況)
2026-01-06 23:26:36
お久しぶりです
前の日記見ててくれたひともそうでないひともこんばんは、どうもショッピっす。CSSはそのうち掘り出すんで暫くはこれで……!めちゃくちゃビビったわ、こんなことあるんやな。
ほんでまあ相変わらずクソデカ感情くるっぽなんやけど、友人のちーのが俺のこと好きすぎて草。ほんで俺もちーのが好きすぎて大草原。あ、付き合ってないです。付き合わないんやけど唯一無二になりました、いえーい。ぴーすぴーす。魂貰いました。
いやどういうことやねんほんまに。でもかなり満足してるし、結構幸せです。コイツ俺のこと好きすぎる。俺もお前が好き。WinWinや……!
[
編集][
削除]
4:
シ_ョ_ッ_ピ(実_況)
2026-01-06 23:35:58
前の日記
いや待って前の日記って昨日(26/1/5)まで見れたんや!?俺は一日遅かったってことぉ!?そんな奇跡的なタイミングありゅ!?はえ〜たまげたなあ…………さよなら俺の日記……CSS掘り起こさな……
[
編集][
削除]
5:
シ_ョ_ッ_ピ(実_況)
2026-01-07 09:39:10
[
編集][
削除]
6:
シ_ョ_ッ_ピ(実_況)
2026-01-07 09:44:25
俺より賢い
CSS掘り起こしたけど前に使ってたやつどんなんか忘れてもうたからAIチャットに「前に使ってたのこれみたいなんやけど、もっとこういうやつ組んでよぉ〜!」てお願いしたら一瞬で出来上がって草。前より管理しやすくなりました。AIチャットくん、君って俺より賢いんちゃうか?
ほな改めまして、旧『感情がデカすぎる!』のショッピっす。日記タイトルはもうこのままでええわ。気が向いたときにだらだら書くんで、お見知り置きを〜。
取り敢えず書き込みは問題なく出来るようになったんで、その他こまごました部分はそのうち……
[
編集][
削除]
7:
シ_ョ_ッ_ピ(実_況)
2026-01-07 10:58:58
日記について
▼概要
「久々に日記書こ〜」と思うたら日記なくなってて草。そのときの気持ちだけでタイトルを決めた。旧『感情がデカすぎる!』
クソデカ感情を抱えた鳩が、持ち前のクソデカ感情を語る日記。狂った鳩、くるっぽ。話す内容は半完虚実混合、真実はいつもひとつとは限らん。複数あったり迷宮入りしたりもする。出来れば心穏やかに生きたいんじゃ〜!
▼内容
友人について/映画の感想/読書記録/愚痴 etc.
▼俺のこと
日記の書き手、クソデカ感情鳩。1PL多PCのため、気が向いたら他の奴らが書いてることもある。恋愛不向きな上にド下手クソ。恋愛の神様とかおるんやったら多分めちゃくちゃ嫌われてる。恋慕でなくてもええから唯一無二が欲しい〜!とか思うてたら唯一無二が出来た。そんなことありゅ?
▼友人のちーの
唯一無二のともだち〜の。たまに発光してる。眩しい。
[クソデカ感情
ちーのについて ※閲覧注意
元々は映画の話をだらだらする仲やってんけど、ある日突然ちーのがちょけ始めてんな。それまでずっと真面目なやつやと思うてたからビックリして。んで、俺もおふざけ好きやから乗ったらそこから急速に仲が深まった。
俺とちーのの間には色んな記念日がある。友達なのに記念日?て思わんでもないけど、ほんまにしょうもない記念日ばっかりやねんな。おでん記念日とか、デレ記念日とか。恋人とも作らへんような記念日がカレンダーに増えていくのが楽しい。俺もアイツも好き勝手に過ごしとるのに、それが自然と噛み合っとる。
でもなぁ、俺ずっとちーのに恋人おると思うててんな。てちうのも最初話し始めたときに「俺恋人おるよ」て言うてたから。んでも、ちーのがちょけ始めたあたりから別れたんか…?て思うような言動が増えててん。でもわざわざ聞くことちゃうしな〜、友達から急に恋人の話されるんキモない?てグダグダ考えてて。でも昨日やっと聞けた。
「ずっと気になってたんやけど、お前恋人と別れたん?」
「エッ、なになに!?俺恋人おるってお前に言うたことあった?」
「あるよ、最初んとき。でも途中から別れたんか?って思うことがときどきあってんけど、なんか急に聞くのキモイやん」
「ああ〜、確かに言うたかも!十月に別れとるよ。っていうか変に気ぃ遣わんでも気になったらそんときに聞いてええよ。NGな話題ないし、何聞かれてもええ。お前にならね」
「お前俺のこと好きすぎるやろ…………」
「好きやが?」
コイツ俺のこと好きすぎます!ねえ!世界!コイツ俺のこと好きすぎちゃうか!?俺になら何聞かれてもええってなに!?そんなこんなでちーのに恋人おらんことがわかりました、わ〜い。やったぜ。かといって別に俺とちーのは付き合わないんやけど。
俺は恋愛下手クソやから、恋慕をちーのに向けたらその次は破局しかない、ってのがわかるねんな。絶対上手くいかへん。相手がちーのだからとかやなくて、誰であっても俺はそうなる。やけどクソデカ感情はあるし、ちーのも俺に似たようなもんを抱えとる。
「お前って俺が好き好きいうても揺らがへんし、友達っていうスタンス貫いてくれるからめっちゃ嬉しい。でもなあ、俺はショッピに恋人出来たら彼女かってくらい嫉妬する。そいつより俺のがおもろいやろ!?どう考えても俺のが話上手いで!?って」
これもう愛やろ。コイツも俺にクソデカ感情あるやないか。あざすあざす……その感情向けられてるってだけで生きていけるんじゃ〜……!
ついでやからずっと思うてことも言うておいた。
「ちーのって、仮に恋人おっても俺が落ち込んでるから元気出る話してって言うたら飛んできてくれそうやん」
「心の柔らかい部分を渡すのが恋人やないとあかん、って決まりはないやろ。俺はお前と唯一無二の友人でいられるんやったら、それで満足やねん」
「俺の魂あげるわ。んで、お前の魂を俺にちょうだい」
それに対する返事がこう。
「そら飛んでいくやろ、行かない理由がないもん。絶対笑わせたる」
「それはそう。お前って傾倒とか執着とかなしにただ親愛注いでくれてんのわかるもん。それが顕著に伝わってくるからショッピのこと好き」
「今更ぁ!?俺もうお前の魂は俺のもんやと思うてたし、俺のはお前に押し付けたつもりでいたんやけど!」
世界〜〜〜!!!これって愛とちゃう!?愛やろ!コイツ俺のことが好きすぎる!ほんで俺もコイツのこと好きすぎる!需要と供給の完全な一致、ありがとうございます。一生クソデカ感情向け合っていこうな。
そんなこんなでめでたく唯一無二になりました、いえーい。恋じゃなくても愛があるって凄すぎ。見方によっては俺もちーのも恋慕やろってなりそうやけど、俺らは恋を介さないことにしたってだけやねん。どんな形でも愛は愛やろ。ハッピーエンド、めでたしめでたし!
[日記、見失いがち
どうもショッピっす。ガチで寒すぎぃ!
自分の日記見つけんのにそこそこ時間かかるんやけど皆どうしとるんやろ。更新頻度高ければ見つけられるって?それは……そうなんやけど……!
日記何書いたらええんやろ。今日はチャーハン食うた。
[